
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

又々姉妹達がCafeに集まって・・・

セージ君のお誕生日&Leaving Do(気軽な兼送別会 バーベキュー)まで後1週間です。 そこで又おせっかいなお姉さん達が、やっぱりこの国では成人式だし、学年末試験の結果も良かったという事で、只のバーベキューでなく。何か賑やかにやらないかとの相談です。
日頃セージ君が親しくしている人たちも集まって、やろうと言う話が出て来ましたが、
セージ君をどう説得するか相談しようという事です。
出来ればプレゼントと言う話も出ましたが、欲しいものは無いし、何もいらないと言うのです。

        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160719121349j:plain


ミント*本当なら家に居たら、もっと大々的にパーティをするところなのよ。此処まで無事に育ったんだから、やっぱりねぇ。。。まぁ家に居たら、18歳成人だから終わったんだけれど、セージは逃げちゃったからね。

f:id:nyanteicafe:20160719121402j:plain

セージ*もう俺は此処の住人なんだし、クラン夫妻のLeaving Doで良いじゃぁないの?
後誰を呼ぶって言うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160719121416j:plain

ミント*うーん、ポプリさんとか、サフラン夫人親子とか、スコットや、そうそう来られたらMomも来るかも・・・これからもご縁があるでしょうからね。記念のプレゼントも・・・

f:id:nyanteicafe:20160719121427j:plain

セージ*そのくらいなら良いんじゃぁないの。でも俺の誕生日とか成人式はついでで良いからね。プレゼントは何も欲しいものはないし、プレゼントと言うなら、俺の暮らしの邪魔しない夏休みにしてくれよ。
その日の夜は、Sugarと2人で誕生祝はしてもらう事になってるんだしね。

f:id:nyanteicafe:20160719121441j:plain

ミント*あらっ、そうなの? 2人でねぇ。。。


セージ*そうだよ。俺凄い楽しみにしているんだからね。早朝からSugarは仕事して、それからバーベキュー
やって、なんだから疲れちゃうだろう?スコットを呼びたいんだったら呼べばいいしぃ、そういう事なんだろう。ついでに彼のLeaving Doにもって事にすれば・・・

f:id:nyanteicafe:20160719121608j:plain

ミント*あらっ、そう?呼んでもいいかしら!ちょっと話してみると、急に昔に戻ったようで・・・


セージ*だからってさ、俺すごーく仲良しって訳じゃぁないからね。自分の責任で呼びよな!

f:id:nyanteicafe:20160719121623j:plain

マルベリー*又あそこでミントとセージが口喧嘩かしら! ミントは何かというとセージに余計な事言うからねぇ。。。全くだからって仲が悪いわけでもないしね。

f:id:nyanteicafe:20160719121636j:plain

Dr.ローソン*何時もの事ながら、僕は遅れて着たり、途中抜けするかもしれませんが・・・宜しくお願いしますよ。 でも楽しみにしていますよ。

f:id:nyanteicafe:20160719121651j:plain

Dr.トーマス*ローソンとは、僕は同じ歳?一つ違いだったかな? 大学が一緒だったのに、会わなかったよね。


クランベリー*専門分野が全然違うからじゃぁないの? あっ!でも1年の時は一緒かしら?



マルベリー*でもまぁ、何だか急ににぎやかになったわねぇ・・・女も2人なら大したことないけれど3人
になると・・・

f:id:nyanteicafe:20160719121706j:plain

Dr.トーマス*Sugarが居たから、3人で話す事もあったでしょう?


マルベリー*うふふふ、Sugarは一緒に話していても、のんびり話しているから、こう賑やかにはならない
のよ。ミントとクランが揃うと煩いんだわ。
家でもクランはせっかちで煩いでしょう? 良くトーマスは平気でいるわよね。

f:id:nyanteicafe:20160719121717j:plain


セージ*トーマスはのんびり穏やかな人だから、収まっているんでしょう。 俺だってミントと話さなければ、喚く事もないんだから!



Mrs.Sugar*むふふふ、そうね。セージも日頃は穏やかに話すのに、ミントと話す時は・・・その後はガックリ
疲れた顔になってしまうのよねぇ~笑

f:id:nyanteicafe:20160719121732j:plain

Dr.トーマス*そう言えばセージもSugarものんびりした雰囲気だよね。そう言っては何だけれど、年齢的にもセージは、あれだけの物を開発したとは思えない感じだし。


Mrs.Sugar*セージは本当によく勉強したんですよ。凄い精神力だと思いましたもの。



マルベリー*おやおや、ごちそうさまね・笑              

f:id:nyanteicafe:20160719121745j:plain

トーマス*いいや、惚気ているんじゃぁなくて、物凄く集中して短期間で研究したって、皆がいっていたよ。僕もそう思うよ。

 


マルベリー*お勉強以外にも、セージもSugarも学校のイベントなどにも凄く協力してもらったりで、大変だった1年間だったわよね。我が弟夫婦ながら、私は胸を張っていられたわ・笑


クランベリー*そうそう、私も思わぬ人からセージの事褒められたりして、嬉しいけれど、まだ来たばかり
なので、照れ臭かったりしたわ。 

f:id:nyanteicafe:20160719121759j:plain

セージ*褒められるもなにも、この1年はやたらに忙しくて、ずっと走りっぱなしみたいな1年だったよね?Sugar。 だからもうこの夏休みからは少しゆっくりしたいんだ。  だって結婚したのに、夫婦でゆっくり出来た日が、余りなかったような気がするもの。 最近になってやっとだよ。

f:id:nyanteicafe:20160719121814j:plain

Dr.トーマス*うちもここに赴任して来て、少しゆっくり出来るかな?って思うんだよ。そうしたら、クランは夏期講習だって駆り出されたからね。



クランベリー*だから、貴方に合わせてのローテーションにしてもらうと言う約束で、此処に赴任したのよ。 
幸い産婦人科はあるけれど、今のところは助産婦の仕事はなさそうなのが、ゆっくりできるわ・笑

f:id:nyanteicafe:20160719121830j:plain

セージ*助産婦の仕事ってなにするの? 異常がなければひとりでに生まれるんじゃぁないの?

Mrs.Sugar*ひとりでに生まれたら安産よね。 難産の人などいたら大変なお仕事よね。 こちらの国では
帝王切開が多いのかしら?

f:id:nyanteicafe:20160719121842j:plain

クランベリー*そうね、此処ではどういう処置なのか、なるべく母体に負担が無いようにと言ってらしたけれど。。。
話し変わるけれど、トーマス髪をショートにしたら、ちゃんと恰好をつけないと、此処の毛が何時も寝癖が
付いているわ・笑



マルベリー*まぁなるべくごく身内だけで、簡単にやりましょう? 結局はミントが、スコットを呼びたい
だけじゃぁないの?自分だけカップルじゃぁないからね・笑

f:id:nyanteicafe:20160719121859j:plain

マルベリー*だから、当日は開いている、私とクランとセージが準備する事にすればよいのよ。材料は下のシャノアールの所で準備して、冷蔵庫に預かってもらって、12時になったら庭の上にシートでも敷いて、準備すれば良いんでしょう?


セージ*判ったよ。

f:id:nyanteicafe:20160719121912j:plain

Dr.トーマス*そう言えばセージは料理も巧いそうじゃぁないか!器用なんだなぁ~



セージ*うちは男も器用にならざるを得ない環境でしょう?

f:id:nyanteicafe:20160719121927j:plain

Dr.トーマス*確かに、AHAHAHAHAゝゝ、、、皆女性達がフルで仕事しているからね。Sugarは最初吃驚したんだそうだね? 日本は習慣が違うから、奥さん業は大変だよね?



Mrs.Sugar*ご存知ですか?

f:id:nyanteicafe:20160719121944j:plain

Dr.トーマス*以前居た遺跡調査会には、日本人の学芸員が何人かいたんで、話を聞いたけれど、男社会だよねぇ・・・女性はパートで仕事していても、家事の大部分や子育てのメインは全部女性の仕事らしいからね。
まぁ僕たち世代から少し変わったようだけれど・・・ちょっと風変わりな習慣の国でもあるよう
だし・・・



クランベリー*何が風変わりなの?セージ達は、年齢差以外は普通の夫婦じゃぁないの?



マルベリー*ここまで来るのに、セージは1年かけて根気よく、Sugarに慣れさせたのよね・笑

f:id:nyanteicafe:20160719122000j:plain

Dr.トーマス*ハグとかKissとか人前ではやたらに出来ないんだろう? 出会った日本人夫婦は色々ともめていたよ。
夫は仕事に出てきたら、その場に合わせて、職場の女性ともハグしたり、時にはKissしたりする
だろう?妻からしたら、パーティの時など夫婦で出席だから、目の前で夫が他の女性と抱き合ったりKissしたりだからね。親しいものは知っていて、気を遣うけれど、全員に申し渡す訳には行かなくてね・・・セージの所は、問題なかったかい?


クランベリー*セージの所はね聞いたわよ。セージが日本人に近づいて、私達身内とも異性の身内とは
Kissもしなければ、させないのよ。
自分たちだけっていう事でね。 トーマスも、下手に親愛の情でKissなどSugarにしたら、セージに殺されちゃうわよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160719122014j:plain

セージ*そうだよ。自分がそんな習慣がない立場に変わったら、気持ちが良く判るよ。
だから俺は、誰か近づいて来たらかわすのが巧くなったし、危ない女のそばには5メーター以上近づくなって言ったんだよ。
だって、そうなったら、俺だって、幾ら親しい相手でも、SugarにKissしてるの見たら、凄く嫌な感じだって思うもの。
まぁ唯一Dadだけは仕方がないかな?って思うけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160719122025j:plain

セージ*やっとこうして、夫婦なのに人前で抱きしめたりKissしたり出来るようになったんだから・・・Sugarは誰にも触らせたくないんだよ。



マルベリー*私達まだ女で良かったのかもしれないわね。男の兄弟だったら、ややこしい話になりそう
じゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20160719122036j:plain


クランベリー*そうね、うちもそういう事にしましょうか?ねぇトーマス。


Dr.トーマス*なんだってわざわざ僕にそんな事いうんだい? 何も問題ないだろう?


マルベリー*トーマスは、女性にも優しそうですものね。髪を短くしたら、結構ハンサムになったんじゃ
ぁないかしら・笑
      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

とまたバーベキューの話は、簡単に終わって、後はお喋りタイムの方が長い様で・・・
ミントさんは仕事があるので、言う事だけ言ったら、さっさといなくなっていました。
まぁ、皆仲が良くて、なかなかイケてる一家だと思うのですが・・・

可愛い弟として扱いながらも、何処かでちゃんとセージ君を立てているのは、やっぱり根強く階級制度が残っているのでしょうかね。

セージ君には継承権が有りますし、長男でもあるのですからね。
そのように育てられてもいたのです。