Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

Keep Calm and Carry On

今日も2人共ウキウキの早朝散歩です。ちょっと雲が多いのですが、今朝の風は少しヒンヤリした風で......
そんな日は体も軽く、Mrs.Sugarも元気いっぱいで早朝散歩は歩きました。
そして帰り道は家の近くまで戻って来て、ちょっと休憩です。
日影になっていて、静かな所でのおしゃべりも良いものです。


日向はかなり暑いのですが、7月はまだちょっと楽な暑さで、やはり8月が一番残暑厳しい時です。
そして9月になると、急に風がヒンヤリとしてきて、中旬にはストンと秋の色が濃くなってきます。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160720090125j:plain

Mrs.Sugar*ねぇ、セージどうでも良い事だけれど、この間気が付いたんだけれど、セージのスペルを見るとsageだし、フランス語だと sauge でしょう?何だかSugarとよく似ているわね・笑


セージ*そうだね・笑 フランス語だとSugarはSucreでやっぱりよく似ているよね。二卵性双生児位似
ているかな!

f:id:nyanteicafe:20160720090137j:plain

セージ*何か気になるの?


Mrs.Sugar*ううん、志向とか味覚とか、前から思っていたんだけれど、とても良く似ているのが不思議
だなぁ~って思うのよ。 凄く遠い国同士なのに。。。暮らし方とか、習慣とか言語も世代も違うのに・・・なんだか他人とは思えないわ。

f:id:nyanteicafe:20160720090146j:plain


Mrs.Sugar*一緒に暮らす様になっても、何だかずっと前から一緒に暮していた感じがしたわ。


セージ*そう?なら良かったよ。 俺は大好きな人と一緒に暮らすのって、こんなにも違うものなのか
って、感動的だったよ。 文句なしに理想以上だしね~💛

f:id:nyanteicafe:20160720090157j:plain

セージ*今でも、毎日大好きだし絶対に失いたくないって思っているよ。


Mrs.Sugar*それはありがとう。とても嬉しい言葉だわ。最高のプレゼントよ。

f:id:nyanteicafe:20160720090211j:plain

セージ*だからね、Grannyみたいに元気なお婆さんになってよね。本当に元気なんだから! 俺が結婚したら、益々元気になったようだよ。本当に夫婦らしくなって、絶対に幸せな夫婦で有り続けると見届けるまでは、死なないんだってさ!


Mrs.Sugar*そう、セージはGrannyに育てられたようなもんだから、長生きしてほしいでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160720090223j:plain

セージ*それはね。元気だったら何歳であっても長生きしていて欲しいよ。でも、何時でもって言う覚悟は出来ているよ。魔女みたいに長生きするだろうけれどね・笑



Mrs.Sugar*全然ボケても居ないし、ちょっと支えて居れば、ご自分で歩くし、理想の姿だわ・・・

f:id:nyanteicafe:20160720090235j:plain

セージ*彼女はほとんど雨でない限りは、早朝散歩しているんだよ。 まるっきりマイペースで、ナースが追いかけるのが大変なくらい元気だってさ!
だから、夏期講習でも聞いたけれど、やたらに頑張って歩くことはなく、気の向くままに 楽しくマイペースで歩けばいいんだよ。 朝の空気は、心身とも元気にしてくれるからね。


Mrs.Sugar*それでは、今のペースで私も良いんじゃぁないの(^^♪むふっ!

f:id:nyanteicafe:20160720090247j:plain

Mrs.Sugar*AHAHAHAHAゝゝ、、、


セージ*何がそんなに可笑しいんだよ? 何か変な事言ったっけ?

f:id:nyanteicafe:20160720090259j:plain

Mrs.Sugar*ううん、ごめんね。今の言い方クランにそっくりなんだもの。物まねしているのかと思っちゃったわ。


セージ*本当に? 真似なんてしていないよ。まぁ姉と弟だから似ているかもね。でも、夏期講習で凄
く色々な事が判ってきて、受講してよかったよ。

f:id:nyanteicafe:20160720090313j:plain

セージ*You are my one and only.So I can keep you safe.


Mrs.Sugar*Only you can set my heart on fire, on fire.

 

f:id:nyanteicafe:20160720090332j:plain


セージ*And watch you fall into my arms again. Cause you are the only one.


Mrs.Sugar*I will love you for the rest of my life.

f:id:nyanteicafe:20160720090348j:plain


セージ*Just stay with me.I wanna feel your love, no.


Mrs.Sugar*You're the only thing I wanna touch.

f:id:nyanteicafe:20160720090400j:plain

セージ*これからずっと、こうして早朝散歩が出来るといいね。無理しないで疲れた時は休めば良いしね。Sugarが何歳になっても、俺が付いているからね。


Mrs.Sugar*ありがとう。優しいのね。

f:id:nyanteicafe:20160720090414j:plain

セージ*だって、そんなの当たり前の事じゃぁないか、夫婦なんだから!


Mrs.Sugar*そうだけれど、中には口ばかりの人もいるでしょう? 空手形が得意な人も・・・
幾ら夫婦でも、いざ介護となったら、他人任せになる場合もある場合もね。
でも、心から看たいって思わなくなって、
負担に感じるようになったら、他人の方が良い場合もあるのよ。

f:id:nyanteicafe:20160720090428j:plain

セージ*うん、それはさ、逆でも同じでしょう? 無理しちゃぁ良くないよ。もし俺が若くても事故とか、まぁ病気とかで、介護が必要になったら、Sugarも頑張り過ぎないで、プロに頼んでよね。


Mrs.Sugar*勿論よ! それは私の方が割り切れると思うわ。精神的にゆとりがあるのが良い介護ですからね。

f:id:nyanteicafe:20160720090443j:plain

セージ*俺さぁ、今回の講習会では、色々考えさせられたよなぁ・・・エルダーもそう言っていたよ。
今までは自分が介護する側としてしか考えていなかったけれど、逆って事も思っている以上にあるんだよね。
若いのに、介護される側になった時に、周りに当たり散らしたり、八つ当たりで暴言吐いたりとかもね。


Mrs.Sugar*それはね。将来が長いから、自分の心が整理出来ないのでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20160720090459j:plain

セージ*あぁ~、俺はもしそうなったら、冷静でいられるかなぁ~・・・居ようとは思っているんだけれどね。


Mrs.Sugar*AHAHAHAHAゝゝ、、、セージ、何とかなるものよ。心配する事ないわよ。

f:id:nyanteicafe:20160720090511j:plain

セージ*考えたらSugarはどうしてそんなに、落ち着いていられるの?


Mrs.Sugar*だって、何とかなるもんなのよ。Keep Calm and Carry On
(落ち着いて、日々の生活を続けよ)って言うのは
セージの国の言葉でしょう?
私大好きな言葉なのよ。

f:id:nyanteicafe:20160720090527j:plain

セージ*そうだったね・笑 大事な事だよね。


Mrs.Sugar*そうよ。素晴らしい言葉だと思うわ。 これから色々な事があるでしょうけれど・・・Keep Calm and Carry Onでいきましょう。

f:id:nyanteicafe:20160720090542j:plain

セージ*Sugar、何かあっても俺を信じくれる? 言動には気をつけて過ごす様にするけれど、何が起きるか判らないからね。


Mrs.Sugar*むふっ!そうね。セージはまだとても若いし、とても素敵なジェントルマンになってきたから益々
誘惑も多くなるかもね・笑 女性は怖いからね。

f:id:nyanteicafe:20160720090557j:plain

セージ*男も同じだけれどね。ストーカーになるやつがいるじゃぁない? 人は吃驚するような言動をする事があるからね。巻き込まれないようにしなくちゃぁね。


Mrs.Sugar*本当に、人はとても優しくて素敵な人が沢山いるけれど、そうでない人も沢山いるからねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160720090610j:plain

セージ*そう言えば子供の時に、うちに居た臨時のメイドが泥棒だった事が有るよ。見た目とても優しそうな人なのに・・・
物置になっている部屋には、凄く古い色々な物があるんだけれどさ、俺がいたずらしないように、そこには子供を食べるゴーストが居るから入っては駄目だって言われて、凄く怖かったんだよ。
でも、怖いのにどんなゴーストか見てみたくて、入った事があるんだよね。

Mrs.Sugar*うんうん、怖い物見たさってあるわよね。でもゴーストって言うと怖いけれどモンスターだとあまり
怖い気がしないわね・笑

f:id:nyanteicafe:20160720090625j:plain

セージ*それが、とんでもない者が居たんだよ。それはゴーストではなくて、臨時雇いの優しそうなメイドが、中を物色中だったんだ。 何か良いものがあったら、盗んで売ってしまおうと思っていたらしいんだ。


Mrs.Sugar*あらぁ~。それを見ちゃったのね!

f:id:nyanteicafe:20160720090638j:plain

セージ*うん、でも俺はそれはゴーストかと思ったんだよ。メイドは俺が入ってきたのには気が付かなかったようでさ。 で、俺はミントやGranny に言ったんだよね。ゴーストが探し物していたけれど、子供を食べちゃうと言うから俺を食べようと探しているのかと思ってさ!

でも俺の話に、Grannyはそうではなくて、泥棒だったんだって判ったらしくって!

部屋を出た後にそのメイドを見た時には、俺を食べようと追いかけてきたんだと思って、誰が簡単に食べられるものかと思って、戦ってやるって決めたんだよ。
で彼女はGranny に問い詰められて、暴力をふるおうとしていたから、俺は飛びかかって、戦ったんだよ。



Mrs.Sugar*凄~い!でどうなったの?やっつけたの?

f:id:nyanteicafe:20160720090650j:plain

セージ*ううん、俺はまだ小さかったから、反対につかまって抱えられちゃったんだけれど、喰われる前に食ってやるって思い切り手首にかぶりついたんだ。
そうしている間に、Granny が大声出して人を呼んだから、みんな飛んできて、彼女は
警察に捕まって行ってしまったけれど、きっと俺が噛んだ後が今でも残っていると思うよ。凄い声で叫んで痛そうだったもの。
それ以来俺は女は見かけとは違って、怖いもんだって思ったよ。



Mrs.Sugar*セージって凄い勇敢だったのね? 反対に相手のゴーストを食べないにしても、噛みついちゃうなんて・・・



セージ*やっぱりSugarもそういう風に言うんだぁ。。。もう少し違う風に言って欲しんだけれどなぁ~

それ以来、親しい人の間では、ゴーストに噛みついた、番犬みたいな長男が居るって言われてるんだぜ!何かもう少し良いイメージの言葉かけが欲しいよなぁ・・・


ほらゴーストって言う映画有ったでしょう? あれなんて凄くロマンチックなゴーストじゃないか!

俺がもし先に死んじゃったら、ゴーストになってSugarを守るからね! って、かっこよさそうだけれど単にやきもち焼きのゴーストになったりして・AHAHAHAゝゝ、、、        
       💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

そんな何でもない昔話しなどしながら、楽しく過ごしました。
こうして、少しづつ相手の色々な面を知り合って、又そんな相手に愛を感じて、夫婦の絆を深めていくのでした。どうっていう事が無い話ですが、雑談の中に相手の過ごしてきた、生活環境や、出来事を通じて相手を縁り深く理解して行くのでした。


やっぱり、セージ君は、結構なわんぱく坊主だった面もあったようですね。

凄く穏やかで明るいけれど、怒らせると怖いと幼馴染達が言っていたのは、こんな性格も持っているからでしょう。その割にはSugarに対しては、かなりの情けないのがケッサクですね。