Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日は満足でニコニコ曜日

今日も2人は外には行かずに、閉じこもりで過ごして居ます。
ちょっと遊びの時間も多く取りたいので、セージ君は朝食の後は、なにやら集中して,PCに向かってブツブツ言いながらやっています。

色々な計算式や、記号ばかりでMrs.Sugarには全く分かりませんが・・・
終わったら今日はゲームの続きをやることになっています。
Mrs.Sugarは何とか勝つ方法を見つけようと、これまたPCに向かってあれこれ研究中です。そう言えば今新しいゲームポケモンが話題になっていますが、セージ君が作ったゲームは、まったく同じようなシステムのトラベルゲームの様です。
             
   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160724112817j:plain


Mrs.Sugar*La,LaLan,La~🎶 ふんふふん・・・(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160724112840j:plain

Mrs.Sugar*Oh, oh, oh We're on fire now.......🎶

f:id:nyanteicafe:20160724112910j:plain

Mrs.Sugar*You’d be so nice to come home to🎶 You’d be so nice by the fire(^^♪
はぁーーーーーぁ。

f:id:nyanteicafe:20160724112924j:plain

セージ*なんて声で歌っているの? 呼吸困難になるだろう?

Mrs.Sugar*だって、この歌っている歌手がこう言う声で歌ってるのよ。 ジャズはこう言う声じゃぁなくちゃぁね。でも、途中で息苦しくはなるのよ。

f:id:nyanteicafe:20160724112936j:plain

セージ*Sugarは実にレパートリーが広いよね。大昔の曲から、若者曲まで知っているしね・笑

 

Mrs.Sugar*だって、良い曲はどんなジャンルでも良いわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160724113030j:plain

Mrs.Sugar*さぁセージは気にしないで、お勉強済ませましょうね。私は忙しいんだから!絶対に今度は勝つんだからね。

 

セージ*はい。.......。。。。

 

f:id:nyanteicafe:20160724113043j:plain

Mrs.Sugar*Dans la nuit qui s'acheve~🎶 Mon coeur est plein de toi♪
La musique est un reve. Qui vibre sous tes doigts.(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160724113056j:plain

Mrs.Sugar*Rend mon desir si fortSous tes doigts la caresse.Rend mon desir si fort~♪

f:id:nyanteicafe:20160724113111j:plain

Mrs.Sugar*あぁーーーーぁ!かがんでいたら背中が疲れたわぁ~。


セージ*ちょっと待ってて・・・

f:id:nyanteicafe:20160724113125j:plain

Mrs.Sugar*あらららゝゝ、、、何なに?急に何より沿ってきたりして!どうしたのセージ?

 

セージ*だって、Sugarはこうしてほしいって歌っていたんだよ。これだってかなり控えめにしているんだけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160724113145j:plain

Mrs.Sugar*単純に歌詞だけでしょう? セージは早くお勉強を終わらせるのが先でしょう? 歌詞を気にしないでよ。

 

セージ*だって気になる歌詞だったんだものね。

f:id:nyanteicafe:20160724113201j:plain

Mrs.Sugar*って事は、ねぇ私のフランス語の発音も、ちゃんと歌えているって事ね♪
意味が通じたという事でしょう?私は意味良く判らないんだけれどね。 うーーーんやっぱり何回も聞いて、練習しただけあるのね♪

 

セージ*それは悪い事じゃぁないんだけれどさぁ、あんまり外では歌って欲しくないのもあるからね?  全部意味判っていて歌っていないから、そうやって歌ってるんだろうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160724113216j:plain

Mrs.Sugar*残念でした。ところどころしか知らないのが多いわよ。辞書見てもフランス語はの歌詞は難しいんだもの。

セージ*それが困るんだよなぁ・・・凄く刺激的な歌詞が結構多いんだからね。 いや同じような歌は英語にもあるけれどさ、フランス語になると、又違って聞こえるんだよ。特に日本人には見せられないような・・・

f:id:nyanteicafe:20160724113228j:plain

Mrs.Sugar*でも、発音は良くなったでしょう?そんなに刺激的な事歌っている?

 

セージ*う~ん、ちゃんと何歌っているか判るところが多くなったからね。でも去年日本に行った時に、ホテルのロビーに有るコミックみたら、外でKissしたりハグすると顰蹙買うとは思えない描写のコミック沢山あったぜ! こむぎさん達とかも見ているじゃない?なのに、結構な事言うよね。海外ではあんな強烈な本をそのあたりには置いてないよ。成人コーナーのみだね。

f:id:nyanteicafe:20160724113240j:plain


Mrs.Sugar*むふふふ、やっぱり歌で言葉の雰囲気に慣れるのが良いわね!何回も良く聞いて覚えてから、シャノアールやポプリさんに直してもらっているのよ。ポプリさんもシャンソンは結構知っているし、上手に話すでしょう?日本のコミックは確かに凄いわよね。


セージ*まぁ、シャンソンはフランス人は気にしない国民性何だろうけれど、俺の国では建前かもしれないけれど、PTAなどが聴いたらクレームが出る様な歌詞多いよ…だから聞くと微妙な気分だよねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160724113255j:plain

Mrs.Sugar*ちゃんと日常会話だって、私は少しは出来るわよ。Bonsoir.
Mon nom est la femme de sucre. Passez s'il vous plaît la magnifique nuit.

 

セージ*何だかとってつけたような、テキストに載っている会話だね・笑

f:id:nyanteicafe:20160724113307j:plain


Mrs.Sugar*でも間違ってはいないでしょう?

 

セージ*まぁね。さぁて、ちょっと朝から詰めてやったら、俺もちょっと疲れたから、昼寝でもしようよ。それから、ゲームの続きをやろうよ。この間のがまだ終わっていないだろう?

f:id:nyanteicafe:20160724113328j:plain

Mrs.Sugar*あっ!あれね。そうだったわね。あの続きが残っていたんだっけね。

 

セージ*そうだよ。はいSugarも一旦昼寝して、彼方此方休めてから、ゲーム再開だよ。

f:id:nyanteicafe:20160724113354j:plain

セージ*俺もちょっと疲れちゃったから、一緒に寝よう・・・・

 

Mrs.Sugar*何だか、強引に昼寝させられるような気がするわね。

f:id:nyanteicafe:20160724113408j:plain

セージ*スゥー...。。。。

 

Mrs.Sugar*あらっ、本当に疲れたのかしら?寝ちゃったわ。でもまぁ朝も私が寝ている時にリーディングとかしているしね。 
ふぁ~。嫌だぁ、何だか寝息って聞いていると眠くなってくるわよね・・・

f:id:nyanteicafe:20160724113428j:plain

Mrs.Sugar*ふはぁ~、うっかり私も寝てしまったわぁ~。今日なんて何にもしていないのに!  でもスッキリしたわ。今の内に、ちょっとゲームをチェックして!

f:id:nyanteicafe:20160724113439j:plain


セージ*あぁ~俺何だか眠くなって寝ちゃったよ。やっぱり夏は疲れるのかなぁ・・・


Mrs.Sugar*だって、セージは夏休みと言っても、結構勉強もしているでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160724113456j:plain

セージ*でも疲れるほどはもうしていないのになぁ~。まぁ結構暑くなってきたからね。


Mrs.Sugar*そうよ、だから夏休みがあるんだからね。ゆっくりしましょう。

f:id:nyanteicafe:20160724113506j:plain

セージ*そう言えばゲームは、俺ちょっと拙かったんだっけね? Sugarは腕を上げたからなぁ~。コツを覚えたんだね。


Mrs.Sugar*オッホホホホ、、、、そうでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160724113518j:plain

セージ*ちょっと手を変えないとなぁ・・・うーーーむ!

 

Mrs.Sugar*何とか言っちゃって、その気にさせて足元を払うような事するからね。油断できないのよねセージは・・・やっぱりポーカーフェイスって言われるだけあるわ。


セージ*人聞き悪いなぁ~。ゲームの世界は、シビァじゃぁないとね。
      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛 

最近は、ちょっと意見の相違で言いあう事も出て来ましたが、2人共言うだけ言ったら、ごめんなさいと言う方なので、全く後を引きません。
結局はどうでも良い事だったり、相手を想っての意見の違いで有って、セージ君が謝る事も多いのです。

元々は、相手を大事に思うあまりに、あれこれ言ってしまいやすいのが多いのですからね。難しいことに成ると、Mrs.Sugarの英語力は足りませんし、セージも子供に言うように優しく言わないとMrs.Sugarには伝わらないので言葉が優しくなります。

結局はそれが、いい塩梅のクッションになっている場合も、多いのですね。
結婚してMrs.Sugarが覚えた英語は、愛の言葉が多くて、難しい考え方の表現などは、日々暮していくのには必要ないですからね・笑