Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

Sugarからの素敵なお誕生日プレゼント~?

今朝は薄雲りの朝です。予報では夕方から雨がぱらつくかもと言う予報でした。
でも昼間は雲が多いながらも、晴れ予報です。
Leaving Do(気軽な兼送別会)には皆昨日からウキウキ気分で、楽しみにしていました。ただ義兄弟姉妹でバーベキューをやるのは初めての事です。

こう言う時は、セージ君は主役でもあるのですが、実際は下働きで結構マメに動くのです。 
もうやると決まった以上は、文句を言う事無く、黙々と準備をはじめました。

              ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160726095010j:plain


マルベリー*セージはやけに手際が良いのね。前にやった事があるの?


セージ*自分でやったことはないよ、だってマルだって、バハマに行くと、週1回くらいはバーベキュー
をやっていたじゃぁないか。 見ていたら直ぐに覚えるよ。
材料を只切って焼くだけなんだから・・・シャノアールの所から材料受け取って来てよ。俺此処で準備するから。

f:id:nyanteicafe:20160726095032j:plain

マダムシャノアール*いよいよ準備かい? 肉とか野菜はSugarが持ち帰って、Cafeの方にあるからね。


マルベリー*あらっ!そうだったの? じゃぁこれだけで良かったのね。ありがとう。ヨッコラショっと!

f:id:nyanteicafe:20160726095043j:plain

マルベリー*Sugar! 材料は此処の冷蔵庫に入れてあるんですって? 助かったわ・・・洗ったり切ったりがあるでしょう?


Mrs.Sugar*ほとんど済んでいるわよ。ちょっとだけ出したりすれば良いだけよ。
ソースの味見してみてね。セージが手伝ってくれて
準備は出来ているのよ。
チキンなど大きな物は、パン窯の残り火でローストしておいたから・・・軽く炙れば良いだけよ。

f:id:nyanteicafe:20160726095059j:plain

マルベリー*まぁ~ありがとう。じゃぁ本当に楽ね。私飲み物など並べておくわ・・・


Mrs.Sugar*お願いしま~す。もうすぐ皆さん見えるでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160726095114j:plain

クランベリー*悪いわねぇ~ほとんどやってもらっちゃって....もう直ぐ全員集まるわ!



セージ*そんな真っ白なレースの服着て火の側に来たら、汚れるから下のベンチに行った方が良いよ。此処は俺が
やるからさぁ~。


マルベリー*言われたらそうね!私もレースの服が涼しいから着て来ちゃったわ。ゴメンナサイ!

f:id:nyanteicafe:20160726095125j:plain

セージ*何時もの事だろう? 良いよ下のベンチでおしゃべりでもしたら?今度やる
時はエプロンと、汚れても良い服ね。


クラン&マルベリー*はーい。 お世話になります。



Dr.トーマス*上は僕が手伝うよ。女性達は下に居た方がが汚れなくて良いよ。

f:id:nyanteicafe:20160726095142j:plain

マルベリー*全く考えたらそうよね。クランも同じようにレースの服着て着たりしちゃって! 食べる時も気をつけないとね。


クランベリー*そうだったわね。食べる人はやった事あるけれど、準備する人は初めてですもの。又次の
時挽回しましょう。

f:id:nyanteicafe:20160726095157j:plain

ミント*お待たせぇ~。あらっ!クラン達エプロンもしてこなかったの?嫌だぁ~その服汚さないようにね。 食べるだけだって、ソースつけちゃったりしたら、クリーニングが大変よぉ~。


マルベリー*そうなのよ、うっかりしちゃったわぁ。。。気に入っている服だし、涼しいのでうっかりよね。 
でもソースとか垂らしちゃったら、Sugarが悲しむわね。


クランベリー*うち合わせてきた訳じゃぁなくて、偶然着てきたら同じだったのよ。

f:id:nyanteicafe:20160726095212j:plain


スコット*こんにちわぁ。今日はお招きいただいて、ありがとうございます。僕も手伝いますからね!


クランベリー*あらぁ~悪いわねぇ・・・お願いできますぅ?



マルベリー*ソフトドリンクなど上に有りますから、お好きに飲んでくださいね。

f:id:nyanteicafe:20160726095226j:plain

Dr.トーマス*いらっしゃ~い。今日は男はこちらで労働と、飲み会ですかね・笑


スコット*何だ、セージエプロンまでして、今日はセージも主役だろう?



セージ*こう言う汚れる事やる時はね、わが家系では男の仕事だよ。姉達に任せたら何時食べられるか判らないよ。俺以前はCafeでアルバイトしてたから、エプロンも有るしね。

f:id:nyanteicafe:20160726095240j:plain

Mrs.Sugar*Cafeのエプロン持ってきましょうか?


マルベリー*大丈夫よ。汚さないように気をつけるからね・笑  皆男性たちがやってくれるそうだから、私達はここで食べて飲むだけで良い
みたいだし。


クランベリー*却ってお邪魔なのよ。



ミント*Sugarもここに座って!、お喋りしましょう。疲れたでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160726095252j:plain

Dr.ローソン*いやいや、お待たせしました。 おや男女別でお喋り会かな?

 

Mrs.Sugar*男性は上でアルコールなど飲んでいる様ですよ。


Dr.トーマス*やぁ、うまく抜けられましたか?

           

f:id:nyanteicafe:20160726095305j:plain

セージ*それでは全員揃ったところで、皆さんの顔合わせ兼親睦会に、歓迎会という事で、乾杯ですかね。


Dr.トーマス*それも有るけれど、やっぱりセージ20歳おめでとう。色々な活躍もあって、お疲れ様
もだな。おおよその親族がこれで集まったので、今後とも宜しくお願いいたします。


Dr.ローソン*こちらこそ宜しくお願いいたします。



スコット*僕まで仲間に入れて下さって、宜しくお願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20160726095322j:plain

セージ*もうこれ皆食べごろになったから、大きなお皿頂戴。先に女性達へ渡したらしばらく静かだろうし・・・つまみ分だけここにおいて置けば良いでしょう?
お腹空いていたら、直ぐに焼けるからね。ローストチキンもあるし・・・スコットも若いんだからガッツリ食べて行けよ。


スコット*おぉ~成人になったから、偉そうだなぁ~笑



Dr.ローソン*もう国ではとっくに成人したもんな。セージ君はアルコールは飲まないのかい?

f:id:nyanteicafe:20160726095341j:plain

セージ*そんなに好きと言うほどのものじゃぁないんですよ。
あっ!Dr.ローソンは、まだ仕事で飲めないんだっけ? お休みじゃぁないんですか?


Dr.トーマス*あぁそうですね!いやいや、悪いですなぁ。。。僕は今日はもう半休にしてきたから・・・
じゃぁスコット君僕たちは、程々に行きますか?


スコット*え?はい今。女性達が飲むそうですよ・笑


ミント*せっかくですもの、今日みたいな、集まりなら気にすることなく飲めるじゃぁないの(^^♪



マルベリー*あなた何時だって気にしたことなく飲んでくるじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20160726095358j:plain

クランベリー*じゃぁとりあえずシャンパーニュ開けちゃったから、飲んじゃいましょうよ。

マルベリー*Sugarは少しくらいなら飲めるんでしょう?


Mrs.Sugar*それがごめんなさい、一口だけね。 アルコールは私全く駄目なのよ。


ミント*残ったら私が飲むから大丈夫よ。 でも真昼間に太陽の下で飲むなんて事、なかったわね・笑

f:id:nyanteicafe:20160726095414j:plain

ナースレモン*こんにちわ。皆さんご家族での集まり良いですね。お楽しみのところですが、Dr.ローソンをちょっと!


Dr.ローソン*おや、何か用事かな? 本当は半休なんだけれどね?どうしてもなら仕方がない。

f:id:nyanteicafe:20160726095435j:plain

Dr.ローソン*じゃぁごちそうさん美味しくてお腹いっぱいだよ。先抜けして申し訳ない。

Dr.トーマス*じゃぁ又・・・


ミント*まぁ本当に!医者の妻なんて、放りっぱなしにされそうね。学者も同じだけれど・・・はぁ~昼間は
何だかアルコールが良く効くわぁ~。

マルベリー*急ピッチで、もうかなり飲んでいるからよ。お腹もいっぱいになってきたわね。ミントはも
う帰った方が良いわよ。

f:id:nyanteicafe:20160726095450j:plain

ミント*もうこんな時間に?早いわねぇ・・・じゃぁ帰るわ!何だか足がふらつくわ。片付けないでゴメン! ちょっとスコット私を送って行ってくれない? 
あらっ!Mom居たの?全然現れないから、忙しく帰っちゃったのかと思ったわ。


ディル( Mom母親)*せっかく子供たちが集まっているのに、悪いけれど忙しくてね。顔だけ見て帰ろうと思って
来たのよ。
こちらが、ミントのお友達の・・・?今度またゆっくり会いましょうね。セージMomよ、お
誕生日おめでとう。又来るからねぇ~じゃぁねぇSugarもねぇ・・・

スコット*スコットです。宜しくお願いいたします。 

f:id:nyanteicafe:20160726095506j:plain


Dr.トーマス*相変わらずMomは忙しい人だね・笑

クランベリー*本当に、結構我儘が利くからやっている様な物よ。家に居る時は、もう別人みたいに、綿を
抜いたテディベァみたいに過ごして居るわよ。私達も帰りましょう。じゃぁねぇ~又ねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160726095525j:plain

セージ*はぁ~.....ったく騒がしいよなぁ~。Sugar疲れちゃっただろう? お疲れ様。

Mrs.Sugar*さぁて、ぶらぶら帰りましょうかぁ・・・セージもお疲れ様でした。 

         ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160726095548j:plain

セージ*あぁーーー!家っていいなぁ~。帰ってくると本当にそう思うよ。

Mrs.Sugar*何でこんなにホッとするのかしらね。楽しく遊んで来たって言うのに!

f:id:nyanteicafe:20160726095606j:plain

セージ*Sugarお疲れ様。我儘な姉達と巧く付き合ってくれて、感謝しているよ。俺は気が付かなかったけれど、結構義姉妹との付き合いは大変なんだって聞いているよ.....

Mrs.Sugar*でも私は、皆大好きだし問題ないわよ。セージに仲良しの妹が居ないだけでラッキーだわ。
一番大変な相手が妹なのよ。

  (ding-dong~ ding-dong~ ding-dong ~ポストマーン‼)

f:id:nyanteicafe:20160726095626j:plain

セージ*何だろう、何か頼んだ?

Mrs.Sugar*ン、頼んだわよぉー(^^♪ 受け取って・・・

f:id:nyanteicafe:20160726095641j:plain

セージ*えっ!ギター?Sugarネットで買ったの?

Mrs.Sugar*違うわよぉ~開けてみて♪

f:id:nyanteicafe:20160726095655j:plain

セージ*あれ?これってケースとか新しいけれど、俺のギターに似ている?

Mrs.Sugar*俺のギターよぉ~笑

f:id:nyanteicafe:20160726095708j:plain

セージ*これって昔壊れちゃって、でも試験勉強の時期になったから、その内修理に出そうと思って物置に置いておいたんだよ。

Mrs.Sugar*前に行った時にGrannyに頼んで、修理に出して置いてもらったのよ。時間がかかるって言わ
れたんだけれど、出来たらお誕生日にってね。

f:id:nyanteicafe:20160726095732j:plain

セージ* So high, so high? Sugarってなんて素敵なんだい♪

  
Mrs.Sugar*気に入ってもらえたかしら?良かったわ~?何か記念になるものって思ったのよ。弾いてみてぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160726095744j:plain

セージ* The wonderful partner is not thought about other than you .

Mrs.Sugar*
(うつらうつら。。。)

f:id:nyanteicafe:20160726095800j:plain

セージ* (やっぱり疲れていたんだね。 でも凄いよね!形あるもののプレゼントで、これ以上の物はないよ!Sugarは良く思いついたよ。もう信じられないよねぇ・・・何時か修理に出そうって思っていたんだよねぇ~♪  これは教室に持って行こうっと!


イリスなんて見たら懐かしくて大騒ぎ
するよ。 きっとあいつもギター持ってくるよなぁ・・・
そうだ!ところで、イリスは何処かに研修に行ってるのかなぁ~? 連絡ない所見ると、追い込みかけて居るのかもね。あぁ~俺一人で興奮しちゃってるよ(^^♪嬉しいなぁ~・・・最高の誕生日だよ?ウキウキ)

                   ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

帰宅したら一緒にセージ君のお誕生パーティを2人で直ぐにするはずでしたが、Mrs.Sugarは疲れてしまったようで、転寝をはじめてしまいました。
それで、セージ君は暫く寝かせてから、シャワーを浴びて、ルームウェァに着替えてから、パーティをしようとそれまでは勉強して待つ事にしました。


そして、今夜はもちろん2人だけのお誕生パーティで、ダンスをしたりして、ゆっくり過ごしたのです。

セージ君はMrs.Sugarの心使いに、胸が一杯になり目がうるうるしながら、言葉もなく音楽に合わせて漂うようなダンスを。。。
珍しく、Mrs.Sugarとセージ君は家では気持ちだけののちょっぴりCHAMPAGNE(シャンパーニュ)など飲んだりして、ほろ酔い気分にも.....とてもロマンティックで素敵な夜になりました?