Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

今日は、新しいゲームを・・・・・

今朝は雲が多い朝で、少し薄暗い感じでした。
でも少しだけ早朝散歩に出て、帰宅後は午前中はセージ君は資料作りなどをしています。やる事はいくらでもあるのですね。
でもそれが終わったら、後はSugarと遊んだり話したりしたいので、一気に詰めてでの作業です。
セージ君は今タイプライターにハマっているので、資料はタイプで打っています。

今時の若者は、PCのキーボード打つ手も凄く早いですからね。 それもブラインドタッチでさっさと
済ませるんですからね。若者と言う感じだわぁ~。
Mrs.SugarはPCは自分が必要な事は、困らずに使いますが、まぁキーボードなどは急いだりしたら、誤字脱字だらけで・・・
それが、セージ君だとタイプライターの音も軽快にリズミカルな音で打つのです。何故かMrs.Sugarがオリベッティのを持っていたのです(^^♪
             
     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160731095615j:plain

セージ*tap・tap・tap・tap・tap・tap・tap・・・・・・・

 

Mrs.Sugar*LaLaLa~🎶 LaLa・・・La(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160731095631j:plain

Mrs.Sugar*My three words have two meanings,.......🎶

f:id:nyanteicafe:20160731095641j:plain

Mrs.Sugar*There's one・・・・(^^♪  嫌だぁ~調子が外れたわ・笑

 

セージ*It's all for you~♪  でしょう。

f:id:nyanteicafe:20160731095652j:plain

Mrs.Sugar*セージったら、大概の私の歌う歌知っているのね? 勉強しているかと思ってるけれどもう一つ脳みそがあるみたいにぃ・笑

f:id:nyanteicafe:20160731095704j:plain

セージ*Sugarがそれだけ音楽を聞いたり歌っていれば、いつの間にか頭に入ってしまうんだよ。

 

Mrs.Sugar*あらそう、つい歌っちゃうのよねぇ~(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160731095729j:plain

セージ*だから、俺が移っちゃったんだよね。気が付くと歌っていたりして!さぁて、終わったよ。 ゲームやろうか?

 

Mrs.Sugar*そう? じゃぁ私ちょっと準備するわね。  .......。。。。

f:id:nyanteicafe:20160731095746j:plain

Mrs.Sugar*大至急やってくるから、直ぐよ!

 

セージ*うん、階段気をつけるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160731095800j:plain

Mrs.Sugar*ちゃんと手すりには摑まるから大丈夫よぉ~♪

 

セージ*つかまればいいって事じゃぁないだろう? ゆっくり上り下りしなくちゃぁ、摑まっていたって落ちるんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160731095812j:plain

Mrs.Sugar*そこまで私ドジじゃぁないわよ。

 

セージ*超ドジなんだよ。ブツブツ

f:id:nyanteicafe:20160731095826j:plain

Mrs.Sugar*はぁ~早かったでしょう? これでもうほとんど何も、今日はしなくても大丈夫なのよ。

 

セージ*俺に言えば、やったのにぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20160731095901j:plain

Mrs.Sugar*後はセージにやってもらうわ。セージの好きなミートパイを作ったのよ。

 

セージ*ムフっ!本当にぃ? SugarI love you too much Need your lovin' too much .

f:id:nyanteicafe:20160731095914j:plain

Mrs.Sugar*I will love you for the rest of my life.

 

セージ*To love and to be loved is the greatest happiness.

f:id:nyanteicafe:20160731095931j:plain

Mrs.Sugar*Yes, of course.You are the only one I love.

 

セージ*hold me in your arms the way you did last night.With your body next to mine, our hearts will beat as one.

f:id:nyanteicafe:20160731095945j:plain

Mrs.Sugar*又ね!さぁ、今日はいよいよ新しいゲームでやるでしょう?

 

セージ*うん、いいよ。のんびりやろうね。今までのより少し複雑になっているけれど、慣れたらきっと面白いよ。

f:id:nyanteicafe:20160731100027j:plain

Mrs.Sugar*今度のも、相手が使った乗り物は使えないのね? 同じルートで行っても良いんでしょう?

 

セージ*うん、もちろん道は同じ道を通っても良いんだけれど、乗り物や、その他のアイテムは1回しか使えないからね。 人が使ったものは、判りやすく消えるようにしてあるよ。

f:id:nyanteicafe:20160731100044j:plain

Mrs.Sugar*わぁ~本当によくできているわぁ・・・本当にリアルに地図上の街とかに入るみたい。

 

セージ*ちょっとね、これは凝って以前作った物を重ねてみたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160731100057j:plain


Mrs.Sugar*そうよね、そんなに簡単には出来ないものね。これは作るのに物凄い時間がかかったでしょう?

 

セージ*うん、2年ちょっとくらいかかっているかもね。 中学生くらいの時に少しづつ作っていたんだよ。 まさか今使うとは思わなかったんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160731100110j:plain


Mrs.Sugar*セージって本当に凝り性なのね。器用でもあるけれど、気長にコツコツ出来るのね。

 

セージ*むふっ!イリスが勉強をコツコツやっている時に、俺はゲームの元をコツコツ作っていたんだよ。
だから、遊んでばかりいるって皆に言われるんだよね。当たりだけれどさ!

f:id:nyanteicafe:20160731100125j:plain

Mrs.Sugar*でも、完全に楽しませてもらえて、十二分に役に立っているわ。凄い遊びながら脳トレにもなっているもの。地図を読み取って、移動手段を考えるのって、ボケ防止のリハビリになるわよ。

 

セージ*自分でも可笑しいよね。AHAHAHAHAゝゝ、、、、だってさ、まだ12~3歳の時に、やり始めたんだからまさか将来自分が結婚してから、妻と楽しむ為の下準備していたなんてね。 凄いケッサクだよね?

f:id:nyanteicafe:20160731100204j:plain

セージ*こらこら!、何で急に真剣にやり始めるんだよ。

 

Mrs.Sugar*だって、そんなに時間をかけて一生懸命作ったゲームなんだから、真剣に楽しまなくちゃぁね(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160731100218j:plain

Mrs.Sugar*ちょっと暫く、あれこれ触らせてよね。エクササイズしてからじゃぁないとね。

 

セージ*良いけれどぉ~。。。一緒にやるために、完成させたんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160731100231j:plain


セージ*余り夢中になり過ぎて、俺の居る事忘れないでよ。

 

Mrs.Sugar*忘れようにも、画面に明らかにセージらしき人物が出てくるじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20160731100244j:plain

セージ*むふふふ、、、そんな事意識して作った訳じゃぁないのにさ、幾つかの人間を作ったんだけれどさ、偶然にも、Sugarによく似た登場人物も作ってあったよね。髪の色がゲームだから、違う色だけれどさ!前みたいに丸だけより良いだろう?

 

Mrs.Sugar*そうね!全然違うわよ未だ出会っても居ないのにね。私によく似ているわ。

f:id:nyanteicafe:20160731100257j:plain

セージ*何かに使えるって、この時何人かのキャラクターを描いたんだよ。俺は自分の事だから自分用のキャラクターは作ったけれどさ・・・今回Sugarにしたのは、余りにも似ているから、眼鏡を描き込んだだけだよ。
そしたら、Sugar以外の人には見えないものね・笑 なんだか不思議な気がしたんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160731100310j:plain


Mrs.Sugar*もう工学部の学生の言う事じゃぁないわね。セージはそうよね。考え方とかも、凄くナチュラリストな所も沢山あるし、新しい事やっているのに、伝統的な事にも目が行くでしょう? 


セージ*凄く新しい事って言っているけれど、本当に未来に必要な事って、ずっと過去に戻る事じゃぁないかって
感じる時があるんだよね。本当に大事な事って、新しく開発するばかりする事じゃぁないんじゃぁないかとかね。
Sugarもそう思うわない?
         💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛 

と今日は、セージが新しくヴァージョンアップして作ったゲームを触りながら、色々な他愛ない話ををした休息日となりました。
夫婦でお喋りをすることで、セージ君は又何かを生み出す方向に思考が行くのです。
ですから、休息日に夫婦でのんびりお喋りするのは、色々なヒントが得られるときでもあるのです。

今回の休息日2日間は、ゆっくりも出来たし、悪くない休息日になりました。
ちょっと、昨日は勉強時間が長かったりしましたが・・・まったく勉強をしない日は、滅多にはないですね。 これは今後も変わらない職業の研究員でしょうしね。
ですからMrs.Sugarもセージが勉強している間に、いよいよやりたいことを、ちょこっとやり始めたりしようかなぁ~と思っているのです。