Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ガールフレンドの面接

今日は約束通りに朝早くに、マダムシャノアールの店で、アニーと待ち合わせたイリスとガールフレンドのマーシュ。ちゃんと早くに来て待っていました。
アニーはマーシュが悪い印象ではないので、好意的な態度です。
マーシュは落ち着いたタイプで、嫌みが無い人柄の様です。

ミントさんなどは、アンジェの事もあったので当てにしないで…と思っていたようですが、フランス人じゃぁ又イリスとのカップルではねぇ~と偏見も持っていましたが、仲良しのバニラなどはフランス人ですから、話が折り合えば悪くない相手ではないでしょうかね。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160803103338j:plain

 

アニー*おはよぉ~。イリスよく早く起きられたわね・笑


マーシュ*大事なお仕事の事ですから・・・イリスは起こさないと起きなかったので、一人で来ようかと
思ったんですが、起きたので一緒にきました。

f:id:nyanteicafe:20160803103403j:plain

イリス*一応一緒の方が良いかと思ってね。もしOKしてもらえたら、色々な手続きの事もあるだろうからさぁ~

アニー*じゃぁ行きましょうか。もしまだ来ていなかったら、私がカギ開けて中で待っていましょう。

f:id:nyanteicafe:20160803103421j:plain

マーシュ*アニー本当にご親切にありがとう。

アニー*ちょっと、ちょっと、私は判るから良いけれど、此処は色々な国の人が暮らしているから、同性で
あってもやたらにハグしたりKissなどしないでね。
はしたないって、トラブルになるわ。イリスは伝えなかったの?

f:id:nyanteicafe:20160803103434j:plain

マーシュ*聞いていなかったわ。私の周囲には、何系の国の人でもフランス人ばかりだったし、皆フランス式で暮らしていたしぃ・・・


アニー*それはその国に後から入っていったからよ。此処ではフランス人も多いけれど、やたらに抱き
合ったりはしないのよ。ブリティッシュ習慣の方が濃いかもしれないわ。
紳士は紳士らしく、レディはレディらしくね。それから、ミントさんにあなたの事を頼んでくれたのはセージだからね。だからって、もしOKになってもお礼の気持ちにハグなんてしたら、大変な事になるからね。言葉だけで良いのよ。

f:id:nyanteicafe:20160803103449j:plain

マーシュ&イリス*おはようございます。

f:id:nyanteicafe:20160803103501j:plain

マーシュ*まぁなんて素敵なアトリエでしょう。スッキリしていて(^^♪


イリス*俺は初めて来たけれど、どんどんお洒落な感じになってきたね。

f:id:nyanteicafe:20160803103513j:plain


イリス*あっ、マルベリーさんも宜しくお願いします。朝早くにありがとうございます。夏休みに行く日を遅らせてくださって・・・申し訳ない。

マーシュ*本当に感謝でいっぱいです。宜しくお願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20160803103529j:plain

マルベリー*初めましてMs.マーシュとイリス君は久しぶりね。

ミント*そこいら辺にお掛けになって・・・

f:id:nyanteicafe:20160803103541j:plain

ミント*それで早速ですけれど、ニット工房ではどのような仕事をなさっていらしたの?

マーシュ*はい在庫の管理など雑用と、手編みもしていました。機械編もやっていましたが、私は手編みの方
が好きなので、メインは手編みで・・・

マルベリー*まぁ、それは良かったじゃぁないの?ミント。

f:id:nyanteicafe:20160803103554j:plain

ミント*ここは、機械編みは外注さんだけに頼んでいるのよ。貴女機械持っていないでしょう? ねぇ、今2人で着ているペァは、パリのバニラの店で買ったんじゃぁないの?

マーシュ*はい、結構高級な店なんですけれど、凄く気に入って、2人が付き合い始めた記念にイリスに買ってもらいました。 
とても着やすくて気に入っています。

イリス*まさかの品物で、有り金はたいて買いました。

f:id:nyanteicafe:20160803103610j:plain

マルベリー*それはここのアトリエの作品なのよ。バニラはミントの友達で、あそこの店でも販売しているのよ。あんな高級ブティックに良く入れたわね。


イリス*ウィンドウに有るの見て、今しか直ぐ着るのには買えないと思って買ってしまったんだよ。


ミント*アンタったら、あの人と出会っちゃう事考えなかったの?

f:id:nyanteicafe:20160803103626j:plain

マーシュ*あのぉ~。前のイリスの? それは私聞いていますから。。。私は構いませんけれど、お互いが気まずいかと、さっさと買い物して出ました・笑

ミント*あら、了解しているなら気が楽だわ・・・


イリス*全部話したよ。だってここに来たらいずれ判る事だから、自分で言った方が良いと思ってね。

f:id:nyanteicafe:20160803103645j:plain

マルベリー*あなたあんまり細かい事には拘らないのね。 でももしここで働くとしたら、細かな心使いやマナーなどはフランス式とは違うとおもうのよ。
少々堅苦しいかもしれないけれど、大丈夫かしら?


マーシュ*はい、心がけたいと思います。

f:id:nyanteicafe:20160803103658j:plain

ミント*それでは、9月から使用期間3ヶ月という事で、来てみますか?

マーシュ*ありがとうございます。仕事が見つからなかったら、行ったり来たりでたまにしか会えません
でしたから、凄く嬉しいです。

f:id:nyanteicafe:20160803103711j:plain

ミント*マルベリーは大学付属のアートカレッジの講師をしているのよ。此処は私が店長で、オーナー兼デザイナーは下のCafeに居るセージの妻のMrs.Sugarの店なのよ。
今来ているペァルックや大概の服のデザインはSugarなのよ。
私は専門はパタンナーの方が得意なのよ。

ですから、此処にはMrs.Sugarは最近は滅多に現れませんけれど、下で出会ったら挨拶位はして頂戴ね。


マーシュ*判りました。

f:id:nyanteicafe:20160803103730j:plain

マルベリー*とても、明るくて気取りのない人ですけれど、私達には妹ですし、セージの大事な嫁ですから、親しくなったからって失礼のないようにお願いしますよ。

イリス*でもまぁ、良い人だから・・・きっと大好きになるよ。

f:id:nyanteicafe:20160803103745j:plain

マーシュ*はい、イリスからもMrs.Sugarの事は良く聞いています。

ミント*それでは9月に会いましょう。

f:id:nyanteicafe:20160803103800j:plain

マーシュ*本当にありがとうございます。これで、こちらで暮らすベースが出来ました。

ミント*でも3ヶ月の使用期間でどうするか決めますからね。それで宜しければですよ。 
OKになれば、暫くは観光ビザでの入国ですから、3ヶ月ごとに一旦国にでも戻って・・・実績を積んだら確か同棲であっても、配偶者扱いで移民できるんじゃぁなかったかしら?


マルベリー*それはイリス君の成績次第だわよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160803103817j:plain

      

イリス*もうこれからは、ちゃんと勉強しますから・・・プロジェクトから追い出されちゃうからね!

マーシュ*私もMrs.Sugarを見習って、イリスがちゃんとやるべきことを、ちゃんとやる様に見張ります。

f:id:nyanteicafe:20160803103836j:plain

ミント*まぁそれは貴女たちの問題ですからね。一生懸命やってくだされば、こちらも悪い様にはいたしませんからね。

マーシュ&イリス*宜しくお願いいたします。では今日はありがとうございました。あのぉ~セージさん達に
お礼に伺おうかと・・・

マルベリー*彼等に感謝するなら、なるべく2人限にさせてあげる事よ。ゆっくり夏休みを取らせてあげたいからね。 
私達も行くのは遠慮しているのよ。
セージも夏休みと言っても、勉強が忙しい様ですしね。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160803103855j:plain

Mrs.Sugar*うつらうつら・・・

セージ*
(そうかぁ、編み物が出来る人だったなら、まぁよかったのかな? 彼女と仲良く暮らせているなら、俺
も安心していられるよ。誰も居なければ、イリスは絶対にSugarにまつわり付きに行くだろうからね。
俺も人間が出来ていないから、余りベタベタされると、幾ら仲の良い友達だって、ムカついて来るんだよな! 全く、いくら言っても、イリスは鈍感なんだよ)

f:id:nyanteicafe:20160803103911j:plain


Mrs.Sugar*う~ん、......あら嫌だぁ~私っていつの間にか転寝しちゃったみたいねぇ・・・こんな時間なのにぃ。

セージ*遅い時間じゃぁなければ、眠れる時は眠った方が良いんだよ。夜中とかに目が覚めちゃう時も
あるだろう。

f:id:nyanteicafe:20160803103925j:plain

セージ*俺は一旦寝ちゃうと、なかなか途中じゃぁ目が覚めないけれどね。でも結婚してからは、前よりもずっとよく眠るようになったよ。途中で起きる事は無いけれど、早く眠るようになったからね。

Mrs.Sugar*そうなの?いったい何時に眠っているの? 私は子供の時から、よく目が覚めるのよ。今が一番よく
眠っていると思うわ。
目が覚めても、隣でセージが眠っていると、その寝息で又眠れるのよね。

f:id:nyanteicafe:20160803103938j:plain

セージ*あのさぁ、イリスが彼女を連れて帰ってきているっていっただろう? その彼女は編み物が出来るらしいので、ミントが雇う事にしたってさ。

Mrs.Sugar*あらっ、そう良かったわね。 でも観光ビザで入国するのでしょう? 暫くは3ヶ月ごとに出国
しなくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20160803103950j:plain

セージ*まぁ、今度のガールフレンドは落ち着いた感じの人だよ。 
ちょっとしか見ていないけれど、何となくピッタシって感じ
がしたもの。 アニーもそう思うって言ってたよ。判んないけれどね。 イリスもやるなぁ~って感じだね。


Mrs.Sugar*情熱的なスパニッシュですものね・笑 彼女はフランス人って言ったかしら?フランス語で情熱的に濃厚に口説いたの
かしら?むふふふ、想像すると可笑しいわ(^^♪    
     💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

とにかく、セージ君からしたら、親友でもあるイリスですから、ちゃんと結婚して、落ち着いて欲しいもんだと心から思うのでした。
幾ら仲良しでも、Mrs.Sugarの事だけが寛大にはなれなかったので、彼女の出現大歓迎です。 心からうまく行くように、願ってしまう気持ちが判らなくありません。
セージ君としては、やれやれと言う気分です。

 

本当はたかがハグしたりするだけなのですが、すっかり気分は日本人的になってしまって・・・平気で軽くKissなんてしようとするイリスには、以前はもうイラッとしていたのです。 ラテン系の人間は嫌だと思っていました。
まだMrs.Sugarにセージ君は告白さえしていなかった時なので、何も言えなかったのです。

今は結婚もしたので、はっきり駄目だと言うのですが、どうも感じてくれないようで?でもガールフレンドが出来れば、ひとつの事に気が入ってしまうイリス君ですから、2人がうまく行ってイリスが落ち着けば、益々セージ君にとっては、嬉しい夏休みでしょうね。