Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日はちゃんと診療所に行きました。

夏休みももう1ヶ月以上経ち、WANNYANWONDERLANDもちょっぴり人が少なくなりました。しかし、気候の良い国なので、居住者も増えたので、避暑地代わりに外から遊びに来る人たちが意外と多く、予想以上に人が少なくなるという事はなかったのです。
病院も見学者が多くやって来たりもして、病院職員は結構忙しい夏休みになりました。

 

今日はクランベリー夫妻は休みだったはずですが、予定が変わり明日土曜日まで出勤です。  クランベリーさんは夏期講習の講師もやっているので、月・木 は出勤が外せません。    それでちょっと夫婦の出勤日が、ずれてしまう日も出て来ました。
共働き夫婦も、長期休みの時はローテーションを合わせるのが大変ですね。


      ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160805171038j:plain

クランベリー*あらまぁ、スコット君も今日は出勤日だったんですか?


スコット*はい、どうも暫くは忙しい様で、漢方が判る薬剤師が、もう少し居ないと、巧く回らないんですよ。

 

Dr.トーマス*漢方薬の希望者が、案外いるんだねぇ~。 僕もちょっと勉強してみようかと思っているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160805171049j:plain

            
クランベリー*即効性は無い様ですけれど、慢性病とかに良いと言う方もいらっしゃるようね。

 

Dr.トーマス*Sugarも漢方薬が良く効くし良いって言っていたねぇ。

f:id:nyanteicafe:20160805171102j:plain

スコット*僕も昔はえぇ~って思っていたんですよ。でも勉強しているうちに、馬鹿に出来ないぞと思い、インドのアーユルベーダの学校に留学して、その後北京大学に留学したんです。  自分も試してみて、悪くないんじゃぁないかって思いましてね。

f:id:nyanteicafe:20160805171112j:plain

エルダー*僕も前飲んだことありますよ。ちょっと味が微妙で不味いんだけれど・・・風邪薬ですけれど良く聞いたなぁ…眠くならないしね。でも不味かったですよ。

f:id:nyanteicafe:20160805171126j:plain

          

スコット*味はね、微妙な味の物から、苦いものまで顆粒状でだしていますが、まぁどうしても飲みにくかったら、オブラートに包んで飲んだりすれば、飲みやすくなるよ。


クランベリー*カプセルも有るし、ゼリーに包んでとかね・笑

私は飲んだことないけれど、今度何かの時は、試してみようかしらね。

Dr.トーマス*クラン、君そう言えば病気した事あったっけ?

f:id:nyanteicafe:20160805171136j:plain

エルダー*AHAHAHAHAゝゝ、、、失礼! 良い事じゃぁないですか・・・

クランベリー*ちょっとエルダー君、君笑い過ぎよ。


スコット*でも、元気なのは良い事ですよ。嫌でも女性はメノポーズとかに成ると、調子悪くなって来たり
しますからね。メノポーズに効く薬もあるんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160805171149j:plain

アニー*貧血気味に効くのもあるのかしら? 副作用などが少ないって聞いたけれど?
勿論診察を受けますけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160805171216j:plain

スコット*あぁ、漢方医を受診したら、処方してくれるよ。でもなるべくは食べ物とかでやるだけやって、それからだろうね。
君みたいにまだ若くて、これから結婚してお産する年齢の人は、なるべく薬は飲まないに
限るからね。


クランベリー*そうよぉ~貴女も今度冬に又講習会やるでしょうから、受けると良いわよ。 
高齢者の為ばかりの内容ではないのよ。

f:id:nyanteicafe:20160805171230j:plain

Mrs.Sugar*あらっ!そうよね。ポプリさん達も受講するよ良いわよ。週2日だから、交代で受ければ良いのですもの。


ポプリ*そうですわよね。この間パンを買いに来られたお客様は受講していらっしゃるけれど、凄く勉強に
なって良かったって言ってましたわ。

f:id:nyanteicafe:20160805171254j:plain

 

スコット*女性は特にね。女性なのに女性の体の事を意外と知らないですからね。勉強しておくとやっぱり病気の早期発見にもなりますし、未然に防ぐことができますよ。

Dr.トーマス*女性ばかりでなく、男も女の家族がいるんだし、知っておくことは大事だよ。圧倒的に、
原因がはっきりしない病は女性に多いしね。

f:id:nyanteicafe:20160805171308j:plain

Mrs.Sugar*本当に! 女性の病気の大部分が子宮から来るものって多いて昔のホームドクターが言っていたわ。メノポーズは私もなったけれど、まったくまさかと言う症状が出るのよね。


ポプリ*あらっ、そうだったんですか?どんな症状でした?

f:id:nyanteicafe:20160805171320j:plain

Mrs.Sugar*私ストレスで、40歳くらいの時に突然閉経して、別に他に何も調子悪くないから、そのままにしてたら、毎月風邪ひくようになって、風邪ひくと膀胱炎になるようになったのよ。
そしたら、ホームドクターがメノポーズかもしれないから、専門医へって言われて、通院したらもう吃驚!だったの。
ダイエットしすぎの若い女性が、メノポーズになって通院していたわよ。


アニー*嘘‼ そうなの? 私結構ダイエットしているのよね。そうそう、ホメオパシーって言う治療法などもあるわよね!結構信じてやっている人も居るでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160805171335j:plain

ポプリ*あらあら、ホメオパシーは昔流行った民間療法でしょう? 亡くなった人も出たのよね。アニー貴女問題有りそうね? ちゃんと通院した方が良くない?

アニー*そうなの?だってアンジェに教わって、ダイエットに良いって言うのもあるそうで、アンジェは私以上に、ダイエットしているわよ。

20歳ころから見えない部分が、太り始めたような気がするって!私もだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160805171348j:plain

Mrs.Sugar*アニーなんて全然太っていないじゃぁないの?

スコット*ホメオパシーは民間療法にもならないものですよ。素人考えで勝手に何か飲んだり、しない方が良いでしょうね。非常に危険です。


アニー*だから今は私は止めて、普通にダイエットして太らないようにしているのよ。ジムに通ってはいるんだけれど、そんな
ものじゃぁ間に合わないのよね。ワイン好きもいけないのよね。

f:id:nyanteicafe:20160805171400j:plain

Mrs.Sugar*そうだ、私今日は診療所に行って、点滴受けてこなくっちゃぁ・・・

ポプリ*おやまぁ、今日は金曜日だったのね。忘れないうちに、忙しい時間過ぎたら行ってらっしゃい。


サフラン夫人+そうですよ。私居ますから・・・

f:id:nyanteicafe:20160805171416j:plain

Mrs.Sugar*ゴメンね、ちょっと行って来るわ。

ポプリ*そうですよ。夏は何時もSugarちゃん、パワー不足になるんですからね。

    ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160805171432j:plain

 

Mrs.Sugar*こんにちわ。

ターナー*おや、暇になりましたか・笑 今日は忘れなかったんですね。

じゃぁ早速、取りかかりましょうか?

f:id:nyanteicafe:20160805171446j:plain

Mrs.Sugar*は~い。お願いします。

ターナー*なるべく痛くないようにしますからね。今日は違う所に刺しますからね。同じところにばかり
していたら、だんだん其処が固くなってしまいますからね。

f:id:nyanteicafe:20160805171502j:plain

              

ターナー*気分は悪くないですよね。 じゃぁ横になってください。

f:id:nyanteicafe:20160805171516j:plain

ターナー*リラックスしてね。眠っていて良いですからね・笑

f:id:nyanteicafe:20160805171530j:plain

Mrs.Sugar*はぁ~.....

 

ナースレモン*じゃぁ何かあったら呼んでください。

f:id:nyanteicafe:20160805171602j:plain

ナースクミン*点滴に何時もいらっしゃる患者さんですか? 点滴なのにターナー先生がですか? 私達にもできますけれど・・・

ナースレモン*Mrs.Sugarは血管が凄く細いので、血管注射が難しいんですよ。それで結構痛い思いしているし、
人に触られるのが、苦手な方なのよ。

ターナー*患者さには色々な体質の方もいるからね。

f:id:nyanteicafe:20160805171617j:plain

ナースレモン*大丈夫ですか?ゆっくり起き上がってくださいね。ふらつくと行けませんからね。

Mrs.Sugar*はい、ありがとう。今日は処方箋もらわないと・・・

f:id:nyanteicafe:20160805171631j:plain

Dr.ローソン*すっかりターナー君には慣れましたね? 彼はまだインターンだけれど、優秀なドクターに成るから、スカウトしたんですよ。だから安心して診てもらってください。


Mrs.Sugar*判りました。ローソン先生は、相変わらず往診に回るんですか?

f:id:nyanteicafe:20160805171644j:plain

Dr.ローソン*夏休みは、一部の通院できない患者さんだけ往診して、何時もの巡回は休みですよ。
あぁ~新しいナースクミンも来てくれたので、一緒に往診に出ますよ。
家でもなるべく水分、休養、睡眠はシッカリとって、夏バテしないようにね。


Mrs.Sugar*もっと飲んだ方が良いんですかぁ?


ターナー*そうですよ、一部の内臓の悪い人は、駄目ですけれどね。じゃぁ気をつけて・・・

               
        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?
という事で、今週の通院は修了して、Cafeに戻りました。
金曜日は、誰かが覚えていてくれて、声をかけてくれるそうなので、暇になったら通院するという事になりました。
Mrs.Sugarは、内心ちょっと忘れる日があっても良いかもって思っていたので、皆の親切がちょっと恨めしくも思いました?笑 

 

点滴すると、体のあちこちの痛みも楽になるのですが、余り痛くなく素早く針を刺してくれますが、やっぱり血管注射と思うと、緊張してしまい、出かける時は手と足がギクシャクして歩いてしまうのです。