Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

コーヒタイムはツールドフランスの話など....💕

昨日と、今日の午前中は、しっかりやる予定だった資料作りなどが、予定以上に捗ったので、午後はのんびりとコーヒーを飲みながら、セージ君はMrs.Sugarとお喋りです。
それが又楽しい時間で、誰もこんなにセージ君がお喋りするとは思わないでしょう。
Mrs.Sugarと暮す様になって変わったのは、家で2人になると、結構お喋りを楽しむようになったのです。

学校などでは、必要があったり聞かれるから話しますが、家でのおしゃべりは、本当に楽しそうに,TV番組の話だったり、色々なお喋りですが、とっても楽しそうです。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160807103707j:plain

Mrs.Sugar*もう、今日はやることが終わったの?

 

セージ*うん、昨日と今日は捗ったから、もう午後はSugarと遊びだよ。

f:id:nyanteicafe:20160807103717j:plain

Mrs.Sugar*まぁ、本当に?それは嬉しいわぁ~♪

 

セージ*本当は何時もがこの位に終われるようにしようと思うんだよ。 計画ではね。

f:id:nyanteicafe:20160807103727j:plain

セージ*俺、コーヒー淹れてくるから・・・新しい缶を開けちゃっていいよね。

 

Mrs.Sugar*良いわよ、もう開けないと無いから・・・

f:id:nyanteicafe:20160807103741j:plain

Mrs.Sugar*う~ん良い香りだわぁ~堪らないわねぇ~💕

 

セージ*今有る缶は、新しいよね。前のとは変えたんだ?

f:id:nyanteicafe:20160807103755j:plain

Mrs.Sugar*シャノアールのおすすめだから、今回買ってみたのよ。

 

セージ*美味しかったら,Cafeのコーヒーにも使っても良いと思ってね。
             

f:id:nyanteicafe:20160807103807j:plain

                  
Mrs.Sugar*あらっ!セージの淹れ方が上手なのかしら? 凄くマィールドな味で、私は好きだわ‼

 

セージ*そうだね。頻繁に飲むならこれが優しい味で良いかもしれないね。缶の会社のオリジナルブレンドだって書いてあったよ。

f:id:nyanteicafe:20160807103821j:plain

Mrs.Sugar*ちょくちょく飲むコーヒはこの位の方が私は良いわ(^^♪ セージは今までのが良かったら両方置けばよいし・・・

 

セージ*俺もこれで良いよ。 眠い時はちょっと物足りないかもしれないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160807103835j:plain

Mrs.Sugar*そうだわ!ねぇセージ。あの新しいゲームだけれどね?

 

セージ*何か?問題でもありましたか?

f:id:nyanteicafe:20160807103848j:plain

Mrs.Sugar*あの旅のコースのAコースって、昨年だかのツールドフランス(自転車競技)のコースと同じじゃぁないの?最後にゴールする場所は凱旋門になっているでしょう? で、途中寄る色々を見たら、この間セージが見ていた、ツールドフランスの地図とよく似ているなぁ~って思ったのよ。


セージ*AHAHAHAHAHAゝゝ、、、バレた? 最初はね、違っていたんだよ。 でも偶然途中が同じコース
ユトレヒト(オランダ)出発➡アントワープ(ベルギー)➡ピレネー山脈とアルプス山脈って通っていたから、参考にしちゃったんだよね。何となく印象に残っていたコースだったんでんね・笑

f:id:nyanteicafe:20160807103903j:plain

Mrs.Sugar*セージは自転車大好きなんでしょう? 自分で組み立てた自転車がGrannyの所の物置に有ったものね。  

セージ*あれを見たんだね‼ あれも直さないともう使い物にはならないよ。でもここで乗る事はないからね。
まぁ、原寸大のモデルを作ったって事だよ。

f:id:nyanteicafe:20160807103917j:plain

Mrs.Sugar*ねぇセージ、セージはまだ若いんだから、やりたい事が有ったら、我慢ばかりしていないで、やると良いと思うのよ。

セージ*大丈夫だよ、俺はやりたいことをやっているよ。

f:id:nyanteicafe:20160807103931j:plain

Mrs.Sugar*あんまり我慢ばかりしないようにね。やむを得ない事もあるでしょうけれど・・・学校でも皆がセージにフォローしてもらっちゃって!って言うの聞くと、私は不安になるわ。

セージ*あぁ、何かあったらSugar言うし、それに俺は駄目な事は駄目だって言っているから・・・何で
もOKしているわけじゃぁないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160807103946j:plain

Mrs.Sugar*セージは本当に穏やかで明るいから、何言っても大丈夫って、わがまま言う人も出てくるでしょう?

セージ*今の所は何とかなる程度だからね。いずれ俺も我儘聞いてもらわないとならないから、お互い様だよ。

f:id:nyanteicafe:20160807104001j:plain

Mrs.Sugar*それなら良いんだけれど・・・せめて、もう少し青春しても良いんじゃないかって思ったの。


セージ*聞いてもらいたい話がある時は言うから、Sugarも何かあったら我慢したりしないで、何でも話を聞
くからね。それにさ俺は十分こうして家で、誰にも邪魔されないで、青春しているよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160807104018j:plain

Mrs.Sugar*そうそう、そう言えばスコットさんが最近は、よくCafeにいらっしゃるのよ。ちょっと話しずらい感じだったけれど、慣れてきたらそれほどではない人ね。

セージ*あぁ~彼はそうだね、ちょっと見には気難しそうな感じかもね・笑 俺も昔会ったばかりの時は
そう思っていたものね。寮の先輩って結構怖い存在なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160807104032j:plain

Mrs.Sugar*ミントの彼に本当になりそこなったの? 付き合っていたの?


セージ*詳しくは判らなかったけれど、結構いい線行っていたんじゃぁないかなぁ~。それがきっかけで
俺もスコットと話す様になったから・・・見かけよりデリケートで、気が良いんだよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160807104050j:plain

Mrs.Sugar*それだったら、最近よくミントと一緒に話しているから、復活するかもしれないわね。


セージ*もうとっくに付き合い始めているかもしれないしね・笑

 

f:id:nyanteicafe:20160807104114j:plain


セージ*Si même de tels pourparlers d'histoire indifférents avec vous,
l'amour m'est estimé pour une pleine histoire


Mrs.Sugar*C'est une chose vraiment plaisante que je parle avec vous lentement sur un du jour.

f:id:nyanteicafe:20160807104133j:plain

セージ*Un cœur bat vite avec moi et un merlan senti ayant un doux vous que comment
le présent luxueux peut se complaire dans un magnifique sentiment.

 

Mrs.Sugar*Quand vos lèvres peuvent tomber, je me sens fondant complètement doucement, aussi.

f:id:nyanteicafe:20160807104149j:plain

セージ*Oh... même temps arrête et veut s'embrasser sans être séparé de vous pour toujours.

 

Mrs.Sugar*Je le passe pour toujours et, dans votre chuchotement sucré et bras rasant gentiment, veux être
 

f:id:nyanteicafe:20160807104204j:plain

 

セージ*そう言えばイリスは又パリの企業だかに研修に行ったみたいだけれど、ヨーロッパは今テロが多いからなぁ~変な事に巻き込まれないと良いんだけれどね。

 

Mrs.Sugar*そうそう、ニュースで見たわ。ドイツも何かあったようだし、セージは早くに行って置いて良かったわね。
今ヨーロッパは、本当にざわついていて・・・ユーロの問題もあって、今カナダへ移民希望者が増えているんですって!

f:id:nyanteicafe:20160807104219j:plain


セージ*Sugarは若い時カナダに行きたかったんだろう?

 

Mrs.Sugar*そうなのよ。カナダは自然が一杯だし、カナダ人を知っていて話を聞いていて。。。いいなぁって!寒いの好きだしね。

f:id:nyanteicafe:20160807104237j:plain

セージ*でも何となくカナダは田舎っぽいよね・笑

 

Mrs.Sugar*それに東海岸の方は気候も厳しいし、何たって蚊等小虫が酷いんだって! まぁ自然が一杯ならそれに合わせて生き物が多いんでしょうけれど、蚊はねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160807104300j:plain

セージ*そうそう、あそこや他にも蚊のいる寒い所の蚊は凍結しても復活するんだってさ・・・Dadが言ってたよ。Sugarは蚊や虫嫌いなんだろう?

Mrs.Sugar*そうよ。注射も蚊も何でも刺される系は嫌いなのよ。ロンドンには蚊はいないの?

f:id:nyanteicafe:20160807104329j:plain

セージ*いなかったよ。替わりに蜂や蟻はいるけれどね。此処は良いね。蚊は多分よほど茂みに入らなかったら居ないものね・笑 そうだ、虫がって言うか人を刺すような害虫はあまりいないよね。


Mrs.Sugar*小鳥が多いから、食べちゃうんでしょう?水たまりもないし、夕方にはコウモリも飛んでいるの見たわ。

本当にドラキュラみたいだけれどね。そうそう、UKは幽霊伝説とかあるでしょう?
この間ニュースで幽霊が居るので有名なお城をフランス人リポーターが取材したって言ってたわ。幽霊と会話する機械とか持って行ったんだって!

       💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

とまぁ、どうって事のない会話なのですが、2人は十分楽しんで過ごした、日曜日でした。 このように、歳の差が多きく違っていても、まったく関係なくおしゃべりが楽しめるのですから、凄い歳の差婚と言われても、全く気にならないのです。

それにMrs.Sugarが超長生きしたとしても、元気でボケてしまわない限りは、日々変化するニュースの話などしても、楽しく過ごせそうです。

 

心身とも基本元気ならGrannyの様に、パワフルなお婆さんになれるのでは?と思うのです。 そんなもので、セージ君としては、何とか元気で長生きできるように、色々と考えてしまいます。
それが、又彼の場合は次の研究課題に繋がったりするのは、かなり本気で真剣に考えているからでしょうね。