Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

嬉しい内緒話・・・(^^♪

モコモコの白い雲が出ていますが、今日も昼間は結構暑くなりそうなお天気です。
太陽の光の力強さに、日中は日向には出たくありませんので、皆日影を選んで歩くほど日差しは強いのです。
しかし早朝は、時々ン?と思うくらいひんやりした風が吹く日が出て来ました。ベスト1枚羽織っても良いくらい気温は低いのです。

 

今朝も早朝はまだ太陽の光もそこそこなので、セージ君はMrs.Sugarを送りがてらの早朝散歩です。
今日は夏期講習が無い日なので、帰宅したら大至急家事を済ませて、勉強や将来の研究のための資料をつくったりで実は忙しいのです。
でもMrs.Sugarにも張り付いていたいしで、心も忙しいのです。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160809134154j:plain

Mrs.Sugar*今の時間ならまだ、暑くて仕方がないと言う感じじゃぁなくて良いわね。

 

セージ*暑さはね、只光が凄い眩しいよなぁ~。。。夏用の濃いサングラスやっぱり買った方が良かったかもなぁ~。 今度ネットで探してみようっと!Sugarはいらない?

f:id:nyanteicafe:20160809134213j:plain

Mrs.Sugar*私は濃いサングラスしたら、良く見えなくなっちゃうのよね。夕方歩いているみたいで・・・

 

セージ*へぇ~そうなんだ。じゃぁこの位明るくても眩しくないの?

f:id:nyanteicafe:20160809134226j:plain

Mrs.Sugar*そうね、眩しいけれど、セージほどじゃぁないと思うわ。セージの髪がキラキラ輝いててまばゆくて素敵だわ・笑

セージ*それって、素直に喜んでいい言葉なのかな? 最近Sugarは微妙な言い方したりするからなぁ~。 
俺、Sugarの言う言葉には思考力がゼロになって、単純に嬉しくなっちゃうんだからね。

さぁて、真剣に勉強している俺が好きだって言ってたから、帰って勉強をするよ。 帰ってくるのを待っているからね。

そうそう今日は後でシャノアールの所で、ジュルジュさんと待ち合わせなんだよ! なんだか話があるんだって!

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160809134301j:plain

セージ*ジョルジュさん久しぶりですね。ミレーユ助教授も久しぶりです。
ミレーユ助教授*私は此処の大学の助教授じゃぁないから、只のミレーユって呼んでいいのよ・笑 本当にセージ君は礼儀正しいのね。

f:id:nyanteicafe:20160809134313j:plain

アントニオ*セージ、夏休みも何か研究課題をやっているのかい?

 

セージ*はい、じゃぁMrs.ミレーユって呼ばせてもらいます。う~ン、プロジェクトに関しては、他の奴らが一人で先に進むなって言うから、休んでいるよ。で、他にやることが色々あるから、それをやっているんだよ。    
                   
ジョルジュ*スペシャルで良いニュースを、君に教えるようと思ってね! まだ他の人には内緒だよ。決定していないメンバーも居るからね。
セージ君は9月から客員研究員に決定したよ。 だから、9月からは研究室の中の機材も必要なら使えるし、研究費の補助も増えるから今よりも使えるようになるからね。 そのつもりで勉強しておいても良いよ。

f:id:nyanteicafe:20160809134328j:plain

アントニオ*おめでとう。良かったじゃぁないか‼ コツコツ真面目に積み重ねた結果だよ。実験室が使えるんじゃぁないかな?

セージ*そうなんですか?わぁ~ぉ‼それは嬉しいなぁ~
(ニッコニコ)

f:id:nyanteicafe:20160809134350j:plain

ジョルジュ*そうだよ、何かやりたいことがあるんだろう?

セージ*はい。 自分でまず途中でどうなのか、実験など出来たら凄く便利です。今まではお願いしていたので、結果が判るまで
待っていないとならなかったんで・・・

f:id:nyanteicafe:20160809134403j:plain

アントニオ*まぁ口で言うほど簡単じゃぁなかっただろうけれど、よい結果が出せていて、更に目標がはっきりしていると、やりがいがあるだろう? 益々大変になるのかもだけれどな。


セージ*確かに凄く大変な時も有りましたし、これからも色々あるかもしれないのですけれど、でも俺は、周りに居る人
達が良い人に恵まれてるから、とても感謝しているんですよ。本当に助けてもらった事が沢山ありましたから・・・だから、やってこられたんです。

f:id:nyanteicafe:20160809134417j:plain

ジョルジュ*セージ君は運も良いんだよ。タイミングが良いと言うか。プラス周りに居る人がやっぱり君にとても好意的だからね。君は協力しようって気にさせる何かを持っているんだよ。


セージ*本当に俺も何だかわからないけれど、話が勝手に進んで行っちゃう感じで、皆も助けてくれて現在に至るな
んです。

f:id:nyanteicafe:20160809134433j:plain

ジョルジュ*運も実力の内って言うからね。事実君はよく努力しているし、とても誠実だから、皆協力しようって言う気になるんだよ。決して、人をうらやんだり、媚びない所も良いんだね。

あのリヴェール教授は、今はスイス大学の学長でもあるんだけれど、ヨーロッパでは彼方此方の実力者なんだ。 で、皆引き立てては欲しいんだけれど、彼は怖くてついつい媚びた事言う人が
多いのに、君は凄く率直に話すって吃驚していたよ。
又、我儘な手厳しいマリアンヌ夫人が、Mrs.Sugarの事が、大のお気に入りだしね・笑

f:id:nyanteicafe:20160809134450j:plain

ミレーユ助教授*聞いたときは姉がお気に入りって、どんな人かと思ったわよ。 何時も行く先々で怒ってばかりいたんだから! でも私も会ってみて、納得したわよ。 
Mrs.Sugarも見事にさばさばした人ですものね・笑 今までは誰も皆気に入られようと追従するような態度しているのが、見え
見えだったって言っていたわ。
でもMrs.Sugarは今もお店行くと、まったく屈託なく「混んでいますので相席お願いしますね‼」って澄まして
言うって笑ってるわ。


アントニオ*夫婦してどこか似た物同士って言う感じなんだよね・AHAHAHAHAHゝゝ、、、何時も楽しそうって言う
か、呑気そうだね。

f:id:nyanteicafe:20160809134509j:plain

ミレーユ助教授*じゃぁジョルジュ、彼に伝えたから良いんでしょう? 私達今日は久しぶりに会ったのよ。
まったくジョルジュったら、何時も忙しそうで、ゆっくり話す間もないのよねぇ・・・仕事が趣味の人だからね。 
セージ君も気をつけあそばせ! 余り放りっぱなしだと妻はイライラしてくるのよ。


アントニオ*それは拙いですよねぇ~。 セージもかなりMrs.Sugarの事を放りっぱなしじゃぁないのか? あれだけ
色々と勉強したんだから、相手している時間がないだろうなぁ。

f:id:nyanteicafe:20160809134528j:plain

ミレーユ助教授*本人は放っていた気がしていないのが、ムカつくのよね。僕はちょっとだけ本を読んでいただけだから・・・って、半日以上経ってるのに、ちょっとだけって言うんだからね。
悪い事している訳じゃぁないから、我慢して待っているのに、気が付かないのよね。


ジョルジュ*だって本当にそんなに時間が経っているとは思わないからさぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160809134543j:plain

ミレーユ助教授*途中で気が付けよ ‼よね。セージ君も気をつける事ね。理解しているから、我慢しているんだからね‼

セージ*やっぱり、そうですよねぇ・・・大丈夫よ‼って言うんだけれど、でもうちはSugarはイライラしないんですよ。

俺の方が彼女と話したりしないと、エネルギー不足になってしまうんです。


ジョルジュ*ねぇミレーユ、今そんな事言わなくたっていいでしょう? まだセージ君は若いんだし、新婚1年くらいなん
だから、夢を壊すような事を言ってはいけないよ。
夫婦はそれぞれのライフスタイルがあるからね。

f:id:nyanteicafe:20160809134559j:plain

ミレーユ助教授*愛しているから、理解しようと我慢するけれど、うちなんてもう結婚して10年くらい経つけれど一向に改善しないんですからね。今だからご忠告しているのよ。
彼はまだ若いから、判らないかと思ってね。貴方Mrs.Sugarの事凄く愛しているんでしょう? さようならされたら辛いでしょう?


セージ*も、もちろうですよ‼ そんなことに成ったら、俺は平静じゃぁいられないですよ。凄い恐ろしい事言うんですね?


ジョルジュ*まぁまぁ、ミレーユそんなに驚かすもんじゃぁないよ。

f:id:nyanteicafe:20160809134632j:plain

ミレーユ助教授*脅しじゃぁないのよ。私だって何度別れようかと思ったか・・・だから、言ってるのよ。
只、口ばかりで愛の言葉囁いていたって、そんな事言いながら現実は本と熱烈に愛し合ってる時間が長くちゃぁね‼

ジョルジュ*ミレーユ、もう止めなさい。

f:id:nyanteicafe:20160809134649j:plain

セージ*でもそうですよね。 口約束ばかりしていちゃぁね。もっと気をつけなくちゃぁ・・・

アントニオ*でもセージは、現実今はたくさん勉強しないとならない時だから、それが終わるまでは、色々
がまんしてもらわないとだよねぇ~。
後1年したら、今よりも時間が出来るから、そうしたら、ちゃんと償いをしなくちゃぁねなぁ~。
って独身の俺が、最もそうな事は言えないんだけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160809134707j:plain

セージ*でもジョルジュさんの所は、未だに2人は仲良し夫婦ですよね? 秘訣は何なのですか?

ミレーユ助教授*まぁ去年からジョルジュは忙しい事になってしまったけれど、ただただ、私の限界ギリギリの我慢と、休みの日はもうバッチリと奉仕して
もらっているわ・笑
女王様になった気分になれるくらいにね。だから今まで持ったのよ。

f:id:nyanteicafe:20160809134724j:plain

セージ*じゃぁ休みの日はジョルジュさんは、下僕の様に使えるんですか?

ミレーユ助教授*時には下僕、時には王子様のようにね。


アントニオ*結婚するって、かなり大変なんだなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160809134739j:plain

ジョルジュ*ミレーユ、もうそのくらいにしなさい。セージ君ミレーユの話は、嘘ではないけれど、夫婦の危機は有りませんでしたからね。 
愛があれば何とか乗り越えられるものなのですよ。


ミレーユ助教授*そんなこと言って、約束を反故にしないでよね? さぁ、明日から暫くは夏休みでしょう?

ヨーロッパは今年は、危険だからバハマにでも行きましょう。

 

f:id:nyanteicafe:20160809134759j:plain

ジョルジュ*バハマですか?久しぶりにお姉さん達と一緒に過ごしましょうか?

ミレーユ助教授*あそこはね。現実の忙しさを忘れさせてくれるわ。


セージ*Mrs.ミレーユもバハマですか? 皆バハマが好きだなぁ? 
そんなにいい所かなぁ?そうとも思えなかったけれどねぇ。。。

f:id:nyanteicafe:20160809134815j:plain

ジョルジュ*ミレーユ、君が行きたければいいですよ。 じゃぁ帰ったら用意して行きましょうか?

ミレーユ*バハマなら別荘も有るから、荷物が少なくて良いしぃ、マリアンヌ達は又戻っているんじゃぁないか
しら? 遊び友達とも会えるしね。

f:id:nyanteicafe:20160809134841j:plain

ミレーユ*セージ君達も、勉強もしなくちゃぁならないでしょうけれど、数日間くらいのバカンス位楽しまないとね。


セージ*
(なんだか話がミントたちとクロスするようなんだけれど? まさか俺が知らないだけで、遊び友達って
ミントたちの仲間?ってこたぁないよね。聞かなかったことにしよぉ~と!)

f:id:nyanteicafe:20160809134856j:plain

アントニオ*セージ、ブツブツ言ってないで、君は買い物して帰らないとならないんだろう? もう良い話も聞いたんだし。


セージ*うん、そうだね。本当に買い物して帰らなくっちゃぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160809134909j:plain

マダムシャノアール*セージ帰るのかい?荷物纏めてあるから・・・やっとSugarの注文していたビーズとか入荷したから、忘れないで持って行っておくれ・・・


セージ*あっ、うん、判ったよ。その他の物も有るんでしょう。全部で幾らだい?


マダムシャノアール*精算は済んでいるから、持って帰るだけだよ。


    💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

という事で、今日はセージ君はうれしいお知らせを聞きました。
でも、何だか話しの様子では、まだ全員客員研究員に成った訳ではなさそうな? まぁ、こればかりはそれぞれの時期にでしょうから、気にしても仕方がないのですが・・・

でも、1年後はプロジェクト全員が、一緒にそのまんま研究員にが理想だと言われていたのですが・・・

イリス君など、かなり頑張らないと追いつかないでしょうね。
又セージ君と違って、イリス君は気にしやすいし、いじけてしまったら、途中で投げてしまいそうな所があるのです。
今までは、何時も勉強が出来るイリス君でしたから、挫折感をしらないのです。今回の様に成績が悪かったことは、かってなかった事ですからね。