Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

Mrs.Sugarは真面目に通院

今日は土曜日ですが、Mrs.Sugarは通院しました。丁度診療所には半日出勤していたのです。
夏休み中で、人も少ない目という事もありますし、Dr.ローソンの定期訪問や往診で、不調な人は少なくて、診療所は案外のんびりです。
又勉強を始めたターナー先生なので、診療所がてんてこ舞いでも困るのですが・・・

 

子供の住人が居ませんし、高齢者予備軍はいますが、本当に高齢者と言うのがいない上に、不調は早い目のやや強制治療してしまうので、国民自体に病人が少ないのです。
ですから、今の内にと予防医学に力を入れているのです。

主に医療の国なのに、健康な人が少なくても困るから、移民の際には意識調査なども厳しくしました。替わりに国民は医療費は無料ですし、学生もほぼ奨学金でこれも又よい結果の者は返却しなくても良いのです。

但し成績が良くても、品行の悪いものなどは、厳しく処分してしまいます。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160813113027j:plain

Dr.ローソン*うんうん、それで皆仕事は巧く流れているのかい?

 

検査技師アレン*はい、かなり慣れてきたので、今9月期からのローテーションを組み直しているところです。 

 

ターナー*9月期からは救命救急もスタートするとアレンの所も忙しくなるよな?

f:id:nyanteicafe:20160813113105j:plain

検査技師アレン*外科部長が、ターナーを診療所に取られたのが、物凄く痛いっていってましたよ。
Dr.ローソンは酷いやつだって、まだ盛んにぼやいていますよ。

 

Dr.ローソン*AHAHAHAHAHAゝゝ、、、その位の者にしかここは任せられないよ。

f:id:nyanteicafe:20160813113116j:plain

ターナー*9月からはどうしますか?今まで通りで、ナースレモンと俺がここで?

 

Dr.ローソン*あぁ~何の問題もないだろう? 今位なら、間の時間に勉強も出来るだろう?補修授業等はは休憩時間や夜間授業で何とかなるじゃぁないかな? どうしてもの時は、僕が戻ってくるなりするからね。

f:id:nyanteicafe:20160813113130j:plain

Dr.ローソン*手に余る患者はいないだろうし?Mrs.Sugarが今日来院かな・笑 でも彼女も君は大丈夫だから良かったよ。シュタイナー君の時には参ったけれどね。 何が彼女をそうさせたのか・・・・

f:id:nyanteicafe:20160813113149j:plain

ターナー*そう言えば以前読んでいた医学雑誌に、まぁアレルギーと考えたらですけれど、体臭が原因と言うのもかなり関係あると書かれたのがあったなぁ~。

 

Dr.ローソン*体臭いかぁ~。人の好き嫌いには体臭は関係あるって言われれ居るけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160813113203j:plain

ターナー*でも医学も勉強すればするほど疑問が出てくるからなぁ~。
理屈じゃぁない不思議が沢山あるから、絶えず情報を集めておかないととも思うし、振り回されてもと言うのも有るからねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160813113220j:plain

ナースレモン*ここは病院の方の患者さんも、困るような方は今の所いらっしゃらないですよね。

 

ナースクミン*そうなんですか?それはありがたいですよね。病気以前の問題で、本当に困る方もいらっしゃるから・・・

 

Dr.ローソン*そうだねぇ~君たちも八つ当たりの対象になったりするしねぇ・・・先ずは病気以前に人をどう扱うか難しいからねぇ。中には患者との関係が良いと、医者の顔見ただけで、状態が良くなる場合があるんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160813113235j:plain

ナースレモン*それは本当に不思議ですよね。反対に緊張して、血圧があがったりもありますしね。

 

ナースクミン*自分の事嫌いなんだって思うと、ショックですよね。

f:id:nyanteicafe:20160813113250j:plain

ターナー*俺なんてDr.ローソンみたいに当たりが柔らかくないから、外来や臨床は嫌だったんだけれどなぁ・・・

 

ナースレモン*でもターナー先生は、患者さんから結構おモテになるんですよね・笑  くどくど言わないのが良いって!

f:id:nyanteicafe:20160813113306j:plain

Dr.ローソン*君は優しいから、判る人には通じるんだよ。いくら優し気な話し方しても、嫌がられる医者も沢山いるからね。

でもね、やっぱり基本は人間を扱うんだから、人が好きでないものは医療には向かないよ。
特に調子が悪くて見えるんだからね。神経は過敏になっているだろうからなぁ。

 

ターナー*俺は自分が注射とか嫌いだったから、なるべく痛くないようにするにはとか思うんですよ。 それにはまず早く処置と思ってね。

f:id:nyanteicafe:20160813113322j:plain

ナースレモン*まぁ、それはMrs.Sugarがおっしゃってました。あっという間に刺してくれるから良いわぁ~って・笑

 

Dr.ローソン*血管注射はね。君たちも訓練して置いて欲しいよね。針刺して血管探して、グニュグニュやられたり、血管が細いので、血液漏れて腫れさせてしまったりは、拙いよなぁ~。 結構痛いんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160813113352j:plain

ナースクミン*ターナー先生はオペの腕は学内ナンバーワンだって言われていますけれど、失敗も沢山しましたか?

 

Dr.ローソン*よく人は腕が良くなるには、それなりに犠牲も有ったんじゃぁないか?って言われるけれどね。それは反対なんだよ。
最初っから勘も良いし、器用で手が早いから失敗はごく少ない人が、更に訓練も良くするから、オ
ペが巧くなるんだよ。失敗が多い人はやっぱり医者になってからも、下手だし勘も悪いよ。

ターナー*後は結構好きなんだよね・AHAHAHAHAHAゝゝ、、、笑
オペは結果が直ぐに判るだろう? 

f:id:nyanteicafe:20160813113410j:plain

Mrs.Sugar*こんにちわぁ~。お願いしま~す。

Dr.ローソン*おっ!Mrs.Sugar優秀だね。最近は忘れずにちゃんとやってくるね。

ターナー*セージが喜ぶでしょう・笑 やっぱり週1回くらいすると楽でしょう? 

f:id:nyanteicafe:20160813113436j:plain

Mrs.Sugar*そうなんですよねぇ・・・夏は本当に、疲れやすくってバテやすいです。

ターナー*それじゃぁ、横になって、ナースレモン用意してください。

f:id:nyanteicafe:20160813113454j:plainターナー*それじゃぁ、ちょっとチクっとしますよ。なるべくリラックスしてね。

 

ナースレモン*Mrs.Sugarもすっかり慣れてこられましたね。

f:id:nyanteicafe:20160813113509j:plain

ターナー*はい、後は眠っていても良いですからね。寒くないですか?

Mrs.Sugar*大丈夫で~す。


f:id:nyanteicafe:20160813113522j:plain

Mrs.Sugar*ふ~ん。はぁ~。。。。 (溜息)

f:id:nyanteicafe:20160813113535j:plain

ナースレモン*何か会ったら、直ぐに呼んでくださいね。

f:id:nyanteicafe:20160813113547j:plain

              
Dr.ローソン*ナースレモンにも慣れたようだね。顔見知りになっておいてくれると、今後検診の時など、女性同士の方が話しやすい場合もあるだろうからね。

 

ターナー*それから診察前の問診だけれど、患者さんに書いてもらうよりも、ナースがちゃんと聞き取って書き込むようにしてくれるといいなぁ~。色々と聞きだしてくれると様子が判りやすいんだ。

f:id:nyanteicafe:20160813113616j:plain

ナースクミン*どの患者さんにもですか?

 

ターナー*うん、時間があれば、なるべく朝からの様子や、症状によっては食べたもんだったり色々ね。
本当は前の番位からの様子をしりたいんだよね。睡眠時間や、その他を・・・

f:id:nyanteicafe:20160813113631j:plain

Dr.ローソン*そうだね。混んでいる時は手早く、患者さんに書いてもらうより聞き取りの方が正確なんだよね。診察券から,PCに入っているデーターと合わせてみると、また随分違うしなぁ~。
それで、今なるべく往診に行って、生活環境や、その他聞いて、データーを作っているんだよ。 急患で来た時に、凄く助かるからね。

f:id:nyanteicafe:20160813113643j:plain

             

ナースレモン*大丈夫ですか? ゆっくり起き上がってくださいね。

 

Mrs.Sugar*はい。

f:id:nyanteicafe:20160813113659j:plain

ナースレモン*立ち上がる時もゆっくりと、ふらつく場合がありますからね。

 

Mrs.Sugar*はい、大丈夫です。

f:id:nyanteicafe:20160813113718j:plain

ターナー*だんだん仕事をしていれば疲れが抜けにくくなるでしょうから、変だと思ったら何時でも来てくださいね。 今ちょっと漢方薬の研究もしていますから、点滴受けなくても、良い漢方薬が無いか調べていますからね。


Mrs.Sugar*わぁ~本当ですか~♪

 

Dr.ローソン*ホぉ~そうだったのかい? うん、良い漢方があれば、Mrs.Sugarは漢方薬が良く効くって言っているものなぁ~。
丁度スコット君が来たから相談してみようかね。

 

タナー*次に見える頃までに調べて置きますよ。もう直ぐ検診がありますから、漢方医に診てもらっても良いですしね。

f:id:nyanteicafe:20160813113734j:plain

Mrs.Sugar*いいえ、私診療所だけで良いですから、調べて置いてくださ~い。どうもありがとう。では・・・

 

Dr.ローソン*おやおや、素早い事消えてしまったなぁ・笑

 

ナースレモン*知らない先生にかかるのは、よほど何かでなければ嫌なのでしょうね・笑
               
     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
と今週もちゃんと点滴に通院しました。新しいインド人ナースクミンはアーユルベーダの知識がありますし。。。他にない病院ですね。
ターナー先生が漢方薬を調べてくれると言うのは、とてもうれしい事です。

そんな風に声掛けしてくれるので、ターナー先生もMrs.Sugarのお気に入り先生になりました。

日頃から、セージ君から話しを聞いていましたしね。
たまにふらりとCafeに来ることが有りましたが、とても無口で、一人ボンヤリコーヒーをゆっくり飲んで帰って行くお客さんです。

誰もがお喋りが好きな訳ではありませんから、Cafeでは、そういうお客様は全くお構いなくなのです。

その見極めが良いので、気に入ってきてくださる人も多いのです。

人を観察すると言う意味ではお医者もCafeも同じですね。