Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日のCafeはダべリングディです。

今朝は雲が多い朝になりましたが、予報は昼間は晴れ間も出るとか、その後は又雲が出て所に寄りにわか雨と言うちょっと不安定な天気です。もうボチボチ季節の変わり目が近づいてきたのでしょう。
今日は夏期講習会が有る日ですので、セージ君はこのまま又プロジェクトの教室に寄って、講習会に出ていく予定です。

 

まだ皆、研修から戻ってきていませんし、やりたいことがあるのですが、それは9月に入ってからの事で、今は他の事の準備がてら、資料作りなどしておこうと思っています。 夏休みも、もうあと僅かになってきたので、ちょっと残りはゆっくりしようかと思っています。
特に休みの日は、ジョルジュさんの奥さんのMrs.ミレーユの話を聞くと、確かに口ばかりでなくて、Mrs.Sugarと2人の時間を作らないと!不味いなぁっと思ったのです。Cafeも今一番暇な時で、暫くはのんびりできそうです。
       ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160815123612j:plain


Mrs.Sugar*夏休みもあと少しになってきたわね・笑 何時からプロジェクトの教室は新学年が始まるの?

 

セージ*何時から皆でてくるんだろうなぁ~? 何時からって決まっているわけじゃぁないんだよね。 一応9月から始まるっていう事だけでさぁ・・・
大学の時の入学式とかは、日にちが決まっているけれど、入ってしまったら適当なんだ。大学院は特にね。

f:id:nyanteicafe:20160815123634j:plain

Mrs.Sugar*あらっ!そうなの? セージの好きな適当にじゃぁない・笑 本当はやりたいことが有るんでしょう? 客員研究員って公表されたら?

 

セージ*そうなんだよね。 多分イリスが決定していないんだと思うんだよなぁ~。他のメンバーはかなり頑張って点も取ったし研修にも出て行たからね。

f:id:nyanteicafe:20160815123646j:plain

Mrs.Sugar*シャノアールおはよぉ~♪

 

マダムシャノアール*おはよぉ~。夏休みももう後僅かになったから、人が急に減ったよ。今暫くはちょっとのんびり出来るよねぇ。

 

セージ*そうなの?Cafeには何時も医学部関係者が来ているみたいだけれど?でも大学生は休みかぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160815123659j:plain

Mrs.Sugar*エルダー君おはようございま~す。

 

エルダー*Mrs.Sugar、セージおはよぉ~。 今日はさぁ、俺講習会遅刻しちゃうかと思って、セージに連絡しようかと思ってたんだよ。

金曜の午後からちょっと研修会にいってさ、残り分のポイントクリァしたんだよ。 それで帰るのが今朝になるかと思ったら、昨日戻って来れてね。
セージはもうジョルジュさんに伝えられているって言うから言う
けれど、客員研究員に俺も成れるんだって昨日の夜連絡あってさぁ~♪

セージ*そうかぁ、良かったねぇ~。 9月から研究所の中の設備なども色々使えるようになるんだよ(^^♪
だから、俺は始まるまでの間は、ポチポチ準備しながら、夏休みペースにして少しゆっくりしようと思っているんだ。
       
              ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160815123715j:plain

Mrs.Sugar*サフランさんエルダー君の事さっき聞いたわよ。よい結果が出て良かったじゃぁない?

 

サフラン夫人*はい、お蔭さまで昨日の夜研修会から帰って来ましてね。金曜日の夜から急に研修会受けられる所があるから出かけてくると言いまして・・・。それで研修時間がほぼクリァ出来たから、客員研究員に成れると言われたそうですのよ。

 

ポプリ*あらっ、皆バラバラなんですか?

f:id:nyanteicafe:20160815124006j:plain

      
Mrs.Sugar*そうらしいのよね。だからやたらに喋るなって言われていたんですけれど、エルダー君が一緒に成れたなら、今は話しても大丈夫ね。

 

ポプリ*成れない人も居るんですか?

 

サフラン夫人*まだ分からない人がいるようですよ。決まった人に順番にお知らせの様で・・・

f:id:nyanteicafe:20160815124022j:plain

ポプリ*じゃぁ大きな声で話せませんわね。

 

サフラン夫人*何ですか、やっぱり色々ありましたから、イリスさんがどうなるか判らないようですよ。

 

Mrs.Sugar*そうかぁ、彼は同棲中はあまり勉強なども、熱心にしなかったようですものね。ひとつの事に集中してしまうタイプなんでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20160815124034j:plain

ポプリ*アンジェもね、自分勝手な所がある子ですからね。結局は周りを振り回してしまったのよね。 本当に皆を巻き込んでしまって・・・

 

Mrs.Sugar*そう言えば、アンジェは順調にやっているのかしらね? ポプリさんには連絡はないの?

f:id:nyanteicafe:20160815124050j:plain

ポプリ*何時だったか一度だけ連絡があったきりよ。何だか業界では結構大物のスポンサーなのか、彼なのか見つかってって、自慢気に電話がかってきたんですけれど、それっきりよ。もういい大人ですから、自分の事は責任を持ってやってもらわないとよ!

 

サフラン夫人*息子から聞きましたわよ。フランスの雑誌にスクープされたんですって! デビューする雑誌社ののオーナーの息子さんの恋人だっていう事で・・・かなりのプレーボーイがぞっこんなガールフレンドですって!

 

Mrs.Sugar*まぁ、アンジェもやるわねぇ~。それでもうマヌカンの仕事も安泰で、結婚でもしたら、本当にポッシュな世界にもデビューで、夢が叶うんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160815124105j:plain


ポプリ*本当に華やかな世界が好きなのよね。 小さい頃からチヤホヤされていましたからね。 でもね、私は良い暮らしとは思えないのよねぇ・・・
だから、煩いって余計連絡してこないわよ。

大体が、家は上流社会ではないんですから、無理があると言うものですよ。

 

サフラン夫人*旦那様次第ですわよね。優しくフォーローして、その世界に慣らしてくだされば入って行けるでしょうけれど、そうでなければ苦労する事だと思いますわ。
同じような環境の相手とが楽な暮らしですものね。

 

Mrs.Sugar*そうよねぇ・・・。私だってセージの家が、昔なら結構な家柄ですし、今でもお仕事などしないで暮している方達も多い様な家柄だったなんて、知らなかったわ。 でも彼の家は、皆が変わり者って言われるくらい革新的な人達の集まりで、学者さんが多かったので、巧くお付き合い出来ていますけれど。。。

f:id:nyanteicafe:20160815124241j:plain

ポプリ*Sugarちゃんは本当に良い出会いだったのよ。結婚してから恋人同士になったようなものですしね。

 

Mrs.Sugar*本当にそうよねぇ。。。セージだったから巧く行ってるんだと思うわ。
彼は若いけれど、強引な事などしないし、どんなことでも急がず、ゆっくり待っていてくれる性格ですからね。

 

サフラン夫人*本当に育ちが良いんですよ。うちの息子も良い人に出会って、幸せな結婚してくれると良いんですけれどねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160815124305j:plain

Mrs.Sugar*エルダー君はモテモテだって言うから、今は忙しいでしょうけれど、上手に相手を見つけるんじゃぁないかしら? お母さん思いですしね。きっと色々考えているわよ。

 

ポプリ*イリスも勉強頑張って、本来の彼らしい状態になってくれると良いんですけれどね。

 

サフラン夫人*彼のお姉さんもとても優秀な方だそうですけれど、おひとりですわよね。見るからに聡明な雰囲気の方ですし、とても感じも良い方ですわよね。

f:id:nyanteicafe:20160815124323j:plain

ポプリ*サフランさんは息子さんが可愛くて仕方がないのね・笑 まぁ誰でも息子と言うのは特に可愛いそうですけれど。

 

サフラン夫人*まぁあの子が一番下ですし、相性が良いのでしょうかしら、一緒に居て一番疲れない子なんですよ。他にも子供がいるんですけれど、もう結婚していますからね。それぞれの家庭がありますでしょう?

 

Mrs.Sugar*娘よりも、息子の方が離れがたいって言いますものね。娘は女同士の気楽さがありますけれど! やっぱりどこの国でも、娘は嫁に出すと言う感覚なのかしら?

f:id:nyanteicafe:20160815124339j:plain

サフラン夫人*嫁に出すと言うより、娘でも息子でも基本は、大人になったら独立して家を出て暮らすのが当たり前ですからね。

 

ポプリ*日本は違うの?

 

Mrs.Sugar*日本は結婚するまで家に居る人が結構多いわよね。後は学校が家から遠いので、家から出るのを機会に独立しますけれど・・・成人しても親と一緒は本当は私はよくないと思うんですよ。
何時までも親子しているのは、子供は親元に居ればずっと母親やらされますからね。

f:id:nyanteicafe:20160815124359j:plain

ポプリ*まぁ色々な人生が有りますけれど、私はこの国に移民して、本当に良かったと思っていますのよ。
元気でいれば好きなパン焼きの仕事が出来て、こうして皆と仲良くお喋りして過ごせるなんて、健康だけは気をつけて、過ごせるのは素晴らしいこれからの人生だわ。気候も私の国ほど寒くもないしね。


Mrs.Sugar*そうよねぇ~。ちゃんと四季が有って、気候も最高に良いし、ちょっと不便な暮らしと言うのが、何だか凄くのんびりした
気分になれて良いわ。
車が最低限しか走っていないから、空気が臭わないのが良いし、よそ見して歩いても人と
ぶつからないのが良いわ?

f:id:nyanteicafe:20160815124417j:plain

サフラン夫人*私は最初はもう歩くのが大変でしたわ・笑 でも丁度良い距離にCafeが有りましたし、前は家から20分弱でしたのよ。
今の方が30分はたっぷり歩くのですけれど、歩きなれたらこの位は歩かないとです

ものね。 却って、元気になりましたわ・笑


ポプリ*そうそう、徒歩30分って一番良い距離よね。仕事帰りでも、丁度良い距離ですもの。行きは良いのですけ
れど、帰りは足が疲れているから、30分以上だとちょっと疲れてしまいますしね。
Sugarちゃんは遠くなったけれど、
まぁ徒歩15~20分でしょう? 腰が悪いから、大変な時もあるでしょうけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160815124445j:plain

Mrs.Sugar*リハビリと思って歩くわ・笑 来る時は何時も付き添いが居るから大丈夫ですけれどね・笑  何だか介護付きの出勤みたいですけれど・・・時々マッサージしてもらえるし、最高だわよ。


ポプリ*介護士付きで結婚したのね・AHAHAHAHAゝゝゝ、、、、

f:id:nyanteicafe:20160815124501j:plain

Mrs.Sugar*それがね、良いようだけれど、ちょっと気になる所なのよね。介護は大変だと思うのよ。 私は施設に入るつもりでしたけれど、セージは私がどうなっても自分が看るって言うから、それじゃぁ健康管理してあまりお世話にならないようにしなくっちゃぁって、思うようになったわ。


ポプリ*良かったじゃぁないですか! 最後まで現役が良いに決まっているんですから!


サフラン夫人*そうですよ。私は最近つくづく思うようになりましたのよ。自己管理するのは、大変なんですけれどね。

でもこうして、皆さんに仲良くしてもらえるようになったら。考えが変わって、元気に年取らなくちゃぁって思うようになりましたのよ。

f:id:nyanteicafe:20160815124516j:plain

Mrs.Sugar*まぁ同世代が集まると、厚かましいくらい若い時の気分のまんまよね。この国の住人としては最高齢の年代なのを忘れてしまうわね・笑

 

ポプリ*そうそう、私なんて自分の年齢を書類とかに書く時に、ずっと若い時の年齢をかいてしまったりして・・・直ぐに気が付いて直しましたが、体裁が悪かったわ。

 

サフラン夫人*本当に息子を見ると、私も歳取ったんだわって思いますけれど、自分の歳が信じられない時がありますのよ。

f:id:nyanteicafe:20160815124538j:plain

Mrs.Sugar*後ね、鏡見た時に私ガックリするのよね。横から見た時のスタイルが、特に歳取とったなぁ~って言うシルエットになってしまって! 家で過ごす時はなるべく楽な服装で、薄着で過ごすから、ボディラインがもろ判るのよ。

若いセージと居ると猶更ね。 ダイエットするなって言われているし、仕方がないから見栄はって、お腹が引っ込むよう
に背筋も伸ばしていたら、何とウェストが少し細くなったのよ。


ポプリ*筋肉が付いたのよ。歳とってもボディビルダーの人なんて、筋肉が凄いですものね。お腹のぜい肉はね。ついつい
楽な姿勢取ってしまうと、酷いものよね。
私ですから、外に出る時はウエストニッパーをつけるようにしているのよ。

家に居る時は、本当に裸同然の格好でくつろいでいますけれどね。 急に誰か来たらびっくりされるわよ・笑

 

サフラン夫人*あらっ!私もウェストニッパー持っているから、着けようかしら?

f:id:nyanteicafe:20160815124556j:plain

Mrs.Sugar*持っていたら、つけなくちゃぁね。あれでウエスト3センチくらい違うんじゃぁないの?何時も絞めていると細くなるんですって!

サフラン夫人*Sugarさんはちゃんとウェストくびれてお腹も引っ込んでいるじゃぁないですか?


ポプリ*Sugarちゃんは、ウェストニッパーでなく仕事中は、整形外科用のコルセットしているのよね。しないとCafeのお仕事は
腰が痛くなるでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160815124609j:plain

 
Mrs.Sugar*そうなのよ。腰骨が固定されていると、凄く楽なのよ。途中で立ってられなくなると困るでしょう。
本当は腹筋とか背筋とか付けると良いのでしょうけれどね。運動し過ぎも良くないそうですしね。早朝散歩をするくらいかしらね。

 

ポプリ*なかなかうまい事行きませんわよね。でもアトリエのホームウェアは柔らかい素材で、薄手だから、スタイルがバッチリ見えるのよねぇ~。私も鏡見て吃驚しちゃったことあるのよぉ~・笑
下がる所は、全部下がっているんですもの

 

皆*AHAHAHAHAHAHAゝゝ、、、、。笑っている場合じゃぁないんですけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160815124624j:plain

ポプリ*でもSugarちゃんは結婚してしばらくしたら、とても綺麗になりましたよ。若々しくてやっぱり、女性は愛されているとホルモンバランスが良くなって、綺麗になるって本当だわぁ~って見ているのよ。特に若い旦那様ですものね。

Mrs.Sugar*あらっ!そうかしら? 若いパワーがもらえてるのでしょうね。 同世代だったら、お互いに労りながらになってしまうから、気が楽かもしれないけれど、気合は足りなくなるかもね・笑 相手も同じじゃぁないのって思って!

f:id:nyanteicafe:20160815124638j:plain

Mrs.Sugar*皆さんも独身ですから、素敵な相手を探したらいかが?芸能人のご贔屓を見つけて、夢中になるだけでも良いんですってね!

 

ポプリ*私は彼が思い出の中では、若いままですから、十分なのよねぇ~。家に帰るとちゃんと待っていてくれますしね。
お休みの日は、一緒に日光浴したりして・・・その日あった事を話すのよ。とても幸せな時間なのよ。

 

Mrs.Sugar*わぁ~映画もゴーストみたいじゃぁないの~? きっと心配して側に居るのよ。ロマンチックじゃぁない。

 

サフラン夫人*私はね、息子が居ますから、寂しい事も有りませんし、亡くなった夫がやっぱりねぇ~良い人だったんですよ。 息子がどんどん似てくるし、声なんてそっくりになってきましたのよ。時々吃驚する時がありますのよ。

f:id:nyanteicafe:20160815124654j:plain


ポプリ*取りあえずそれぞれに、今は楽しく過ごせているので、現状維持を続けるように努力しましょう。


サフラン夫人*そうですわね。何か少しは緊張しませんと元気になれないって判りましたわ。


Mrs.Sugar*嫌だぁ~私が一番緊張が足りないかもぉ~。何時もリラックスリラックスって言われるものだから・・・キリっとしないと駄目ねぇ。

                    ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

今日は月曜日だと言うのに、夏休みモード最高潮と言う感じで、パンを買いに来るお客様は多かったのですが、朝は忙しいのですが、お茶飲みのお客様が少なくなっていますので、3人で編み物したりしながら、のんびりした月曜日を過ごしました。
夏期講習が早くに終わったら、セージ君やエルダー君がやってくるかもです。

 

最近はお店が空いていると、セージ君達もCafeの方にもやってくるようになりました。 やっぱり落ち着いて話をするにはCafeの方が落ち着きますし、美味しいお茶が飲めるのです。