Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

何とフランツさんはやる気満々で勉強

夏休みはまだあると言うのに、何と早い目に戻ってきたフランツさんは、猛勉強をしているようなのです。数日前に戻って来て図書館で過ごしたりもしているし、教室でも勉強している様なのです。

 

エルダーの所に連絡があっって、教えて欲しい事が有ると言われたと言うのです。セージの所はまだ余り邪魔しちゃぁ悪いからと言っていたと言うのですが、あいにくエルダーはもう1回週末研修に行って来ると言うので、来られないそうで、皆セージに追い付こうと、気合が入っているようです。
それでセージに連絡して、午前中なら良いという事で教室で会う事にしました。

 

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160819143842j:plain


フランツ*悪いなぁセージ。資料は全部読んだんだけれど、判らない所が有るんだよ。
そう言えば、お前もエルダーも客員研究員に成れたんだってな? 俺もギリで仲間入りできたよ。

f:id:nyanteicafe:20160819143854j:plain

セージ*そうかぁ、良かったよなぁ~。後はメィスは間違いなくOKだろうし、イリスがポイントを最低限クリアしたら、全員一緒にになれるよね。

f:id:nyanteicafe:20160819143909j:plain

フランツ*それがさぁ、成績だけギリで取っても、イリスは女にうつつを抜かして、成績が下がったって言う実績作っちゃったから、問題視されているようだよ。又新しい女作って帰ってきたって言うじゃぁないか。。。

 

セージ*まぁそうだけれど、今度の彼女は落ち着いた感じの彼女だけれどね。第一女作ったって言う言い方されるとイメージ悪いよな~ ガールフレンドだよ。

f:id:nyanteicafe:20160819143919j:plain

フランツ*まぁ俺達がそう言っても、上層部は成績も急に下がったし、前の彼女も問題行動起こしているからどう見るかだよな。又同じ結果になるのでは困るって言う所だろうな。 俺達だって、絶対にそれはないからとは言えないしね。

 

セージ*まぁそうなんだけれど、イリスも同じこと繰り返すほど馬鹿じゃぁないとおもうんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160819143931j:plain

セージ*でもやっぱり1年のブランクは大きいよなぁ~。それをあいつはどうクリァするかだよな。 頭が良い奴だから、俺なんかとは全然違うだろうから、本気になればすぐ追いつくかもしれないよね。 本当に勉強が出来る奴なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160819143943j:plain

フランツ*セージよぉ~それはイリスに任せて置いて、俺の判らない所を教えてくれよ。 9月期が始まるまでには大体は理解しておきたいんだよ。 でないと俺はどの部分を研究するのが一番良いかが判らないだろう?

f:id:nyanteicafe:20160819143955j:plain

セージ*いいよ。そのつもりで出てきたんだし、俺ももう1度最初っから見直ししているから、何時でも聞いてよね。もっとMRS1は安定した状態が保てるように、そして軽い物にしたいんだよね。
リハビリスーツもやらないとならないしね。

f:id:nyanteicafe:20160819144010j:plain

セージ*ΣΩΛβθ。。。。。.......

f:id:nyanteicafe:20160819144025j:plain

。。。。。.......・・・・・・・.....

f:id:nyanteicafe:20160819144038j:plain

フランツ*なぁ、セージよぉ、此処の所なんだけれどさぁ・・・

 

セージ*ン?何々?

f:id:nyanteicafe:20160819144051j:plain

フランツ*この計算式で行くと、発生する電気は、もうちょっと高圧に出来るんじゃぁないの? モバイルバッテリーをもう少し開発したら? そうしたら余裕が出来ればもっと安定するだろう?

f:id:nyanteicafe:20160819144106j:plain

セージ*そうなんだけれどさ、一応耐水性のあるケーブルとか、その他の材料など、もっと材料も煮詰めないとならないんだよ。 9月期は自分で実験がすぐできるから、色々な材料の見直しとかしたいと思っているんだ。

f:id:nyanteicafe:20160819144123j:plain

セージ*消費電力に制約がある製品の電力効率を高めるように考える余地は有りだと思っているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160819144137j:plain

フランツ*じゃぁまだまだ改良できるって言うか、するつもりなんだね?

f:id:nyanteicafe:20160819144151j:plain

セージ*勿論だよぉ~。だから、もう1回振り出しに戻って考え直してみようと思っているんだ。
研究所の実験室が使えるようになるし、研究費も今よりもらえるそうだからね。

f:id:nyanteicafe:20160819144204j:plain

フランツ*消費電力を極力抑えて、エネルギー効率をよくすることを考えればいいんだよなぁ~。 じゃぁこの資料は、一応の物としてざっくり理解しちゃってもOK?

f:id:nyanteicafe:20160819144217j:plain

セージ*そうだよ、電気系はフランツさんやエルダーの方が良く判っているから、ずっと以前お願いしたように何か開発出来ればして欲しいんだ。
俺は材料系統だって2人の半分も知らないだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20160819144234j:plain

フランツ*ウエラブルデバイス自体はこのままでって言う条件でだよね。

f:id:nyanteicafe:20160819144247j:plain

              
セージ*うん、一番やっぱり良いと思うんだよ。装置の小型化や製造コストの低減、配線の省略等まだまだ考える余地が一杯あるんじゃぁないかとは思っているんだ。

f:id:nyanteicafe:20160819144302j:plain

フランツ*そうかぁ~そうだよなぁ・・・・やっぱり一番重いのが発電装置やバッテリー部分って事なんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160819144316j:plain

セージ*今俺はブレスレットとして何時も腕に着けているんだけれど、やっぱりもう少し軽いのが望ましいし、Sugarにもブレスレットとしてずっとつけてもらっているんだけれど、やっぱりもう少し軽い方が良いって言うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160819144328j:plain

             
フランツ*それが軽くなれば、外側の素材ももっと色々な素材が考えられるだろうしね。 医療用だから、まぁ機能だけを考えるにしてもね。 単純なのはもう今は、色々発売されているよなぁ~。

 

セージ*でもさ、意外だったのは、俺はSugarが医療であってもお洒落なのが良いって言うから、試作品の他にブレスレット型をつくったんだけれど、その後俺用にもブレスレットにして、今ずっとつけているんだけれどさ、それを見たら、ターナー先輩やジョルジュさんも自分達も被験者にいずれなるだろうから、このブレスレットみたいのが良いから作れって言われているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160819144341j:plain

フランツ*なんだよぉ~、皆洒落っ気出しちゃってさぁ~。

セージ*でもさ、例えば心臓とかに問題を抱えている患者さんとか、血糖値を知っていなくちゃぁとかいう人は
つけっぱなしで、日常生活するとしたら、医療用の面白くもおかしくもないものより、洒落たブレスレットにしか見えない物の方が良いって人もいるってことだろう?

f:id:nyanteicafe:20160819144354j:plain

セージ*俺だって被験者でつけるにしても、まぁ何処にも出かけないけれど、試作品みたいなのはなぁ~って思ったよ。 Sugarなんて店に出て仕事しているから、手首はよく見えるからね。

f:id:nyanteicafe:20160819144405j:plain

フランツ*そりゃぁまぁ、そうだよなぁ~。いかにも医療用ですって言うものつけて仕事とかに行ったら、行先の人に貴方病気なんですか?なんて思われるのは嫌だもんなぁ~。
セールスマンなんかだったら、纏まる話も纏まらなくなるか・・・AHAHAHAHAゝゝ、、、契約した途端に入院とかされちゃったら、嫌だもんなぁ~。


セージ*だからその資料は、本当に最初の時のちょっとしたメモ程度で、元はそうだったって事で読んでおいて
くれればいいんだよ。
結局は基本から大きく離れる事は無いと思うんだけれどね。

リヴェール教授の勉強会をやった時に使ったものだからね。とりあえず細かい部分は置いて置けば、それで間違っては
居ないって事で…基本の基本なんだよ。

あっ!後はさ、9月から実験にも使うから、フランツさんも試作品を作ってよ。やっぱり作ってみて、エルダーはより
良く判ったっていってたもの。               
     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と今日の午前中は、セージ君もフランツさんと、思い切りあれこれ可能性を考えた意見交換が出来たのでした。
これはこれでとても意義のある事で・・・
かなりフランツさんは勉強をしっかりして来てくれたようです。
それを感じると、又刺激になって色々と考えたりできるものなのです。

ちょっと9月期は手ごたえを感じて、楽しみになってきたのでした。
フランツさんも、やっぱり直接会って、セージ君と色々話して、自分の目標を決める事が出来ました。