Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

雨の週末はミステリードラマを・・・

今日は珍しく昨夕から雨が降り始めて、本格的な雨の日になりました。 風も強い目に吹いて、外の木の葉がザワザワいっています。
秋が近づいてくると、雨の日が少し多くなりますが、相変わらず夜が雨という事が多く、昼間は曇りなのが有り難いですね。

 

Mrs.Sugarがここで暮らす様になってから、傘を差した記憶がありません。
雨が降っても小雨だったり、夕刻からの雨ばかりですから・・・
と言う訳で、珍しく今日は1日雨が降る様ですから、とてもゆっくり気分です。            
台風は無いのですが、晩秋から冬は風の強い日が時々あります。

     ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

 

f:id:nyanteicafe:20160820084305j:plain

セージ*・・・・....

 

Mrs.Sugar*私ちょっとミステリードラマ観るからね。

f:id:nyanteicafe:20160820084320j:plain

セージ*うん ・・・・....。。。・・・・ΛβΣΩβ

 

Mrs.Sugar *.....・・・・....。。。

f:id:nyanteicafe:20160820084332j:plain

セージ*・・・・....ΛβΣΩβ。。。・・・・

 

Mrs.Sugar *わっ!素敵な服だわ。今度ああいう感じの作ろうかな‼ 

f:id:nyanteicafe:20160820084343j:plain

セージ*ΛβΣΩβ・・・・....。。。

 

Mrs.Sugar *ねぇセージ、秋からのファション、一寸アールヌーボーやデコっぽいデザインのも素敵と思わない?

f:id:nyanteicafe:20160820084356j:plain

セージ*アールヌーボー?デコ? ミステリー見ているんじゃぁなかったっけ?

 

Mrs.Sugar *そうよ、ドラマがその時代設定だから、ミステリーだけれどファッションなども見ているのよ。

f:id:nyanteicafe:20160820084408j:plain


Mrs.Sugar*ねぇセージ、私何時も見ていてね、ン?って思うんだけれど・・・話していても良いかしら?

 

セージ*いいよ、何だよ・・・

f:id:nyanteicafe:20160820084431j:plain

Mrs.Sugar*ポアロって本も読んだけれど1910年代~30年くらいの設定でかかれているみたいなんだけれど、その最初の頃ってアールヌーボーでしょう?でも結構家具や色々なデザインはデコの雰囲気って感じのような気がするのよね?

 

セージ*....。。。・・・・良いんじゃぁないの?ミステリードラマなんだからさ。Sugarみたいに同じドラマ何度も見て、家具や建物のデザインやあれこれ見てる人は少ないと思うよ。まずメインは殺人事件だからね。

f:id:nyanteicafe:20160820084446j:plain

Mrs.Sugar*そうかしら?なかなか洒落たデザインのものが出てくるのよ。ミスマープルの時代とは又ちょっと違っていて・・・

 

セージ*ドラマ作った人も、本望だろうね。それだけ熱心に見てくれるファンがいるなんてさ!

f:id:nyanteicafe:20160820084500j:plain

セージ*気にしだしたら、TVドラマや映画だって、疑問だらけのものだって多いんだからさ・・・ドキュメンタリーじゃぁなくて、お話だからね‼

 

Mrs.Sugar*まぁそうなんだけれどね・笑 でも気になっちゃうのよね。何十巻も有るドラマだと、登場人物とかある時から雰囲気が変わったりしちゃって・・・

f:id:nyanteicafe:20160820084521j:plain

セージ*Sugarみたいな人がいるから、俺小説家や映画監督にならなくて良かったよ。医工学などは矛盾が無いものだから、そんな質問される事はないからね。

 

Mrs.Sugar*AHAHAHAHAHAゝゝ、、、私だって判ってるわよ。ただ時々思い出すと気になるだけで。。。。

f:id:nyanteicafe:20160820084535j:plain

セージ*気が付いて疑問に思うのは、悪い事じゃぁないと思うけれどね。俺今度又ゲーム作る時は気をつけようっと!
あっ、でもさ、ヨーロッパは長い年月同じ家で暮していたりするから、うちもそうだったけれど、古い家具は時代は入り混じっているよ、布や革は張り変えたりしているけれど! やたらに丈夫なんだよ。

 

Mrs.Sugar*あぁ~そう言う事が有るわね。日本は生活様式や街並みをどんどん変えてしまっているけれど、ヨーロッパの街並みなど何百年も前のままが多いものね。規制が多いらしいから、修復したりして、環境をあまり変えないのよね。
そうかぁ~
そういう事ね! 納得(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160820084549j:plain

セージ*そうだ、Sugar新しいゲームに慣れてきた?

 

Mrs.Sugar*うーーーーーん、もうちょっとかなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160820084600j:plain

セージ*俺、来週位には、今より時間が出来るから、ゲームやろうね。

 

Mrs.Sugar*OK,それまでには、おおよそ判る様に練習しておくわ。 大体セージだって忙しいのに、何だってゲームなどちょっと触ると直ぐに上手く扱えるようになるのかしらぁ?

f:id:nyanteicafe:20160820084614j:plain

セージ* 最初は同じように良く判らないよ。自分で作ったのだって慣れないとね。

 

Mrs.Sugar*そうなのぉ? でもその内本当に脳トレ用、リハビリ用のゲームソフト作ると良いわね! セージならきっと良いのが出来るわよ。患者さんもゲームだったらリハビリも楽しいじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20160820084627j:plain

Mrs.Sugar*ほら此処のジムにはないみたいだけれど、エアロバイクなどにゲーム付きの物もあるの知っている?あれももう少し面白くしたら、続くのにね。

 

セージ*Sugarは何でも遊びが付かないと、やりたくないんだね・笑 皆がそうだったら、リハビリ機器の開発って事もあるかもね。

f:id:nyanteicafe:20160820084642j:plain

 

セージ*"Don't you come a little closer"Be not gone.

 

Mrs.Sugar*Of course there will be always hearts together.

f:id:nyanteicafe:20160820084729j:plain

セージ*Because you supported it with a smile kindly, I was able to do my best.

 

Mrs.Sugar*I'll stand by you all the time.

f:id:nyanteicafe:20160820084922j:plain


Mrs.Sugar*Your effort and patience contribute to the result.

 

セージ*Oh, baby, 'cause it feels so good.Just to be this close.You've got me up so high.

f:id:nyanteicafe:20160820084943j:plain

セージ*Got me lifted drifting higher than the ceiling. You got me lifted, feeling so gifted.

 

Mrs.Sugar*It would make me happy if you said that for me.

f:id:nyanteicafe:20160820084959j:plain

セージ*I want to be in the side so as to hear the beating of each other's chests,
and to feel the shade of the body to be and so as to hear your sigh.

 

Mrs.Sugar*I can be happy with you just being there for me.

f:id:nyanteicafe:20160820085015j:plain

セージ*Right here with you, just like this.I just want to hold you close.

 

Mrs.Sugar*You are the love of my life!

f:id:nyanteicafe:20160820085029j:plain

Mrs.Sugar*さぁて、私新しいゲームもう少しトレーニングしたいわ。今一つまだ作戦が練れていないのよ。

 

セージ*判ったよ。ゲームに関しては、本気でやるからおまけは無しだからね。

f:id:nyanteicafe:20160820085044j:plain

Mrs.Sugar*私だって、もうおまけしてなんて言わないわよ。

 

セージ*じゃぁ俺はちょっとクールダウンして、資料作らなくっちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20160820085102j:plain

セージ*もう少しレベルが上がったら、最終的にはペナルティや、負けた方には罰ゲームが有るからね。

 

Mrs.Sugar*あらっ!何でこうなっちゃうのかしら? 嫌だわぁ・・・もう!嘘。

えっ!そうなの?作り直したって言うゲームにもペナルティなんてあるの?

 

セージ*そうだよ。じゃなきゃぁ面白くないじゃぁないか、このゲームは俺達2人だけで盛り上がる為に作ったんだから・・・やたらにゲームの事は外では言わないんだよ。 同じ物欲しいなんて言われると困るからね。


Mrs.Sugar*あっ、そうだったの? ふぅ~ん。まぁ皆セージの物はよく見えるようだから、話したらきっと欲しがるでしょうね・笑

      ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

今日のお休みも、セージ君もMrs.Sugarもゆっくりと過ごす事が出来た1日でした。
もう1日明日もお休みだと言うのが、嬉しい土曜日ですね。
Mrs.Sugarはある程度遊ぶと、巧くセージ君を勉強する方に気持ちを切り替えさせます。そうでないと、やっぱり休みの日くらいは、セージ君も遊んだりしたいでしょうし・・・

でもやる事が沢山あるのも判っているので、やる時間が出来るように、話を持っていきます。 この舵取りがMrs.Sugarは上手なので、セージ君も巧くストレス解消しながら、勉強も手を抜くことなく出来るのです。
セージ君も、気分の切り替えは結構上手なのですが。ちょっぴり夏休み気分でいるのには心残りはあるようですが・・・