Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています。Hatenaブログさんと出逢って、Mrs.Sugarの物語を引き継ぎました。物語の始めは「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、良かったら読んでみてください。にゃん亭CafeのHPは、プロフィールから入れますので宜しくお願いいたしますね♪

雨の匂いが残る月曜日の朝

雨が昨晩遅くまで降っていたのでしょう。足元は乾いていますが、まだ何となく周囲の樹木などには雨の匂いが残っている朝です。
昼間暑いのも後1ヶ月くらいでしょうか? 大学生やその他も9月中には夏休みを終えて、皆顔を揃えます。
そうなると、この国は秋が足早にやってくるのです。

Mrs.Sugarにとっては大好きな季節なのですね。それももう直ぐやってきます。
でも気をつけないと、夏の暑さに負けてしまうと、この頃に体調が崩れてしまいやすいのです。
どうも日本人は、今一つ他国民より、パワー不足な所があるようですが、Mrs.Sugarは先週ターナー先生から漢方薬を処方して貰ったので、月一に定期健診を受けるという事で、点滴はしなくて大丈夫になりました。


   💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160822105050j:plain

Mrs.Sugar*今朝はちょっとヒンヤリして、もう直ぐ秋って言う匂いがしていない(^^♪

 

セージ*そうだね。自然は敏感だから、草木は秋になる準備を始めたんじゃぁないかな?

f:id:nyanteicafe:20160822105140j:plain

Mrs.Sugar*むふふふ、、、そうなると私、何となくウキウキしてくるのよねぇ~。ちょっとお洒落もしたくなるしね。

 

セージ*それはそうだね。あまり暑いと涼しくて楽な服装が良いよ。

f:id:nyanteicafe:20160822105158j:plain

Mrs.Sugar*Oh ! je voudrais ...... te souviennes~🎶

 

セージ*ほらほら又始まったよ・笑 気分が載ってくると歌に成っちゃうんだね。今日はシャンソンですか?

f:id:nyanteicafe:20160822105209j:plain

Mrs.Sugar*ちゃんと意味が分かる様に歌っている?

 

セージ*おぉ!あなたに思い出してもらいたい🎶って言ったんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160822105221j:plain

Mrs.Sugar*むふっ、通じたのね♪ 言葉の音がやっぱり素敵かもね~💛セージが言うように、ちょっと濃い表現ができるかもぉ・・・

 

セージ*J´ai trop besoin de toi. J´ai tant d´amour à te donner.

f:id:nyanteicafe:20160822105239j:plain

Mrs.Sugar*Ma plus belle histoire d’amour, c’est toi.

 

セージ*Laisse-moi, laisse-moi te serrer contre moi .じゃぁね。

    💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20160822105302j:plain

ターナー*そういう事で、Mrs.Sugarには漢方薬の温清飲をプラスしてとりあえず処方したんだけれど・・・

 

スコット*う~ん、まぁ無難な所で、少し調子を見てみましょうか!今までに飲んでいるのがいい塩梅みたいだしね。

 

Dr.ローソン*漢方薬には興味を持っている患者さんは結構いるんだよ。やっぱり女性とか、ぼちぼち体力が無くなってきた世代の方などにはよいかもなぁ~。
僕ももっと勉強してみるよ。

f:id:nyanteicafe:20160822105315j:plain

Dr.トーマス*おやおや、皆さん偉く勉強家になってきたんだなぁ~。

 

クランベリー*本当に、勉強しだしたら、もう限が無いのよね。 でもしない訳には行きませんしね・笑

f:id:nyanteicafe:20160822105327j:plain

ターナー*俺は独り身で気楽なもんだけれど、Dr.ローソンや、スコット君は、何だかバタバタと相手が決まってしまって、時間配分を考えないとデートする暇が無くなるんじゃぁないかなぁ~。

 

Dr.ローソン*そうなんだよねぇ~。 短い時間でも、僕の場合は合わせてくれて、ちょこちょこ合うようにしているんだけれどね。まぁタイミングを見て、早い目に結婚しようかと考えているんだよ。 家に帰れば、会える訳だからね。

f:id:nyanteicafe:20160822105342j:plain

スコット*あのぉですね。近いうちにミントから報告すると思うんですが、僕の場合も、もう同じ失敗は許されない状態なので、早い目に結婚は考えたいと思っているんですよ。  今回の休みにはバハマに行きまして、Grannyにもお逢いしたので、ご挨拶は出来たんですけれどね。
今はもうDadもロンドンで暮らされているので、まだ再会したばかりですけれど、前の続きという事で今度は時期を見て結婚しようかと・・・ 

f:id:nyanteicafe:20160822105357j:plain

クランベリー*セージに先に越されちゃったものね・笑 今は若い子の方がしっかりしているわよ。

 

Dr.トーマス*早くに結婚していたら、セージくらいの子が居る人もいるからね。セージに子供が出来たら僕たちには孫だよ。まぁ出来る事は無いから良かったかもね。AHAHAHAHAHAゝゝ、、、

f:id:nyanteicafe:20160822105413j:plain

ターナー*又、幾らなんでもDr.トーマスは一応まだ30代でしょうが・・・悪い冗談はやめてほしいなぁ~

 

Dr.ローソン*そう言えば、ターナー君は一向に、華やかな話が出てこないねぇ?大学時代にガールフレンドが居たんじゃぁなかったっけ?

f:id:nyanteicafe:20160822105429j:plain

ターナー*一応居たつもりですけれど、忙しくしていたら自然消滅しましたよ。お互いに医者と言うのはなかなか纏まらないですね。

 

Dr.ローソン*彼女は麻酔科医だったって言ってたよね。 君惜しい事したねぇ~外科医に麻酔科医は良いカップルなんだけれどなぁ~。

でも今君は綜合になったから、やっぱり縁がなかったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160822105444j:plain

Dr.トーマス*又ローソン君は人の事だと思って・・・あっさりと言うんだねぇ・笑

 

ターナー*本当にDr.ローソンの側にいたら、もう私生活は目茶目茶ですよ。俺なんて又学生さんに戻っちゃったからなぁ・・・

 

クランベリー*まぁ可哀想。 診療所と大学を行ったり来たりでは、会う人は何処か悪い病人ばかりですものねぇ~
病人だからって、恋しちゃいけないって訳じゃぁないけれど、医者の妻はタフでないと務まらないわね。

f:id:nyanteicafe:20160822105503j:plain

スコット*では、僕は良いタイミングで、ミントと出会って良かったようですね。もう少し遅れたら、身動きできない環境にはまり込んでいたかもしれないですね。
Dr.ローソンは一見優し気なんだけれど、しっかり仕事は出してくださるようだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160822105515j:plain

ターナー*本当だよスコット君。Dr.ローソンは恐ろしく人使いがあらいんだからね。見た目優しげだけれど血は争えないから、厳しいんだよ。
俺なんて、騙されてばかりいて、もう寝る時間もないくらいなんだから・・・時間があったらデートよりも何よりも眠りたいと思っているんだぜ・・・

 

Dr.ローソン*又ターナー君は、人聞きが悪い事言って、スコット君そんな事はないんだからね。仕事はさっさと終わらせれば、時間通りにちゃんと終われるから、愛の巣をつくったら、まっしぐらに帰れば良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160822105530j:plain

スコット*そうですよね。考えたらまだ一番時間が無くて厳しいのはセージなんだけれど、何とか巧くやっている様ですしね。それを考えたら、僕たちなどまだゆとりの時間がありますからね。

 

Dr.ローソン*じゃぁ、ターナー君僕たちは診療所に戻りますか・・・スコット君又宜しく頼みますよ。

f:id:nyanteicafe:20160822105543j:plain

スコット*はい判りました。僕ももう戻らないとなりませんから・・・そういう訳で、Mrsクランベリー、Dr.トーマス、公私とも宜しくお願いいたします。

 

Dr.トーマス*君たちはまぁもともと知り合っていたからだろうけれど、急接近の夏休みになたんだね・笑

 

クランベリー*まぁ、相手がミントだから・・・ミントもね、セージなど見ていて、結婚などしたくなったんじゃぁないの・笑 じゃぁ私達も仕事に戻りましょうか、トーマス行きましょう。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160822105559j:plain

ポプリ*何だか今年は急にバタバタセージ一家が纏まっていらした様ですね・笑

 

Mrs.Sugar*本当に!転勤はしてくるし、して来たらシングルは話が進んで、相手が見つかるしで。。。どうちゃったのかしらね? やっぱりセージパワーかしら?

 

サフラン夫人*でも私には、その彼のパワーのみなもとはMrs.Sugarだと思いますわよ。ミントさんも、おっしゃっていましたもの。

Mrs.Sugarが居たから、今の自分が居るんですって!そして、セージがMrs.Sugarの事
を愛した気持ちが良く判るっておっしゃっていましたわよ。

f:id:nyanteicafe:20160822105613j:plain

Mrs.Sugar*あらっ、又皆して買いかぶりすぎよ。

 

ポプリ*Sugarちゃんがやっぱり人を呼ぶパワーが有るし、セージも同じ!夫婦でひとを穏やかにして、やる気を出させるって、意識しても出来る事ではないわよ。私もSugarちゃんとめぐり合って、とても良かったって思っていますもの。

 

サフラン夫人*私もですよ。何なんでしょうねぇ。。。何かお手伝いさせてもらいたくなるんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160822105632j:plain

Mrs.Sugar*そう言って頂くと、とても嬉しいわ(^^♪  私も沢山の素敵な方達に、此処へ来て巡りあえて、本当に良かったって思っているのよ。
私って、いい加減だし、知らない事もいっぱいですけれど、皆に助けて
もらえて...感謝・感謝なのよ。

 

ポプリ*それはもうお互いさまという事で。。。大体この国が好きっていう事は、何処か似ている感性を持っているんでしょうね。 ちょっと不便で、物が最低限しかない所にわざわざ来るような人が集まっているんですから・・・

 

サフラン夫人*私も最初息子に聞いたときには、何も物好きに、不便な所の大学に行かなくてもって思いましたのよ。でもこう言う所の方が、勉強するのには良いからって・・・
 

f:id:nyanteicafe:20160822105645j:plain


Mrs.Sugar*本当に余計な物は何にもないのよねぇ~笑 でも最低必要な物はあるのが可笑しいわよね。この国を建国した人は、とても良く調べて法律なども決めたわよね。

 

ポプリ*本当にそうですわよね! つましく暮らすものには、何の不自由もないんですものね。でも、凄い便利な物とか、無くても十分間に合うようなものは、一切売られていないし、ネットで買っても、税関などでチェックされて、なかなか手元には入らないようになっているんですよね。

 

サフラン夫人*私も最初入国する時は、厳しく荷物チェック受けましたわ。出ていくのは自由ですけれど、再入国にはかなり厳しいそうですしね。

f:id:nyanteicafe:20160822105656j:plain


Mrs.Sugar*3年間の猶予があるのよ。3年目に再審査があり、OKなら完全に国民として認められて色々な権利を得る事が出来るのよ。私は一昨年再審査受けたのよ。

 

ポプリ*私は来年だわ。ミントさんが今年だって言っていましたから・・・

 

サフラン夫人*こむぎさんも今年ですってね?どうなさるのかしらね?日本にも夏と冬の休みの時には食料の買い出しに戻られるようですけれど。。。笑

f:id:nyanteicafe:20160822105711j:plain

Mrs.Sugar*和食の食料品は手荷物分しか持ってこられないですからね・笑
それも10日くらい検査受けてから届くみたいよ。パセリさんも中華料理の何か素材を買いに戻るみたいですしね。

 

ポプリ*Sugarちゃんは全く何にも必要ないのね?帰国はもうしないんでしょう?

 

サフラン夫人*和食とか無くても大丈夫なんですか?

f:id:nyanteicafe:20160822105727j:plain

Mrs.Sugar*全然よ。お米はもし食べたかったら、シャノアールの所にあるお米で十分だし、此処に有るものだけで全く問題なしよ。
そうそう、強いて言えばシャノアールの所で売られている、カップヌードルが日本製だし、嫌いじゃぁないから、たまに食べる事があるかなぁ~。

あれはなかなかイケるのよね・笑 セージも好きで食べるしね。それにね、虫が余りいないのが嬉しいわ。


ポプリ*まぁ、ごちそうさま・・・本当に食事の好みが似ている物多いって言うのも円満の秘訣よね。結構毎日
の事ですから、大事な要素かもですわよ。


Mrs.Sugar*卵料理ではhard-boiled eggが大好きで、その硬さ具合が同じだったのが、もう傑作だった
わよ。
それは初めてあった時に、アルバイトで来てた時に判って、ミントなんか呆れていたのよね。

卵料理は幾らでも美味しいのが有るって言うのにってね・笑


           💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

何となく今日は近しい医療関係者がCafeに集まり、ミーティング兼ねてお喋りして行きましたが、最近はそれが結構多くなりました。
しかし、どうも主たる人たちの人間関係が、どうも只の他人ではなかったりするような感じなのです。

 

病院関係のトップであるのはリヴェール教授の様ですが、忙しい方なので、妻であるマリアンヌ夫人が産婦人科の医師ですので、代理としてトップに収まったようです。
そして、理事長や大学の学長も、まったくの他人ではない雰囲気ですし、Dr.ローソンも、ターナー先生も、只の雇われ医師ではないようですし、ターナー先生はまだインターンですが、どうも只のインターン生では
無いようです。

 

だからって、Cafeには全く関係なかったのですが、ミントさんが来てセージ君が来て、そうしたらその家族達は医療関係者もいるので、だんだん集まって来だしましたしね。
そんな事ですが、取りあえずは判らなくても問題はないので、Mrs.Sugarは深く考えない事にしたのです。 その内に判ってくるかもですね。