
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

久しぶりに3人で会いました。

長かった夏休みと思っていたのに、もう後僅かになってきました。
ぼちぼち、学校や職場に戻ってきた人達もいるようです。 早朝散歩がてらMrs.Sugarを送ってきたセージ君はその後フランツやエルダーと逢う事になっています。

 

時間はまぁ6時頃にとかなり緩い約束時間です。 ここではよほど大事な用事でない限り、当たり前の待ち合わせ時間なのです。
替わりに大事な用事の時は、きっちりと時間厳守です。
ですから、セージ君はMrs.Sugarとは時間ギリギリまで、一緒にお喋りしたりしています。 

そうそう、この国の朝が早いのは、日の出が日本よりもずっと早く、日の入りも早い時差があるのです。   

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160823113714j:plain

セージ*今日はさぁ、エルダー達と新学年にやる事のミーティングって言うか、3人そろって顔合わせみたいなものなんだよ・笑

 

Mrs.Sugar*そうなの? 3人一緒には会っていなかったのね。

f:id:nyanteicafe:20160823113728j:plain

セージ*うん、この間教室でフランツと会った時には、エルダーは急に研修に行っちゃって会えなかったんだよ。研修結果の事も聞きたいしね。

 

Mrs.Sugar*皆本当によくお勉強するのね。厳しいとは聞いていたけれど・・・

f:id:nyanteicafe:20160823113932j:plain

セージ*もう此処の大学に入る時の条件だからね。 または大学院へ進む時にも確認されるしね。勉強したくない奴は、さっさと出て行け!なんだよ。学生にはかなり厳しいんだよ。
此処をドロップアウトした奴が、他の良い大学に行ったら、主席取れるんだってさ! 知らないうちに、かなり内容度の高い教育を受けていたみたいだよ。

 

Mrs.Sugar*凄いわね。本当に手抜きが出来ないのね。 図書館も何時も混んでいるものねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160823113948j:plain

セージ*環境って怖いよね。俺もだいぶやり方に慣れてきたし、早くにやるべきことを済ませてしまうから、それまではゴメンね。Sugarの事何時も思っているよ。頭の中は勉強や研究でいっぱいになってしまうけれど、心の中やその他俺のすべてはSugarのものだからね。

 

Mrs.Sugar*大丈夫よ。私も頭の中は一部はお仕事が詰まっているけれど、後は全てセージの物だから・・・

f:id:nyanteicafe:20160823114007j:plain

セージ*1日も早く卒業出来るようにするからね。本当にそうしたら、結婚式も挙げて休みの日はのんびり過ごせるようになるから・・・その先は俺は自宅で研究暮らしするつもりだから・・・まぁ月一とかミーティングに出ていくくらいでね。

 

Mrs.Sugar*わぁ~凄いわね。後約1年後よね。楽しみに待っているわ(^^♪ そう言うのも素敵じゃぁない。
今そう言う仕事の仕方増えてきているんでしょう?ちょっとしたミーティングとかはネットでやってって言うのTVで見たわ。だから、辺鄙な所でも好きな所で暮らせるんですってね。じゃぁねぇ~。  
                   

f:id:nyanteicafe:20160823114024j:plain

セージ*The greatest thing you'll ever learn. Is just to love and be loved in return.

 

Mrs.Sugar*I will always love you.

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160823114036j:plain


フランツ*久しぶりだなぁ~3人で会うのは! エルダーもかなり気合が入った夏休みだったみたいだね。

 

エルダー*本当だよ。セージじゃぁないけれどさぁ、遅ればせながら勉強三昧の日々になってきたよ。学生暮らしが今から始まったって感じだよ。

f:id:nyanteicafe:20160823114053j:plain

マダムシャノアール*じゃぁそこにカップと飲み物置いたから、ミーティングでも何でもやっとくれ!

 

セージ*ありがとう。じゃぁちょっとこの場所は借りるから・・・

f:id:nyanteicafe:20160823114107j:plain

セージ*あっ、いっけな~い。資料持ってこようと思たんだけれど忘れたよ。まぁ今日でなくても良いものなんだけれどね。

それからターナー先輩がスマートフォンを買ったから、俺と誰かが持っていてくれって預かったんだよ。自分の持っている? 俺は使っていたけれど、此処に来る時に要らないやって契約解除にしてきたんで一応1台は持つことにしたんだけれどさ。

 

フランツ*俺はもっているぞ。どうしようかなぁ~って思ったんだけれどさ。でも何時も部屋に置きっぱなし!
おいおい、又セージは一人でさっさと先に進んでいるんじゃぁないかぁ?で、ターナーは有った方が良いかもしれないって買ったんじゃぁないのか?

 

エルダー*全くセージは思いついたら、すぐに手を付けるからなぁ~。追いかけるのが大変だよ。何かやり始めたんだろう? 何始めたのさ?

f:id:nyanteicafe:20160823114123j:plain

マダムシャノアール*ちょっとそこの飲み物の瓶交換するから取っておくれ!

 

エルダー*俺はもう入らないよ。皆は?じゃぁこれ空瓶、2本ください。 

 

セージ*えーーーとねぇ、何て説明すればいいかなぁ~。。。やり始めたって言うか、考え方を変えて見直し中ってとこかな!

f:id:nyanteicafe:20160823114138j:plain

マダムシャノアール*はいはい、お邪魔様。

 

セージ*ちょっとだけ、リハビリスーツを改良させてみたんだよ。あれさぁ~君たちも渡すから、まず試着してみてよ。洗ってあるからさぁ~着てみると判るから。。。

f:id:nyanteicafe:20160823114149j:plain

マダムシャノアール*何だか熱心に話しちゃっているから、言い出しそびれちゃったから、今は駄目だわ。

 

ルナル*あぁ、彼女の事? 後でも良いんじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20160823114207j:plain

エルダー*俺は今回の研修はさ、リニアやってる頃の知り合いの研究所に行ったんだけれどリニアは辞めたにしても、何か使える事がないかと思もってね。
まったく違っているようだけれど、でも全く違う所から繋がる事もあるだろう?研修ポイントも加算されるって確認したら、貰えるって言うから、土・日の午前午後受けたから、もうこれでポイントはあとちょっと取れば良いだけになったよ。
これでセージと同じ状態になったんじゃぁないかな?

 

フランツ*俺はもうそれはOKだから、セージのプログラムを完全に理解できるようにすることだけが問題だよ。
試験結果さえ出せばOKって言われていたんだ。そう言えばスーツもあったんだっけな!

f:id:nyanteicafe:20160823114226j:plain

セージ*うん、あれはドイツの研究所の変人研究員の爺さん達が即試作品を作って送ってくれたんだよ。
それ以外に、スケッチとメモ程度つけて置いた靴もセットになって、それも作ってくれて送ってきたよ。

 

フランツ*すると何か、俺たちは3点研究課題が有るって事かよ?

f:id:nyanteicafe:20160823114249j:plain

セージ*うん、そうだ!靴もやらなくちゃぁね。靴は俺には小さかったんで、ターナー先輩が履いているんだけれど、何も言ってこないんだけれどね。 そしたら、俺用サイズが教室に届いていたから、忘れるなよって事でしょう? 先輩は感想はどうだったのかなぁ?

 

エルダー*あぁ、あの履き込みの深い靴かい? 何時も履いて居るみたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20160823114305j:plain

セージ*女物は黒だから、又Sugarが冬になったら履くと思うんだけれど、かなり履着心地は良いって言ってたんだよなぁ~。あれも報告書を又送らないとならないんだったよ!

 

エルダー**やる事が一杯あるんだなぁ~。手伝えることは手伝うからね。言ってくれよ。

 

フランツ*何だか一生やる事には困らないようだよなぁ・・・セージはまだまだ、閃いちゃいそうだしなぁ。

f:id:nyanteicafe:20160823114320j:plain

セージ*そうだよ。冗談でなく、どんどんより改良するだろうから、一生やる事かもね。整形外科系の患者って、絶対居そうだろう?

 

エルダー*いるいる。だからさ、夏期講習で、人の体の変化など講習受けて良かったよ。特に女性は、絶対に何か疾患を持つって言う感じだもんな。

 

フランツ*女性は凄いよな。子供まで産んじゃうんだぜ。 なんだか不思議な気がするよ。偉大でもあるけれど恐ろしい気もするよな。

f:id:nyanteicafe:20160823114335j:plain

セージ*フランツは恐ろしいの?それでガールフレンド居ない訳?

 

エルダー*馬鹿だなぁ~たまたま今居ないだけでしょう。

 

フランツ*そう言えば、ガールフレンド居ない歴長いよなぁ・・・大学院生になってからずっとだからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160823114348j:plain

セージ*そう言えば、フランツさん何年大学院生やってるの?

 

フランツ*お前ストレートに聞いて来るなぁ~。途中休学もしたりしたから、5年目で今年めでたく卒業したから、客員研究員を1年やって、来年は研究員だよ。皆と同じさ。

 

エルダー*色々社会勉強もしていたんですね・笑

f:id:nyanteicafe:20160823114447j:plain


フランツ*まぁそういう事だよ。此処は厳しいけれど、他の大学では、結構長々居る奴がいるんだよ。
酷いと、もう大学院に住んじゃってるようなのも居たよ。

 

セージ*えぇ~嘘みたいだなぁ・・・結婚もしないで?

 

エルダー*セージ、世の中は20代の男は結婚していない奴は結構多いんだぜ! 後はセージみたいに、やたら早い奴とかね。
早い奴は子供が出来ちゃったから、結婚したって言うのが多いかも。俺の国は自由だから、籍も入れて結婚って言う人ばかりじゃぁないしね。

f:id:nyanteicafe:20160823114505j:plain

フランツ*大体さ、セージが又やたらに早くに、結婚し過ぎたんだよ。ほとんど恋人の時期なくて、よく結婚したよな! 本当はどんな人か良く判らない状態だろう?

 

セージ*でも、ガールフレンドとしてではなかったけれど、3年くらいは付き合いはあったから、どんな人かはある程度は判っていたよ。 ガールフレッドじゃぁなかったから、素のままの彼女が判ったしね。
それにさ、何年も付き合って結婚しても、一緒に暮したら、”こんなはずじ
ゃぁなかった!思ってたのと違う”って別れちゃう場合だってあるだろう?イリスなんてずっと幼馴染で、同棲約1年で結果が今だものね。

 

エルダー*そりゃぁそうだ。何年付き合ったって、結婚したいって思わない場合もあるしね。

f:id:nyanteicafe:20160823114520j:plain


セージ*そうだよ。一緒に暮してみないと、判らなかった事って沢山あるんだから。

 

エルダー*それでさぁ、セージは、どうだったんだい? 約1年経って、まったく不満無し?

 

フランツ*そうそう、歳の差もだけれど、国が違うなんて言うのはよくあるけれど、日本人ていうのが未知の人種って言う感じしなかったかい?

f:id:nyanteicafe:20160823114537j:plain

セージ*俺はね、想像していたのとは、凄く違う結婚生活だよ。もっと変化の無い同じ日が続くものかと思っていたんだ。 大好きな人だから、それで十分なんだけれどね。

 

エルダー*どう凄く違っていたんだい?

 

フランツ*やっぱり、がっかりした事があったとか?見た目より気が強くて、尻に敷かれているとか?

f:id:nyanteicafe:20160823114549j:plain

セージ*その反対だよ。何でこんなにも一緒の事考えたり、同じことに興味もったりするんだろう?って思うくらい。 毎日が驚きも多いし、毎日俺はSugarの事を大好きになっていくんだよ。結婚しているって言うのに! 自分の中に、こんな部分が有ったんだ!って驚いたりね。

 

エルダー*そりゃぁまぁ、悪い事じゃぁなかったんなら、良かったんじゃぁないか!そんなにも毎日好きって思えるなんてさ。じゃぁまだ駄目そうなんだね。

 

フランツ*何が駄目なんだよ?

f:id:nyanteicafe:20160823114604j:plain

エルダー*泊りがけで、研修に行ったり色々とさ!

 

フランツ*何だよ。お前まだひとりで寝られないのかよ‼ 呆れた奴だなぁ~。勉強会の誘いとかあったらどうするんだよ。 多分皆プロジェクトには興味持っているから、招待とか有るんじゃぁないの?

 

セージ*俺、行かないよ。 だから、皆が早く全部理解して、フランツさんはリーダーなんだから、代表して行ってくれれば良いんだよ。俺は何処にも行きたくないし、講師になるのも嫌なんだからさ。
年齢的にもフランツさんの方が恰好が付くしね。 絶対だよ。中で研究や開発だけはやるからさ・・・判らない事は全部教えるからね。


      💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

あらあら、夏休み中に随分自立したかのように見えましたが、泊りがけのお出かけはやっぱり嫌な様です。
まぁ、そういう事が無いようにセージ君はなるべく地味な存在の研究員の仕事を選んだのですけれどね。
まだ、そんな話は出てきていませんが、言われてみれば招待なんて有りうる事ですねものね。
又、そんな話になったら、ひと揉めする事でしょうかしらね?

 

この話以外は、機嫌よく何時もの明るいセージ君なのですけれどねぇ~。
9月期まであと僅かになってきましたから、皆それぞれに準備を始めることに成りました。
一生かけてやる研究が有るなんて、幸せな事ですよね。