
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

ミントさんから正式発表が家族に・・・

今朝はセージ君も夏期講習の日です。
講習が有る日は、セージ君はプロジェクトの部屋の機器のチェックに寄ったり、図書館、夏季講習会に出席です。
それまではいつも通りに、Mrs.Sugarと散歩しながら、時間まではのんびりお喋りを楽しみます。


夜から早朝は、日に日に少しづつ秋が近づいて来ている様です。
しかし、昼間は晴れると、まだ日向は結構暑くて、木陰や日影を選んで歩けば、かすかな風が爽やかです。


        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160825101102j:plain

Mrs.Sugar*夏期講習も今日入れて後2回でお終いね。結構お勉強になったみたいじゃぁない?

 

セージ*うん、もっと気楽に、介護の事中心にやるのかと思ったら、医学的に見た人間の体の変化などの勉強もあって、とっても勉強になったよ。考えたら、そうなんだよね。 只、介護すれば良いと言うだけでは、本当の介護は出来ないものね。
Sugarの事も、自分の事も、人間の体が
年齢に寄ってどのような風に変わって行くのか、理屈だけでも判ったしね。

f:id:nyanteicafe:20160825101256j:plain

Mrs.Sugar*かなり本格的な内容だったのね。

 

セージ*そうなんだよ。命の誕生から、終焉まで色々と考えさせられたよ。

f:id:nyanteicafe:20160825101308j:plain

Mrs.Sugar*本当はそう言う事を、子供の時からしっかり勉強したら、虐めとか色々な事も少しは減るかもしれないのにねぇ~。

 

セージ*虐めはさ、虐められる方より、虐める方が病んでいるんだよ。心身とも健康な人間なら、弱い物虐めなどしないものだと思うよ。
何処にでも虐めっ子入るけれど・・・見ていると、ケァしなくちゃぁならないの
は虐めている奴の方だもの。
                  
        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160825101334j:plain

Mrs.Sugar*今日はもうこれで、もう直ぐお終いね。何も残っていないんでしょう?


ポプリ*お蔭様で! 今日は又早くにパンなども完売だったわ。

f:id:nyanteicafe:20160825101347j:plain


サフラン夫人*まぁ、じゃぁエルダーは図書館に寄ってから家に帰ると?

 

セージ*はい、そう言ってましたよ。何だか勉強しなくちゃぁならない事が、沢山出てきたんだそうで!

f:id:nyanteicafe:20160825101403j:plain

サフラン夫人*お蔭様で、やっと真剣に勉強をやる始めましたのよ・笑 セージさんに負けていらんないと申して。。。もうちょっとで、手遅れになる所でしたわ・笑

 

ポプリ*まぁお帰りなさい。皆さんお待ち兼ねですよ。

 

セージ*もう全員集まっているの?

 

Mrs.Sugar*ミントさんがもう少ししたら、やってくるわよ。

f:id:nyanteicafe:20160825101415j:plain

セージ*何だか最近はこの時間は、Cafeは我が家の集会場だね。

 

クランベリー*だって、丁度良い場所にあるんですものね。集まりやすいでしょう?

 

Dr.トーマス*特に講習会の日は、そのまま帰り道に寄れば良いだけだからね・笑 
特にこういう集まりは、出来たら出たくないセージ
を参加させるには、良い場所だろう・笑

f:id:nyanteicafe:20160825101427j:plain

スコット*悪いなセージ、今日はきちんとしておかなくちゃぁと思ってね。

 

クランベリー*一応、セージは長男だしね・笑

 

Dr.トーマス*チャーチル家の取り纏めは長男の役目だからね。

 

セージ*別に今更長男も何も関係ないんじゃぁないの? 俺なんて名前だけの長男だしぃ・・・何か決め事はお姉様達が何時も決定して、事後報告だけだろう?

f:id:nyanteicafe:20160825101440j:plain

サフラン夫人*まぁ、家族会議でしょうか?私など居ても宜しいのでしょうか?

 

Mrs.Sugar*良いんじゃぁないかしら! 拙かったら此処に集まりはしないでしょうから・笑

f:id:nyanteicafe:20160825101454j:plain

ディル( Mom母親)*ミントは何やっているのかしら? またく幾つになっても変わらないわねぇ~。

 

マルベリー*もう直ぐ来るわよ。大体あの人は何時も10分は遅刻するのよ。それ以上遅れる事はないんだけれど。。。

 

スコット*随分几帳面に遅刻するんですねぇ~。

 

Dr.ローソン*きっと今頃、メィクでもしているんだろう?お洒落が命の女性だからね。

f:id:nyanteicafe:20160825101507j:plain

ディル( Mom母親)*ゴメンナサイねぇ~スコット。あの人の癖って言うか、でも覚えて置いてね。
スコット*判りました。 そう言えば、何時も同じくらい待つようですものね。気が付きませんでしたが・・・

 

セージ*あいつは癖じゃぁなくて、病気なんだよ。 ガツンと言ってやらないと...
でも、言っても直らない所がもう
病気なんだよ。慢性疾病

f:id:nyanteicafe:20160825101518j:plain

ポプリ*皆さんお茶のお代わり淹れましょうか?

 

Mrs.Sugar*ミントが来てからで良いんじゃぁないの。もう直ぐ現れると思うから・・・

 

クランベリー*セージ、夏期講習もあと一回ね。受けてどうだった?

 

セージ*ン?うん、最初思っていたよりずっと良かったよ。 今朝Sugarにも言っていたんだ。色々考える事も出て来たしね。
単なる介護だけじゃぁないんだって良く判ったよ。まず人間で有る事を考えさせられたし、
それが有って、初めて年齢に合った介護を考えなくちゃぁって思ったよ。

 

Dr.ローソン*偉い!セージ君の若さでも、それが判ってくれたなら大成功だよ。

f:id:nyanteicafe:20160825101537j:plain

ミント*お待ちどうさまぁ~。まぁもう全員集まってくれたのね。

 

マルベリー*あなたの為に集まっているんだから、もっと早く来るべきじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160825101550j:plain

ミント*そうなんだけれど、電話が長引いてしまって。。。。

 

セージ*言訳はしない。何時も遅刻するんだから、直さないともう集まらないからね。

 

ディル( Mom母親)*本当よ。ミント。皆遊んでいる訳じゃぁないんですからね。

f:id:nyanteicafe:20160825101604j:plain

ミント*は~い。スコットから待っている間に聞いているかと思うんだけれど、実は私達結婚を前提に付き合う事にしました。
スコットが夏休みにバハマまで来てくれたんだけれど、何日か一緒に過ごして
みて、昔と変わらず、真面目な勉強家だし、そう言う人が結婚相手には良いと思ったのよ。

 

スコット*まぁ昔付き合いかけて、終わってしまったのですが、再開してみて、やっぱり今度はちゃんと付き合うという事になりまして・・・

f:id:nyanteicafe:20160825101618j:plain

             
ミント*私達も2人共仕事していて、忙しいけれど、家に帰った時に、誰か家族が居てくれるのって、良いなぁ~と言う事で、セージ達に負けない良い夫婦に成れるように、努力しようって話し合ったのよ。
昔みたいに、私も気短じゃぁなくなったし、考え方も変わったしね。

 

スコット*皆さん宜しくお願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20160825101629j:plain

ミント*お互いによく話し合って、末永く添い遂げましょうね。

 

スコット*勿論だよ。もう黙って消えてしまうなよ。

f:id:nyanteicafe:20160825101645j:plain

ミント*もうそんな事するような、子供じゃぁないわ。

 

スコット*俺も仕事がローテーションで、不規則だけれどね。遊んでいる訳じゃぁないから・・・

f:id:nyanteicafe:20160825101658j:plain

  
Dr.ローソン*そんな事で結婚生活が壊れてしまうなら、最初っからしない方が良いんだよ。

 

マルベリー*そうよ。お互いに相手の立場もよく考えないとね。 愛していると言っても、話し合いは大事だわよ。

 

ミント*もう私達は大丈夫よ。同じ間違いは繰り返さないわ。ね?スコット。

f:id:nyanteicafe:20160825101710j:plain

セージ*ね?スコットじゃないよ。大体がミントの我儘だろう? 何歳になっても、その我儘で自己中な考え方は直さないとね。

 

クランベリー*まぁまぁ、我が家の長男は、良く判っていらっしゃる事。

 

Dr.トーマス*まぁ、セージも結婚して1年くらい経ったしね。結婚生活では先輩だからね。

f:id:nyanteicafe:20160825101723j:plain

セージ*只愛し合っているだけじゃぁ、駄目なんだよね。 本当によく話し合わないと・・・俺もSugarの前でえらそうな事言えないんだけれど、でも今は協力してもらうしか無い時だからね。
出来るだけ言った事は実行しているよ。努力しないと、愛情って意外と脆い物だと思うんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160825101734j:plain

Dr.ローソン*セージ君は、色々と苦労しているからなぁ~。

 

マルベリー*そうね。少なくともミント達の結婚よりも、ずっと努力して居る事でしょうね。

 

ディル( Mom母親)*Sugarの協力なくして、成り立たないですものね。 ちゃんとセージは感謝して居るでしょうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160825101749j:plain

ミント*私達だって、今度はきちんと付き合うわよ。
私も仕事しているから、お互いに譲り合わないとならないことくらいは判っているわ。

 

トーマス*僕も努力しますから。。。ミントだけが悪かったとは言えなかったんですよ。忙しさにかまけて、判ってくれていると甘えていたと思います。
今のセージより年上でしたけれど、子供だったんです。

f:id:nyanteicafe:20160825101805j:plain

Dr.ローソン*マルベリー、僕たちも、早い目に結婚する事にしましょうね。

f:id:nyanteicafe:20160825101819j:plain


セージ*でもSugarの事に関してだけは、俺性格変わるから、急に独占欲強くなるし、いけない事だけれど、俺の事だけ見ていて欲しいって思ってしまう。
本当はもっと自由にして、Sugarらしく過ごして居て欲
しいのに、後で反省するんだよ。 鬱陶しい奴だって思うだろう?

 

Mrs.Sugar*あらっ、気にしないで! そう言われるの一人っ子は慣れて居るのよ。いつも大人の都合の良いように言われてばかりいたから・笑 
愛を感じれば、負担にはならないのよ。
愛がなければ、只の拘束にしかならないかもだけれど、セージは十分愛していてくれるでしょう?
     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

とこの2人のカップルは、もめるかと思う時があるのですが、よく話し合う事で、更に愛情が少しづつ深まる様です。 黙っていても判てくれると言う甘えはないようです。皆自分の都合のよいように解釈してしまいますからね。
取りあえずは今のこの2人は、他のカップルはカップルで、人に迷惑かけないように、好きな様に過ごしてくれればよいんじゃぁないの!という事です。

 

まだまだ、後1年間はセージ君は試験も残っていますし、研修も今年度中に後少しこなさなければなりません。
それも、すでにお誘いがかかっている所が有るような雰囲気なので、ちょっとブルーな気分。 何となく出てこいオーラを感じるので、他人事どころでは無い気分でもあるのです。