Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

定期健診は半年に1度に・・・

さぁて、明日はお休みの花金です。
2連休のMrs.Sugarがウキウキは判りますが、どちらかと言うと何時もセージ君がウキウキの花金です。 朝から晩まで一緒に居られるからなようですが・・・
誰もがそうであるように、先ずは朝がグズグズとベッドの中で過ごせるのが、凄く嬉しい時間です。

休みの日は時計を見ない日にしているのですが、目が覚めるのは何時もより少し遅い目で、やっぱり早起きなのですが、その後のんびりベッドの中で過ごせるのが、休みだぁ~と言う気分で最高なのです。
学校や仕事の有る日は、5時ごろに起床して、6時頃には散歩がてらもう外に居るのですから・・・

 

      ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160826113718j:plain

Mrs.Sugar*ねぇセージ、早朝は特に、秋の匂いがする様になってきた感じがするでしょう?

 

セージ*そうだね。昼間の暑さが嘘みたいに、風がヒンヤリしてきたみたいだしぃ。

 

f:id:nyanteicafe:20160826113728j:plain

Mrs.Sugar*これからは日向の匂いも乾いて来て、良い感じになるのよねぇ・・・凄くシ・ア・ワ・セって何時も思う季節だわ。

 

セージ*Sugar、もう直ぐ俺達結婚して1年になるんだけれど、ひとりで居た時より、少しは幸せって思ってくれている?

f:id:nyanteicafe:20160826113745j:plain

Mrs.Sugar*それは思っているわよ。でも何だか中途半端に結婚しちゃったって言う感じで、結婚記念日は何時と言う事にしましょうか?

 

セージ*そうだね。判りやすく9月1日っていう事にしようか!入籍手続きが済んだのは12月だったんだけれど書類上だからね。これからは9月1日に結婚記念日っていうのはどうかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20160826113755j:plain

Mrs.Sugar*良いわよ。ところで、何時も私にばかり幸せか確認するけれど、セージはどうなの?結婚して良かった?

 

セージ*ン?俺? ちょっと後悔しているかもしれない。

f:id:nyanteicafe:20160826113807j:plain

Mrs.Sugar*何ですって! 本当にそう思う時があるの? んまぁ~。。。。。......‼ 本当にそう思うなら早くに言ってちょうだい。 嫌な思い出にはしたくないわ。

 

セージ*待ってよ。半分はジョーダンだよ。でも半分は、本気だよ。Sugarのせいじゃぁなくて、俺のせいなんだよ。俺はちゃんとした事が出来ていないからだよ。そのくせ毎日Sugarの事大好きだって思っちゃうんだ。俺って最悪な奴!って思う時よ。結婚する資格なんて無かったのかも.....って思うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160826113836j:plain

Mrs.Sugar*I am very warmhearted and can feel peaceful when I feel your existence.

 

セージ*Though I cannot say well, I always thank God in that I was able to meet you.        

     ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160826113855j:plain

ターナー*それではサフランさんも9月には定期健診を受けて下さいね。50歳以上の方は半年ごとに検診になりましたから・・・

 

サフラン夫人*判りましたわ。 そうですね半年に一度は良いかもしれませんわね。

 

ディル( Mom母親)*私はもう40歳過ぎからそうしていますわよ。 生活習慣病が、表面化してくる年齢ですしね。40歳代からしていれば、まだ何とか治す事が出来ると思って。。。

f:id:nyanteicafe:20160826113922j:plain

サフラン夫人*本当にそうですわ。それぞれに寿命があるでしょうけれど・・・最後まで現役でいたいですものね。

 

ディル( Mom母親)*若々しく暮らしたかったら、体の中からですよ。外側ばかりペタペタやってもね。中がさび付いていては意味有りませんもの。その検診の時に、私はセージを身ごもったのが判ったんですよ・笑
もう女の子ばかり3人でしたから、又女の子かと思いましたら、1ヶ月くらい早くに生まれてしまったんですけれど、セージが生まれたんです。とっても小さな赤ちゃんだったから、自然分娩で軽いお産でしたわ。

f:id:nyanteicafe:20160826113939j:plain

ターナー*それにしても、早産で保育箱で育ったわりには、セージは良く育っていますね。 昨年の夏には、これが最後だみたいに背が伸びたし。。。結婚してから、まだ背が伸びたなんなぁ~やっぱり若いんだよなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160826113952j:plain

セージ*あれっ? なんだか声がするって思ったら、こんなに早くに皆でもうティタイムなの?

 

ディル( Mom母親)*あらっ!セージもこんな早くにどうしたの?私達はオープン待ちの朝食よ。

 

Mrs.Sugar*朝は大概早朝散歩しながら出てくるんですよ。 じゃぁね!って別れようと思ったら、声が聞こえたので。。。おはようございます。じゃぁみなさんごゆっくりぃ・・・今お茶など用意しますね・笑

f:id:nyanteicafe:20160826114015j:plain

ディル( Mom母親)*今ね、丁度定期健診の話をしていたのよ。私は40歳過ぎたら、半年ごとに検診受けて居て、その時にセージが出来た事が判ったって話していたのよ。 Sugarも、今度から50歳以上は半年ごとの検診になったんですってよ。

f:id:nyanteicafe:20160826114026j:plain


セージ*Sugarは毎月薬もらうから、通院しているし、色々見て貰っているんでしょう? そうそう、ターナー先輩、ありがとう。漢方薬になって凄く喜んでいたよ・笑

 

ターナー*俺も注射は嫌いだからね。気持ちは良く判るんだよ・笑 なるべく余計なストレスは無い方が良いだろう? でないと、本当に調子悪くなった時に、気軽に早い目に来てくれなくなる。 俺の顔が注射に見えても困るしな・笑

f:id:nyanteicafe:20160826114040j:plain

ディル( Mom母親)*Sugarは何処か悪いの?

 

セージ*夏は何時も夏バテ気味なんだよ。 秋が来ると治るんだけれどね。

 

ターナー*体質も有るんでしょうけれど、彼女は脱水気味だったんですよ。ちゃんと水分は摂っているようですが!
で、週末に点滴をしてたんですけれど、血管が細くてね。結構痛い思いしていたので、注射針恐怖症ぎみで・・・
俺も注射嫌いだから、気持ちはよく判るから、ちょっと漢方薬を処方してみたのです。

f:id:nyanteicafe:20160826114055j:plain

サフラン夫人*そうそう、Sugarさんは漢方薬が良く効くとおっしゃるんですよ。それで私ターナー先生に伺っていたんですのよ。

 

ディル( Mom母親)*良く効くけれど、そうなのセージ?

 

セージ*うん、そうみたいだよ。苦いような変な味するんだけれど、以前、俺も風邪っぽい時にもらって飲んだら引き始めには良かったみたい。 眠くならないしね。

f:id:nyanteicafe:20160826114108j:plain

ターナー*そんなもんですから、スコットが来て漢方薬が判る薬剤師が複数になったんで、皆で処方できるように勉強しているんですよ。
体力が無くなってきている人には良いかな?って思ってね。

 

ディル( Mom母親)*セージ、貴方自分が元気だからって、Sugarを振り回すような事しちゃぁ駄目よ。彼女も微妙な年齢なんですからね! 体調崩しちゃったら大変よ。大事にし過ぎる事はないんだけれど・・・

 

セージ*判っているよ! 俺夏期講習受けて、凄く色々と分かったんだよ。 仕事に関してはクランは凄く優秀な講師だよ。

f:id:nyanteicafe:20160826114127j:plain

サフラン夫人*まぁ仕事に関してはだなんて! 素敵な方じゃぁ有りませんか・・・本当にセージさんのご一家は個性的で、生き生き暮らされている方ばかりで・・・

 

セージ*確かに、良くも悪くも生き生きし過ぎているよね。

 

ターナー*なんだいセージ、ブツブツ言っ! 心身とも健康一家は素晴らしい事だぜ。

f:id:nyanteicafe:20160826114142j:plain

セージ*ターナー先輩は他人だから、そう言ってられるんだよ。まったく皆好き勝手な事ばかりしてさ、何かと言うと、アンタ長男でしょうって呼びだすんだから。堪んないよ。 Mom皆に言って置いてくれよね。
俺だって忙しいんだから、放っておいてくれって! もっと歳取って来たら、長男を
やるからさぁ~。

 

ターナー*そうだよな、お前今プロジェクトでも、一番若いのに、忙しいからな! 俺も以前のようには後1年は見てやれないから、フランツをリーダーにしたからな。
あいつに出来る事は、フランツに振っちまっていいからな!

f:id:nyanteicafe:20160826114157j:plain

ターナー*だから、良い子で9月期も研究をやってくれ・・・ところで俺のブレスレット型MRS1は出来ているかい?

セージ*又ぁ、俺の頭撫でないでくれるかなぁ~。。。出来ていますよ。 あっ!そうだ、試作品の靴の報告書
送らないとならないから、リポート書いておいてくださいよ。今も履いているから悪くはないんでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160826114210j:plain

              
ターナー*あぁ~これは足の疲れ方が全然違うんだよ。ハイカットで固定されているかもしれないからかもしれないけれどな。
もう少し通気性があると良いかなぁ~じゃぁ、俺は診療所に戻ります。


セージ*俺もサイズが合う物を送ってくれたから、9月になったら履いてみるけれど・・な訳で、Mom結構
忙しいんだよ。

ディル( Mom母親)*判ったわよ。クランとトーマスは良く判っているのよ。問題はミントだけれど、お話が
纏まりそうですから、セージの所には行かないと思うわよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160826114222j:plain

サフラン夫人*息子も何だか忙しそうにして居ますけれど、少しお聞きしたいのですけれど?

セージ*僕に判る事なら、どうぞ。。。


サフラン夫人*忙しい時って、つい体の事とか気になりまして、色々言ってしまうんですけれど、男の人は
放っておかれた方が良いのですかしら? Sugarさんにお聞きしたら、私は適当よっておっしゃるんですけれど! 奥さんと母親では立場が違いますでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160826114236j:plain

ディル( Mom母親)*AHAHAHAHAHAゝゝ、、、、私には答える資格がないわね! 全くセージの事は放任だったから!でも、とても愛していたわよ。

 

セージ*それは人それぞれだと思いますけれど、僕は母には放っておかれてたけれど、愛情が有るのを感じていましたし、今はSugarが本当につかず離れず居てくれるので、ちゃんと勉強が捗っているんです。
僕の方が放りっぱなしで、良い夫が出来ているとは言いにくいんですけれど、僕の方が寂しくなるくらいなので、勉強には集中できますよ。

f:id:nyanteicafe:20160826114253j:plain

ディル( Mom母親)*貴方放っておいて、Sugarに捨てられないようにね!

 

セージ*止めてくれよ!感じ悪いなぁ~・・・うちは母親からしてこう言う感じなんです。でも、本当はエルダーはかなりサフランさんとは近しい親子みたいですから、話し合われたらどうでしょうか? 僕はSugarとはよく話し合いますよ。

f:id:nyanteicafe:20160826114305j:plain

ディル( Mom母親)*貴方まだ新婚なのに、話し合いなのね。

 

セージ*そうだよ。だって本当に時間が無いんだもの。 去年度だって、せっかくの休みだと言うのに、大学関係の諸々に呼び出されることも多くてさぁ~ Sugarだって、休みの日にマルの居るアートカレッジの方から頼まれた作品作りしたり、嘘みたいに忙しかったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160826114318j:plain

セージ*考えたら僕は結婚していなかったら、一緒に過ごす時間が無くて、もうイラついて何も手につかなかったかもしれない。ベッタリし過ぎも良くないって言われるけれど、本当に話し合いで繋いできた感じがするんですよ。

 

サフラン夫人*そうですね。以前からしたら、私は今は家に居てもやる事が出来て来ましたから、息子に煩くまとわりつかなくなりましたわ・笑  そうしたら、食事の時など、息子の方からも話をしてくれるようになりました。

f:id:nyanteicafe:20160826114334j:plain

セージ*今回の夏期講習で、色々と勉強もしましたし、エルダーはお母さん思いの孝行息子だと思いますよ。 いちいち言わないかもしれないけれど、心配していますしね。
でも、僕が思うには、母親は大事かもしれませんけれど、癒しにはなりませんよ。

 

僕はSugarが居てくれたから、彼女に愛されていると思う事が大きな癒しになっているんです。 エルダーもきっと、その内誰か見つかると思いますよ。 そしたら、その人が癒してくれますよ。               
        
      ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

と今日は小1時間ほどCafeの庭で話をして、セージは家に帰って行きました。
又家に帰ったら、家事など忙しく済ませて、勉強しながらMrs.Sugarの帰りを待っているでしょう。
Mrs.Sugarが帰って来たら、セージ君はとても癒されるのですから・・・元気をもらって、又気合を入れて1年間過ごす事でしょう。