Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

若返って、元気になったサフラン夫人

今朝はすっかり雨も上がり、薄日が差している朝になりました。
週2回の夏期講習が有ったので、セージ君も夏休みの午前中を一人で巧く過ごす事が出来ました。

そんなスペシャルな予定が入ったので、夏休みはあっという間に終わったと言う感じです。 今朝はちょっとCafeの入り口で、お喋りをしています。何か話し合っている様なのですが・・・・?珍しく意見が合わないのでしょうかしらね。

最近はMrs.Sugarから、愛の言葉を囁いたり、時には抱きしめたりするようにしたら、セージ君はかなり満足なようです。
やっぱり、かなり意識してMrs.Sugarに合わせて、セージ君は我慢していたんですね。

 

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160829144414j:plain

Mrs.Sugar*だからぁ~。記念日はまだ夏休み中でしょう?それとも学校に行ったにしても夜は家に帰ってくるんだから・・・私も木曜日だから、お店は有る日ですしね。

 

セージ*でもさ、俺は本当に何もSugarにはプレゼントとかしていないしぃ・・・

f:id:nyanteicafe:20160829144500j:plain

Mrs.Sugar*私はセージに、この素晴らしいダイヤのイヤリングを貰ったわ。だから、お誕生日にはギターをプレゼントしておあいこという事で良いじゃぁないの。ゆっくり2人で家で過ごしましょう。

 

セージ*俺本当にSugarには感謝の気持ちを伝えたいんだよ。どうしたら、形にして伝えられるかと思ってさぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160829144543j:plain

Mrs.Sugar*じゃぁ、何か私考えておくわ。とても難しい注文かもしれないけれど・・・

 

セージ*俺に出来る事なら、なんでも良いよ。考えて置いてよね。

f:id:nyanteicafe:20160829144609j:plain

Mrs.Sugar*でもね、セージがちゃんと約束守ってくれなくちゃぁ意味ない事だからね。

 

セージ*勿論約束は絶対に守るよ。

f:id:nyanteicafe:20160829144638j:plain

Mrs.Sugar*本当かしら?意外とセージ調子良いからね。

 

セージ*何だよぉ。俺約束破った事ある? う~ん正確に言うと、まだ実行できていない事はあるけれどそれは後1年したら絶対に守るし。      

f:id:nyanteicafe:20160829144707j:plain

                  
Mrs.Sugar*むふっ!私楽しみが増えたわね。

 

セージ*何だか怖いなぁ~Sugarも意地悪な事言うからなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160829144721j:plain

Mrs.Sugar*そうなのよ。意地悪するのって楽しいものだって、目覚めたのよ。

 

セージ*変な事に目覚めなくていいよ。そんなのSugarらしくないと思うなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160829144732j:plain


Mrs.Sugar*だってこんなのは、愛し合っていないと出来ない意地悪ですものね。家族とかでないと! ミントさん達とセージのやり取り見ていて、意地悪も愛情表現の一つなんだって判ったのよ。

 

セージ*大体は俺が虐められるんだからね。あれが愛情とは思えないよ。俺もめげずに強い子に育ったもんだよね。

f:id:nyanteicafe:20160829144746j:plain


Mrs.Sugar*むふふふ、凄く勉強になったわよ。

 

セージ*あのね、マネしなくても良いんだからね。話は本題から外れてきたから。。。

f:id:nyanteicafe:20160829144801j:plain

Mrs.Sugar*セージ、貴方も体に気をつけて、研究員の暮らしを楽しんでしてね。辛い時もあるでしょうけれど、そんな時は私に話して、肩の荷を軽くしてね。 聴く事しか出来ないけれど・・・

 

セージ*ありがとう。

f:id:nyanteicafe:20160829144812j:plain


Mrs.Sugar*So much to say and as we go from day to day.

 

セージ*Need you by my side. Want you in my life.

f:id:nyanteicafe:20160829144825j:plain

Mrs.Sugar*Let's take a lifetime to say.

 

セージ*And a heart that's real and a heart that's true.
Life ain't worth living without the one you love.

f:id:nyanteicafe:20160829144839j:plain

Mrs.Sugar*じゃぁね、セージ又後でね。

 

セージ*うん、今日は夏期講習は最後だから少し遅くなるかもしれないけれど、大至急帰るから・・・
      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160829144856j:plain

モーリス学長*サフラン夫人は、此処にいらしたころよりもすっかり元気そうになられて、若々しくおなりですね。

 

デル*(Mom)あらっ、何か良い事があったのでしょうか? 

 

サフラン夫人*はい、こちらのCafeでお手伝いさせて頂くようになって、毎日に張りが出て来ましたのよ。

f:id:nyanteicafe:20160829144910j:plain

モーリス学長*そりゃぁなによりですなぁ~。

 

デル*(Mom)もう私達くらいになったら、毎日楽しく暮らしませんとね。健康管理だけはシッカリして、元気でいませんと・・・

 

サフラン夫人*はい、先日もターナー先生にもお聞きしましたわ。病気は半年ごとの検診を受けて、早期発見して、悪化しないうちに治して、健康な高齢者になりませんと!Ohohohoho(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160829144925j:plain


デル*(Mom)体調で気になる時が有りましたら、直ぐに診療所で診てもらうと良いですわよ。 何でもなければ、それでよいのですから・・・
私なんて、もう直ぐに診察受けるようにしていますのよ。子供には大袈裟なって言われますけれど、何が合ってもおかしくない歳でもありますからね。

f:id:nyanteicafe:20160829144939j:plain

サフラン夫人*そうなんですよね。こちらのお手伝いさせてもらうようになって、余計にたとえちょっと風邪っぽくても、直ぐに休んで安静するように言われますので、大概直ぐに治ります。
人に移さない為にも、そうするべきだって思うようになりましたわ。

f:id:nyanteicafe:20160829144955j:plain

モーリス学長*そうなんですよ。流行性のものは猶更ですね。学生達にも言っているんですよ。 自分は元気だからと言っても、移してしまいますからね。大流行させないためにも、皆で気をつけないとですよ。

 

デル*(Mom)私達くらいになると、熱も余りで出なくなりますから、軽く見ないようにですわよ。嫌ですけれど、そう言う歳になったんですよね。

 

サフラン夫人*そうですわね。まぁ私も最近はすっかりお喋りになってしまって。。。

f:id:nyanteicafe:20160829145014j:plain

モーリス学長*元気にお喋りするのも、ボケ防止になりますから、良いのですよ。

 

デル(Mom)*色々な世代の人とお喋りしますから、こう言うお店の方は、余計に元気ですよ。

 

サフラン夫人*はい、息子が今夏期講座を受けているのですけれど、そこで色々教わって来てくれて、家に帰って来て話してくれるので、私も勉強になりましたの。
又講座が開講されたら、私も受講したいと思っていますのよ。 予定はないのですか?

f:id:nyanteicafe:20160829145026j:plain


モーリス学長*今検討中なんですよ。講師の都合をつけなくてはなりませんしね。
今の所秋には薬に関しての講座を考えているんですよ。

 

デル*(Mom)やたらに薬ばかり飲むのも宜しくありませんし、此処の住人には、元気に暮らしている国のモデルになって頂かなくちゃぁなりませんからね。

 

サフラン夫人*まぁそうなのですか、それは責任重大ですわね。

f:id:nyanteicafe:20160829145040j:plain


モーリス学長*いやいや、こちらのCafeは美味しいお茶とパンも有名ですが、明るく楽しい気楽なCafeとしても人気なんですよ。
是非元気に盛り立てて下さい。他の人に褒められると私達も鼻が高いですからね。

 

デル(Mom)*私も、此処の大学に来るたびに、ちょこっと寄ってしまいますのよ。パンをお土産に買って帰ったりしていますのよ。息子の嫁にも逢えますからね。

 

サフラン夫人*息子さんにはお会いにならないのですか? ご長男で一人息子さんですから、何時までも可愛くて、心配でございますでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160829145058j:plain

モーリス学長*母親は、息子の事は心配な様ですなぁ~。

 

デル(Mom)*私は変わっているのかもしれませんが、それほど心配はしていませんのよ。だって、あの嫁をを見たら、何にも心配する事が有りませんもの・笑 もう安心してお任せですわ。

 

サフラン夫人*Ohohohoho(^^♪そうですわね。楽しい方ですから(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160829145110j:plain

モーリス学長*Mrs.Sugarは本当に何時も明るくて、楽しそうですからね。夫婦仲に問題が有ったら、あのようにはならんでしょう。WAHAHAHAHAHAゝゝ、、、

 

デル(Mom)*そうですよ。どうせ息子と会っても、話す事などたいしてないんですから、私も夫も息子は元気で幸せでいてくれたら、言う事無しなんですよ。
それに娘たちが逐一知らせてくれますからね。セージはSugarに出会って、それまでとは生き方が変わりましたのよ。
一生懸命勉強する様になりましたし、文句のつけようのない暮らし方ですわ。

 

サフラン夫人*お若いのにとてもきちんとした息子さんで、うちの息子にも言っているんですわよ。 息子もセージさんに出会って考え方が変わったよ!と申して、今は本当によく勉強するようになりましたのが、嘘の様ですのよ。

f:id:nyanteicafe:20160829145130j:plain

モーリス学長*そうですか、なかなか良い学生だと思っていましたが、周りにも良い影響を与えているのは素晴らしい事ですな。

 

デル(Mom)*そんなに褒められるような、完璧な性格の子ではないと思いますけれどねぇ。。。

 

サフラン夫人*失礼ながら、そこが魅力的なそうですわよ。何か手伝ってあげなくちゃぁ~それには自分も勉強しなくては!って思うんですっって!

f:id:nyanteicafe:20160829150904j:plain

デル(Mom)*まぁ、息子の至らない所が、皆さんを安心させるのでしょうかしらね・笑

 

サフラン夫人*まぁまぁ、私はすっかり話し込んでしまって、皆さまのお蔭で、すっかり元気に歳を重ねる気になっておりますので、宜しくお願いいたします。

       💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

本当にサフラン夫人は、Cafeを手伝うようになって、別人のように変わりました。 以前は無口で閉じこもりがちで、不満が多い暮らしでしたが、息子のエルダー君に言われて、2~3日に一度パンを買いにCafeに来るようになり、お茶を飲んで少しずつMrs.Sugar達と話をするようになって、どんどん変わって行ったのです。

 

表情も明るくなり、話もよくするようになりました。
それだけで、もうずっと若々しくなり、着るものも変わって来て・・・
本当に女性って不思議なのですね。
お喋りし過ぎは、嫌われますが、Cafeではここで聞いた話は絶対に外では話しませんし、それも又信用を得られて、評判が良い店にもなっているのです。