読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

Camp seminarの話題にドッキリ・・・

昨日の夏期講習の後に、セージ君にCamp seminarの話がちょっとだけありましたが、聞こえないふり?  時間が無いしと断って大至急家に帰りました。
それで、今朝のセージ君は、ちょっと機嫌が宜しく無い朝なのです。

 

クランベリーは結構強引な所があるのですから、要注意なのです。
絶対に参加はしないと言ってきたのですが・・・・・スッキリしない気分です。
Mrs.Sugarは、何とか何時もの明るいセージ君で、出席してくれたらと思うのですが、日帰りならまだしもキャンプが付くからには、泊りがけですからね。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160830114220j:plain

Mrs.Sugar*ねぇセージ、もう嫌だって断ったんなら、そんないじけた顔していないのよ。珍しいわね?何時までも後引いているなんて、らしくないわ!


セージ*別にいじけてなんていないよ。 断ったんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160830114236j:plain

セージ*でもさぁ~、人がそれだけは絶対に嫌だって言っているのに、何で言ってくるのか判らないよ。 全く誰が話を受けたんだか知らないけれど、信じられないよ。

f:id:nyanteicafe:20160830114308j:plain

Mrs.Sugar*そうねぇ~でも、何で嫌がるのか皆が知っているわけじゃぁないし、気軽に誘ってきたんじゃぁないの。本当なら名誉で楽しい事じゃぁないの?


セージ*ゴメン!Sugarが悪い訳じゃぁないんだけれど、嫌な顔見せちゃって・・・

f:id:nyanteicafe:20160830114323j:plain

                
Mrs.Sugar*良いわよ。何でも分けあって・・・って決めたでしょう。嫌だったら、家で嫌な顔したって良いと思うわ。 それで、多少でも気が晴れるかもしれないんだから!

 

f:id:nyanteicafe:20160830114339j:plain

セージ*本当はさ、そんな話で、ムカつく自分が嫌なんだよね。
本当に心が狭いって言うか、馬鹿な奴って思うんだけれど、どうする事も出来ない気分なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160830114353j:plain

Mrs.Sugar*まだはっきり決まった訳じゃぁないんでしょう?

 

セージ*そうなんだけれどね。決まっちゃってからじゃぁ遅いからね。 でも決まったら、誰か他の人に行ってもらう事にするよ。リーダーのフランツさんとかにね。

f:id:nyanteicafe:20160830114409j:plain

セージ*ゴメンね。心配かけちゃって・・・

 

Mrs.Sugar*ねぇセージ、私思うんだけれど、試しに1度はお誘いだったら行ってみたら? だって、お勉強会で色々な人の意見を聴けるのは、セージにとって良い事でしょう? どうしてもお泊りが出来なかったら、最終便ででも帰ってくれば良いでしょう。最近は最終便が遅い時間のが有るそうじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20160830114424j:plain

セージ*だってさ、最初っからキャンプってくっついているんだよ。 以前参加した事あるんだけれど、一番皆が盛り上がる時なんだ。
元々俺はセミナーは良いけれど、キャンプは嫌だったんだよ。
独身の学生はカップルが出来やすいから、それ目的で行きたがる奴もいるけれど。。。だから、フランツさんとかが行く方が良いんだよ。

 

Mrs.Sugar*そうなの?セージがカップルに成っちゃったら私も困るんだけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160830114443j:plain

セージ*絶対に成る訳ないだろう? 只俺又誤解されるような事に巻き込まれたくないしね。最近の女子学生は凄い積極的な人も多いから、別に何も無くても、あのムードは俺は好きじゃぁないんだよ。

 

Mrs.Sugar*でも、私は男子学生だけとかの時だって有るでしょうから、出来たら試しにお泊りのセミナーとか行った方が良いと以前思ったのよ。
1泊くらい、我慢強いセージが我慢できないとは思えないのよね。

f:id:nyanteicafe:20160830114503j:plain

セージ*Couldn't stand to be kept away just for the day from your body.

f:id:nyanteicafe:20160830114529j:plain

セージ*I know for sure.

 

Mrs.Sugar*You in the truth!

f:id:nyanteicafe:20160830114545j:plain

セージ*Just promise me, you'll never leave again. Cause you are the only one

 

Mrs.Sugar* We can be together forever.

f:id:nyanteicafe:20160830114600j:plain

セージ*判ったよ。もう時間だから行こう。

 

Mrs.Sugar*私の言いたい事本当に判ってくれた? 何でもやってみて欲しいのよ。セージなら出来るから!
      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160830114614j:plain


アントニオ*やぁ久しぶりだねセージ君。元気だったかい?

 

セージ*やぁ、本当に久しぶりだね。 夏休み取れたの?

f:id:nyanteicafe:20160830114628j:plain

マダムシャノアール*どうしたんだい?セージ珍しく喧嘩でもしたのかい?

 

アントニオ*えぇ~そうだったのかい? 珍しい事も有るもんだね。君たちは何時もとても仲が良いのに!

 

セージ*別に喧嘩なんてしていないよ。

f:id:nyanteicafe:20160830114652j:plain

アントニオ*いくら愛し合っていたって、夫婦は元々は他人だからね。考え方が違う時だって有るもんだよ。 なぁんて、独身の俺が偉そうに言えないけれどさ。
でも人生経験はずっと長いからね・笑

男だって、女だって、相手の事を思うから違う意見を言うって事も有りだからな。

 

セージ*そうだね。ありがとう。

f:id:nyanteicafe:20160830114707j:plain

セージ*俺がだらしがないから、ちょっとハッパ掛けられただけなんだよ。

 

アントニオ*セージ君がだらしがないんだって? そりゃぁ意外な事を言われたもんだなぁ。何でも君は文句言わずに、きちんとやるのにかい?

f:id:nyanteicafe:20160830114721j:plain

セージ*そうじゃぁないんだ。俺の一番情けなくてだらしがない所を、トライしてみろって言われただけなんだ。 本当にやってみもしないで、俺は嫌がっているからね。
一番つらい事だから、俺は逃げているんだよ。

 

アントニオ*セージ君にもそんな苦手な事が有ったんだ・笑 人はね、誰でも他の人から見たら何でもない事なのに本人にしたら、苦手な物って有るもんだよ。人間なんてそんなものなんじゃぁないかな。

そう言うのは理屈じゃぁどうする事も出来ない事なんだよね。

どんなことか知らないけれど、Mrs.Sugarが言う通り、一度はトライしてみてどうしても駄目だったら、ゴメンナサイで良いんじゃぁないか? 
トライしてみたら意外と大丈夫って事もあるからね。君はまだ若いから、何でもやってみると良いかもだよ。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160830114742j:plain

エルダー*凄いじゃぁないですか、チャーチル家は一気に、皆が結婚を待つだけになったんだね。 スコットさんまで、来るなりですね。参ったなぁ~。


スコット*そう言う訳じゃぁないんだけれど、まったく偶然なんだよ。まさかミントに出会うとは思っていなか
ったんだよ。セージは此処の大学に入ったとは知っていたけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160830114756j:plain

クランベリー*でもまぁ、本当に一気にみんな片付きそうで、おめでたい事だわね。
エルダー*これだけ揃えば、万が一皆が国に戻るような事があったら、ちょっとした私立病院が出来るね。

Dr.トーマス*本当だね。Dadとセージとミント、Sugar以外は全部医療関係者だからね。Sugarに受け付けでもやってもらえば、即開院だね。そうだ、セージは事務能力も有るから、事務員が出来るじゃぁないか・・・

f:id:nyanteicafe:20160830114808j:plain

セージ*不吉な話をしないでほしいなぁ~。残念でした。俺とSugarは一緒に行く事はないから、ミントに受付をやらせるんだね。

 

アニー*余計なお世話ですけれど、ミントは人に寄って態度変わるから、受付なんて無理じゃぁないの? 病院なら、問題ないのかしら?

 

Dr.トーマス*それは困るよ。まず受け付けは病院の顔だからね。具合の悪い患者さんに優しく接する事が出来ないとね。 機転も利かなくちゃぁ困るしね。

 

f:id:nyanteicafe:20160830114820j:plain

セージ*なんだよ、まるで今にも開院するような話し方で・・・

 

スコット*AHAHAHAHAHAHAゝゝ、、、本当だ。

 

Dr.トーマス*雇われている方が、気が楽だし、自分も研究などが出来るからね。収入はダントツに開業医の方が良いけれど。替わりに大変だよ。

f:id:nyanteicafe:20160830114834j:plain

クランベリー*私はちょっと転勤してくるなりの夏期講習で、ちょっと驚いたけれど、此処は勉強したい者にとっては、最高な環境だわ。
そうだわ、思い出した! セージが関わっている医療機器の開発の事を、私の知り合いの整形外科のドクターが知っていてね。自分が入る大学の研究室で、セミナー開いてくれないかなぁ~って言っていたわよ。

 

何だか前に貴方ワルシャワかどこかの勉強会だか、セミナーを2泊3日だかで受けたでしょう? その時ドクターの友達が一緒に受けていたみたいなのよ。
それで、私の知り合いは行けなくて、話を聞いて凄く興味を持ったみたいなのよ。

 

スコット*おやおや、どんどん雰囲気が、勉強しないとならない気になってくるんですね。やっぱり大学や大学院や研究所など隣接していると、雰囲気が全然違いますよね。

 

セージ*工学部も同じだよね。結局は色々な科があるけれど、活気があるのは医療により近い科だものね。俺はもうやらなくちゃぁならない事が一杯だから、外に出ていく時間は無いんだよ。残念でした。


エルダー*そうなんだよね。僕なんてリニアやろうと思って入ったんですけれど、何となくセージのやって居る事の方に、気が向いて行って、勉強やり直しみたいな1年だったなぁ~  お蔭で、本当にガッツリ勉強するようになったんで、良かったかもですけれどね。もう最も忙しい夏休みになりましたよ。

f:id:nyanteicafe:20160830114851j:plain

セージ*アニーはミントの手伝いしながら、アートの方の大学院へ行くのかい?

 

アニー*何となくそんな感じになって行くみたいなのよね。 別に嫌じゃぁないから、良いんだけれどね。この間ミントさんに、アンタ会計事務が出来る?って言われてね。
偶然だけれど、私得意なのよ。アートの方でも、クラブなどの会計やっていたしね。

 

サフラン夫人*あらまぁ~。それはもうぴったり治まるじゃぁないですか?外注さんも増えたし、ミントさんは会計事務が一番頭が痛いっておっしゃっていたんですから・笑

f:id:nyanteicafe:20160830114905j:plain

クランベリー*それは良かったわね。ミントは大喜びでしょう? あの子前から何でも数字を見ると具合が悪くなるって言っていたんですからね。 他の科目はまぁまぁ悪くないのに、数学系統はね。もう見るのも無残だったのよ。

 

ずっと年下の、セージに聞いたりして、又セージが何だか数字には強くって、10歳も歳が違うと言うのに、判っているのよ。 家庭教師が来て、ミントに教えるのを傍で聞いていて、覚えちゃうみたいで・・・

 

スコット*そう言えば、セージは寮に居る時もそうだったよなぁ~。年上の僕たちの教科書見ては、良くこれは何でこうなるの?とか煩く聞いて来たもんだよ。
嘘教えるわけにはいかないから、仕方がないからシッカリ勉強したりしてね。偉そうに教えたりしたんですよ。
又すぐに覚えちゃうので、焦ってしまったものですよ・笑

 

セージ*そうだっけ? 全然覚えていないけれどなぁ?

 

エルダー*そうそう、僕にも自分は全然関係ないのに、リニアの事などでも、何か興味持つと、直ぐに聞いてくるので、変な奴だって最初は思ったよ・笑

       💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

クランベリーの話が、セージ君にとっては嫌な方向に向かってきたので、慌てて話をそらせるようにして、又聞かなかった振りにしてしまいました。
自分のやっている研究に興味を持ってもらえるのは、ありがたいのですが、セミナーの話も、又話題になった時はCamp seminarの時の話ですから、とんでもない話です。

 

これからは、Cafeに来る時は気をつけなくちゃぁならないと思いました。
クランベリーの単純な性格なら、簡単に引き受けたりしかねないのです。 一応セージの事を可愛がっている姉でもありますから、一寸でも話題に出て褒められたりすると、嬉しくなって余計なことをするのは有りうる事です。

 

ですからセージ君は、なるべく親族とは遠く離れて暮らしたいのです。皆仲良しですし、決して嫌いな訳じゃぁないのですけれどね。