Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

結婚記念日だと言うのに・・・

今日はまだメィスとイリスは出て来ませんが、プロジェクトの3人組は教室で会いました。あれこれやりたいことがあるので、家に居ては落ち着かない様子です。

 

でもまだ、夏休みが継続している人も多いので、何となくのんびり気分。しかしエンジンは、何時でも動けるように掛けておきたいと出て来ました。
まぁ今日はお喋り会で終わりそうなのですが、それでもやる気に火が付きますからね。 
研修結果の報告も話したりで、楽しげです。          

             ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160901084831j:plain

セージ*それでエルダーは何か収穫があったの? 面白い人に出会ったとかさぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160901084843j:plain

エルダー*そうだ、研修生の中に日本人留学生ががいたよ。日本は凄くテクノロジーが進んでいるようだね。 最初っからでなくて、誰かが発明開発したものを、より緻密に作るのが得意みたいだね。

 

フランツ*ドイツと日本は結構波長が合うのか、合同研究とかもしているようだしね。気質が似ているのかもしれないけれどね。俺も聞いただけだから、良く判らないけれどさ・・・

f:id:nyanteicafe:20160901084856j:plain

セージ*へぇ~そうなんだ。俺は日本人はSugarしか知らないからなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160901084905j:plain

エルダー*Cafeには日本人女性が後2人居るだろう? 話したことないのかい?

 

セージ*うん、ほとんど話したことはないんだよ。何か言っても、余り喋りたくないようなんでね。
日本には去年の夏、Sugarがイリスとアンジェと俺を連れて行ってくれたんだけれど、1泊だったからね、雨に降られちゃったけれど、行先が良い所で結構ミステリアスな感じの国だったなぁ~。

フランツ*まぁ教育も行き届いていて、器用な人達が多いんじゃぁないかな?

f:id:nyanteicafe:20160901084918j:plain

セージ*And I'm ......the moon~♪ふんふん~ん🎶

 

エルダー*セージは、何時も楽しそうだなぁ~機器を触っているのも好きなんだね?

 

フランツ*そうだよ、だから年中触っているしね、覚えるのも早いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160901084931j:plain

セージ*だって、何だか皆生きているみたいじゃぁない?

 

エルダー*俺は、そこまで好きじゃぁないかなぁ~目的の何かが有るから、触るけれどね。結果が先かなぁ~。

 

フランツ*それでも結構好きそうに見えるよ。エルダーは、カッコマンなんだな!

f:id:nyanteicafe:20160901084955j:plain

フランツ*そう言えばスイス大学のドイツ研究所の例の3人組の先生たちがセージに会いたがっているってさ。
あの研究結果の作品なども、皆で集まって意見交換もしたいから、プロジェクトの俺達に来ないかって言っているそうだよ。

 

エルダー*本当かよ! 俺あそこの研究室は見てみたいんだよね。一部だけ勉強会の時に、セージと行ったきりで、その他は見ていないからね。2日間殆んど仮眠だけでやったよね。

 

セージ*うーーーん、あそこねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20160901085010j:plain

フランツ*その後のMRS1も進化したから、リヴェール教授も出てくるつもりじゃぁないか?

 

セージ*うーーーーーン!そうだなぁ。。。・・・フランツこの間からチビチビ小出しに言ってるけれど、もう話しが正式に来てるんじゃぁないの?

 

エルダー*むふっ!クスクスクス、、、、

f:id:nyanteicafe:20160901085025j:plain


セージ*やっぱり当たりぃだった?

 

エルダー*フランツ、セ―ジにそんな言い方はしない方が良いんじゃぁないの?

 

フランツ*何か不自然だったかなぁ~笑

f:id:nyanteicafe:20160901085040j:plain

セージ*だってさぁ、夏休み前にリポートは送っておいたけれど、何となくコンタクトが有ったし、そうしたら、普通夏休み中に何かやるでしょう? だから休み明けにはその結果を知りたいだろうしね。

 

エルダー*AHAHAHAHAゝゝ、、、、そうだよなぁ~。

 

フランツ*そうかぁ、どうだい一度行ってみないか?

f:id:nyanteicafe:20160901085056j:plain

セージ*で、何時だって言っている訳? もう言ってきているんでしょう?

 

エルダー*そうだよ。もう具体的なお誘いなんだろう?

 

フランツ*それがさぁ、今週末金土日でさぁ~金曜の午後から初めて、前の時と同じに土曜日夜まできっちりで、日曜の午前中まではどうかって!

f:id:nyanteicafe:20160901085121j:plain

セージ*っていう事は完全にリベール教授予定なんだね?忙しい人だから…でも興味があるみたいだしね。
リヴェール教授はかなりこのプロジェクトをバックアップしてくれているようだし、フランツとしては嫌だとは言えないよね。

f:id:nyanteicafe:20160901085135j:plain

フランツ*うん、まぁどうしても都合がつかなければ、又の機会にって言っていたんだけれどね。

 

エルダー*そうだよね、あの大先生だから、あれはさ個人的に興味持っているよね。

 

セージ*良いよ。今週末の金曜日って明日じゃぁないか! 俺からもリヴェール教授に直接言うけれど、これ一回限だからね!泊りがけは・・・

f:id:nyanteicafe:20160901085153j:plain

フランツ*大丈夫かい? そのぉ~。。。。

 

セージ*うん、 大丈夫だよ。でも良くても悪くても絶対に1回限だよ。

 

エルダー*じゃぁ早速用意しなくちゃぁならないね。

f:id:nyanteicafe:20160901085207j:plain


セージ*別に特別に用意する事はないよ。必要かな?って思う事はやってあるし。。。
MRS1も試作品はエルダーが幾つも作ってくれたし、ブレスレット型のはもう試しに作ったのがあるからね。
リハビリスーツと靴は履いていくよ。スーツはそうだ、1枚はサイズ的にはフランツさんがが着て行ってよ。後で渡すから!

 

エルダー*じゃぁ俺は試作品を持って行けば良いだけかい?

 

フランツ*判ったよ。じゃぁ俺後で連絡入れて置くから・・・

f:id:nyanteicafe:20160901085225j:plain

フランツ*でもセージよぅ。急にお前そのぉ~大丈夫になったのかい?

 

エルダー*そうそう、何かおまじないでもしてもらったのかい? この間は本当に仮眠だけだったけれど、今回は宿泊所用意してあるかもしれないぜ。

f:id:nyanteicafe:20160901085240j:plain

セージ*大丈夫だよ。皆に迷惑かける様な事はないから・・・これは俺は克服しなくちゃぁならない事だしね。チャレンジしてみないで、何時も嫌だとばかり言うのは良くないからね。 1回はちゃんとやってみるよ。

 

エルダー*偉い!誰でも苦手な事は有るものだからね。人それぞれにさ。。。

 

フランツ*判ったよ。俺も心して、忙しいから今回限りって言うよ。後はこちらに出向いてくれってね。

f:id:nyanteicafe:20160901085303j:plain

          
セージ*悪いね、皆にも気を使わせちゃって。。。でも、フランツも知能犯だよなぁ~、今言って明日だぜ。 俺が考える暇なく連れて行く気だったんだろう?

 

エルダー*セージ気楽に行こうぜ! 今まで散々セージに甘えてきたからね。俺だって、これから先何迷惑かけるか判らないしね。有っちゃぁいけない事だけれどさ。フォロー出来る事はするからさぁ~。

 

フランツ*それはまぁ俺も同じだよ。 既にこの数日、セージには色々と教えてもらってやっと何とか判って来たしなぁ。

f:id:nyanteicafe:20160901085324j:plain

フランツ*今回は見学希望も多いらしいし、かなり注目されているんだとさ。簡単な端末機は最近は一斉に売りに出ているだろう? でもうちの研究はもうちょっと高度なものだからね。

 

セージ*取りあえずの第一弾は早くに出して、特許とか商品登録だか色々したいんだろう?大学の名前が出るからね。

 

エルダー*そうそう、そう言うヒット作は欲しいだろうね。新しい大学病院や大学としては・・・

f:id:nyanteicafe:20160901085337j:plain


セージ*安定させるまでは、大変なんだろうね。何年かは皆が忙しいだろうね。医学部なんて本当に忙しそうだもの。

 

エルダー*本当に!何だかの形で俺達も協力しないと、研究費とか貰っているからね。

f:id:nyanteicafe:20160901085351j:plain


フランツ*学長とか、理事長とかも大変そうだよなぁ~。経営している訳だからね。

 

セージ*そう言えば夏休み中に、大きなスポンサーだと言う人が来ていたよ。何とか銀行の役員だったかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20160901085407j:plain

フランツ*あぁ~ヨーロッパ銀行だかの人だろう?マリアンヌ夫人が可愛く見えるくらい、凄い感じの人だよな!マリアンヌ夫人の学生時代からの友達とか言う人で、若い時は美人だったろうって感じの・・・

 

セージ*あのさぁ~いずれ判ると思うから先に言うけれど、俺の母親も友達だったそうなんだ。

 

エルダー*ありゃぁ~。。。パワフルな3本の矢って言う感じだなぁ!

f:id:nyanteicafe:20160901085421j:plain

セージ*最悪な環境なんだよ。まぁせめて皆医学部関係者だから良かったって感じだけれど、ここは医学部とは切れない関係だしね。

 

エルダー*大事にしないと、元は医学部あってのプロジェクトだからね。

 

フランツ*そうだよ。工学部はアートカレッジほどじゃぁないけれど、医学部の付録みたいな部門だしね。

f:id:nyanteicafe:20160901085434j:plain

セージ*何だよ、付録が欲しくて、物を買う時ってあるだろう?

 

エルダー*あるある、俺なんて子供の時はもろそのタイプだったよ。

 

フランツ*良いよなぁ、お前たちの年代って、凄くお気楽でさぁ、ひと世代違うものなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160901085448j:plain

エルダー*そうかなぁ~別に何も違っては居ないと思うけれど? この大学が、色々な国の出身の学生が居るから、それなりの雰囲気かもだけれど。。。
大体がヨーロッパの3大国の人がメインって言うかTOPだって事だけだろう?

 

フランツ*まぁ、最終的には個人個人だよ。同じ国だから気が合うとも言えないからね。 じゃぁ俺は連絡するから、明日朝一で出ていくからね。イリスはいないし、メィスはどうか聴いてみるから居たら一緒に行くと良いからね。

 

セージ*そうだよ、物凄い異文化が集まったって感じはしないよな? あっ!エルダーは北欧出身だから、ちょっとカルチャーショックかな?  あのさぁ、今日は俺結婚記念日なんだよね。だから、もう帰るよ。気持ちだけでも2人で祝いたいんだ。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
と今日は教室で、お喋りしながら、一寸エンジンをかけましたが、やっぱり、招待で勉強会の話が来ていたようです。
以前やった勉強会主催で、見学者も今度は居るとかです。
何時もの事ですがMrs.Sugarがそれとなく言った事が、現実になるのは1度や2度ではありませんから、セージ君は覚悟していました。

 

ですから、今回は自分の為にも嫌だけれど、参加してみるつもりです。
結果が、OKでもそうでなくとも、1人で行くのは1回限りと思っているのです。時間など余裕があったら、もちろん日本と違いますから夫婦同伴は、別に何も言われる事はありませんから、又話は別なのですが!今はMrs.Sugarは仕事がありますからね。

セ―ジ君は基本、何処にも出て行かないと決めています。という事で、早速帰ったら、出かける準備をしなくてはです。明日ですからね。

 

でも今日は結婚記念日でもあるのですが、軽く乾杯しただけで、気持ちだけの記念日になってしまいました。
聞いたフランツさんは、大いに恐縮してしまったのですが・・・まぁ帰って来てから又ゆっくりやるとして・・・