
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

2日目も無事終了

さて昨日は午後・夜と活発な意見交換も出て、少人数という事で始めた勉強会なのですが、交代に見学をしに来る人達も沢山いたのです。テクノロジー界はアメリカが圧倒的に派手に走り続けているのですが・・・

此処ヨーロッパ勢は地味に精工にをモットーに、更に何でもテクノロジーに頼る事が良いのかと言う疑問を持ちながら研究している若いセージ君の考え方を尊重しながら、ひそかに応援するリヴェール教授達とで、今日も講習、実験、質疑応答などで、狭い教室内は熱気に包まれています。
年配の者も若者の考え方を吸収しようと熱心に聞いているのです。


      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160903170920j:plain

セージ*そう言う訳で、僕は矛盾しているのですが、研究開発しながら何処まで人の機能をフォーローするのが良いのか、これからは被験者に協力してもらったり、自らも被験者になり、更に研究をして行こうと思っています。

f:id:nyanteicafe:20160903170936j:plain

セージ*リハビリスーツに関しては、一番考えなければならない事だと思うのです。 自らの力で、元に戻る、あるいは他機能が発達して、自立出来れば余り楽をしない方が良いのかもしれないからです。

パラリンピックなどを見ていると、余計に人体もですが素晴らしい精神力を感じて、考えてしまいます。今以上を求め続けたら、何だか人としての大事な物を失ってしまうのではとも感じるのです。

 

f:id:nyanteicafe:20160903171021j:plain

リヴェール教授*完璧ではないのですが、彼の様な考え方があってでの、ウェラブルの開発も今よりももっと未来的と言えるかもしれないですからね。

 

A教授*うんうん、そうだねぇ~何でもハイテクが良いと言うのは現時点での考えだからね。更に次世代の彼らになったら、過去に有った事の方が未来的なのかもしれないなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160903171036j:plain

B研究員*なかなか面白い考え方だよなぁ~。先へ先へ進むばかりじゃぁないと言うのは一理あるよな。

 

C医局員*あぁ、そうだけれど、彼みたいに真っ向からそうだって言えるのは、彼が若いからだと言う所もあるよね。 リヴェール教授がいるんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20160903171051j:plain

セージ*ここに、夏休み中に作った資料があります。あくまでもまだ仮説の段階ですが、一応後ほどプリントアウトして希望される方にお渡しいたします。
これらの物は、利用する人達が何を必要としているかに寄って、使い分けられるようにと思って、3種類に分けて考えてみた物です。

f:id:nyanteicafe:20160903171106j:plain

メィス*セージは話し方は、素晴らしいスピーチとは言えないけれど、誠実に研究しているという事が、伝わる考え方だと言うのが良く伝わってくるわ。
彼に目をつけたリヴェール教授はやっぱり素晴らしい教授だし、切れ者と言われる所以な
んだわね。決して若者の意見を無駄にはしないものね。

f:id:nyanteicafe:20160903171125j:plain

セージ*では、次はMRS1ですが、これはちょっと実験もかねて見ていただきたいと思います。
今までに提出した試験的な物と、ちょっと最近になって、改良してみた物とを、見ていただきたいと思います。

f:id:nyanteicafe:20160903171145j:plain

リヴェール教授*おいおい、新しい試作品も作ってみたのかい? それは又素早いなぁ~。見るのが楽しみだよ。ゆっくり夏休みがとれなかっただろう?

f:id:nyanteicafe:20160903171201j:plain

セージ*一応こちらは中が見られるように、近くの方に見ていただきますが、後ろの方の方は近くのモニター見られると思います。Smartphoneからも設定してある方は見られると思います。

 

リヴェール教授*ほう、君がしているブレスレットも端末機なのかい?

f:id:nyanteicafe:20160903171221j:plain

セージ*あっ!もしかしたらあのSmartphoneは、教授がターナー先輩に渡したんですか?

 

リヴェール教授*(ニヤリ)おやっ、バレてしまったかい?何かの時には直に連絡も取りたくてね。ターナーは渋い顔していたけれど、ローソンに強引に納得するように説得させた。

f:id:nyanteicafe:20160903171236j:plain


セージ*では皆さん、まだ途中なのですが、一番新しいプランの物を見ていただきたいのですが、これが完璧に出来たら、もっと軽くエネルギーの面でも何も問題なく多機能に使える物になると思っているのですが、完成はまだずっと先の事です。僕がまだ現役でいられる年齢までに完成させたいと思っていますけれど・・・

全員*(AHAHAHAHAゝゝ、、、大爆)君が一番若いんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160903171252j:plain

セージ*でも今まだ僕よりも若い後継者が出てきていませんし、オーバーでなくこれからの医療を考えると、どうする事が人にとって、最も良いのかが判らないのです。
それにこの開発をより良い内容のものにするには、医工学両面で、もっと研究しなくてはならない事だと思っているんです。

では、今日は此処までで、この続きは明日の午前中に、みなさんの考えも聞かせていただきたいと
思います。

f:id:nyanteicafe:20160903171307j:plain

フランツ*セージお疲れさん、お茶でも飲みに寄るか?

 

セージ*いや、俺は部屋に戻るよ。明日の準備も有るし、此処で得た意見など纏めておきたいしね。お茶はルームサービス頼むよ。

 

フランツ*じゃぁ俺が美味いパイとお茶を買って戻るから、お前先に部屋で待っていてくれよ。

 

研究員A*あのぉ~明日は皆さん直ぐに帰国されてしまうんですよね? せっかくの宿泊セミナーなので、これから少し皆で懇親会でもいかがかと言っているんですが? 明日があるので学内でなのですが・・・

f:id:nyanteicafe:20160903171324j:plain


メィス*それは又、ありがとうございます。では後程何処へ伺えば宜しいかしら?

 

研究員A*地下に学校のキャンティーンが有るんですが、食事もできますし、アルコールも有りますので、そこの庭のテーブルを取っておきますから・・・えーと5名ですよね。

 

イリス*いや4人か3人です。 一人はやらなくてはならない事があるので、抜けられないんです。

f:id:nyanteicafe:20160903171339j:plain

研究員A*まぁどなたがいらっしゃれないのかしら?セージさんと話したい者が結構いるのですけれど、まさか?

 

メィス*ゴメンなさいね。セージがやる事が山積みなんですよ。 私達があれこれ、押し付けちゃったものですから!
本当は今回も彼は来られないって言うのを、強引に連れて来ちゃったものですから...

 

エルダー*僕たちもこちらの研究所の方達とはお話ししたかったので、今夜は是非楽しみです。では後程・・・

      💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160903171410j:plain

 

フランツ*セージ疲れただろう? 今回は仕方がなかったんだよな。次からは、交代で出来るように成るようにするからさぁ・・・

 

セージ*次からはセミナーにしても、勉強会でもうちの方に来てもらうように明日教授には言うよ。今回が最後だってね。フランツさん達が出て行ってくれれば良いけれどね! 俺は今回が最後だよ。

f:id:nyanteicafe:20160903171422j:plain

フランツ*相手はリヴェール教授だぜ!機嫌悪くされたらお前さぁ・・・ 

 

セージ*だって、こちらにだって都合が有るんだからね。 だから、俺は将来はひたすら在宅勤務でも構わないんだよ。研究結果は誰の名前で提出したって良いしね。
同じこれだけ時間を使うなら、来て貰った方が絶対に時間の無駄もないよ。フランツさんは親睦会に行ってきなよ。リーダーなんだし、チャンスだよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160903171437j:plain

フランツ*いいや俺も今日は良いよ、何だか疲れたし、セージの話を忘れないように、PCに入れて置くしね。
優しく丁寧に話してくれたからさ、凄い判ったよ。俺にとっても良い勉強会だったよ。

 

セージ*後は幾つかMRS1は試作品を作ってみると、良く判るよ。持ってきた分は、リヴェール教授に渡しちゃっていいからね‼多分欲しいだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20160903171454j:plain

フランツ*全部を?えぇ~いいのかい?

セージ*いいよ。だって、そういう事だと思うんだよ。彼のバックアップはかなりのもののようだし、でもまさか
リヴェール教授としては、幾つか研究材料に貸してくれとは言いにくいと思うんだ。でもいち早く何かあれば知りたいけれど、気楽に来られる時間が無い人だし。。。

f:id:nyanteicafe:20160903171508j:plain

フランツ*そうかぁ~それで、きっちりの時間で色々知りたくて、今回の招待なのか、休日なのに全部使って出席だもんな!前の時もそうだったけれど・・・

 

セージ*それできっと、考えた結果Dr.ローソン使ってSmartphoneを取り敢えず3台よこしたんだと思うよ。PCからだと気楽に連絡って事が出来ないだろう? 全部記録に残っちゃうからさぁ~やり取りを人の目に触れられたくないんでしょう。鬱陶しいからしたくないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160903171524j:plain

フランツ*偉くなるって言うのも、不自由なものなんだね。公私分けたくても、なかなか分けられなかったりするんだね。

 

セージ*妻がマリアンヌ夫人だしね・笑 幾ら愛し合っている夫婦だとしても、仕事の中まで一緒は大変だよね。同業だと猶更ね。 

f:id:nyanteicafe:20160903171536j:plain

セージ*じゃぁ俺ちょっとリーディングしてから寝るから!

 

フランツ*あぁ俺も疲れたから、ワイン飲んじゃったら寝るよ。セージはもう要らないのかい?

f:id:nyanteicafe:20160903171551j:plain

セージ*うん......

f:id:nyanteicafe:20160903171608j:plain

セージ*(クスン、Sugar寂しぃ。。。....明日は大至急帰るからね!)

f:id:nyanteicafe:20160903171623j:plain

フランツ*何だもう寝たのか? 俺ももう寝ようっと・・・セージの奴、案外大丈夫じゃないか! ちょっとワインでも呑めば眠れるようだしな・・・

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
フランツさんは、優しい人だし、頭も良いのですが、少々まだセージ君の事は判ってはいないようですね。
まだ知り合って間もないですから、見た目だけで判断しているようです。
でも早くに、自分も寝てしまったので、それだけはセージ君は気が楽な相手でした。あまり気を使ってくれ過ぎるのも嫌な場合がありますからね。

 

セージ君は、少しは寝る事が出来ましたが、家で寝るほどグッスリは眠れなくて、何度か目が覚めては、Cause when I'm not with you I'm weaker~♪
So, baby, hold on to my heart~🎶
I'm out of sight, I'm out of mind♪なんて心の中で歌いながら過ごしたのです。

 

セージ君は我ながら情けない奴と思いながらも・・・Mrs.Sugar との約束はクリァです。今回のセミナーの間は、一度もセージはMrs.Sugar の名前を出しませんでした。 フランツ以外は、セージが一生懸命我慢しているのが判っていたので、普通ならMrs.Sugar の事は良く話題になるのですが、誰もひと事も言い出しませんでした。