Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

まだ早いけれど学校に・・・

大学も大学院も、新入学生は出て来ていますが、それ以外は皆まだ適当にの9月です。校内に居ても何となくのんびりムードが漂っています。
セージ君はちょっとやりたい事もありますし、Mrs.Sugarは3時にならないと仕事が終わりません。

セージ君はプールに行った後は、適当な時間に教室に出て行き、Mrs.Sugarが帰るころには家で待って居る事にしました。
まぁ気の向くままに、勉強もするし、体も鍛えたりと思っています。やりだせば1日中でも、やる事は沢山あるのです。もちろん勉強は時間が足りないくらいあるんですが!
そこはセージ君は出来るだけ呑気にやろうと思っているのです。


       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160906095920j:plain

セージ*あぁ~ぁ!Sugarは今日も3時まで仕事なんだよね。

 

Mrs.Sugar*そうよ! 何ため息ついているのよ。3時に終わったらさっさと帰るからね。 セージもやらなくちゃぁいけない事たくさんあるんだから、一人の方が集中できるでしょう・笑

f:id:nyanteicafe:20160906095944j:plain

セージ*そんな事ないよ。Sugarがいた方が、俺は安心して、捗るんだから・・・

 

Mrs.Sugar*駄目駄目、そんな目つきしてみたって! お仕事に出て行くから、お休みの日が、何倍も楽しみなんだからね。やっぱり人は比較するものがないと、現実がわからなくなるのよ。

f:id:nyanteicafe:20160906095955j:plain

セージ*いいよ、仕方がないから、今日は俺プールで泳いで、学校に行ってから帰るから・・・

 

Mrs.Sugar*AHAHAHAHAHAゝゝ、、、まるで、やんちゃ坊主みたいな時があるんだからね。セミナーなどで皆の前で話している時のセージとは別人よね。

f:id:nyanteicafe:20160906100016j:plain

セージ*だって、俺だって困っているんだから、仕方がないよ。こう言う俺も居たって事だよ。初めて知ったけれどさ・・・もう皆知っているけれどね‼ 
隠したって仕方がないから、言っちゃったしぃ~

 

Mrs.Sugar*あら嫌だ! なんて言ったの? 黙っていればいいのに。

f:id:nyanteicafe:20160906100033j:plain

セージ*でも何時も一緒に居るプロジェクトの奴らには、バレちゃうよ。 だから今回のセミナーの時には、気合を入れて出てきたけれど、本当は来たくなかったんだからって、もう気が付いていたみたいで、セミナーの帰りまで誰もSugarの名前を言わなかったよ。帰りの日に初めて話題に出たから”あれっ!バレていた?”って言ったんだよ。

 

Mrs.Sugar*セージは結構ポーカーフェースだけれど、場合によっては、もうもろ思って居る事が判るものね。

f:id:nyanteicafe:20160906100049j:plain

セージ*俺良く言われるけれど、別にポーカーフェースって事もないんだよ。関係無いことには無関心なだけでさ・・・

 

Mrs.Sugar*じゃぁ、今日は色々やる事が有るから行くわね。1日経つのがあっという間ね。じゃぁ、終わったら大至急帰るから待っていてねぇ~💕
     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160906100102j:plain


セージ*I saw a shooting star~♪

f:id:nyanteicafe:20160906100114j:plain

セージ* And … of you🎶 LaLaLa。。。(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160906100127j:plain

フランツ*随分楽しそうだね。セージは・・・何か良いことがあったのかい?

 

セージ*別にぃ、何時もと同じだよ。

f:id:nyanteicafe:20160906100145j:plain

フランツ*そう言えば今日は来るの遅かったじゃぁないか?

 

セージ*ン? あぁ、プール行って泳いでから来たんだよ。早朝なのに結構泳ぎに来ている人がいたなぁ~。これからは午後からでなく、朝泳いでから来る事にするよ。その方が調子良いみたいなんだ。

 

f:id:nyanteicafe:20160906100157j:plain

セージ*さぁて、今日はあれやって、これやって、そしたら俺帰るからね。

f:id:nyanteicafe:20160906100210j:plain

フランツ*後で他の皆も来るから、そしたらミーティングしたら解散だよ。

 

セージ*そういやぁ、今期のミーティングやっていなかったけね。

f:id:nyanteicafe:20160906100222j:plain

フランツ*良いよなぁ~お前は大概は楽しそうでさ!俺は歳が歳だから、それだけでリーダーになんてなったばかりに、頭が痛い事が増えたんだよ。
ただでさえ勉強や研究で頭痛いってうのにさぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160906100235j:plain

セージ*フランツさんだって、今回はもう客員研究員に成ったし、楽しくないの?もう卒業も確実で研究員になるだけじゃぁないの。超安定暮らしでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160906100248j:plain

フランツ*俺個人はね! でもリーダーだから、お前たちの事を責任をもって見なくちゃぁならないんだぞ。 俺の器じゃぁないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160906100301j:plain

セージ*そうだね。お世話になります。迷惑かける様な事しなければ、問題ないでしょう? そんな暗い顔になるような事ってあったっけ?
俺ちゃんと義務果たしてセミナーに行ったしぃ・・・
多分皆問題児は誰も居ないと思うけれどなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160906100314j:plain

フランツ*お前はね! 今日はイリスに客員研究員に成れないって言わなくちゃぁならないんだぜ。。。.....あっ!お、みんな来たよ。

f:id:nyanteicafe:20160906100327j:plain

フランツ*おはよぉ~みんな元気に出てこられたよな? セミナーの時はお疲れさん。
今日はもう少ししたらミーティングやって解散だからね。

 

全員*おはようございま~す。

f:id:nyanteicafe:20160906100339j:plain

エルダー*なぁフランツさん何だか暗くないかい? 何かあったの?

 

セージ*さぁ? 引き続き取りあえずでなく、完璧にリーダーになったって言うのが憂鬱なんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160906100354j:plain

イリス*なんだか皆やけに静かだよなぁ~。 メィスはもう全部クリア出来たの?家でもすれ違いでずっと会わなかったよね。

 

メィス*そうね。研修は全部終わったわよ。イリスも終わらせられたの?

 

イリス*後丸1日行けば最低限のポイントはクリァだよ。

f:id:nyanteicafe:20160906100408j:plain

セージ*ありゃぁ、イリスはまだ研修ポイント残しちゃったんだぁ~

 

エルダー*フランツの暗い訳判ったよ。 この時点でまだ数ポイントでも残しちゃったら、客員研究員は慣れないって休み前にあれだけ言われていたのにな。

f:id:nyanteicafe:20160906100422j:plain


フランツ*じゃぁ集まってミーティングやろうか! セージ達こちらに来てくれるかい?

 

セージ&エルダー*は~い。

f:id:nyanteicafe:20160906100434j:plain

セージ*今日はイリスも早く来たじゃぁないか・笑

 

イリス*遅い時間だからね。 もう気をつけるよ。この1年は何時も皆を待たせてばかりいたからね。

 

エルダー*どうでも良い時は、適当でも良いけれど、きっちり時間を決められた時は遅れるなよ。君がと言うより新しいガールフレンドが言われるんだぜ。

f:id:nyanteicafe:20160906100446j:plain

フランツ*えーと、まずは今年度期1年間は、此処ではニューフェースなんだけれど、年齢的言って俺がリーダーっていう事に、決まったのでよろしく。

それで、真っ先に皆に伝える事は、イリス以外は客員研究員という事で、研究所内の使用や研究費が下りるようになったので・・・。
イリスは残念ながら、冬休み中に問題全てクリア出来たら、追って客員研究員に成れると思うから、頑張ってください。

研修だけでなく、今後ほかの皆も、私生活も正すようにとの話で、特別の事ではなく常識の範囲内でという事なの
で、特にイリスはまぁ振り回されちゃった感じだけれど、新しくガールフレンドが出来て、同棲しているようだけれど、余り相手を変える様だと、やはり目につくから、注意人物って言われるからさぁ~慎重にやってくれよな。

f:id:nyanteicafe:20160906100501j:plain

エルダー*俺ってラッキー🎶 全員休み前に整理整頓しちゃったもんね。 もうこれからはお勉強一筋って事かな? でもさ、ガールフレンドや、ボーイフレンドが出来たって問題ないんだろう?

フランツ*それで、成績が下がったり、生活が乱れたりしたら、問題になるよ。

今、相手がいない組は、相手が出来ても構わないけれど、まぁ普通になら問題にはならないさ! 幾ら付き合ったって、結果がきちんとしていればね。

セージ*俺も遅刻しないように気をつけないとなぁ~。


メィス*アンタは又、そう言う所だけはきっちりしているから、大丈夫じゃぁないの?


イリス*お前はCafeが休みの日は、一緒に家に居たいんだろうけれどな? 多分追い出されるだろうしね。 
そう言う所はSugarはきっちり言うだろうからね。

セージ*うるせぇ~。お前がSugarって馴れ馴れしく言うな!って言ってんだろう。妙に馴れ馴れしくてムカつくんだよ。


全員*AHAHAHAHAHAゝゝ、、、・・・・ヤキモチ焼きなんだぁ~。

     💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

セージとイリスのやり取りで、急に場は何時もの様に和みました。
こう言う時は、本当にセージ君の対応で救われた気分になるのですね。 本人はそれほど意識はしていないようですが! やっぱりなくてはならない人と言う感じです。
フランツさんが一番ホッとしたようで・・・。

 

本当にイリス君の新しい彼女との暮らしが、落ち着くと良いのですが・・・そうそうそれと寝坊しないように送り出してくれたら、イリスの名誉も挽回されるでしょう。
元々イリス君は勉強好きで、出来るのですからね。