Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

にゃん亭ブティックもボチボチ始まります

来週からミントさんも仕事を始めるつもりで、今日は皆で顔合わせです。
でも途中でちょっと席をはずしたい用事が有るので、今日は暫くはMrs.Sugarが代わりにブティックのアトリエで皆とお喋りです。
ミントさんは、どうやら本格的に、スタッフを確保して、仕事を落ち着かせようと思い始めました。

きちんとした店に落ち着かせないと、スコットとの結婚と仕事の両立が巧くいかないと困ります。まだ具体的に何時結婚とは決めていませんが、なるべく早くにとは思っています。 もうそこそこの年ですからね。
姉妹ですが、出来れば再婚同士のマルベリーより先に結婚したいと思っていますので、準備も有りちょっと忙しい様です。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160909155738j:plain

Mrs.Sugar\今日はね仕方がないのよ。ミントはアートカレッジに、一寸打ち合わせしに行かないとならないんだし、まだアニーにはちゃんと話していないから・・・

セージじゃぁさ、もう今日アニーに話したら? Sugarが話した方が、アニーはOKするかもしれないよ。

 

Mrs.Sugar\9月中に、ミントも落ち着くと思うから・・・スコットさんとの事でも忙しそうですしね。

セージ\判ったよ。ミントが落ち着いてくれたら、弟の俺としても、やれやれって感じになるかもね。悪いね何時もSugarをわずらわせてばかりいてさ。

 

f:id:nyanteicafe:20160909155818j:plain

Mrs.Sugar\youre here with me now.That can't be defeated.

セージ\Because it is important that you spend lively, I endure it.

f:id:nyanteicafe:20160909155830j:plain

Mrs.Sugarï¼¼You, my love, are my inspiration.

セージ\Sugar、本当に色々ありがとう。俺気合入れて、早くにクリァすべきことは終わらせるからね。もう暫くまっててね。
      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛          
ミント\じゃぁみなさん自己紹介なさったところで、今日は楽しくお喋り会と言う事で、お仕事に取り掛かったら、何かの時は助け合って仲良くやってくださいね。

マグノリア&マーシュ\宜しくお願いいたします。

f:id:nyanteicafe:20160909155851j:plain

ミント\一応、マグノリアって長いわね、マグでいいわね?マグとマーシュは外注さんですが、暫くは此処で一緒にやってもらって、それから家で作業してもらいます。

アニー\2人共まるっきり素人ではないので、そこの所は安心ですものね。

ミント\あらっ、Sugar来てくれたぁ♪待っていたのよ。

Mrs.Sugar\ごめんなさいね。チョットCafeが忙しかったので・・・

f:id:nyanteicafe:20160909155912j:plain

ミント\今、皆自己紹介してもらたのよ。後は今日は親睦会という事で、マグとマーシュは今月くらいは通勤してもらって、家での作業はその後って言っていたところなの。

Mrs.Sugar\アニーには話をしたのかしら?

ミント\ゴメンね。アニーにはお願いがあるんだけれど、私ゆっくり話していられないので、Sugarから聞いてくださる。 用事済ませたら、直ぐに戻ってきますから・・・

f:id:nyanteicafe:20160909155933j:plain


ミント\じゃぁSugarお願いね。急いで行って来るわ。

Mrs.Sugar\判ったわ。気をつけていってらっしゃ~い。では皆さんおはようございます。マグとマーシュは朝早くても大丈夫かしら?暫くは通勤になりますけれど?

マグノリア\私はカレッジに早くに行っていたので、大丈夫です。

マーシュ\私も、朝は早く起きますから大丈夫です。

アニー\何か私に用事があるのかしら?

f:id:nyanteicafe:20160909155952j:plain

Mrs.Sugar\あのね、ミントは今一人でやっているけれど、お客さんが増える一方で、ありがたいんだけれどアシスタントが居てくれないと、もうこれ以上は!って言っているのよ。 貴女は以前からここでアルバイトしてくれているし、大学院への希望の様だけれど、アシスタントとして勤めるのは無理かしら?

アニー\う~ん、とてもありがたい話なんですが、万が一休まないとならない日が有ったりしたらって、思うとなんですよねぇ~。 こむぎさん達がもしもの時には手伝ってくだされば、出来るかもですけれど・・

こむぎ\えぇ~私達が・・・店番位ならできるけれどねぇ・・・

パセリ\そうだよねぇ~

f:id:nyanteicafe:20160909160017j:plain

Mrs.Sugar\店番と、後は棚卸が手伝ってもらえたらって言うのでどうかしら?事務系はミントはアニーを当てにしたいみたいんだけれど?

アニー\事務作業はね、やりくりは出来ると思うんですけれど、Mrs.Sugarが言う通りに、棚卸と店番よね。

こむぎ\う~ん、毎日ずっとでなければ良いわよ。新しく知らない人が入って来てアシスタントよりもね。

パセリ\そうそう、それくらいなら手伝うから、アニーがアシスタントやりなさいよ。

マグノリア\私は製作の方を手伝うのなら、協力できる範囲で出来ると思います。

マーシュ\私もまだ入ったばかりですけれど、出来る事なら・・・

f:id:nyanteicafe:20160909160250j:plain

こむぎ\あまりやたらに人ばかり増やしてもねぇ~。

パセリ\そうそう、私は接客は巧く出来ないけれど、作る方ならね!何とかなるじゃぁないのかなぁ~

Mrs.Sugar\じゃぁ決まりね!編み物などは、私やポプリさんやサフランさんも、手伝えますからね。

アニー\それじゃぁ、余り自信はないんだけれど、やってみましょうか!
もう絶対的に、皆さんの協力を当てにしてですけれどね。

こむぎ\いいじゃぁないの。 昔を思い出すわね。4年くらい前は、みんなで協力してあれやったりこれやったりだったのよ。

マグノリア\私その頃多分アートカレッジの学生でしたから、知っていましたよ。見に来た事も有りましたし、違う所にお店在りましたよね?

マーシュ\あらっ、そうだったの? ここは又大学病院内みたいで、便利な場所よね。

f:id:nyanteicafe:20160909160315j:plain

Mrs.Sugar\お店としては良い場所に移してもらえて、有り難いけれど忙しくなったわぁ~笑  昔は呑気にやっていたのよねぇ・・・

アニー\私がアルバイトさせてもらい始めた頃は、結構忙しそうだったわよね。セージやイリスが大学生でアルバイトしていて・・・

こむぎ\そうだったわねぇ~。もうあっという間に4~3年?経ってしまったけれど!

Mrs.Sugar\本当に歳取る訳だわねぇ~

アニー\Mrs.Sugar、良く言うわよね。 セージみたいな若いのを夢中にさせて、結婚したくせに!

こむぎ\本当よね。一番ロマンチックな話には縁がなさそうなのにね。

パセリ\案外、そういうものなのよ。 Lovestoryの映画も見ないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160909160401j:plain

こむぎ\私はSugarがTV見ているのはアニメと歌番組くらいしか知らなかったわよ。

パセリ\気だけは若いよ。歌とか今風の歌良く知っていし、音楽はロック聞いて居る事が多いものね。

マグノリア\まぁ今風の音楽聞いているんですか?

マーシュ\へぇ~でも音楽は、良いものはオールディズだって良いし、今風のポップスも良いし、私などはシャンソンとか好きですよ。

アニー\Mrs.Sugarはね、もうノリノリで、踊っちゃったりしますからね。

こむぎ\そうそう、良い調子で歌いながら、階段上り下りして落ちた事も3回くらいあるのよ。

パセリ\えぇ~1回じゃぁないの?私は1回って聞いたよ。

マグノリア\まぁ何回でも危ないわぁ・・・

マーシュ\そうですよ。でも私もイリスに聞いたのは、1度、目の前に落ちて来て、それは吃驚したって‼

f:id:nyanteicafe:20160909160436j:plain

Mrs.Sugar\まぁまぁ、それは昔の事ですしね。皆さんも気をつけてね。今はまぁ階段が広いし手すりが付いていますけれど・・・物を持っての階段の上り下りは気をつけてね!AHAHAHAHAHAゝゝ、、、、

アニー\又笑ってごまかしちゃったりしてぇ~。

こむぎ\結構オッチョコチョイなのよね。

パセリ\うんうん、それは有るね。

マグノリア\気をつけてくださいね。

f:id:nyanteicafe:20160909160505j:plain

Mrs.Sugar\でも、巧く落ちたからほんのかすり傷と、ちょっとした打撲だったのよ。

アニー\まぁそういう事ですから、こむぎさんやパセリさんも気をつけてくださいね。
マグやマーシュも倉庫内は、きちんと整理していないと、事故の元ですからね。

パセリ\あれま、もうその気になっちゃって、アニーは案外変に几帳面だから、小うるさそうだわ。

f:id:nyanteicafe:20160909160530j:plain

Mrs.Sugar\まぁこれで、ミントも安心できるって言うものだわ。

アニー\今までは、何かと言うとMrs.Sugarを当てにして押し付けちゃって居たけれど、そうならないようにしないと、セージが怒り出すと怖いからね!

マグノリア\セージ君ってMrs.Sugarの旦那様のチャーミングボーイね?

マーシュ\そうね、彼はハンサムと言うよりチャーミングなのよね。

こむぎ\ハンサムは、あなたの彼のイリスの方が、ハンサムって言う雰囲気だわよ。

パセリ\ダンス巧いしね。あのお姉さんの方もダンス凄く巧かったよね。

アニー\彼らは中学生くらいの時のヨーロッパのダンス大会のジュニアチャンピオンだったのよ。

パセリ\へぇ~そうだったんだぁ・・・やっぱりね。半端なく巧かったもの。

こむぎ\去年のパーティで見たのよね。イリスも巧かったけれど、イリスとセージはSugarと組んで踊っただけって言う印象で・・・そう言えばSugarは巧い事踊っていたようだけれど、ダンス踊れたんでしたっけ?

Mrs.Sugar\えっ!、まぁ多少ね。リードが巧ければそこそこによ。

f:id:nyanteicafe:20160909160611j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁもう直ぐミントが帰ってくる時間だから、後はアニーお願いね。
私はお店が忙しくなるから、仕上げに手伝いに行かないとならないから・・・

アニー\判りました。そうですね!もう帰ってくる時間過ぎましたからね。

ミント\ただいまぁ~ 皆さんゴメンねぇ~。Sugarありがとう。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
何となくブティックのメンバーも、新しい2人とは巧くいきそうな・・・いい感じです。 Mrs.Sugarもこれでヤレヤレですね。スムーズにいけば、そこそこのお手伝いで済みそうですから、セージ君がご機嫌が悪くなる事はないでしょう。

両方のお手伝いはやっぱり最近は疲れますものね。
結婚して、家事は凄く楽になりましたが・・・夫はマメな西欧人に限ると思いました。
ちょっとイチャイチャが激しい事は仕方がありませんけれどね。
そう言う習慣なんですから、でも周囲を見聞きすると、セージ君はかなり控えめだと最近判ってきました。