Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

ターナー先輩と話せて、セージ君は今日は(^^♪

今朝もかなりヒンヤリしてきた朝になりました。でも昼間の日向はまだ太陽の光には力が有ります。
朝の内は太陽の光の下でも、もう暑くて堪らないという事は無く、むしろ気持ちが好くなってきました。
今日は久しぶりにセージ君は、ターナー先輩が朝なら時間があると言うので、この間のキャンプセミナーの時の話などすることになっています。

大好きな先輩なので、今日のセージ君はご機嫌です。
最近はターナー先輩は忙しいので、ほとんどゆっくり話す事がなかったのです。
          

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160915091028j:plain

Mrs.Sugar\昨日からセージはとても嬉しそうね。

セージ\そうだよ。昨日は休みで、本当に1日中ほとんど何もしないで過ごすっていう事が実行出来たし、今日は又久しぶりにターナー先輩と少し話しが出来るんだもん(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160915091052j:plain

Mrs.Sugar\ターナーさん素敵ですものね。素っ気ないんだけれど、温かみがある人柄で....きっとモテモテでしょうね?

セージ\そうかもだけれど? 何故か女気まったくなしでさ! ターナー先輩に好意持っている人だって結構いるのにさぁ...俺みたいに付け込まれるような所がないんだよね。

Mrs.Sugar\セージったら、前の事まだ気にしているの?
セージ\だって、俺がボサっとしていたから、結果的にSugarを傷つけてしまったし、それはやっぱり言われる様な、雰囲気でいたからだろうからね。
Mrs.Sugar\そう言えばセージは、以前は絶対に落ちないセージって言われていたんですってね? この間
聞いちゃったわ・笑 一見穏やかで見た目は柔らかいけれど、本当はとても理性的で、けして雰囲気に流されないって!だから、昔からセージをよく知る人たちは、セージは若いのに怖いって思うのだけれど、其
処が気をひかれる所もあるんですって・・・時には凄くチャーミングだったりして!

f:id:nyanteicafe:20160915091248j:plain

セージ\クスッ! とっくに勝手にSugarに落ちちゃっていたから、もう落ちようがなかっただけなんだけれどね。ターナー先輩は昔はガールフレンドが居たらしいけれど、勉強に追われている内に自然消滅しちゃったんだって・・・相手も医学部の人だったからすれ違いだらけだったんだって聞いたけれどね。  結局は縁がなかったんだってさ。

Mrs.Sugar\あのね。あの酔っぱらいのフェンとアンジェは昔賭けをしたんだって!どちらが先にセージとKissをするかって、もちろん巧く落とせたらっていう事込みでだったらしいのよ。
そう話していたら、”俺の側に5m以上近づくな!色気出したらもう遊ばない!”ってセージが宣言したんですって?  だから、もうセージが暫くしてやたらに勉強を始めた時に何かあるって思たんだって!

 アニーが教えてくれたわ。セージも私も気にすることないのよ!ってね。そんな話聞いたら、一寸は拘っていたのが、スッキリしたのよ。だからセージ過去の事はもう気にしないで! でも未来の事には私は厳しいわよ。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160915091430j:plain

セージ\ターナー先輩おはようございま~す♪
ターナー\うぃっす! なんだか嬉しそうだなぁ~。どうだお前も忙しい夏休みだったんじゃぁないか? キャンプセミナーの時には、ちゃんと次のプランに取り掛かっていたってリヴェール教授は満足そうだったよ。

セージ\あれっ、教授に逢ったんですか?


ターナー\合わないけれど、連絡は有ったよ。リヴェール教授も前より偉くなったから、まったくプライべート
な時間が無いからって、ストレスたまっていたようで、今回の勉強会で息抜き出来たんだとさ・・・若い学生と話すと元気になれるそうだ。


セージ\なぁんだ、じゃぁセミナーの話はもう聞いちゃったんだぁ~。俺が言おうと楽しみにしていたのになぁ~
今日は先輩朝なら少し暇があるって言ってたでしょう?
久しぶりにゆっくり話せるじゃぁないですか! キャンプセミナーはプロジェクト全員出席出来たんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160915091536j:plain

ターナー\あぁ~その話も聞かないとなぁ・・・ところで、イリスはちょっと実習単位が足りなくて、一人だけ今回は客員研究員にはなれなかったんだよなぁ~ 冬休みに成れたら、来年は全員揃って持ち上がりになれるんだけれどな? もう彼女作って帰って来たんだそうだな? 流石スパニッシュの血が騒いだか・笑

セージ\俺今着替えて、来ますから待っていてくださいね。


アントニオ\おはよぉ~セージ君。ターナーも君と話すの楽しみにしていたから、早く着替えて来ると
良いよ。


セージ\じゃぁ俺ちょっと教室に行ってから来ますから・・・


ターナー\あぁ~。ちゃんと此処にいるって言って来いよ。


アントニオ\俺もセミナーの話聞きたいけど、ちょっと参加しても良いですかね?

f:id:nyanteicafe:20160915091549j:plain

ターナー\あぁ、別にセージだからなぁ~ガールフレンドと密会する訳じゃぁないから・笑

セージ\あはっ!今朝Sugarにも、ターナー先輩に久しぶりに会って話するって言ってたら、やたら
嬉しそうだって笑われました。

アントニオ\君たち2人は凄く仲が良い先輩と後輩って言う感じだものなぁ~。邪魔しちゃぁ悪い
かって思うくらいだよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160915091601j:plain

セージ\Smartphoneちゃんと持っていますよね。俺リポートなど送ったんだけれど?
まさか見ていないなんて事ないですよね?

ターナー\えっ?そうだったのかい? わりぃなぁ~忙しくて見てないわ。今から見ておくよ・笑 
あぁ~だから、リヴェール教授もブツクサ言っていたんだな、せっかく買って渡したのに連絡が付かなかったってね。

セージ\もうやっぱりそうかなぁ~って思ったんだけれどね。見て置いてくださいね


アントニオ\AHAHAHAHAHAゝゝ、、、本当にターナーはずっと忙しかっったから、本当に持っているだけだったんだぁ・笑

f:id:nyanteicafe:20160915091616j:plain

ターナー\だから、俺は持ちたくないんだよなぁ~。セージも持ちたくないっていっていたけれど、個人的に気楽にメールとかするには、仕方がない使うようにするかぁ~。
セージ\お待ちどうさま。見てくれました?

ターナー\あぁ~。なかなか盛り上がったそうじゃぁないか? リヴェール教授からは今また連絡があたよ。
ご機嫌な様子だったから、満足いく結果だったんだなとは思っていたんだよ。

アントニオ\セージ君は前もリヴェール教授と勉強会みたいな事やったんでしょう?2日間缶詰だったって
以前きいたよ。

セージ\今まで作ったMRS1の試作品はリヴェール教授にお土産で渡してきましたよ。

f:id:nyanteicafe:20160915091634j:plain

ターナー\何だよ、お前気前がいいなぁ~。じゃぁここにはもう無いのか?俺の注文したのはどうなったんだ?

アントニオ\教授は大喜びだったんじゃぁないかな?


セージ\うん、先輩とジョルジュさんの分は近い内に完全仕上げして渡しますよ。此処の分はこれから、フラ
ンツさん達に作ってもらって、全員が一応作れる様にしないとって思うので・・・今はエルダーしか作れないから・・・

ターナー\そうだなぁ、プロジェクト全員が作れないと、何かの時に説明も出来ないものなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160915091725j:plain

アントニオ\簡単に言うけれど、作るって言うのは大変なんだよなぁ~。

セージ\今週から、エルダーがちょっと休んでいるから、メィスも作り始めてもらっているし
フランツさんは流石に機械やさんだから、理解するのが早いので、後はイリスが研修を今月中にクリアしたら、取り掛かってもらえば良いかな?って思っているんです。

ターナー\巧く行って、前期の間に皆足並みが揃うと理想なんだけれどなぁ・・・

f:id:nyanteicafe:20160915091742j:plain

アントニオ\セージ君は一番若いのに、もうプロフェサ並みだね・笑

セージ\早くに皆が同じスタートラインに立てれば、良いじゃぁないですか?楽しみなんだよねぇ~。 


ターナー\そらぁ、理想はそうなんだけれど、イリスがどうなるかだよな? なんだかあまり上の方には良い
感じの印象じゃぁないみたいなんだよなぁ~。決して悪い奴じゃぁないんだけれど、異性関係が絡むとって言われちゃってるのがなぁ~ たまたまちょっと合っただけだって、言ったんだけれどねぇ~。

アントニオ\一旦悪いうわさが経つと、それを払拭するのは大変だよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160915091758j:plainセージ\俺も一度逢っただけだけれど、今度のガールフレンドは地味な感じで、悪くなさそうなんだけれど、直ぐに連れて来て同棲したのが、良かったのかどうなのか?

ターナー\お前会ったのか?そうかぁ・・・落ち着いて、成績も早く皆に追い付けばなぁ~結果をちゃんと
出さないとな。来年はもう研究員となると、審査は厳しいぞ。なっちまったらこっちのもんだけれどな!

アントニオ\まだ彼も若いですからね。。。同国人だから、味方する訳じゃぁないけれど、君達より確かに
情熱的かもしれないしねぇ~笑

セージ\そうかぁ、アントニオさんもスパニッシュでしたものね AHAHAHAゝゝ、、

f:id:nyanteicafe:20160915091811j:plain

ターナー\何が可笑しいんだよ? 何かスパニッシュだとおかしいか?

アントニオ\そうだよ。何かおかしいかなぁ~?


セージ\ゴメンナサイ。俺、取りあえず身近で知っているスパニッシュって、メィスとイリスと
アントニオさんだけなんだけれど、イリスが凄く情熱的で激しいのは知っているけれど、後の2人は何だか違う感じだから・・・

ターナー\お前ねぇ。偏見で見ちゃぁいけないぜ! 何人だからとは言えない事も多いからな。確かに
国民の気質が似ているってところはあるかもだけれどな。

アントニオ\そうだよ。観光でフラメンコや闘牛のイメージから思うんだろうけれどね。でも、気にして見て
いる訳じゃぁないけれど、セージ君夫婦とイリス君カップルは凄い差があるよね。 愛し合っていたら、俺の国ではまぁ周囲の事などあまり気を使わず、抱き合っているからな。爺さんも婆さんもだよ。

f:id:nyanteicafe:20160915091831j:plain

ターナー\ともかく、出来れば一人もかけないで、このまんま持ち上がりで研究所には入れたらよいんだけれどなぁ~・・・それにはイリスだよなぁ、今の所彼の良さが発揮できていないからな。

セージ\あのぉ~それから、俺のお願いがあるんだけれど。。。人の事は言えないんだけれどさぁ~。

ターナー\何だよ。セージのお願いなんて、嫌ぁ~な雰囲気が漂ってくるんだけれどなぁ~。


アントニオ\クッククク、、、本当に2人の話聞いていると、仲がいいんだなぁ~。まるで仲の良い兄弟みた
いで、うらやましいよ。聞いているだけで楽しそうだ。

f:id:nyanteicafe:20160915091914j:plainターナー\何だよ。早く言ってみろよ。

セージ\俺、リヴェール教授にも言ってきたんですけれど、この間が俺が出席するセミナーは最後ですから
って! 後は他の者が来ますからって、だからSmartphoneは他のものに渡しますって言ったんだよ。 メィスとエルダーが持っていれば良いですよね。
俺、ちゃんとやらなければならない事はやりますから、それでぇ、水曜日は休める時は休みたいしぃ..... 研究や開発は今まで通りにやりますから、でも、俺はもう少し家で過ごしたいんです。

f:id:nyanteicafe:20160915091931j:plainアントニオ\Mrs.Sugarとなかなか一緒に過ごせないんだね? もう研究者とかの悩みの種だよなぁ~ 研究が巧く行けば、家庭的にはなれないしなぁ~。セージ君みたいだと、夏休みも忙しかっただろう?


セージ\そうなんです。俺だってイリスの事など言えないんだよ。丁度良いタイミングだったんで結婚できた
けれど、もうちょっとずれていたら、幾ら大好きだっていっても、すれ違う時間が多くなってどうなっていたか。。。だから、可能なら家で出来る事は家でやりたいんんだ。

ターナー\Mrs.Sugarに何か言われたのかい?もう嫌だとか?別れよとか?

f:id:nyanteicafe:20160812094104j:plain

セージ\な、なんていう事言うんですか! ううん、そんな事言わないんだよ。むしろさりげなく勉強するように気を使ってくれるから、俺凄く悲しくなってしまうんだよ。寂しくなるのは、俺のほうで。。。
だから、家でも出来る事は、家でやりたいんだ。せめて同じ空間で過ごしたいから、水曜日は彼女は休みだしね。

ターナー\お前まだ若いからなぁ~....まぁ、それはちゃんとやる事をやれればいいだろう。 大学院生はそこは、結果さえ出せば、結構自由にしている奴が多いからなぁ~。一応プロジェクトのメンバー公認なら良いと思うよ。まぁ後1年もないくらいだから、何とか巧くやって、捨てられないように気をつけるんだな・笑

セージ\笑い事じゃぁないんだから!もう.....よくそんな恐ろしい事を平然と言えますね。俺の心は外科的な処置は出来ないんだからね。


アントニオ\相手が居なくて、寂しく暮らしている者もいるけれど、相手が居るのに寂しく暮らすなんて、大変な
仕事だよなぁ~。 一見凄く恵まれて自由に暮している様にも見けれど、内情は厳しいものがあるんだね。
     

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
と、セージ君はターナー先輩に、自分の希望など言いながら、悩みもちょっと漏らして、聞いてもらえただけでも、気が楽になりました。
セージ君だけでなく、他の人たちも、相手の居る人達は、あれこれ工夫しないと、夫婦や恋人ともゆっくりと過ごす時間がありません。

タイムレコーダーなどがない仕事は、自由に見えますが自己管理がきちんと出来ないと成り立ちません。結構不自由な仕事でもあるのです。
アントニオさんの方が、決められたローテーション通りの出勤なので、それも不規則ローテーションですがきっちり仕事が終わりは終わりなので、まだ自由な様です。

 

ミントさんと巧く行くかと思っていましたが、スコットさんが現れて、昔の寄りを戻してしまったので不発に終わってしまいました。
残念ですが、余り仲が進まないうちで良かったようです。恋のさや当ては人事なら、笑って聴いて居られますが身近な人間じゃぁ困りますからね。