Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

Thanks God,It’s Friday......世界中が花金ですね(^^♪)

今朝は曇り空の朝で、急に風がヒンヤリしてきました。週末に向かってお天気が崩れる日が多くなって来て、秋の気配が濃くなってきました。
WANNYANWONDERLANDは冬に向かって雨が多くなり、気温が下がれば小雪が舞う日が多くなります。
積雪も有りますが、生活に困るほどには積もらないのです。
それは道路や、屋根には適当な間隔でお湯を撒くスプリンクーラ―が取り付けられていて、積もった雪を洗い流してしまいます。

そして、流された雪は貯水池に流れ込み、これも浄化処理されて生活用水や床暖房などに再利用。
そんな季節が9月になると、足早に訪れてきます。でも今年はちょっと例年と違って、昼間晴れると気温は高い目なようですが? 1日の内に四季があるような気候ですね。
これからは昼休みには、裸で芝生やベンチで日光浴する人が増えて来るでしょう。
         

              💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160916104951j:plain

Mrs.Sugar\今朝は結構風がヒンヤリしてきたわね。 セージは帰り寒くない?

セージ\大丈夫だよ。この位の気温なら、寒くなったらジョギングで帰るから、あっという間に家にも
着くからね。Sugarこそ寒くないの?

Mrs.Sugar\ちょっと寒いくらいでないと、歩いている間に暑くなって来て汗かいたら余計冷えてしまうわ。


セージ\シャノアール達は流石に今朝は着込んでいるね。此処はまるっきり外みたいなもんだからね。

f:id:nyanteicafe:20160916105005j:plain

Mrs.Sugar\此処は、ルナルに来て貰って本当に良かったのよね。何時も開店しているから、交代で休んでいるけれど、誰かもう一人アルバイトを探しているんですって!

セージ\結構仕事内容が色々だから、気の回る人じゃぁないと困るだろうしね。シャノアールは見かけに
よらずキチンとしているからなぁ~。

マダムシャノアール\おはよぉ~♪ 何だって見かけによらずとか言わなかったかい?


Mrs.Sugar\キチンとしているって、セージが褒めていたのよ。


セージ\全く地獄耳なんだから・・・都合悪くなると聞こえないんだぜ。 

f:id:nyanteicafe:20160916105015j:plain

         
Mrs.Sugar\此処は今朝は冷えるでしょう? 風邪ひかないように気をつけてね。晴れてくれば結構まだ気温は高くなるけれどね。

マダムシャノアール\そうなんだよ。朝と夕方からがね。天気次第では、まだ暫くは1日に何回か着替えない
とならない時期になったねぇ。。。このSugarがくれたタブリエが重宝しているんだよ。

Mrs.Sugar\それは良かったわ。そう言えばアルバイトさんが見つかったの?

マダムシャノアール\何人か面接したんだけれどね。 まだこれはって言う子がいなくてね。うちもCafeと同
じに、口が堅くて体力もある人じゃぁないと困るしさぁ・・・じゃぁ又ね。
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛 

 

f:id:nyanteicafe:20160916105054j:plain

マリアンヌ夫人\貴女、私達の仕事は、ユニホーム着ているか、休みの日はホームウェァ着るかしか服は要らないくらいでつまらないわよね。
まぁ出張がある場合と、パーティに私などは出るから、フォーマル
な服もいるんだけれどね。クランなどの年頃の時は、フォーマル数着あったら、何も要らなかったわ。

ディル( Mom母親)\クランは前は休みの日も結構きちんとした服着ていたわよね?


ロリエ夫人\それは貴女まだ若いんだから、きちんとした服着ていないと体型が崩れるのよ。下着類はきちっと
つけていないとね!

マリアンヌ夫人\貴女は何時もフォーマルな服が多いでしょうけれどね。 家にも来客が多いんでしょう? 
それじゃぁ、何時もフォーマルね。

f:id:nyanteicafe:20160916105105j:plain


マルベリー\もうレースの服じゃぁ寒いかと思たんだけれど、太陽が出てくると丁度良いし、でももう少ししたら、秋物を着る季節だわね。
クランベリー\ここは10月になったら雪が降る時が有るって言っていたわよね? 着るものの整理しなくちゃぁね。

マルベリー\クラン今でもきちんとした服着て過ごして居るの? まぁトーマスがキチンとした服着ていたらね。仕方がないわよね。私なんて、此処で暮らす様になったら、休みの日はもう、ホームウェァにどっぷり浸かっちゃっているわよ。Cafeのホームウェァが着心地が良くて・・・
クランベリー\そうそう、そうなのよ。トーマスがね、セージが着ている服が、普段着だけれどなかなか洒落ているしって言って、ミントの所で買ってきたのよ。

今年のテーマとかって、ペァでね。それ着ちゃったら、すっかり気に入ってしまって・・・
もう休みの日に楽な服で過ごすのが楽しみだって、着ているわ!
セージにおだてられて、ヘァスタイルも変えたし、すっかり若返っ
ちゃって! でもね考えたらまだ若いのよねぇ・笑

f:id:nyanteicafe:20160916105120j:plain

ロリエ夫人\止めてちょうだい。楽しそうにリラックスした休日の話なんて‼ 最近私も歳取ってきたから、休みの日くらいは、楽して暮らしたくなってきたんですから‼

マリアンヌ夫人\楽して暮らせば良いじゃぁないの。 仕事の時は目いっぱい働いて、休みの日はゆっくり過
ごしてでないと、貴女みたいに何時もきちんとも良いかもしれないけれど、緩めて暮らしても良い歳じゃぁないの?

ディル( Mom母親)\まぁ、人それぞれですから、家庭の事情もあるでしょうしね。ただ無理し過ぎない方が
良い歳になってきたわよ。 私達夫婦も帰国してからは、もうのんびりペースで、でも程々好きな事では動いて、暮らしているわ。
お蔭様でここで時々講師をやらせてもらうのが、良い刺激よ。

f:id:nyanteicafe:20160916105135j:plain

ロリエ夫人\ディルの可愛い年下夫は、なに「ダイナソー・アイル」でPteranodonにベッタリなんですって?

マリアンヌ夫人\良いじゃぁないの! 人間の愛人作るよりも、その位は大目に見なくっちゃぁね。

男なんて、目を放すと、夫達くらいの年頃の方が気をつけないと危ないのよ。時間も出て来たし、もう若い子なんか見ると、隙あらばデレデレしている奴は結構いるのよ。

ディル( Mom母親)\うちは若い長男が、凄い年上の妻にデレデレしちゃっているわよ。妻だから良いけれどね。 
ある意味安全パイを選んだとも言えるわ。
今時の若い女の子は、信じられないような感覚の人が多いから!

f:id:nyanteicafe:20160916105149j:plain

Mrs.Sugar\ローリー久しぶりね。ゆっくりお休みとれたかしら?

ローリー\お蔭様で、両方の実家に行ってきました。


アニー\そうそう、ローリーは同期生かもしれないけれど、マグノリアって知っているかしら?彼女
又大学院に戻って来て、上のアトリエで外注のアルバイト始めたのよ。


ローリー\あらっ、知っているわよ。凄く親しかった訳ではないけれど、そうなんだぁ~ 
確か大学終わって、帰国したのよね。又勉強する気になったのね? 
彼女は舞台衣装の勉強していたと
思ったけれど? 良いじゃぁないの。腕は確かでしょうからね。 Mrs.Sugarが手を引いたら、やっぱり外注さんを増やさないと、間に合わないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160916105206j:plain

アニー\そうなのよね。以前アルバイトしていたアンジェ達2人が居なくなっちゃったしね。

Mrs.Sugar\アニーがミントのアシスタントやってくれることに成ったので、助かったのよね。 
私達は、此処の合間などに、ちょこちょこ編み物の手伝いをするくらいで丁度よいしね。

ローリー\Mrs.Sugarはデザインもやっているから、結構忙しいでしょう? 今年のぺァルックなかなかの評判みたいですしね。
私もパリのブティックで扱っているから、買いに行ってやっと1セット買
いましたよ。
洗い替えにもう1セット欲しかったんですけれど、1セットしか買えなかったんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160916105403j:plain

Mrs.Sugar\まぁ皆さんお得意様ばかりで・・・きっと外注さんが増えたから、もう少し出せると思うんですけれどね。

ポプリ\縫製も丁寧ですし、素材もデザインも良いから、一度着てしまうと、やっぱり待ってでも又
って思いますものね。数出さない所も人気ポイントね・笑

f:id:nyanteicafe:20160916105420j:plain

ローリー\私などが気軽に買える物ではないのですけれど、一度は着てみたいと奮発しちゃったら替えが又欲しいと思いましたわ。 本当にくつろげるんですものね。Mrs.Sugarの旦那様は若いのに、何時も良い服が着られて、幸せだわって夫と話していたんですよ。

ポプリ\セージは又、上手く着こなすのよね。生まれ持ったセンス+愛かしらね・笑

f:id:nyanteicafe:20160916105224j:plain

ポプリ\そう言えば、サフランさんの姪御さんが双子さんで、此処のアートカレッジの大学院?大学に転入してきたようですよ。華やかな感じのお嬢さんたちで、マルベリーさんの生徒さんになるみたいですよ。
オペラハウスでアルバイトしていて、やっぱりもっと勉強するとかで・・・此処のカレッジに入れたら成績が良ければ、奨学金で勉強できますからね。

f:id:nyanteicafe:20160916105437j:plain

Mrs.Sugar\エルダー君の従姉さんなら、良く出来るのではないかしらね? エルダー君も今お勉強熱心にやり始めたら、なかなかの成績になってきたそうですからね。

ローリー\でもアートの学生は結構厳しい審査になったって聞きましたよ。特にポプリさん失礼ながら、アンジェ
ともう一人、皆北欧系の国の学生が異性問題でトラブったので、煩くしているって聞きましたけれどね。

ポプリ\良いんですよ。本当に今の若い子は、それなりのマナーが有る事さえしらないでいるから・・・

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160916105457j:plain

Dr.ローソン\じゃぁ、悪いけれど、緊急時のヘルプはトーマス君宜しく頼みますね。

Dr.トーマス\判りました。僕の専門は何か病気が入って来たら忙しくなりますが、今の所はまぁそれほど、
忙しくないですからね。ターナー君も今から又追加勉強は大変でしょうけれど・笑

ターナー\そうなんだよなぁ~。こういうのはやっぱり若い時みたいにいかなくなってきているんで、自分で、
驚きましたよ。30歳って言うのは、ギリな歳でもあるかなぁ~と医者が言ってちゃぁいけないけれどね・笑

Dr.ローソン\やって来た事に積み重ねるのは、何とかやって行けるけれど、新たに新しく学び直しって言うの
はパワーがいるだろう?

ターナー\本当にもう2年くらい早くに言って欲しかったですね。まぁ、案外面白いんですけれどね。間にたま
に緊急呼び出しで、外科部長のオペの助手もやらされるから、猶更忙しいんですよ。

f:id:nyanteicafe:20160916105511j:plain

ナースクミン\何時も何だかターナー先生は忙しそうですものね。ナースレモンが巧くフォローしているから、良かったですね。

Dr.トーマス\まぁ1年間だと思うから、僕もフォローしますよ。違う科も時には刺激になりますしね。しかし、
聞いてはいたけれど、此処の先生方もですが、学生も良く勉強しているよなぁ~。
それ見ていると、自分も何か又勉強しなくちゃぁって言う気になるから、環境って言うのは面白いですね。 雰囲気は伝染するから、良い環境に居るって大事な事ですよ。

f:id:nyanteicafe:20160916105524j:plain

ナースクミン\ねぇナースレモン。貴女もオフの時には勉強しているのかしら?

ナースレモン\そうねぇ、そこそこやっているわよ。私達ナースも、勉強しないと、仕事にならないでしょう? 
先生方が良く勉強しているから、やはり移るのよ・笑

ナースクミン\ナースレモンはまだ独身なんでしょう? 家族がいたら大変ですものね。


ナースレモン\私は国に居る両親に子供預けて仕事しているのよ。夫を病気で亡くしたから、仕送りしないと
子供に教育させられないからね。貴女はまだ一人なの?

ナースクミン\私はインドに夫と子供と、やはり夫の両親とがいるのよ。私は仕事が好きだからこちらの病
院へは勉強にもなるので、単身で来たのよ。子供ももう大きくなってきたのでね。

ナースレモン\私も子供が中学生になったので、両親に預けてきたのよ。医者になる勉強したいって言っている
のでね。この国の医学部に入れたら良いんだけれど、どうかしらねぇ・・・
      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

と本日は、皆集まって新しい学期に向かって取りあえずスタートした感じになってきました。まだ雰囲気は、ちょっぴり夏休みを引きずっている感じがありますが、もう少しでそれもなくなるでしょう。
と言っても、やっぱりどこかのどかな雰囲気なのです。
日本がせわしなさすぎの国なんですね。

今日は日本なら花金ですが、この国の人もThanks God,It’s Fridayで楽しい日です。明日・明後日お休みですから、又Mrs.Sugarは
、なるべくDay to do nothingとセージ君に言われながら、ゆっくり過ごす事でしょう。
Mrs.Sugarの家は天窓が巧く取ってあるので、外からはまるで見えませんが、窓から一杯明かりが入り、居間にクッションを沢山置いて、寝転がってボーーーーっと過ごすのには最適なのです。
勉強は沢山しなくてはならないのですが、セージ君は巧くボンヤリリラックス?彼はMeditationと言っていますが、そんな時間もちゃんと取っているのです。