Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

又々、今日も嬉しい日曜日。

 

早朝散歩の後はシャワーを浴びてスッキリして、午前中早くから、セージ君はやるべきことは集中してやり終えて、後はMrs.Sugarと楽しく過ごします。

嬉しい時は色が白いセージ君は、頬がバラ色と言うのがぴったりの感じになります。表情が輝いて見え、嬉しくて堪らないと言った感じです。

セージ君のお姉さん達も、ブロンドなので肌の色は白くて綺麗なのですが、肌の事を凄く気にするのは、きめの細かさは日本人のMrs.Sugarにはかなわないからです。。。皆休みの日は気合を入れてパックして、セージ君曰く”凄いもんがあるんだぜぇ~”だそうな・笑

Mrs.Sugarはパーティなどでおしゃれする時だけ、リップカラーを使うだけで、何時もすっぴんです。
きめ細かな肌ですが、とても敏感肌で弱いのです。
代わりに最近は日焼けを気にするようになりましたが・・・
太陽の光が弱い内に早朝散歩はしたので、後はのんびり過ごして居ます。
           ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160918104518j:plain

Mrs.Sugar\むぅふふふ、、、

セージ\何見ているの?TVや映画なら一緒にみようよ。


Mrs.Sugar\別に一緒に見るほどの物見ていないわよ。まだ何見るか決まっていないから、何か面白いのが
ないかなぁ~って見ている所よ。セージも探してみて!

f:id:nyanteicafe:20160918104536j:plain

セージ\映画は吹き替えじゃぁない方が面白いんだよね。 日本のTV番組はジャンルが豊富で結構面白、いのが多いだろう?

Mrs.Sugar\そうねぇ、アニメは面白いわよ! でもオリンピックが有ってから、そう言えば私NARUTOは暫く
見ていないわね。あぁ~この間から始まったから録画はしてあるわよ。そうそう、名探偵コナンも見なくちゃぁ。録画してあるのよね。

セージ\あぁ~あれはさ、結構最近見ていないから、溜まっているんじゃぁないの?あれ見ると泣けちゃう
んだよねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160918104548j:plain

Mrs.Sugar\そう言えばセージってコナン見るとよく涙目になる時あるけれど、そんなに悲しいアニメだったかしら?

セージ\メインのストーリーはサスペンスって言うかミステリーだけれどさ、コナンて毒飲まされて子供の姿になっ
ちゃっているんだろう? ガールフレンドが居るって言うのに、側に居るにも拘わらず、元に戻れくてさぁ気づかれないようにしたりして!

f:id:nyanteicafe:20160918104602j:plain

Mrs.Sugar\でもまぁそう言うシチュエーションになっているけれど、メインストーリーは名探偵の方あだからね。

セージ\でも、もし俺が同じようにそんな薬飲まされて、コナンみたいになったらって思うと、凄く悲しいじゃぁない?

傍に居ても、何年もKissも出来ないんだぜ。抱きしめる事も出来ないしさぁ~。

Mrs.Sugar\そんな事考えてばかりいたら、お話の方が楽しめないでしょう?


セージ\でも俺、嫌いじゃぁないから一緒に見るからね。

f:id:nyanteicafe:20160918104625j:plain

Mrs.Sugar\まぁセージは、子供になる前のコナンとは、年齢がそれほど変わらないから、感じ方が違うのかもしれないけれどね。

セージ\始めて此処に来た時に見たからね。、その時は工藤新一?より年下だったよ・笑 それっきり、あのアニメは年齢
は変わっていないけれどね。

Mrs.Sugar\ちょっと待って、調べてみるから・・・始めてあのコミックが出た時は、私ずっと買って読んでいたの
よね。えーとあれは何時だったっけなぁ?
そうだ、1994年だから、セージはまだ生まれていないわね・笑

f:id:nyanteicafe:20160918104659j:plain

セージ\そんな事調べなくたっていいよ。絵が綺麗だよね。時々カッコよくなるけれど、間は小さい子供だもんなぁ~。

Mrs.Sugar\小学校1年生だって言う設定だから、日本人なら6~7歳ってとこかしらね!


セージ\でもそんなに長く続いているんだぁ~。


Mrs.Sugar\良くあるのよ。コミックでは!早く終わらせるつもりが、人気が出ちゃって、止めるにやめられずに
勝手に作品が歩きだしちゃって、最初の計画と内容が変わっちゃう作品てね。

セージ\ドラゴンボールも面白かったよね。見た?

f:id:nyanteicafe:20160918104714j:plain

Mrs.Sugar\本は途中まで買って見ていたわよ。結構セージったら、アニメ知ってるじゃぁない?

セージ\うん、家では見なかったけれど、寮では誰かが持ち込んだ、ビデオなどがあったからね。


Mrs.Sugar\そうなんだぁ~日本語のままであるの?字幕が出るの?


セージ\ううん、俺が見たのは吹き替えてあるのだったけれどね。でも字幕のアニメで日本語覚える人も
いるよ。

f:id:nyanteicafe:20160918104729j:plain

Mrs.Sugar\それで、最初セージにあった時に”初めまして””こんにちわ””さようなら”とか言えたのね。

セージ\そうだよ。でもね俺は初めて逢った日に”さようなら”って帰るったのが凄く悲しい気分になってさ、
2~3日滞在の予定が、1ヶ月くらい居て、丁度店が忙しい時だから、そんなにいるなら手伝っていけってミントから言われて、内心ラッキーって思ったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160918104741j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうだったの?”さようなら”ってそんなに悲しいかしらね?まぁ普段は親しくなると”じゃぁね!”って言うのが多いけれどね。美しい言葉だと思うわ。最近は普段はあんまり使わないわね。

セージ\そう?一時その”じゃぁね!”って言ってSugarは振り返る事も無くさっさと行ってしまうのも、何だか
悲しくなったんだよ。やっと最近慣れたけれど。

f:id:nyanteicafe:20160918104757j:plain

Mrs.Sugar\あら嫌だ、最近慣れたの? AHAHAHAHAHAゝゝ、、、可笑しいのねぇ~セージったら!

セージ\だって、意味は直ぐに分かったけれど、そう言う時はSugarは日本語で”じゃぁね”って言うんだもん。


Mrs.Sugar\”じゃぁね”とか、”どうも”って言う日本語は親しい間では、頻繁に使われる言葉よ。考えたら殆んど
スラングだらけで話しているかもしれないわ。 良くない事よね。正しい母国語がキチンと話せないから、外国語が苦手なのかもしれないわ。

f:id:nyanteicafe:20160918104810j:plain

セージ\そういえば、Cafeのこむぎさんなんて、ほとんどパセリさんと、日本語ばかりで話しているってミントがいってたなぁ~。

Mrs.Sugar\パセリさんが台湾人とのハーフだから、英語も結構話せるから良いけれどね。でもほとんど彼
女達はワンセットでだわ。代わりに私みたいに、とんでもない質問などしないけれどね・笑

セージ\でもね、とんでもない質問したって良いと思うんだよ。 誰も完璧なもの求めていないから、Sugar
の英語だってけして達者じゃぁないけれど、ちゃんと言いたいこと伝わるし、誰も気にしていないし、知り合いがたくさんできているだろう?
 

f:id:nyanteicafe:20160918104826j:plain

         

Mrs.Sugar\私そんなに酷い言葉で言ってるのかしら? でもまぁ言いたい事は伝わっているならよいわ・・・(^^♪

セージ\ふふふ、、それでいいんだよ。周りが悪い言葉使わないように気をつけるからね。 誰に聞いた
の?って言われたときに、自分の名前出されたくないからね。

f:id:nyanteicafe:20160918104841j:plain

Mrs.Sugar\此処の大学はトライリンガルが条件なのよね?

セージ\そうだよ。色々な国と情報交換するからね。ヨーロッパは凄く言語が多い所だから・・・
彼方此方の国の言葉話せる医学部生が居て、吃驚するよ。

Mrs.Sugar\考えたら全く英語が通じない患者さんも居る
からね。救命救急のヘリに乗る人は、特に言葉も腕も優秀でないと務まらないのね。

f:id:nyanteicafe:20160918104856j:plain

Mrs.Sugar\凄い所だったのね! 私は深く考えなかったけれど、気候が良くて、老後のんびり過ごせたら最高と思って、何気なくネットで見たからなんだけれど・・・移住者は最低のPCが使えないと、非常に生活に困るとは書かれていたのよね。

セージ\それとバイリンガルなのと、心理テストとか色々あったでしょう? だから、こむぎさん達が移住
出来たのが不思議だよ。

Mrs.Sugar\あぁ、彼女は私が居るから、身元保証人になったからだと思うわ。Cafeみたいな店は必要だっ
たんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20160918104910j:plain

セージ\確かに、Cafe以外に同じ感じの店はないからね。飛行場の所のショッピングセンター内の店は、又雰囲気違うものなぁ~。今は希望者が増えちゃったから、審査が煩くてなかなか移民出来ないらしいよ。

Mrs.Sugar\そうなの?私ってラッキーだったのね♪ あぁ~でもでも、私は今の私が不思議だわ。こんなに幸
せで、セージと暮して寛いでいるなんて! 2度と結婚なんてしないだろうって思っていたのがねぇ・・・

セージ\俺は、結婚したら、知らなかった自分が出て来たのには、驚いているけれどね。本当は、泣き虫で意
気地なしの俺も居たんだっ!て。。。
爺さんに、男は3歳過ぎたら泣くなって言われていたからね。

最愛の人と別れる時だけは泣いても良いけれどって!だから、一生に一度だけ、泪で溺れるほど泣いてもいいんだって! もしGrannyが先に死んじゃったら爺さん溺れ死んだのかなぁ~?

f:id:nyanteicafe:20160918104923j:plain

Mrs.Sugar\Grannyは、最愛の夫だったって言うから、悲しかったでしょうねぇ。大丈夫だったの?

セージ\それは聞いたよ。俺は寮に居たから最後には会えなかったんだ。Grannyはね爺さんが大丈夫な様に
おまじないしてくれたから、大丈夫なんだって!
どんなおまじないかは、それは夫婦だけの秘密だから俺
にも教えられないって言ったんだ。でもね、1週間夫婦の部屋に籠って、それから葬儀だったんだよ。

Mrs.Sugar\最後の時を過ごしたのね。でも、セージの所は、火葬じゃぁなくて、一人づつのお墓なんでしょう?火葬はヨーロッパでは忌まわしいと言われていたのでしょう?


セージ\今まではね。でも俺はGrannyにこの間電話した時に、この間言ったように俺は火葬にして、Sugarと一緒
の墓に入るからって言ったんだよ。最近は火葬も増えてきたんだよ。そしたら、Grannyも自分も考えている事なんだって言ってたなぁ~。
弁護士には連絡したけれど、一度休みの日に行かなくちゃぁね。 
見てもらいたいところもあるんだよ。気に入ってくれると思うんだけれどね。一緒に行こうね。


       ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

本日もTVのアニメの話から、墓地の話まで、夫婦2人でゆっくり話した休息日です。
セージ君は凄く若いけれど、長男ですし、凄い歳の差婚ですから、色々な事を考えるようです。何時何があるか判りませんからね。
セージ君の家系は一族の大きな墓地があるのですが、それらも一応守って行かないとなりません。


昨年の夏、日本に旅行に行った時に、お盆の話が出た時に、日本の習慣の話が出た事を覚えていたのですね。その時は
まだセージ君は、告白もしていませんでしたが・・・

セージ君は、思いついた事は、色々考えたり調べて、直ぐに実行してしまいます。
何かと忙しいので、その内にと言うのは無いようにしています。特に大事な事はさっさと済ませるようです。やる事やったら、後は全てゆっくりと・・・・・