Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

新任の事務長が赴任してきました。

9月もだんだん終わり近くなって来て、朝夕は本当にヒンヤリと秋と言う感じになりました。でも昼間はまだまだ晴れた日は気温が上がるので、半袖でも充分ですが、長そでにベストと言うのが丁度良いくらいになりました。

 

まだ頑張って昼間は夏服来て寒くなったら、上に羽織ると言うのが、一般的でしょうか。家の中は皆温度設定して床暖房になっているので、薄着でも良いのです。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160919091937j:plain

Mrs.Sugar\随分秋らしくなってきたわねぇ~(^^♪ 素敵な朝だわ。

セージ\そうだねぇ。Sugarの季節になったんだねぇ。元気そうになってきたもの。


マダムシャノアール\お2人さんおはよぉ~。朝晩はめっきり秋らしくなってきたねぇ~。風邪ひかないようにね。

f:id:nyanteicafe:20160919092001j:plain

Mrs.Sugar\私注文するものが有るから、注文してから行くわ。

セージ\そうなの? あっ、じゃぁ俺の注文もしてくれる? ライティングパッドを5冊頼んでよ。

f:id:nyanteicafe:20160919092036j:plain

Mrs.Sugar\いいわよ。セクションペーパーのね? あっ!タイプ用紙は要らないの?もう無いはずよ。

セージ\じゃぁそれも頼んでくれる? 俺はプールに寄ってから行くから、もう行くからね!

f:id:nyanteicafe:20160919092050j:plain

Mrs.Sugar\は~い、じゃぁね。

セージ\じゃぁね。気をつけてね~💕

f:id:nyanteicafe:20160919092114j:plain

マダムシャノアール\何?注文があるんだって!

Mrs.Sugar\えぇ、ライティングパッド5冊とタイプ用紙も5パック、私は縫い糸と針と。。。


セージ\じゃぁSugar行くね。     


Mrs.Sugar\行ってらっしゃ~い。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛                  

f:id:nyanteicafe:20160919092147j:plain


ルネ理事長\今日から出勤してもらった事務長のパルファムさんですよ。

パルファム(事務長)\今日から仕事始めです。宜しくお願いいたします。


ロリエ夫人\やっと来られたのね・笑 いったい何時現れるのかと思っていたわ。マリアンヌは
知っているわよね? 隣はディル考古学(アーケオロジー)の講師で、隣の彼は薬学、そしてこちらはディルの双子の娘でクランはナースのボス・助産婦で、マルはアートカレッジの方の舞台美術の講師です。彼はヨーロッパ銀行から出向してきたんですよ。

マリアンヌ夫人\宜しく。


ディル( Mom母親)\どうもぉ~。

f:id:nyanteicafe:20160919092204j:plain

ルネ理事長\パルファム事務長も一度には覚えられないでしょうが、ぼちぼちと・・・ここのCafeは医局の者たちが良く利用しているCafeです。 今診療所の方のドクター達を呼んでもらうんで、まぁお茶でも飲んで・・・コーヒーで良いですかな?パルファム事務長。

パルファム事務長\はい、お願いします。


ルネ理事長\スコット君もパルファム事務長に何でも相談して、色々と薬局の運営を巧くやってください。


スコット\判りました。まぁ必要な物は、ちゃんと購入してくださるでしょうし、その他書類関係なども、彼は何でも
出来る人だから力強いですね。
若いのに資格も沢山持っていらっしゃるとは、安心ですよ。

f:id:nyanteicafe:20160919092221j:plain

パルファム事務長\ルネ理事長、あんまり持ち上げないで下さいよ。皆にがっかりされても困りますからね。AHAHAHAHAHAゝゝ、、、
此処は又優秀な人材の宝庫だから、まだまだ僕など勉強しないとですよ。


クランベリー\私達診療所によって、声かけて来ましょうか?私達はもう仕事場に行きますから!


ルネ理事長\おぉ~じゃぁちょっと皆に来て貰ってください。ターナー君にもな。


マルベリー\判りましたわ。では失礼いたします。

f:id:nyanteicafe:20160919092235j:plain

パルファム事務長\お手数かけますね。それでは宜しくお願いいたします。 僕も中の事は全く分かりませんから、皆さんに教えていただかなくては・・・

スコット\偉くエネルギッシュな感じの方ですね。


ルネ理事長\やっぱり、銀行家ですからね。大学の人間とはちょっと雰囲気が違いますなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160919092258j:plain

ロリエ夫人\パルファム事務長も、暫くしたら此処の雰囲気に慣れて来るでしょうけれど、最初はちょっと雰囲気が違いますけれどね。色々な事が出来る事務屋でタフで優秀なのと言ったら、まぁ彼が適任かと!

マルベリー夫人\まぁね。最初は慣れるまで大変でしょうけれど、皆学者肌の、良い人間ばかりですからね。
宜しく相談に乗ってくださいよ。

パルファム事務長\はい判りました。ベストを尽くさせていただきます。 まだ若輩者の僕をこのような
凄いポジションに取り立てていただいて、感謝いたします。

ロリエ夫人\夫が貴方には勉強になる所だと言うので・・・。私も少し荷が重いかな?と言う気もしたのですが、
まぁここはある意味選ばれた人たちの集まっている所なので、トラブルは少ないでしょう。
ただ新しい分野も手掛けるから、勉強は必要ですよ。

f:id:nyanteicafe:20160919092316j:plain


マリアンヌ夫人\では診療所の者が揃いましたので紹介いたします。
Dr.トーマスと、真ん中がDr.ローソン、そして右端の若いのはターナー先生。彼はまだ総合医療では新人で勉強も新たにして貰っているので・・・必要な物も出てくるでしょうからね。

Dr.トーマス&Dr.ローソン&ターナー\宜しくお願いいたします。

ロリエ夫人\事務長のパルファムです。銀行サイドから出向で事務長として来て貰いました。まだ若いのですが
一通りの資格保持者ですし、言語も堪能ですので、みなさんのお役に立てるかと思います。


パルファム事務長\宜しくお願いいたします。出来る限りの事は致しますから、何でも相談してください。

f:id:nyanteicafe:20160919092332j:plain

Dr.ローソン\パルファム事務長そんな事言ったら、皆あれも買ってくれこれも買ってくれって言いだしますよ。
此処では、なるべく経費をかけないで、どうしても必要な物は、値段が張っても良いものをと言うのがモットーですから、特に学生達の要望はよく考えて買ってあげてください。

パルファム事務長\判りました。その辺りは心して・・・

こちらのドクター達は、皆さんお若いのですね。ざっと見せていただきましたが、3~40歳くらいのドクターが多い様で・・・

f:id:nyanteicafe:20160919092348j:plain

パルファム事務長\それでは僕はこれで失礼いたします。何かありましたら、事務所の方におりますので。。。僕は8時から12時3時から7時まで事務所におります。それ以外の時間は他の事務の者が応対いたしますので、宜しくお願いいたします。
何かご要望が有りましたら、何時でも言ってきてください。
緊急時は何時でも自宅の方に・・・職員住宅の方に住むことに決めましたので・・・

f:id:nyanteicafe:20160919092401j:plain


ルネ理事長\職員住宅は通勤には便利でしょう?家族向けですかね?

パルファム事務長\はい、取り敢えずはまだよくわからないので、職員住宅に入居しました。

ルネ理事長\急に今人が増えたんで、住宅がなかなか希望どおりがあるかどうかですよ。 急遽、セミデタッチ(2棟住宅)の家なども増築しているのですがね。

パルファム事務長\そう言えば、あちらの薬学の方は、何回かお見掛けしましたから、同じ職員住宅
にお住まいかもしれません。
家族用住宅に単身で暮しているようですが、彼はもうお相手が決まっているそうなので、その内ご夫婦で入居になるでしょう。

f:id:nyanteicafe:20160919092419j:plain

パルファム事務長\サフラン叔母様こんにちわ。今日はお仕事だったんですね。すっかり見違えるように若々しくおなりで、吃驚しましたよ。

サフラン夫人\こちらでね、お手伝いさせてもらうようになって、私は今までの私から脱皮したんですよ・笑


パルファム事務長\落ち着きましたら又皆でお会いしたいですね。


サフラン夫人\パルファムは双子の姪の姉の方の夫なんですよ。今度またご紹介しますが・・・


ポプリ\まぁ、それはそれは、お会いできて良かったわ・笑

 

f:id:nyanteicafe:20160919092436j:plain

サフラン夫人\Mrs.Sugar、それから双子の妹の方も一緒に来ましてね。アートカレッジの大学院で勉強する事になりましたのよ。マリアンヌさんの生徒じゃぁないかしら?
パルファム、こちらのMrs.Sugarの義姉さんがカレッジの講師をやっていらっしゃるのよ。先ほどこちらにいらした双子さんのブロンドの方よ。

パルファム事務長\そうですか、妻も大学院に入らせて頂けたので、お世話になるかと思います。


Mrs.Sugar\まぁ宜しくお願いいたします。この夏休みは、色々な方が新しくいらして、にぎやかに
なりましたわ。

      💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

新しく大学の事務局の事務長が決まって、赴任して大分賑やかになってきました。
もうこれで、大学や大学院、大学病院のメィンスタッフは揃ったのではないでしょうか? Cafeやマダムシャノアールの雑貨店はお客さんが一杯と言う感じで、益々忙しくなるのでしょうかね。
のんびりボチボチやりましょうか!などと言ってられなくなってきたようなですね。

 

スタートしたばかりの、あの人気のなさとのんびり感は何処行ってしまったのでしょうか?でも、この国なりに忙しいという事で、他国からしたら、特に日本から比べたら、勉強に関しては比べ物にならないくらい、沢山やっていますが、それ以外は緩いところはかなり緩くですね。