Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今週末は弁護士事務所などに出かける事に・・・

Mrs.Sugarは、水曜日休みの時は、セージがいない時なので、その日にウェディングドレスを、縫おうと思って居ましたが、”ウェディングドレスは2人の為の物だから、休みの午前中は何時やっても良いよぉ~”との事なので、この間も午前中にセージが勉強している時に縫いました。
もう後はコツコツとビーズを縫い付けてお終いなのです。

 

今日は1日中飽きるまでやろうかと思ったら、セージ君は休みで家に居るそうで......それはそれで、又楽しく過ごせるので良いという事で・・・勉強している間だけはビーズ付けをやろう思いました。
朝はちょっと早朝散歩を軽くして、朝のスタートです(^^♪

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160921112247j:plain

Mrs.Sugar\今日はお休み出来たのね。まだ9月だからまだ結構自由なんでしょう?皆もお休みしているんでしょう?

セージ\うん、エルダーも今は従姉たちが引っ越してきたから、何だか書類の事とか手伝っているみたいで
休みなんだ。従姉は一人は結婚しているけれど、一人は独身だから住む所も探したりしているみたいだよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160921112301j:plain

Mrs.Sugar\ふぅ~ん。大変ね。最近人が急に増えたんで、良い物件が無いみたいよねぇ~。この夏休みでも身の回りだけでも、結構人が増えたわ。

セージ\学生寮も、アートカレッジの寮は一杯らしいしね。工学部や医学部の寮にはアートの学生は規則で
入れないんだって!

Mrs.Sugar\そうだったの。エルダーの家も2ベッドルームじゃぁね。何時までも一緒は狭いわよね。


セージ\うん、今は仕方がないから、ソファベッドで寝ているみたいでさ、エルダーも落ち着かないみたい
だよ。

f:id:nyanteicafe:20160921112313j:plain

Mrs.Sugar\タイミングが悪いと、何もかも巧く進まなかったりになるのよねぇ~。まぁ世の中巧く行く事の方が少ないんですけれどね。反対に嘘の様についている時も有りますからねぇ~。
でも何処か良いお部屋が借りられると良いのにねぇ~。そうだわ‼アトリエで新しく外注さんが入ったんだけれど、アニーが確か先輩が戻って来たって言っていたけれど、何処に住んでいるのかしらね?
シェア出来る家に住んでいたら、丁度良いのにねぇ~それとなく聞いてみましょうか?

セージ\頼まれた訳じゃぁないし、俺は他の事はラッキーだけれど、女性が絡むとややこしくなるから、ノー
タッチだね。

f:id:nyanteicafe:20160921112327j:plain

Mrs.Sugar\そうか、そうね。自分達の心積もりもあるでしょうからね。北欧系の方は偏見かもだけれど! 何かややこしいことに成ったらね・笑

セージ\そうだよ。気の毒だけれどさ、特に頼まれたわけではないからね。親切も難しいんだよ。


Mrs.Sugar\そうね。何か言われたら不動産屋さんを紹介すればよいでしょう。セージが今の家探した時の
不動産屋さん親切だったでしょう?

セージ\うん、そうだね。別に知り合いでもなかったんだけれどね。エルダーも勉強などに関しては、最近凄くラッキー
って言ってたけれど、他の事もラッキーなら何か見つかるよ。エルダー自身の事ではないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160921112341j:plain

Mrs.Sugar\セージの言う事って、日本人みたいだわ・笑 縁起担ぎみたいな事言って、でもラッキーな時ってあるのよね。上手にその運を使わなくちゃぁ。

セージ\そう?Sugarが俺と同じ国の人みたいだと思っていたけれどね........

Mrs.Sugar\So they ........ dust in your hair of gold~(^^♪

And starlight........ eyes of blue~🎶 That is why......Follow you♪

f:id:nyanteicafe:20160921112357j:plain


Mrs.Sugar\Just like me, ...... be Close to you(^^♪
って、まるでセージの事歌っているみたいね。昔凄くヒットしたのよ。まさかこの歌詞みたいなセージと結婚するなんて思いもしないでね。この歌知っている?

セージ\うん、カーペンターズでしょう?レコード家にあったよ。誰のものかしらないけれどさ。

f:id:nyanteicafe:20160921112412j:plain

Mrs.Sugar\声が素敵よねぇ~本当に残念な歌手だったわ。

セージ\Sugarは本当に沢山の音楽聞いたんだね・笑


Mrs.Sugar\AHAHAHAHAHAゝゝ、、、最近ね時間に余裕が出来たのか、ラジオでオールディズ流れると結構
思い出すわ。 素敵な曲が沢山あったわぁ~。

セージ\そういえばSugar、ウエディングドレスのビーズ着けるのは良いけれどさぁ、休みながらやらないと目
が疲れるからね。

f:id:nyanteicafe:20160921112430j:plain

セージ\俺もついついノッテくるとやってしまうんだけれどさぁ、本当はPCだって時々休まないとね。Sugarは夢中になると何時までもやってるだろう?

Mrs.Sugar\判っているんだけれど、ついもうちょっと!ってやってしまいたくなるのよ。そう言う時って凄く捗るんですもの。

f:id:nyanteicafe:20160921112443j:plain

セージ\俺も同じところあるから、判るんだけれどね。嫌いな事やってるわけじゃぁないからね。

Mrs.Sugar\でも、本当だわ、気をつけなくちゃぁね。気が付いたら声かけてね。私もセージがいる時に
やるようにするわ。急ぎではないんだから・・・

f:id:nyanteicafe:20160921112458j:plain

セージ\そうだね。好きな事やるのは楽しいだろうけれど、やっぱりパワーは使っちゃうだろう? もう少し、そのうゆっくりペースでやった方が良いと思うんだよ。まぁ午前中やったら何時もの休日みたいに、午後はゴロゴロして転寝するとかして。。。

Mrs.Sugar\なぁに? 嫌だぁ、どうしたのよぉ。もう歳だからって?

f:id:nyanteicafe:20160921112511j:plain

Mrs.Sugar\もうねぇセージったら、優しいから思っても言わないのね・笑
判っているわよ。年々
パワーダウンしてきているもの。趣味などは好みは若い目だけれど、私は若ぶる気はないからね。年齢のままよ。まぁちょくちょく忘れて、大胆な事してこけちゃったりするけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160921112559j:plain

セージ\You're just too good to be true.Can't take my eyes off you.


Mrs.Sugarï¼¼I love you.


セージ\Let me love you.Till then I`d be a fool,wishing for the day.Therefore do not worry. 
because you take care of yourself without acting rashly.
I sometimes forget it.

Mrs.Sugarï¼¼I will always love you.

f:id:nyanteicafe:20160921112615j:plain

セージ\Hold me now.Never be alone.

Mrs.Sugarï¼¼ I understand that you love it very much well .


セージ\do you love about me?


Mrs.Sugarï¼¼ And every night has its day.

f:id:nyanteicafe:20160921112630j:plain

セージ\そうだね。今は時々夜みたいに感じる時があるけれど、大丈夫だよ。
Sugarが側に居てくれるからね。さて、ぶらぶら戻ろうか?

Mrs.Sugar\そうしましょう。私歩いていたら暑くなってきたわ。本当に暑がりだわね・笑 
むふっ!何だか可笑しな夫婦ね・笑 
お互いにそれぞれの事をやっているけれど、心はちゃんと繋がって居
るでしょう?

f:id:nyanteicafe:20160921112644j:plain

セージ\うん、もちろんだよ。

Mrs.Sugar\まぁまだ1年あるんだから、焦らずに行きましょうね。


セージ\そうだね。やたらに一人でスピードアップしても仕方がないしね。ただ後1年しかないとも思う事もあるんだよ。
家では、もう一つ先を考
えて、準備して置きたいんだよ。焦らない為にはね。

f:id:nyanteicafe:20160921112657j:plain

セージ\そうだ、もしかしたら今週末は弁護士の所に行こうと思うんだ。Sugarも一緒に行かない?
1泊して、日曜日早くに帰って来たら、午後はゆっくりやすめるだろう。たまには街をぶらっとしても良いだろう?見せたい所があるんだよ。

Mrs.Sugar\まぁ、弁護士さんの所に? 見せたいところって何処でしょう🎶


セージ\何かの時には、相談に乗ってくれるうちの弁護士だから、一度会って置いた方が良いし、お墓の事
も 話して置こうと思ってね。で、見せたいところは、結婚式を挙げる所候補の所だよ。
凄い人気で混んでいるから、そこが良ければ予約しておかないとらしいんだ。
Arley Hall & Gardens って言う所だけれど・・・

Mrs.Sugar\AHAHAHAHAHAゝゝ、、、可笑しいわ。お墓問題と結婚式と一緒に考えるなんて! 
良いわ行きましょう。実際思った時に行かないと行けないものね。

              💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛
今日は帰宅後は又それぞれにやる事をやったり、休憩したりで結構捗ました。
午後からは、ちょっとゆっくりタイムで、長目の休憩を取りながらの勉強にして、セージ君は寝る前のリーディングタイムまでは、ゆっくりMrs.SugarとPCTVなど見たりして過ごしました。


日本のTV番組を見ましたが、在日外国人のパネラーに日本人が思う不思議な習慣などを話し合っている番組を見て、セージ君は大笑いして見ていました。

外国人パネラーは英語で話しているので、意味はよく判ったようで、日本人が「何で欧米人は、毎日愛してると言うのか判らない」「外で抱き合ったり、Kissするのが判らない」などと言っているのが可笑しかったようです。

その答えが「だって無事に帰れない事だって有るかもしれないからね」と言うのが、以前Sugarと話した事と同じ答えだったからやたらに可笑しかったのです。今ではすっかり西欧文化の中で暮らしているので、Mrs.Sugarにはよく理解るのです。割合からしたら、日本人文化が特殊なのだとも思えます。

 

遺伝子の違いで昔は主に狩猟民族だった欧米人は食べ物が手に入るまでは家を空けるので、そのまま帰れない事も度々だったのでは?と言う民族と、家の近くの畑で、仕事をして暮していた農耕民族との違いだろうと、話したことがあったのですが、セージ君が思う事と同じことを思う西欧人は案外多いのかもです。
確かに無事に絶対に帰り着くと言う保証はありませんものね。そんなですから、セージ君は大事なやっておかなくてはならない事は、思いつくと直ぐに実行するようです。