Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

途中から読み始めてくださった方へ...物語は2012年にスタートしています物語の始めはにゃん亭CafeのHP「小さな物語」にあらすじが書いてありますので、読んでみてください。プロフィールから入れます。Time killing notebookも暇があったら読んでみてください🎶 

Cafeは上も下も何時ものムードになりました 

今朝は爽やかな空気の漂う朝になりました。
風がほんの少しあり、その風が秋の匂いを連れてきたようなのです(^^♪
そんな朝なので、Mrs.Sugar達は、ちょっと長めの早朝散歩をして出勤、通学です。。
昨日もセージ君は休んで、ゆっくりしたので、今朝も又お喋りをしたりで、のんびり気分の素敵な朝になりました。 

 

雲は多い目ですが、空も青くて、日差しも早朝は優しくなりましたから、気分爽快です。Cafeは女性ばかりですから、お天気が良い時は皆体調も良い様で、お喋りも忙しい日になりそうです。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20160922103042j:plain

セージ\気持ちが好くなったねぇ~。何時もこんな陽気だったらどうだろうねぇ?

Mrs.Sugar\セージはアメリカの西海岸の方に行った事ない?


セージ\西海岸はないなぁ~東の方だけだよ。だって文化的なのは東側の方に集まっているだろう?


Mrs.Sugar\そうなのよ。私も東側に行きたかったんだけれど、西海岸ばかりで、サンフランシスコや
ロスやサンタモニカの方ばかりで、何時もこんな気候なのよ。雨が余り降らなくて、明るくてカラッとした陽気なのは良いんだけれど、人間もお天気通りで、私は暮したいとは思わなかったわ。 やっぱり四季がある国が最高よ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160922103104j:plain

セージ\そうなんだぁ~。何時もカラッと爽やかなら、暮らしが楽そうじゃぁないの?

Mrs.Sugar\だから、ホームレスや年金暮らしの人やが多かったんだけれど、頭使わなくなりそうだったわ。 
工夫しながら暮らさないと、ボケそうよ・笑 
気候が良すぎて‼ でも乾燥しているから風が吹くと木がこす
れて自然発火して火事が多いのよ。凄いのを見たわ。まるで映画みたいだったわ。

セージ\そうかぁ、それでSugarは此処の国にしたんだね。四季があるものね。

f:id:nyanteicafe:20160922103118j:plain

Mrs.Sugar\そうよぉ、暑いけれど此処の夏は蒸し暑くはないし、秋には木々が紅葉するし、冬には雪が降って白い世界も見られるし・・・最高だわぁ。もういつ死んでも満足よん♪

セージ\Sugar、いつ死んでも良いなんて‼馬鹿な事冗談でも言わないでよ。 俺はどうなるの?


Mrs.Sugar\あらっ、そうだったわね。 ごめんなさい。もちろんジョークよ。私達世代の人たちのね。


セージ\もう絶対に言わないでよ‼ 俺マジで切れちゃうからね。グレてやるからね。


Mrs.Sugar\ちょっと20歳からグレるのは、遅くない? もう言わないからぁ!

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤            

f:id:nyanteicafe:20160922103135j:plain

ミント\じゃぁね。まだ9月だけれど来られる人は、土日以外は来て下さるかしら?

アニー\私は受けたいゼミの日以外は来られるわ。


マグノリア\私も結構来られますよ。


マーシュ\私はもう休みの日以外は来られますから・・・


こむぎ\じゃぁ、私達も休みの日以外は半日は来られるわ。


パセリ\同じく。

f:id:nyanteicafe:20160922103147j:plain

ミント\こむぎさんとパセリさんは、新しい人が慣れるまでは半日はお願いね。

こむぎ\判りました。昔の様に皆が落ち着くまでは協力するわ。


パセリ\はいはい。了解。


アニー\皆さん、このお2人の言い方は気になさらないですださいね。 
英語が苦手なの一人と、パセリさんは何時もこう言う言い方なのよ。

ミント\むふふふ。。。そうなのよ。日本人は極端みたいよ。Sugarみたいにお気楽に、片言でも気にしないで、
話しながら覚えてしまうタイプと、こむぎさんみたいになるべく話さないで済まそうと思っている人とと。

マグノリア\判りました。

マーシュ\私はお客さんで日本人は以前居た工房で会いましたし、一緒に勤めていた人も居ましたから。
多少は知っています。。。

こむぎ\Sugarは別物よ。前にも海外に住んでいたんだし、海外暮らし大好きな人だから。和食興味ない人
だしね。

パセリ\でも、アンタは特別に覚えなさすぎだよ。


こむぎ\まっ、失礼な!

f:id:nyanteicafe:20160922103202j:plain

ミント\でもこちらが言う簡単な事は、皆判っている様ですから・・・喋れないだけで・笑 だからなるべく目が合わないようにするみたいよ。

アニー\ゆっくり話せば大丈夫よ。難しい言い方しなければ、ちゃんと理解できているみたいですから。ね?こむぎさん。


マグノリア\それでは私はこの糸を巻き取ったりしますか?


ミント\そうね2~3日はそうしてくださる。慣れたらマグノリアは縫物が出来るから、縫物の方を
手伝ってくださる? アニーと2人が縫物で、後は編み物という事で、取りあえずやってみましょうか?

アニー\出来上がりを見て、又決めたら良いのじゃぁないかしら?まずはやってみてください。

f:id:nyanteicafe:20160922103219j:plain

ミント\まぁ、楽しんで仕事が出来るようにね。様子見てお任せできるようでしたら、早くに在宅になってくださっても良いですし、適当になさって、数こなせるようになっって、綺麗に仕上げて下さる方は出来高でお支払いしますからね。

パセリ\慣れたら、ここの服は飾り気なしで、シンプルな形ばかりだから、楽だよ。でも粗も目立つけれどね。 
AHAHAHAHAゝゝ、、、

アニー\そうそう、シンプルだから誤魔かしが利かないのよね。


マグノリア\そうね。縫物の腕が上がりますね。


ミント\マーシュも巧くできる様でしたら、本格的に在宅で仕事としてやってくれても良いのよ。 
此処には適当に来て下さって、締め切りだけは厳守ですし、商品ですから気をつけて取り扱ってね。
私が居ない時は、アニーに色々やって貰いますから、彼女に言ってちょうだいね。

マーシュ\判りました。


こむぎ\貴女はイリス君と一緒に、住んでいらっしゃるんですって?


パセリ\そうそう、そんな話聞いたよ。

f:id:nyanteicafe:20160922103235j:plain

マーシュ\えぇ、夏休みから一緒に暮しています。彼は研修会とかでまだ留守が多いのですけれど。大学院生なので、一緒に暮さないと会う時間が滅多に取れないようなので、思い切って・・・

パセリ\前からイリス君が済んでいるあの家に住んでいるの?


こむぎ\パセリさん。あまり根掘り葉掘り聞かないのよ。


パセリ\何だよ。アンタだって知りたいから聞いたんだろう?


こむぎ\そ、そんな事ないわよぉ~。


マーシュ\別に構わないわよ。そうよ前の彼女と同棲していた部屋に住んでいるのよ。彼から話しは聞いているし、
借り変える費用がもったいないじゃぁないですか。

アニー\そうよね。もう終わった事だし、拘っていたら男とは付き合えないわよ。イリスは頑固だけれど、
悪い奴じゃぁないからね。あっ、私は子供の時からの幼馴染と言うだけだから、心配しないで、男好きだけれど、人の者は欲しがりませんし、マナーは守るわよ。

ミント\幼馴染ねぇ~。微妙な存在よね。アニーがって事じゃぁないわよ。一般論として言ってるのよ。

マグノリア\そうですね、妙に親しい感じがするし・・・人に寄っては勘違いしやすい関係よね。

f:id:nyanteicafe:20160922103252j:plain

ミント\私は詳しく知らないけれど、イリスは小さい時から頭が良かったんでしょう?お姉さんのメィスが秀才肌の子だからね。

アニー\頭って言うか勉強はよく出来たみたいよ。イリスもセージと一緒の男子校に行っちゃったから、休みの日に
帰ってきた時に、ちょこっと遊んだ位だからね。でもセージよりはずっと勉強好きで成績は良かったはずよ。

マーシュ\セージさんは高校から急に勉強し始めて、成績がグンと上がって、今では追い越されたそうですね?悔しがっていましたよ。

小さい時はそれほどでも無くても、今成績が良いのが得ですよね。

ミント\AHAHAHAHAHAゝゝ勉強は損得ってないじゃぁないの?セージは必至でやったから成績が上がって!
って事だけでね。誰だって真剣にやれば、出来るようになるんじゃぁないかしらね。

アニー\マーシュも後1年は、イリスも大学院生だから大変でしょう。此処の大学院は又厳しいので有名なんだそうだから
ね。地獄の様に勉強しなくちゃぁならないって!

マグノリア\AHAHAHAHAHAHAHA、、、、私はアートカレッジの方で良かったわ。それでもかなりレベルの高い
ゼミとか受けられるけれど、地獄ではないものね?アニーだって、アルバイトする時間があるんだから・・・

マーシュ\そんなに、大変なんですか? まぁ出来るだけ、フォローしようと思っていますけれど!

f:id:nyanteicafe:20160922103308j:plain

ミント\問題は本人が自覚するかどうかだからね。幾ら傍にいるものがあれこれやり過ぎもいけないでしょうし。。。

アニー\そうよね。セージなんて毎朝早朝散歩して、最近はプールに毎朝行って、泳いでから登校しているって、
何時だったか会った時に言っていたわ。その方が疲れないんですって!それ以外にも、きちんと体を鍛えておかないと、20歳過ぎたら。私達西欧人は悲惨な体型になってしまうものね。

マーシュ\プールですか? うちは家でエクササイズは時々やっていますけれどね。

マグノリア\勉強も体力ないと、精神力も無くなりますものね。演劇やっている人たちは、物凄く体を
鍛えているようだわ。ミントさんも休みの日はゼミ受けに行っているんですって?

こむぎ\話聞いているだけ、疲れそうね。

ミント\あらっ、良く知っているわね。やっぱりね、新しい情報もちゃんと仕入れておかないとね。
アニー\今はデートもしなくちゃぁだから、忙しいわね・笑

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160922103337j:plain

Mrs.Sugar\ねぇ、ローリーはどうなのかしら?若いし、此処でパンを焼いてもらうので良いのかしら? アトリエの外注さんになってもらい、サフランさんがCafeでと言うのも悪くないのでは?あっ、彼女は午後は別の仕事を在宅でやっているんだったわね。

ポプリ\本人はパン焼きが好きだと言っていましたけれどねぇ・・・Cafeも忙しいし、サフランさんはどちらが
ご希望なのかしら?

サフラン婦人\私はどちらでも、楽しくやらせて頂いていますから。。。忙しい方をお手伝いでもかまいませんよ。

f:id:nyanteicafe:20160922103352j:plain

Mrs.Sugar\それはうちとしてはありがたいわよねぇ~。

ポプリ\それでよろしいのかしら?


Mrs.Sugar\朝が何だか忙しくなったものねぇ・・・


ポプリ\本当に、ブレックファーストをここで食べて、ランチのサンドイッチ買ってって言う方が多くなっ
てきましたものね。

f:id:nyanteicafe:20160922103407j:plain

Mrs.Sugar\そうね。最初は良く判らなかったけれど、サンドイッチを朝もう少し作っても良いんじゃぁないの?ランチはそれぞれ好きな所で食べたいみたいよね。何時も足りなくなって、申し訳ないわよね。

ポプリ\じゃぁ朝サフランさんに手伝って頂いたら、もっとランチパックを作っておけますわよね。

Mrs.Sugar\巧くしたら、早くに楽になれるものね。9時過ぎ位にはもうお茶だけのお客さんがいらっしゃるだけにしてもらって・・・

f:id:nyanteicafe:20160922103421j:plain

ポプリ\医学部や工学部のお客様達はお茶出したら、もう知らんふりしている方が良いみたいですしね。それでは、ローリーが出てきたら、もう少しパンが焼けるか聞いてみましょうか。大分楽になりますわ。お茶だけなら、此処で編み物の手伝いできますしね。

f:id:nyanteicafe:20160922103434j:plain

サフラン夫人\それでしたら、私もこちらで皆さんとやらせていただくのが楽しいわ。

Mrs.Sugar\私の馬鹿々しい話を聞くのよ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20160922103447j:plain


ポプリ\それが楽しいんじゃぁありませんか! セージはお休みの日が楽しみだって言うはずよね。 Sugarちゃんの話って、年齢関係なく可笑しい話が多いんですもの。
Mrs.Sugar\まるでそれじゃぁ私って、馬鹿みたいじゃぁないの‼
皆\AHAHAHAHAHAゝゝ、、、

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

いよいよCafeも皆が集まって来て、エンジンがかかってきたようです。
Cafeの方も、若いローリーが出てきたら、体力の居るパンなどをポプリさんと作れば、後は熟女3人で何とかやって行けそうです。

9月になって判ってきたのは、多分お客さん達もブレックファーストを食べに来て、ランチを買っていくと言うスタイルが気に入ったようで、朝がかなり忙しくて、代わりに案外早い時間に、区切りが付きそうなのが体力的にも楽なのです。

 

10時過ぎくらいには、もうパンは売り切れてしまい。後はお茶だけになっています。
代わりに朝はMrs.Sugarはサンドイッチつくりが大忙しです。日によって作るサンドイッチが違うのですが、それも又却ってお客さんは楽しみにしてくれて・・・やっとCafeのスタイルが定着したようです。