Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

明日は弁護士事務所に・・・

今朝も気持ちが好いヒンヤリした朝になりました。早朝の太陽は、優しくなって来て、肌をチクチク差す様な事はなくなりました。
がそれで安心していたら、昼間の太陽はまだ、夏の名残を残していて、ちょっと長い時間はあたってはいられません。
ランチタイムは、皆日影のある所のベンチや、気の影でくつろいでいます。

Mrs.Sugarは何時も感心して眺めてしまうのですが、西欧人は外が好きなんですね。 もう少ししたらランチタイムは公園や芝生の上などは日光浴する人が沢山出て来ます。

最初は吃驚しましたが、たまに丸裸で日光浴している人がいて、ガードマンに注意を受けていました。それを見ても騒ぐ人など誰も居ないのに吃驚です。

日本なら軽犯罪法で逮捕されますが、此処では注意だけ、国によっては黙認の場合もあるそうです。

が、海や室外プールは無いのに、水着で日光浴は沢山います。
さて明日は、1泊で出かけますがロンドンもお天気は安定して、でももうこの国よりはかなり冷え込んでいる様です。
        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160923182017j:plain

Mrs.Sugar\最近セージは家にいる時には、何か今までのとは違う物の研究開発をし始めたの?

セージ\ン?まぁね。まだ纏まってはいないんだけれどね。良く判ったね。

f:id:nyanteicafe:20160923182033j:plain

Mrs.Sugar\今までのものなら、もっと色々部品を触ったり、調べものしたりするけれど、最近なんとなくぼんやり考え事としている事が多いから、まだ纏まっていない事を考えているのかなぁ~って思ったのよ。

セージ\そうだよ。個人的な物として研究しようか、皆でやる事にしようかも考え中なんだ。今やっている
MRS1だって、更に高度なものになるようにしようと思ったら、まだまだずっとやらないとならない事だしね。どうする事が良いかなぁ~って思う訳!

Mrs.Sugar\何でも突き詰めて開発とかし始めたら、時間が沢山かかるものなのね。


セージ\そうだよ。やろうと思ったら、これで終わりっていう事は無いくらいだからね。今はプロジェクト
全員がそのまま研究員に成れて、プロジェクトごと研究所に入る事みたいだよ。

f:id:nyanteicafe:20160923182050j:plain

Mrs.Sugar\セージの希望通りなのかしら?

セージ\俺はね、間違った考えだって言われる事なんだけれど、研究開発は好きな仕事って言うだけだと思う。

だから、どのようにしろって言われても、良いんだよ。
勿論嫌いじゃぁないよ。やり始めたら面白いし、興味深い事も沢山あるからね。でも、俺はSugarが大好きだから、研究も一生懸命にやっているんだ。

Mrs.Sugar\まぁ研究にはあまり情熱的ではないのね?ノッテくると凄く真剣にやっているから、大好きな事をやっているのかと思ったわ。好きな仕事と言うくらいなの?

セージ\I want to be together day after day from morning to evening.I want you to permit it without being angry.


Mrs.Sugarï¼¼ You always make me happy.

        

     ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20160923182129j:plain

フランツ\やっと全員集まったようだね。もう皆通常通りかい?

セージ\俺は明日から1泊でUKに出かけるけれど、まぁ後は通常通りにだよ。


メィス\私も、もう今はセージに教わってMRS1の製作に入っているから、完成するまで作るわ。


エルダー\そうだよ。やっぱり作ってみるとよっく判るね。自分なりにこうしてみるのはどうだろうとか
思うようになったからね。

イリス\エルダーは何個作ったんだい?

f:id:nyanteicafe:20160923182205j:plain

                
エルダー\う~ん、10個くらい試作品を作ったかな? だんだん作るのが早くなるし綺麗に出来るようになるからね。そうなると、自分の考えも出てくるよ。

フランツ\俺も今作っている途中だけれど、最初の1個は大変だったなぁ・・・時間もかかったし、今は3個目
作っているから、色々工夫したりして考えたりして作っているよ。

メィス\そうね。覚悟して作り始めたけれど、未だ1個目だけれど、次はもう少し要領よく出来そうよ。


イリス\あぁ~俺もやり始めないとなぁ~・・・

f:id:nyanteicafe:20160923182221j:plain

               
         
フランツ\イリスはもう研修終わったか?

イリス\もう1回行ったら、最低限のポイントもらえるかな?


セージ\そうしたら、皆製作に入れるね。 上手くやれば此処の機器を巧く使いまわして作業できるんじゃぁ
ないかな?急ぎたい人で、客員研究員に成った人は研究所内の作業所が使えるよ。

f:id:nyanteicafe:20160923182243j:plain

ジョルジュ\こんにちわ。皆元気だよね。

フランツ\こいつらは、元気だけは若いだけあっていいんだよ。良い事だけれどね。


セージ\俺は昔、肺炎になって以来病気した事はないよ。


メィス\Key Stage4の時だったから、小児科に入院したのよね・笑


エルダー\小児科かい?何歳だい?


イリス\14歳か15歳の時だから、ちょっと前だぜ。

 

f:id:nyanteicafe:20160923182307j:plain

      

セージ\うるせぇーんだよ。

フランツ\何だついこの間の話じゃぁないのか?


メィス\14歳で入院して、退院した時は15歳よ。1ヶ月位入院したんだっけ?・AHAHAHAHAゝゝ、、、何だかセージって何時も傑作な
のよね。

エルダー\で、16歳の夏にMrs.Sugarに一目ぼれして19歳で結婚かよ・笑 まるでコミックみたいな人
生だな。

イリス\勉強の仕方も尋常じゃぁなかったけれど、結果も尋常じゃぁない、ぶっちぎりの成績記録だしなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160923182339j:plain

ジョルジュ\そういうのは天才っていうんだよ。秀才は最初からコツコツ積み重ねて習得していくんだからね。 でもひらめきが有るのは天才なんだよ。

セージ\あっ、判った! 考えたら俺肺炎で高熱が続いて、脳が爆発したらスッキリしたんだよ。卵から
孵ったみたいにね。あれが良かったのかもしれないよ。

メィス\そうかもね。それまでのセージは、それほど成績の悪い子じゃぁなかったけれど、只のイタヅラ坊
主だったものね。
 

f:id:nyanteicafe:20160923182412j:plain

 

セージ\あのさ、メィスもうちょっと良い表現法だってあるんだぜ。本当に専門用語以外のボキャブラリーが乏しいんだから・・・

メィス\あらっ、判りやすいでしょう?言葉は状況を伝えるためにあるんだから、皆が簡単にわかる様に言う
のが基本だわ。

ジュルジュ\AHAHAHAHAゝゝ、、、確かに判りやすいけれど、ロマンチックではないね。メイスさんの話し方は
ムードがないよ。変に装飾的なのも嫌なもんだけれど、やっぱり恋をしなくちゃぁね。

f:id:nyanteicafe:20160923182438j:plain

メィス\過去には恋人の一人や2人居たのよ。でもね途中で尊敬でき無くなっちゃうのよね。同じ歳くらいって、何だかやたらに幼く見えてしまって・・・

フランツ\だったら、少し年上の人と付き合えば良いんじゃぁないかい?


ジョルジュ\まぁ恋人になるべく人は、意外に近くに居るって事もあるしね。ただそれにお互いが気が付く
タイミングが合うかどうかだよね。でも妻子ある人は駄目だよ。 不道徳な恋は甘美かもしれないけれど、結局は破局しかないのだからね。 

f:id:nyanteicafe:20160923182501j:plain

メィス\そうかもしれないわね。セージみたいに、ただひたすら黙って、相手の側に行き、誠実に思い続けるなんて、やっぱり多少でも若い時なら出来た事かもしれないわ。
もう私位になると、考え方が違って来たりして・・・勿論性格もあるけれどね。

セージ\そうだ、俺今週末って明日なんだけれど、UKに用事があって1泊で出かけるから、居ないからね。


エルダー\又急にだね。

f:id:nyanteicafe:20160923182519j:plain

メィス\ひとりで行くって事はないわよね?1泊ならSugarと一緒ね・笑

セージ\そうだよ。弁護士事務所に用事があって行くんだから、もちろんSugarと一緒だよ。


イリス\一緒にしても遠出するなんて珍しいじゃないか?

 

f:id:nyanteicafe:20160923182532j:plain

      
セージ\うん、なかなか行く時間がないから、思い切って明日と明後日で、俺たちのお墓を作る話とまだ先だけれど、結婚式挙げるのにどうかなぁ~って言う所を見せに行くんだ。気に入ったら人気の所だから予約しないとならないんだよ。

ジョルジュ\そうか、君たちは結婚式をまだ上げていなかったのか! 去年は試験などで忙しかったものな! 
何処か良い結婚式挙げる所があるのかい?

メィス\そんなに混んでいるところなの?


セージ\うん、気に入ればなんだけれど、1年前くらいには予約しないと開いていないマナーハウスなんだよ。

不思議の国のアリスの作家のルィスキャロルの生誕地のマナーハウスなんだ。だから、土曜日にお墓の話をしたら、直ぐにチェルシーに行って、そこのホテルに泊まろうと思ってるんだ。イングリッシュガーデンも見られるからね。

f:id:nyanteicafe:20160923182556j:plain

       
フランツ\結婚式の話は判るけれど、お墓って言うのは誰か亡くなったのかい?

セージ\ううん、俺たちのお墓を作っておこうと思ってね。2人一緒に入れるお墓で、火葬にするように
書類を作って、具体的に場所とどんなのを作るか打ち合わせなんだ。

メィス\セージの所は、大昔の先祖からの墓地があるんじゃぁないの?


セージ\そうだよ。一応俺長男だから、場所も決まってるんだけれどね。Grannyに話したら、彼女も作り
直してそうしようかしらって言うから、ちょっと顔見に行くんだよ。

f:id:nyanteicafe:20160923182609j:plain

       
エルダー\やっぱり、セージって若くても、跡取りの長男として育てられたんだね。そう言う事に関しては凄くテキパキ処理するよなぁ~。一応筋も通すし。見習わなくちゃぁなぁ~。

フランツ\そういえばそうだよな。それは全てにおいてそんな感じだよ。俺なんかと育ち方が違うって感
じがするよ。

セージ\そんな事ないと思うけれどなぁ~。こういうのって結婚したら普通だろう?年齢関係なく。


メィス\やっぱり、確かに育ち方が違うわよ。うちも本当はイリスなんて長男で跡取りだけれど、きちんと
躾けられていないから、好きな子出来たらまず同棲って頭しかないもの。セージはやっぱり家を継ぐ意識があるから、歳の差が有ったとしても、同棲はしないでしょう?即結婚してキチンと暮すって思ったでしょう?

イリス\何だよ、俺の方がセージより年上だぜ。俺が馬鹿みたいじゃぁないか、


皆\AHAHAHAHAゝゝ、、、まぁイリスは、今度は勉強や研究もきちんと出来るように暮らさないとね。 
情熱的なのは良いけれどさ・・・       
      ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

せっかちな性格ではないのですが、セージ君はよく考えた結果、結論が出たらさっさと動く方なのです。
本当ならそこそこの年齢のMrs.sugarですから、一緒に行動は疲れるかと思うのですが、結構いい加減が平気な性質なので、もう一緒に動くけれど後はお任せが出来るので、問題なく同行できます。

セージ君みたいに西欧人の夫は、良く動いてくれますから、お出かけ準備も任せてしまえます。 
体だけついて行けば良いんです。
どうしたいのかは、丁寧に説明してくれますし、嫌がる事は強要しないで聞いてくれるのが良いですね。 ですから、歳の差婚の問題点は、ほとんど問題ない様なのです。
何時も出来る限りMrs. sugarが良い様に心使ってくれるのですから! セージ君にしたら、自分お勉強や研究の為に、何時も協力的にしてくれているから、心使いは当たり前と思っていますから、何の負担もありません。