Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

フランツさんも一生懸命に・・・

元々メカ大好きなフランツさんは、MRS1つくりをやり始めたら、面白くなって作り始めたようです。案外器用な手で、見た目よりも細かい作業は得意な様です。
但し本人が言うように、閃きには乏しい様で、図面通りに物つくりが得意という感じです。そんな訳で理解したら立派にリーダーの役目は果たしてくれそうでした。

小洒落た事は言えませんが、真面目な人柄ですから、信用もあります。今日は又午前中はセージと2人なので、色々と話もあるようです。
他のメンバーも、自分なりに色々とやっている様ですし、10月にはきっちり出てくることでしょう。

      💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160927120025j:plain

Mrs.Sugar\見て見て!トンボよトンボ(^^♪ 秋が近いって感じで良いわねぇ~。

セージ\dragonflyを日本語でトンボって言うの?


Mrs.Sugar\あっ、私トンボって言った?そうよ、トンボって言うのよ。


セージ\ふぅ~ん、そうなんだ! 考えたら俺日本語知らないよねぇ・・・結婚してから一緒に日本のTV番組
見るから簡単な言葉は意味何となく分かるけれど、日常は英語だものね。

f:id:nyanteicafe:20160927120039j:plain

Mrs.Sugar\それはね、やっぱり西欧寄りの国や、アジアは植民地も多かったからね。きっと勢力がある国なのよ。

セージ\そうなのかもね。大体フランス語やラテン語や、でも結構色々な国の人が住んでいて、子供の時から
一緒に遊ぶから、色々な国の言葉覚えやすいよね。
でも日本語話せる人は、ビジネス関係の人とかしか話せないだろうし、凄く遠い国だよね。

Mrs.Sugar\でも昔も私思ったんだけれど、UKの人って感性は日本人によく似ている感じがするわ。友達も圧倒
的にUKの人と親しくなったもの。大概の人がまだ若いのに老後の暮らしまで考えて、簡素に暮していて、高齢者になったら、ちょっと贅沢したりして、安定した暮らしするんだって言っていたもの。

セージ\そうかもしれないね。 物価も安くないし、でも品質は良い物が多いから、丈夫で長持ち、手入れして
何代も使うのが当たり前だしね。常に次世代に残すために...は常識だよ。

f:id:nyanteicafe:20160927120054j:plain


Mrs.Sugar\心使いも細やかだし、何事も次の世代の事考える所が素晴らしいわ。

 

セージ\そう言われるとね。ずっとそれが当たり前だからね。資源でも何でも有るだけ使っちゃったら、何時かは無くなっちゃうだろう? 無限じゃぁないんだから・・・


Mrs.Sugar\そうなんだけれど、日本人はそんな事考えている人ってごく僅かだと思うわ。特に若い人はね。


セージ\俺はだから、物は特に大事にするよ・笑 奥さんもね。セカンドはいらないんだって思っている
からね。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160927120116j:plain

ターナー\で、フランツはもうMRS1の事はよく理解できたのかい?

フランツ\まぁ、ざっくりと作ったら判ったよ。しかし、そこに至った論理的過程などは、まだうまく説明出来
る程は判っちゃぁいないんだけれどね。

ターナー\お前リーダーだから、セージと同じくらいに良く判っていないと困るんだよ。


フランツ\それは努力して、そうなるようにするよ。でもセージは1歩も2歩も先に行っているようなんだよなぁ~


ターナー\だったら、お前もぴったり張り付いて、同等に開発できるようになるんだな・・・

f:id:nyanteicafe:20160927120131j:plain

フランツ\判ったよ。でももう何年か経ったらセージもそこそこの年齢になるから、奴がリーダーでも誰も文句無いと思うんだけれどなぁ。。。

ターナー\それが、年々彼は研究開発はやって行くけれど、物理的に体が空かなくなる可能性が出てくるから
なぁ~。 あいつはそれを心配して、お前がしっかりリーダーになって欲しいと思っているんだよ。


アントニオ\あぁ~Mrs.Sugarを看る事が出てくるかもという事の、心配があるって事かな?


フランツ\だって、まだそこまで歳取っている訳じゃぁないだろう?


ターナー\彼女は腰が悪いからなぁ・・・万が一を心配しているんだよ。セージは凄く慎重だろう? 万が一
の時に皆が慌てないようにっていう事は、前から言っているからね。独り者とはそこは違うんだよ。

俺達は歳くっているけれど、皆独り者だから、気楽だけれどさ。。。

結婚するにあたっても、かなり良く考え抜いただろうよ。年齢なりに幼い所もあるけれどな・・・
              
     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160927120159j:plain

セージ\ふん、ふんふふふん~(^^♪ La-la-la-la-♪

フランツ\なぁセージよう。俺の作ったの見てくれたか? どうよ?


セージ\あぁ、よく出来ているんじゃぁないの。試作品はまだ沢山要るから、後はもっと早く出来て、結果
フランツさんが、リーダーになってゼミとかやる時には説明できるようになってくれればよいんだぁ~

フランツ\お前簡単そうに言うなよ。まぁまだいくつか作るけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160927120213j:plain

セージ\そうそう、そして、もっとより高度な物に開発していかないとね。 宜しくね。

フランツ\やりますよ。もうリーダーからは降りられないようだからな。あれ?お前何やっているんだい?


セージ\ン? もうちょっと何とかなるかなぁ~って・・・


フランツ\判ったよ。俺もちょっと気合入れて、追いつくようにするからさ・・・あと幾つか作らないとな。

f:id:nyanteicafe:20160927120226j:plain

フランツ\お前週末泊りがけで出かけていたんだよなぁ~用事は済んだのかい?

セージ\手続きは済ませてきたよ。1泊だからね。 後は又冬休みにでも行かなくちゃぁならないんだけれどね。


フランツ\突然何しに行ったんだよ。フォーマルウェァで出て行ったって?


セージ\あれ?何でフランツさん知っているの? 別に判ってもいいんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20160927120238j:plain

セージ\全く、この国は小さいから、誰かが見ているんだね・笑

フランツ\用心が良いって言うか、人の目は沢山あるよなぁ~。見知らぬ人などいたら、直ぐにわかるからな・笑


セージ\弁護士事務所に行ったんだよ。後は結婚式挙げるのにどうかな?って言う所を見に行ったんだ。


フランツ\そうか、まだ式は挙げていなかったんだっけな! 良い所に決まったのかい?

f:id:nyanteicafe:20160927120251j:plain

セージ\一応仮の予約はしてきたよ。7月1日の結婚記念日にと思ってね。後はお墓を作る事にしたんでそれを弁護士と打ち合わせたんだよ。 日本では、生前に自分のお墓を作ると、元気で長生きできるって言うそう
だからね。 あまりUKでは前例がないみたいだけれど、うちは家系の墓地があるから作っておくことにしたんだ。
火葬にして、夫婦で同じお墓に入れるようにね。

フランツ\お前本当に、そういうところが流石、由緒ある家の跡継ぎって言う感じだよなぁ~。


セージ\フランツさんの所はどうなの?


フランツ\大陸内の国は、日本やUKみたいに独立して島じゃぁないからさ、先の事が判らないし、そんな風習は
全くないと思うし、考えもないと思うよ。第一今から考えた事もないよ。将来ずっと同じ国で暮らすかどうか判らないだろう? 確かカトリック以外は最近火葬が多いし、墓があっても一生じゃぁなく6年とか何年かで、取り払われて次の人の墓になるんだよ。 骨は何処かに散骨したり、肥料になったりだぜ。

 

f:id:nyanteicafe:20160927120310j:plain

セージ\俺の国でも今は火葬が多いし、市営墓地などだと、契約期間中だけの墓地みたいだよ。うちはたまたま一族の墓地があるから、一応俺の家の墓地に作っておこうと思ったんだよ。
あそこなら子供がなくても、多分荒らされる心配もなくずっとあるだろうからね。

フランツ\そうだよなぁ~。将来何処に住んでいるかだよなぁ・・・ここに定住して、ここで死ぬまで過ごすか
もしれないし・・・

セージ\そう言えばこの国は、まだ墓地がないでしょう?


フランツ\うん、でも墓地予定地はあるんだそうだよ。病院の西側の森の中だそうで、いずれ教会とかちゃんとした物が色々出来
るらしいよ。

f:id:nyanteicafe:20160927120323j:plain

セージ\へぇ~そうなんだ。そうしたら、此処にも分けて作っても良いものね。

フランツ\何だよ2つ墓を持つのかい?

セージ\うん、国籍だって2重国籍があるんだから、いいんじゃぁないの。実際は俺が死んでもずっとSugarと一緒に居たいって事なんだ。日本みたいに年中墓参りする事はないだろう?あぁパーティやる事がある国もあるらしいけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20160927120339j:plain

                
フランツ\全くお前用心が良いって言うか、準備が良すぎるよ。

セージ\でもさ、何時死んじゃうか判らないんだよ。事故だってあるだろうしさ。年齢関係なく、明日の事だって
判らないじゃぁないか・・だからフランツさんもシッカリプロジェクトの研究開発を覚えてよね。実際は全員が何時でも出来るようにならないとでしょう?

フランツ\まぁ、此処まで来たら、同じような物に関しての研究開発は、このプロジェクトチームがやる事になる
だろうからね。

f:id:nyanteicafe:20160927120353j:plain

セージ\どれにしても、バッテリーの開発をしっかりやって欲しいんだよね。フランツさん専門でしょう?
何かさ、もう電気以外のエネルギーって有っても良くないのかなぁ~?
エネルギー源なんて考えたらいくらでも
ある訳でしょう?

フランツ\そりゃぁそうだけれどさ、皆それを模索中なんだよ。


セージ\既にこの国は大きな電力会社など関係なく、個別に地熱や風力や水力など使って家の空調や、給湯や色々
使って居るんだから・・・全家庭や建物がそうなっているから、結構低コストで使って居るじゃぁない?

フランツ\まぁね。俺もここに来て吃驚したんだよ。

 

f:id:nyanteicafe:20160927120408j:plain

      
セージ\そうかぁ、MRS1にしても、エネルギー源を電気として考えない方が良いかもね!これはちょっと面白いかもだよ!

フランツ\お前本当に閃き男だなぁ~。うらやましいよ。俺は出来た図面があればそれ見ながら作るのは結構得意
分野だけれど、閃かないんだよなぁ・・・

セージ\これは又休みの日にSugarと色々な話しながら考えを纏めようっと!


フランツ\お前たち夫婦って、凄い歳の差あるのに、何かヒントが浮かぶような話しているわけ?話題にジェネレー
ションギャップとか出て来て、かみ合わなくなる事ってないのかい?

f:id:nyanteicafe:20160927120421j:plain

セージ\えぇ~なんでそんな風になるの? 全然そんな事ないよ。もっともっと話していたいって思うもの
フランツ\だってよぉ、言っちゃわるいけれど、Mrs.Sugarの世代だと、知り合いの人の噂とか、芸能人の噂とか噂話中心でお茶のみの世代の女性が多いだろう?

セージ\まぁそう言う話もするけれど、それは俺達だってするだろう。でもそう言うのは、デザートくらいな物
でオードヴルやメィンディッシュは、全然違う話が多いんだよ。

フランツ\じゃぁ聞くけれど、例えばどういう話するんだい? 後学のために教えてくれよ。俺だっていずれ、
運命の人とやらに出会って、電撃結婚するかもしれないんだぜ?

セージ\それはさ、相手によって好きな事が違うじゃぁない? うちは本当によく似ているから、でも考え方は
違ったりするから、話が広がるんだよ。
例えば、ミステリーやサスペンスの話でも、国によって事件の起きるプロセスが、違うのはなんでだろうとかね。
国民の考え方は色々だけれど、国民性によって、犯罪の起き方や警察の動き方やその他が違うだろうからっていう事から、色々2人で検証してみたり・・・これも、俺の国もSugarの国もミステリーが好きな国民性だから話が会うんだよ。トリックの話とかね!ゲームを一緒にやったりもしたいしぃ・・・でも時間が足りないんだよねぇ~

フランツ\そんな話を延々としている訳? どうせお茶飲みながら、あれこれ言いあっているんだろうね。お前ら
まだまだ新婚だし、セージは彼女の事大好きなら、他のロマンチックな話とかもあるだろう?
信じられないよなぁ~。きっと変人同士で、そんな話でも周りにはハートが飛び回っているんだろうけれどな。 俺の理想の結婚生活とは、違うなぁ~・・・
       💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

今日はセージ君とフランツさんと2人限なので、手仕事しながら、お喋りもしたりする時間もありました。
でも後の時間はそれぞれに考え事しながら、あるいは無心に手を動かして・・・

フランツさんの質問に答えたりしながら、まる半日過ぎて行きました。

セージ君は午後には、家でやる研究を纏めて、帰宅する事にして帰って行き、フランツさんはちょっと遅れて図書館に本を借りに寄って、家に帰って行きました。