Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

Thanks God,It’s Friday

9月も最後の日になりました。 そして、更にThanks God,It’s Friday.(花の金曜日)になりました。 何となく皆がウキウキするのですね。
病院関係などは、出勤はローテーションなので、猶更カレンダー通りが休みだと、凄く嬉しく感じます。
先週末は、1泊で外出したのでMrs.Sugarはちょっとお疲れぎみ? 最近朝のCafeが忙しいという事も有るのかもしれません。 

商売繁盛は嬉しい事ですが、それなりに体も、動かずことになりますからね。
そんな塩梅ですから、ランチのサンドイッチ作りが終わったら、ストーブの側に座って一休み。
常連さんばかりのお店ですから、気にする人は誰も居ません。
それどころか、サンドイッチを買いたいので、わざわざ、ストーブ横の席はなるべく空けて座ってくれるくらいです。 

              💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

 

f:id:nyanteicafe:20160930103915j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁ私は、ちょっと此処でシャノアールとお喋りしてから行くからね・笑

セージ\判ったよ。俺はプールに行ってから、行くから先に行くよ。じゃぁ、何時もの時間には帰るか
らね。

f:id:nyanteicafe:20160930104009j:plain


Mrs.Sugar\シャノアールおはよぉ~(^^♪ もう金曜日が来たわね。本当に1週間が早いわ!


マダムシャノアール\アンタ最近さぁ、朝お喋りしていくけれど、セージは良いって言ってるのかい?

お別れセレモニーも、凄い簡単になっちゃって! あのくらいの年の男は、一番イチャイチャしたい年頃何だよ。

Mrs.Sugar\大丈夫よ。休みの日には一杯イチャイチャするから・笑 セージが朝の5分くらいは、シ
ャノアールと昔みたいにお喋りしてから行けばって言ってくれたんだから....

f:id:nyanteicafe:20160930104146j:plain


マダムシャノアール\へぇ~そうなのかい? 凄く寛大になったもんじゃぁないか。 何かあった
のかしらねぇ~?

Mrs.Sugar\夏期講習受けてから、色々考えたみたいよ。”女ばかりの中で育ったわりには、俺は女を知ら
なさすぎた”とか言ってたわ・笑 偉そうに何か学んだみたいだわ。仕事関係以外のおしゃべり相手はシャノアールだけだから、少しお喋りしてストレス解消したらってね・AHAHAHAゝゝ

マダムシャノアール\へぇ~そんな事を言ったんだ。まぁそうだわよね。お互いに仕事関係者じゃぁ話せな
い事もあるものね。 奴も大人になったんだよ。

     💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160930104543j:plain

ローリー\こんにちわ。Mrs.Sugar皆さんもごめんなさいねゆっくり休ませてもらってしまって。

Mrs.Sugar\あらっ、良いのよ。月曜日からは出て来てくれるんでしょう?


ポプリ\出てきてくれたら、当てにするからね・笑


ローリー\結婚したら、何だか雑用も多くなって‼ Mrs.Sugarもそうですか?


Mrs.Sugar\そうよぉ~人が暮していくのには、何かと雑用があるものなのよね。

 

f:id:nyanteicafe:20160930104842j:plain

ローリー\本当に、もう1軒親戚が増えるんですものね。気が付かなかったわ。

Mrs.Sugar\代わりに大好きな人と一緒に暮らせるんですから、貴女のハズも優しそうじゃぁない?


ローリー\はい、優しいのですけれど、結構威張っているんですよ・笑

f:id:nyanteicafe:20160930105012j:plain


ポプリ\まぁそうなんですか? それも又頼もしいかもしれませんねぇ。


Mrs.Sugar\やさしいのなら、良いではありませんか・笑  やさしさも色々ありますものね。

貴女が実権握りたいタイプで気が強いと、喧嘩が多くなるかもしれませんけれどね。

ローリー\まぁよくお分かりで、うちは結婚する前から、喧嘩が多いんですよ。でも喧嘩は
リクリエーションです。気が強いくらいの女性が好きだそうなので・笑

f:id:nyanteicafe:20160930105216j:plain


Mrs.Sugar\まぁ御馳走様で....そう言うのも刺激的で良いかもだわね‼


サフラン夫人\夫婦も本当に色々なご夫婦がいらして、何が巧く行くか判りませんわよね。大人しい女性が
良いと言う人も居ますし、私はかなり私が強い夫婦でしたのよ。夫は物静かで無口な人でした。
ち
ょっと早い目に亡くなりましたから、私が煩すぎてストレスで早死にしたなどと言われましたわ・笑
でも本当は2人限の時は、とても仲が良かったんですよ。

ポプリ\私の彼もおとなしくて静かな人でしたわよ。 そうなると女性の方が強く感じますますから、何
言われるか判りませんわよね・笑  
とても愛し合っていたのに、人は何か言いたいんですね。

f:id:nyanteicafe:20160930105434j:plain


サフラン夫人\セージさんも穏やかな性格の様ですけれど、明るい方ですよね?とてもMrs.Sugarを
愛しているのが伝わってきますわね。

ポプリ\それはもう大変なものだわよ。ぐっと抑えて接していますけど、その分本当に心から愛して
居るんだと判るわ。

Mrs.Sugar\まぁ夫婦の愛も、それぞれの形だわよね。それを末永く継続させるには、両方が努力しないと
継続しないでしょうね。ちゃんと話し合ってくれるから、凄く私には理想的な夫だわ。
そうそう、ローリー、貴女ノースリーブで涼しくないの?

ローリー\昼は寒くないんですよ。朝晩は中にシャツを着てベストで着ています。もう少し着たら洗ってしまうわ。とても気持ちが好いものですから、ぎりぎりまで着たくって!

更に寒い時は上に羽織ってもう少し味わいたい肌触りなんです。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20160930105824j:plain

サフラン夫人\おやまぁいらっしゃいませ。気が付きませんで、失礼いたしました。

マルベリー\もうこの時間になったら、サンドイッチは残っていないわよね?


クランベリー\もう無いでしょう!


バーネット\やっぱりもう少し早く来るべきだったわね。

f:id:nyanteicafe:20160930105921j:plain


サフラン夫人\最近は、もう早々と売り切れるようになりましたのよ。


シャロット\じゃぁ仕方がないわ、下の雑貨屋で何か買っていくわ。今日はシッカリ講義を受けるから
軒下のベンチで食べましょう。

クランベリー\仕方がないわよ!今日は遅い目なんですもの。私はトーマスとキャンティンにでも行くわぁ~。

f:id:nyanteicafe:20160930110045j:plain


バーネット\そうそう、エルダーからお部屋の事の話聞いてくれているかしら?

サフラン夫人\何をかしら? 特に何も聞いていまいけれど・・・何処か見つかったの?

シャロット\まだ話していないなら、寮の空きを見に行っているのよ。


サフラン夫人\学生寮に空きが出来たのかしら? だと良いのだけれどねぇ・・・

f:id:nyanteicafe:20160930110204j:plain


バーネット\いいえ、マルベリー先生から聞いて、エルダーに言ったのよ。私が寮ではなくて、
エルダーが工学部の寮に入って、私が女同士でサフラン叔母様と暮すっていう話なの・・・

マルベリー\ごめんなさね。お節介な事言ってしまって! でもエルダー君はもう独立した方が、研究
暮らしするには良い事でしょうし、サフランさんもバーネットと暮した方が女同士で、治安にもなるのではと申し上げたんですよ。工学部はまだ空いている部屋があると思いましたのよ。

f:id:nyanteicafe:20160930110316j:plain


サフラン夫人\そんな訳でして、もし部屋が見つかったら、私は姪のバーネットと暮すことに成
りますのよ。言われてみましたら、これからもエルダーは忙しくなりますでしょうから、悪くない話かもですね!

Mrs.Sugar\それは良かったじゃぁないですか! サフランさんも女同士の方が、一緒にお話しする機会
が絶対に多くなって! 息子とじゃぁ、なかなかどうでも良い話はしないでしょう?

ポプリ\そうなんですわよね。 考えたら息子を独立させるのにいいチャンスですわ。

f:id:nyanteicafe:20160930110524j:plain


Mrs.Sugar\考えたらセージも、マルベリーがここで仕事することに成って、暫くセージ達と
一緒に暮していた時に、Cafeの部屋をたまたま増築した後で、まだ部屋が空いていたので、そこにボディガード代わりに住むようになったのよ。

ポプリ\セージ君としてはきっと、天にも昇る気持ちで、即引っ越して来たのだったわね・笑

f:id:nyanteicafe:20160930110637j:plain


Mrs.Sugar\そうそう、もうね、ウキウキと独立だぁ~って大喜びでね。去年の事だったわね。


ポプリ\それから暫くして、却って近くに暮す様になって、彼は思いが募ってしまったのかもしれない
わね・笑 でも結果オーライだったわね。

f:id:nyanteicafe:20160930110745j:plain


サフラン夫人\まぁ、エルダーも私から離れたら、安心してガールフレンドも出来たりして(^^♪

来年就職になったら、もう結婚したっておかしくない年齢になりますからね。 数年後には結婚して落ち着いてくれたら、本当に良いのですけれどねぇ・・・

Mrs.Sugar\でもきっと、そのように願っていたら、そのようになるわよ。幸せな結婚が直ぐかどうかは
わかりませんけれどね。自分の事振り返ったって、人生って判らないものよ。
もう結婚なんて、こりごりって思って、此処に移民して来て、のんびり暮らせたら、それでラッキーって思おうって来たら、この歳になって若いセージと結婚しちゃったんですもの。


    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

 セージ君はは真面目に悩んでくれたみたいだけれど、内緒の話Mrs.Sugarには棚ぼた式のポロポーズだった訳でして.....セージ君は側に居てくれるだけで、頼もしくて安心して居られる人だったんですけれど。
何たって年の差があり過ぎでした。今は思い切って結婚して良かったって思っていますが、人の心は変わるものですから、これから先何があるか判りません。

万が一、巧く行かなくなるような事があったとしても、彼となら相手を傷つけることなく、別れることが
出来るのではないかとMrs.Sugarは思っています。(これも内緒の話ですが!) 
そう思えるのはMrs.Sugarがやっぱり、もう歳だからでしょうね。
人生最後に、ロマンチックな気分にさせてくれてありがとうと、感謝の気持ちが大きいのです。