Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

雨の休日は室内でエクササイズ

今朝は小雨模様の朝になりました。
空は明るい目なので、昼間は晴れ間が出てくるかもしれません。最近Mrs.Sugarは,晴れてもやっと、洗濯洗濯と騒がなくなりました。
外干しする訳ではありませんし、家の中の乾燥機で乾かすので、お天気は関係ないのです、外干しの気持ち良さを知っている日本人の血が騒ぐのか、晴れると洗濯しなくちゃぁ~と言っていたのです。

 

この国は西欧人が殆んどなので、何にでもアイロンがかかっていないと、気持ちが悪いと言う人が多く、セージ君もそのタイプです。
此処は日本と同じに軟水なので、洗濯物がゴワゴワになる事がないのですが、何にでもアイロンをかけたがりました。

とまぁ仲良しの2人ですが、生まれ育った国のDNAが騒ぐのか、お互いに”嘘みたい!”と相手国の習慣を見る時もあるのです。
圧倒的に西欧人ばかりの国ですから、少し前に病院の裏に大きなクリーニング工場が完成したので、集配もしてくれるので、クリーニングに出す事が多いのです。 
家では小物を洗うだけで済みますので、お互いが騒がなくなりました・笑
何しろ大きなベッドの、シーツ交換は毎日するのですから、洗濯が一番大きな家事だったかもしれません。

 

     💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20161002103725j:plain


Mrs.Sugar\セージ又エクササイズするつもりなの? 私此処どきましょうか?

セージ\大丈夫だよ。ただ周りをウロウロ歩かないでくれる? 万が一ぶつかるかもしれないと危ない
からね。

f:id:nyanteicafe:20161002103831j:plain


Mrs.Sugar\わかったわ。美容にも良いんですってね?血行が良くなって・・・エネルギーも余っているのね・笑


セージ\頭もスッキリするし、気持ちも落ち着いて、精神統一するには良いんだよ。でもぉ~......

f:id:nyanteicafe:20161002103946j:plain


Mrs.Sugar\判っているわよ‼一人の時に真似してやらない事でしょう?


セージ\判っていればいいんだけれどね。Sugarは腕の力が無いから、絶対に危ない事100%だから!目離すと何やるか判らないからね。

f:id:nyanteicafe:20161002104120j:plain


セージ\せーのっと!

Mrs.Sugar\凄く簡単そうに見えるのよねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20161002104156j:plain

 

セージ\でも、絶対に駄目だよ。後で俺が支えてやれるようにするから、待っていて!

Mrs.Sugar\わぁ~本当にぃ🎶 凄くすっきりするのよねぇ。。。ちょっと目が回るんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161002104301j:plain


セージ\.......。。。。。 
(それが危ないって言うのにもう!)

Mrs.Sugar\わぁ凄い、お腹の筋肉が呼吸に合わせて....

f:id:nyanteicafe:20161002104443j:plain

セージ\ストッ!

Mrs.Sugar\えっ、セージったら、逆立ちしただけで、汗ばんでいるの? 凄いなぁ~新陳代謝がよくなるのね?ホント、体に良さそうだわ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20161002104603j:plain


セージ\ふぅ~。


Mrs.Sugar\いかにも血流が良くなっている感じがするわ(^^♪ やりた~い。

f:id:nyanteicafe:20161002104640j:plain


セージ\あのさぁ、別に良いんだけれどね。ずっと凄い凄いって、言うから笑いそうになっ
ちゃうだろう。別に凄くもなんともないからね。

Mrs.Sugar\だって、凄いじゃぁないの。色々な場所の筋肉も動いちゃって!標本みたいに筋肉があるん
だものね。人間の体ってよく出来ているわぁ~。感動しちゃうわね‼

f:id:nyanteicafe:20161002104747j:plain


セージ\Sugarはさ、毎日飽きないでしょう?感動する事が多くって!


Mrs.Sugar\そうね、毎日楽しいわよ。そのように生きようと思っているしね。さぁて、私もやるわよ!

f:id:nyanteicafe:20161002104854j:plain


セージ\やるわよって、勝手に自分でやるなよ。今体支えるから・・・両腕をしっかり肩幅
くらいについて、背中をまっすぐに伸ばして、足を俺の腕に引っ掛けて・・・

Mrs.Sugar\うんうん、こんな感じ?

f:id:nyanteicafe:20161002104947j:plain


セージ\両足を柱に揃えて伸ばして.....シッカリ腕で支えて、頭ついて3点で支えるんだよ。


Mrs.Sugar\むむ、む。。。。。。....

f:id:nyanteicafe:20161002105113j:plain


セージ\じゃぁ、足をゆっくりおろそうか! あぁ、俺の腕にさっきみたいに膝まげて鉄棒みたいに。引っ掛けて!
大丈夫だからさ・・・

Mrs.Sugar\こ、こうかしら?

f:id:nyanteicafe:20161002105222j:plain


セージ\そうだよ。少しづつ足下そう。その方が目が回らないからね。手をもう一度ちゃんとついて
呼吸を整えてから、軽くくるっと回って足をついてみて・・・

Mrs.Sugar\こうかなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161002105311j:plain


セージ\そうそう、巧い、巧い。


Mrs.Sugar\ヨイショット!って言ちゃうのがね・笑

f:id:nyanteicafe:20161002105418j:plain


セージ\大丈夫だった?気分とか悪くならなかった?


Mrs.Sugar\大丈夫よぉ~。あぁ~いい気持になったわ。ものすごく運動した気分だわ。      


セージ\じゃぁ少し休憩しようか! 俺お茶淹れてくるから、寝転がるといいよ。 
リラックスできるからね。

      💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

2人でお茶を飲み終わった頃には、雲が多いながらも、ぼんやり陽が差してきたので、天窓の下にバスタオルを敷いて、日光浴を始めました。 空をぼんやり眺めながら、過ごすのは又とても良い気分です。裸が好きなセージ君はこの気持ち良さを何とかMrs.Sugarにも味わってほしいのですが、日に焼けたくないMrs.Sugarは、タオルをかけて腕と足だけ日光浴です。

汗がじんわり出て来て、ダイエット効果があるのではないかと.....
頭の中も空っぽにして、今日は本当に暫くの時間は休息日です。たまにはこんなふうに過ごすのも良いでしょう。

汗ばんだ後はシャワーを浴びて、ルームウェアを着替えて、後は何時もの様に、セージ君は何やら次の
研究課題に取り掛かり始め、Mrs.Sugarはウェディングのビーズ付けしたり、本を読みながら転寝したりの休息日です。