Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

又一人新しい職員のヘッドマネジャーが・・・

今日は穏やかな日差しのちょっと秋めいた朝の光になりました。
雲が小さくモコモコ並んで浮かび、間から見える青空が高く見えるので、これから晴れてきそうです。
早朝散歩をゆっくりして、マダムシャノアールの店が広くしたと言うので、寄ってから出ていくことにしたのです。


奥のカップルのベンチの所を広くしたそうで、もう隅っこのカップル専用ベンチじゃぁなくなったようです。 
もうそんなベンチは必要無くなった、Mrs.Sugarとセージ君ですが、ちょっと見てから行く事にしたのです。

そして今日は、パルファム事務長で新任職員は終わりかと思っていたら、何ともう一人医工学部の、マネージメントをする職員がやって来たのです。


      ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20161004091424j:plain

Mrs.Sugar\あらぁ~本当に広くなったわねぇ~。 最近はお客さんが時間帯によって一杯だからこの位あっても良いのよね。

セージ\そうだね。此処は朝よりもランチタイムが一杯なんだよね。後4時頃から夜が、結構人が
いるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161004091436j:plain

Mrs.Sugar\カップル席じゃぁなくなったって言っても、この席は空いている時なら、カップル向きよね。何となく落ち着くわ。

セージ\そうだね。特に空いている時は、悪くないんじゃぁないかな。


Mrs.Sugar\むふっ、以前は此処でセージとお茶したりする時は、人の目が気になって、セージの
陰に隠れていたのよね・笑

セージ\もう今はすっかり慣れて、人の目など気にならなくなっただろう? 周りの人も誰も普通の事なんだ
から、抱き合っていたってKissしていたって、程々なら気にしないんだよ。
愛している同士なら、余程やり過
ぎはちょっとどうかと思うけれど、俺がSugarにする程度は行儀が悪いとは思えないよ。
でも、みなその国によって違うから、多少の差はあるけれどね・笑

f:id:nyanteicafe:20161004091448j:plain

Mrs.Sugar\昔ね、私ロンドンに行った時は、ロンドンもそんなに外で激しいシーンは見なかったわよ。
でもパリの方が、夕方セーヌ川の所はカップルが多くて、一寸すごかったけれどね。もうね、Kissしたまま全く動かない人などいて、息しているのかしら?って思う人達が沢山いたわ。

セージ\又それを固まって見ていた訳? ってじっと見ていたんだよね・笑


Mrs.Sugar\日本にもね、都心の公園で、夜になるとカップルが集まるので有名な所があるそうだけれど、昼間
は普通の明るい公園なのよ。でも日が暮れると、集まってくるんですって・・・
夏なんて蚊に刺されるんじゃぁ
ないかしらって思うわ。そこはもうもっと激しくて、それを又こっそり覗くピーピングトムが出没するってニュースで見たわ。

f:id:nyanteicafe:20161004091501j:plain

マダムシャノアール\おはよぉ~。どう?結構広くなっただろう? これでランチタイムもゆっくり座れる人も居るからね。 最近は夕方のお客さんも、増えてきたんだよ。軽くビール飲んで帰るシングル族がね。


Mrs.Sugar\わぁ~そんな感じになったの? そんな雰囲気のお店無いから、シングルの人には良いでしょうね。


セージ\俺が帰る頃、結構お客がいるものなぁ~。 相変わらず夕方はアートの学生が多いのかい?


マダムシャノアール\そうなんだよ!ランチタイムは医工学部の学生だけれど、夕方になるとアートの学生が
多いねぇ~。夜まで学校に居るから、途中休憩にくるんだろう?

f:id:nyanteicafe:20161004091514j:plain

Mrs.Sugar\うちが早く締めちゃうからね。 ところでアルバイトさんが見つかったの?

マダムシャノアール\それがさぁ~。面接には来るんだけれど、これはって人がねぇ~。 うちもさ、口が堅い
人じゃぁないと困るしね。
他に行って、お客さんが喋っていた事を、喋りまくられちゃぁ困るじゃぁないか!

あれこれ、雑用もこなしてもらわないとならないしね。

セージ\じゃぁSugar、俺はプールによるから、先に行くからね。 アルバイト誰か見つかると良いね。


Mrs.Sugar\はぁ~い。じゃぁね。早く帰ってくるの待っているわね。

     ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20161004091546j:plain

マリアンヌ夫人\ヘリオットが来てくれる気になって良かったわぁ~。パルファムが幾ら優秀でも、医工学関係に関しては、素人ですから大変じゃぁないかと思っていたのよ。 2人揃えば、何があっても安心だわ。 
年齢も同じくらいだから、協力し合ってやって頂戴ね。


ロリエ夫人\最初は慣れるまでは、皆大変でしょうけれど、落ち着いたらヘリオットは研究所で好きに研究した
いことをする事も出来ますからね。

ヘリオット(ヘッドマネジャー)\そんな日が早く来ることを願っていますよ。 その内に研究員の中から良い
助手も見つかるでしょうしね。           

f:id:nyanteicafe:20161004091610j:plain

モーリス学長\此処の学生は、皆よく勉強しているから、使える研究員が居ると思いますよ。 研究室の外壁面に、何か開発したものはネームプレートがはめ込まれているから、何れ見てみると良いかもしれないですよ。

マリアンヌ夫人\此処の研究員は永久就職みたいなものですから、じっくり腰を落ち着けて研究暮らしをしたい
者ばかり集まっていますのよ。
代わりに何か開発しても、それは此処の研究所の開発品となります。代わりに一生研究費と生活の保障は致します。
何かあるとすれば、ネームプレートが填め込まれるだけです。

f:id:nyanteicafe:20161004091629j:plain

ヘリオット(ヘッドマネジャー)\じっくり研究したい者には魅力的ですね。でも名前を売りたい者向きではないという事ですね。

モーリス学長\それでは、主だった教室などに、顔見世に行きましょうかね。パルファム事務長もご一緒に!


パルファム事務長\はい、では参りましょうか・・・

f:id:nyanteicafe:20161004091643j:plain

モーリス学長\まずはこの国の重要な診療所です。 こじんまりしていますが、此処の国民の健康管理を行って居る場所です。今日は皆がいるかな?
大学病院とこちらと兼任の医師2名と、インターン医師とナース
2名で回しているんですよ。 おはよぉ~ちょっとお邪魔するよ。

皆\おはよぉございます。

f:id:nyanteicafe:20161004091656j:plain


モーリス学長\ちょっとね、ご存知の人も居るかもしれませんが、事務局に2名、事務長のパルフアムさんと医工学出身のヘッドマネジャーのヘリオットさんが入りましたので、案内してきましたよ。
おや、Dr.ローソンはもう往診にかね?

Dr.トーマス\あぁ今Cafeに出て行きました。


ヘリオット(ヘッドマネジャー)&パルファム事務長\宜しくお願いいたします。


モーリス学長\じゃぁ次は隣に工学部の大学院生の若い連中のプロジェクトチームの教室があるから、そこに行
きましょうかね。

f:id:nyanteicafe:20161004091714j:plain

モーリス学長\おはよぉ~。あっ!皆そのままで聞いてくれれば良いから・・・作業していてください。 もう知っている人もいるだろうけれど、事務局の新しい職員を2人案内してきましたよ。
ちょっと前に来たパルファム事務長と、もう一人はヘリオットヘッドマネジャーです。ヘリオットヘッドマネジャーは、君達の先輩でもあるんですよ。
医工学出身のマネジャーなので、色々と相談にも乗ってもらえると思い
ます。

ヘリオット(ヘッドマネジャー)&パルファム事務長\宜しくお願いします。


皆\宜しくお願いしま~す。

f:id:nyanteicafe:20161004091728j:plain

モーリス学長\此処の奥に小さな研究室も出来ていて、最小限の事は此処で出来るようになっているんですよ。 ちょっと失礼するよ。ヘリオットヘッドマネジャー、まぁ何かと研究費もかかるとおもいますが、。。。見て置いて下さい。 

ヘリオット(ヘッドマネジャー)\失礼しま~す。

f:id:nyanteicafe:20161004091745j:plain

モーリス学長\ヘリオットさん、此処にいる一番若い大学院生のセージ君が、医工学部なんですよ。 今研究開発中のMRS1やリハビリスーツなどを開発した学生です。
今は客員研究員にもなったんですけれどね。

皆、同じく大学院生ばかりのプロジェクトチームで、医学部のターナー君が責任者になっています。
其処のフランツ君がリーダーで、やっているので、まぁよろしく。じゃぁローソン君も行っているようだから、Cafeの方に行きましょうか! 皆さんお邪魔したね。

f:id:nyanteicafe:20161004091758j:plain

モーリス学長\此処が医工学部が溜まっている、喫茶室代わりにしているCafeです。

ジョルジュ\おはようございます。


パルファム事務長\おはようございます。今日はミレーユさんもこちらにいらしていましたか?


ミレーユ助教授\あらっ!ヘリオットじゃぁないの!あなた此処の職員になったの?


ヘリオット(ヘッドマネジャー)\やぁ、お久しぶりで、元気そうですね。そうなんですよ。宜しく。
貴女も此処の職員に?

ミレーユ助教授\いいえ、私は夫のジョルジュが此処に用事で来ている時、時間があると一緒に来るのよ。
私はスイス大学の方で講師をやっているのよ。

f:id:nyanteicafe:20161004091813j:plain


モーリス学長\ミレーユ助教授をご存知でしたか?

ヘリオット(ヘッドマネジャー)\大学が一緒でしたし同期生でした。


パルファム事務長\おやおや、此処は近しい方々が集まっているんですね?


モーリス学長\偶然なのですが、何となく近しいものが集まってしまったんですよ。

f:id:nyanteicafe:20161004091828j:plain

Mrs.Sugar\いらっしゃいませぇ~。

モーリス学長\ちょっとだけお邪魔しますよ。 ローソン君、此処だと聞いたものだからね。 
あぁ、薬学のスコット君とと検査技師のアレン君も揃っているから、丁度良かったですなぁ~。

Dr.ローソン\何か御用でしたか?

モーリス学長\皆に顔合わせしておいて貰おうと思ってね。
新任のパルファム事務長とヘリオット(ヘッドマネジャー)です。診療所の責任者Dr.ローソンと、薬学のスコット君と検査技師のアレン君です。又近い内に時間を作って、歓迎会をしますので、今日はちょっと顔合わせと思いましてね。では行きましょうか・・・お邪魔しました。

f:id:nyanteicafe:20161004094323j:plain

Mrs.Sugar\まぁ、随分新人さんが増えたわね。幾らなんでもこれで最後でしょうけれど!

ポプリ\後5歳くらい若かったら、張り切ってお仕事するのですけれどね・笑もう少しなんて無理は止めておきましょう。こんなところで若ぶっていると、見苦しいですものね・笑
   

        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

という事で、まぁその内に詳しい事が判ってくるでしょうが、これで主だった大学職員のトップメンバーが揃ったようです。
ヘリオット(ヘッドマネジャー)は、工学部出身だそうですが、フランス人らしい何となくエレガントな感じの男性です。 

 

凄く明るい感じのパルファム事務長とは、太陽と月と言う感じに違います。きっと正反対な感じなのが、案外良いパートナーかもしれませんね。
さてさて、これからどんなドラマが展開していくのでしょうかしらね?