Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

アトリエも落ち着いて来ました。

今朝は雲が多い朝ですが、雨の心配はなさそうな明るい曇り空です。
昼間は晴れれば秋晴れで、まだ気温は上がりますが、夕方からはもう気温が下がって来て夜中はきっとかなり冷えてきている事でしょう。
昼間が長い国なので、まだ凄く寒くてと言うほどではありません。
気候に合わせて、この国の人は早起きさんが多く、夜は9時過ぎたらひっそりとします。

暗くなったら、余程の用がない限りは、もう皆家の中でゆったり過ごして居るのです。そんな国なので治安はかなり良かったのですが、最近何もない国にもかかわらず、穏やかな何もない雰囲気を楽しんだり、大きなドクターヘリポートを見に来たりの観光客も出てきたのです。
観光客に紛れて、空き巣などに入る事件が、数件起きるようになりましたから、少しは用心しなくてはです。
今朝は又散歩しながらセージ君は学校へ、Mrs.SugarはCafeに出勤です。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡

f:id:nyanteicafe:20161006101942j:plain


Mrs.Sugar\今年の初雪は何時ごろ降るかしらね? 今から楽しみだわ(^^♪


セージ\その前に紅葉の季節だろう? 気が早いなぁ・笑 そうだ、今年のクリスマスイヴはどう過ご
そうか? ニューイヤー今年はイリスの家に呼ばれて行ったんだよね。
ポプリさん達と過ごしたんだよなぁ~。
あの時にはまさか、今のイリスを想像できなかったよなぁ~人生って本当に解らないもんだよね。

f:id:nyanteicafe:20161006102011j:plain

Mrs.Sugarï¼¼Because you are always gentle with faithfulness, I trust it heartily.

セージ\I love you more and more each day,

f:id:nyanteicafe:20161006102022j:plain

Mrs.Sugarï¼¼I love you very much, too.

セージ\For the happiness of two people, I do my best~💛

f:id:nyanteicafe:20161006102033j:plain


エルダー\やぁ、おはよぉ~。

バーネット\あらっ、おはようございます。もう学校に行くのですか?


セージ\まだもう少しぶらぶら散歩してから、俺はプールに行ってから、学校に行くんですよ。

f:id:nyanteicafe:20161006102045j:plain

セージ\こんな早くにどうしたの?

エルダー\俺が一部引っ越ししたから、学校に行く前に、彼方此方案内してるんだよ。そうかぁ~プールね。俺も
行こうかな? バーネットも一緒に行かないかい?
体育館のジムも、もう開いているよ。此処は皆早起きだから6時には
施設は開くんだ。

バーネット\いいけれど、水着とかは持ってきてないのに、このまま行くの?

f:id:nyanteicafe:20161006102058j:plain

セージ\此処のプールは、持ち込み禁止なんですよ。あっれ?この間お会いした方ではないんですね? タオルも水着も消毒済を借りるんですよ。病院のリハビリの人のプールもあるのでね。

エルダー\あぁ~そう言えば、シャロットと会ったんだってね・笑  体育館も持ち込み禁止だよ。 消毒済のシャ
ツとスゥエットやタオルを借りて使うんだよ。

バーネット\スポーツウェァのお洒落は出来ないのね?

f:id:nyanteicafe:20161006102113j:plain

Mrs.Sugar\本当にこう言っては失礼かもしれませんけれど、よく似ていらっしゃって!じゃぁ私は此処で失礼するわ。気をつけて行ってらっしゃ~い。

バーネット\まぁ、そうかMrs.SugarはCafeのお仕事があるのね。それではまたお茶飲みに伺いますわ。


Mrs.Sugar\皆で楽しんでいらっしゃ~い。


セージ\Sugarじゃぁね。なるべく早く帰るからね。

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡

f:id:nyanteicafe:20161006102143j:plain

ミント\皆だいぶ慣れてきたわね。この調子なら色々お任せして、仕事を頼めそうだわ・笑 

アニー\ちゃんと数こなせる様だったら、持ち帰ってお仕事してもらっても良いですね。


こむぎ\それじゃぁ、私達も昼までで良いわね。 用事がある時は此処にいますけれど、家で仕事で良いわね?

f:id:nyanteicafe:20161006102158j:plain

ミント\そうね、何かの時にはお願いしたいけれど、後は今まで通りで良いわよ。

マグノリア\私はこちらでやらせてもらっても良いですし、家でやっても良いですよ。


マーシュ\私もどうせ家で一人ですから・・・

f:id:nyanteicafe:20161006102221j:plain

ミント\能率からしたら、2~3日に1度くらい、出来たらまとめて持って来て下さって、その日は暫くここでやって行ってと言うので行きましょうか。

アニー\来週位からそうしてもらいます?

f:id:nyanteicafe:20161006102235j:plain

マグノリア\2年ぶりに来たら、この国は物凄く変わったんですね? 病院が出来上がったからか大都会になった感じだわ・笑

ミント\一番変わった時に居なかったのね。今では救命救急のヘリポートも完成したし、病院関係の職員
も増えたしね。結構洒落た国になってきたわね・笑

マーシュ\何だかとても静かで、のんびりした街ですね。賑やかなのは飛行場の有るショッピング
センターやホテルから病院までで、後は住宅街だけで、遊ぶところなどは本当に何もないですものね。

f:id:nyanteicafe:20161006102250j:plain

パセリ\あんた達は良いけれど、私達東洋人は食料品だけが大変なんだよね。手に入らないから夏休みや冬休みには帰国して、食料を調達してこないとならないんだよ。

マグノリア\どのような食糧が必要なのですか? ネットで結構何でも買えるのではないですか?


マーシュ\お米なら売っているでしょう? この間、私あの雑貨屋で見ましたわよ。日本人はお米大好きです
ものね。

f:id:nyanteicafe:20161006102302j:plain

こむぎ\あのお米じゃぁね。私は日本のお米じゃぁないとねぇ~ご飯食べた気がしないのよね。それにまだ私達は此処の国籍持っていないから、食品を送ってもらうのは検疫が大変なのよ。帰国して手荷物で持ち帰るのよ。和食材は重たいしねぇ~。

パセリ\私はお米はどれでも良いんだけれど、台湾の食糧を色々ね。干した色々な食糧や調味料など買って
くるんだよ。台湾料理もおいしいからね。
それに特に年越しの時は親戚とかも集まるから、皆と過ごした
いからねぇ~帰国するのも楽しみだよ。本当はチャイニーズニューイヤーに帰りたいけれど、そうも言ってられないから、この国に合わせて冬休みに帰国だよ。

f:id:nyanteicafe:20161006102316j:plain

ミント\まぁここの暮らしは、ちょっと不自由な面もあるけれど、暮らしやすいわよ。
のんびり暮らすには、本当に良い国だわ。 勉強したければ、ただみたいな値段で勉強できるしね。 マーシュも慣れたら、アートカレッジで講習とか受けると良いわよ。
確か半年くらいしたら、同棲でも申し
込み資格が出来ると思うわ。とりあえず移じゃぁないけれど、イリスと同棲している事で、滞在資格はもらえたんでしょう?

マーシュ\えぇ、彼が卒業出来て落ち着いたら、結婚する事を考えようと思っているんです。


パセリ\まぁ、両方共が努力しないと、他人が一緒に暮らすんだからね。

f:id:nyanteicafe:20161006102329j:plain

ミント\あらっ、パセリさんも言うようになったじゃぁない?

アニー\ホント、ホント! でもまぁ結婚じゃぁなくても、友達とシェアして暮らすのだって、無神経で居たら
巧く行かなくなるでしょうしね。 
結婚する前の練習になって良いかもね。私ももう、シェァして暮らしていた
先輩が卒業して居なくなって、その後アートの顔見知りの学生と、一緒に暮らすことにしたんだけれど、やっと慣れてきたわ。 他人と暮すのは良い勉強になるわよ。

f:id:nyanteicafe:20161006102341j:plain

ミント\ところで、こむぎさんは来年は、移民するかどうか決めなくちゃぁならない時でしょう? パセリさんは再来年? アニーも大学院終わったら、どうするか決めるのよね。

アニー\そうなんですよね。でもここでは、舞台衣装の仕事の様なのは無いですからね。パリに帰るかしないと
なんですよ。今度冬休みに帰国したら、相談してこようと思っているんです。

ミント\此処で働くなら、雇うわよ。高給は払えないけれど、贅沢しなければ暮らしていける位はね。アニー
は色々仕事が頼めるからね。 思っていたよりもずっと、しっかりしているしね。

アニー\どうもありがとう。又その時が来たら、お願いするかもしれませんので、宜しくお願いいたします。


マーシュ\そう言えば、あの新しく来た双子姉妹はオペラ座で仕事していた人たちなんですよ。偶然私は近くの
ニット工房に居たので、顔を覚えていたんです。
本当によく似ていて、印象的な2人でしょう? マダムシャノアールの店で出会った時は吃驚したわ!

        💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡         

今日はCafeのアトリエでは、皆和気あいあいとお喋りしながらも、手は忙しく動かしながらお仕事です。今回集まった顔ぶれは、何となく皆馴染めて和気あいあいと付き合えそうな雰囲気です。
男性の様に、喋るだけ喋ったら後は無言で自分の世界で....ではなく、絶えず誰かがお喋りしていますが、間違えることなく、手も忙しく動かしているのは、流石ですね。

このまま落ち着いてくれるとアトリエとしては良いのですが.....

これも又先の事は判りませんね。
ミントさんの結婚もあるでしょうし。何時なのでしょうねぇ~。スコットとは巧く行っているのでしょうかしらね?