
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今日はConference

今日は週末に向かってお天気が今一つの朝です。
早朝なのに気温が暖かい目なのは、雨でも降ってくるのかもしれません。これで週末に雨が降ったら、又秋が深まってくることでしょう。今朝も2人は途中の道で、朝日を浴びながら、座り込んでおしゃべりをしています。

 

結構夏休み以降は、今のペースでの朝のスタートです。
別れた後はMrs.SugarはCafeに向かいますが、セージはチョコチョコプールに行ったり、図書館に行ったりしてから、学校に行くようにしてみたのです。以前の様に帰りに行くよりも調子が良い様です。


         💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20161007103545j:plain


Mrs.Sugar\セージはもう朝プールに行く事に変えたの? 朝プールって調子よいでしょう?

セージ\うん何となく朝行ってみたら、気持ち良かったんだよ。前にね、Sugarも若い時早朝プールに行ってから、仕事に行っていたって言ってたでしょう? だから、試してみようかと思って、行き始めたら、家から遠い方からスタートした方が、何となく時間も短縮で良いかなぁ~って事で!

f:id:nyanteicafe:20161007103555j:plain

Mrs.Sugar\そうね。先に遠い方から行って、帰ってくる方が精神的に楽かもね・笑
セージったら、頭良いぃ~。


セージ\別にそこまで考えていなかったんだけれどね!遠いって言ったってほんの数分の違いだからね。

f:id:nyanteicafe:20161007103608j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、幾らセージの足が速くても数分て言う事ないでしょう?私なんて15~20分かかるわよ。

セージ\Sugarはさ、寄り道ばかりしているからだよ。さっさと歩けば10分もかからないだろう? それに俺プ
ールの帰りは近道して、教室に行くからね。 ちょっと挨拶しなくちゃぁならない所通るんだけれどね・笑

 

f:id:nyanteicafe:20161007103621j:plain

Mrs.Sugar\セージったら、近道見つける天才ね。彼方此方の近道は、大学時代に見つけたの?

セージ\う~ん、大学入る前にアルバイトに来ていた頃のも多いよ。きっといずれここで暮らすって予感がして
いたのかもね。でも今ここでこうして夫婦として居られるなんて、今でも信じられない時があるし、まだ愛は進行形なのが不思議だよ。こんな気持ちが何時収まるのかなぁ~って思うよ。

f:id:nyanteicafe:20161007103635j:plain

Mrs.Sugar\私も毎日セージに愛を囁かれて、少しづつ愛情が濃くなっていくようだわ。歳の差なんてほんの少しの問題で、私の夫のセージとしか思わないわ。

セージ\俺だって、気が付いたらSugarがたまたま年上だったっていうだけで、何歳上だからって言う事は問題は
ないよ。一つの事以外はね。1つだけお願いがあるのは1日でも長く元気で居て欲しいだけだよ。

f:id:nyanteicafe:20161007103649j:plain

Mrs.Sugar\まぁそれはお互いさまよ。私もセージには出来るだけ元気でいて欲しいわ。何時も何時も元気で快調なんてありえないでしょう?若い時は何か病気とか持っていなかったら、健康の事なんて考えないでしょう?
セージの年齢なら、健康がどうとかなんて考える人の方が、変わっているっていうものだわ・笑

セージ\そんなことないよ。出来れば皆、健康管理はした方が良いんだから!出来るだけ気をつけるよ。 夏期講習
を受けた人は、きっと皆そう思ったと思うよ。
その点は此処は、医療の国だからね。何かあった時には、最新医療が受けられるんだけれど、それでも、最も良い治療や予防は、愛情だって言ってたよ。 愛している人が居る人は、病気になっても早く治る人が多いんだって!
そうそう、今日は診療所はConferenceやっているから、診療所は通り抜けできないんだったっけなぁ!

    💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20161007103718j:plain

Dr.ローソン\では診療所のこの1ヶ月分のConferenceを行います。今月も簡単に言うと、重病人は0でした。
ただ、季節の変わり目の、風邪症状の患者が増えてきたかな?
これもやはり、患者さんへの指導としては、直ぐに薬の処方をするのではなく、睡眠時間だったり、体力が落ちるなど、生活習慣の乱れには関しては、しっかり指導してください。 元気であれば、風邪でも何でも、跳ね返す力がある訳ですからね。

アレン(検査技師)\9~11月は、健康診断に来る人が多いので、検査の方はちょっと結果が何時もより遅
くなる場合があります。一応急ぎ優先でやっていますので…。

f:id:nyanteicafe:20161007103730j:plain

Dr.ローソン\判りました。ところで、その健康診断ですが、どうですか、お誕生日月に受けるバラけて受診と、今回の様に同じ時期に一気にやってしまうというのとでは?一気にやってしまえば一時忙しいだけで、短期に終われますから、統計を取るには楽なのですが、生まれ月にバラケてやると、時には偶然誕生月が重なって、忙しい時期が今は、まだ分かりにくいという事もあります。

Dr.トーマス\まぁ僕たちは手分けして、通常の患者の合間に見れば良いけれど、検査の方やナース達は大変な
のかな?

f:id:nyanteicafe:20161007103812j:plain

アレン(検査技師)\僕の方は期間を決めると、その時はアルバイトで検査員を頼まないと間に合いませんけれど、各誕生月なら何時も通りで、たまたま忙しい日とそうでもない日が混ざるくらいで、経費はかからなくなります。

スコット\薬局はあまり関係ないので、もし誕生月別に受診になるなら、個別に薬の相談室をやっても良いかな
ぁ~と思うのですが・・・

Dr.ローソン\あぁ~それは良い事ですね。複数科受診の患者さんの、薬の管理をなるべくわかりやすく、自分で
出来るようになるのも大事ですね。

f:id:nyanteicafe:20161007103851j:plain

スコット\今度、秋の講習会は、薬の講習会をやるように言われていますので・・・上手に薬を飲むことで、余計な薬を飲まなくても良いように話せたら良いかと思っています。 世界中の製薬会社が売り込みに来ますが、僕個人の考えも一番の薬は、食事などや生活習慣だと思うのです。
薬学の僕が言うのも変ですが、もっと予防医学に力を入れて、患者も薬を飲むにしろ飲まないにしろ、自分の体をよく観察する習慣を、つけるようにという話をしたいと思っているんです。

f:id:nyanteicafe:20161007103911j:plain


クランベリー\私も夏休みの講習会の時に、凄く感じました。皆来て下さった方達は健康に気をつけている人ばかりでしたが、人間の体について知らなさすぎですね。
年齢による体の変化なども、客観的に自分の体を見ていく習慣がつくと、病気は早期発見になりますし、薬も最小限で済むと思うんです。

ですから、誕生月事の検診の方が、相談にのり易いのではないかと思うんです。予約制にして、同じ日に集中し
ないようにすればよいのではないでしょうか?

f:id:nyanteicafe:20161007103923j:plain


ナースレモン\私達も誕生月が良いと思いますが・・・バラけた方が、忙しなく検診でなくてシッカリ個人個人を観察できますわ。

ナースクミン\はい、私も検診するだけでなく、健康に関してのざっくばらんな話が聞きたいです。勉強にもな
りますし。。。

f:id:nyanteicafe:20161007103938j:plain

Dr.ローソン\それでは今年度も始まったばかりなので、至急に、来年と言わずに、直ぐに誕生月事の健康診断に切り替えましょう。
お知らせはポスターを作って、主な場所に貼らせてもらうという事で検診は国民全員とい
う事にしましょう。 若くたって、病気にはなりますからね。若い時から気をつければ、中高年になってからの病気はかなり減るでしょう。

f:id:nyanteicafe:20161007103949j:plain


クランベリー\栄養士さんだけは増やしてもらいたいですよね。
キャンティンの食事に関しても、それからいつでも栄養相談が受けられるように出来ると良いと思うんですよ。
私達医療に携わるもの等、忙しいという事にかまけて、食事はひどい物ですものね・笑

Dr.トーマス\幸いこの国はたばこを売っていないし、禁煙国というのが良いですよね。 
アルコールも、強いアルコールは売られていないですしね。持ち込みも禁止でしょう? ワインとビールくらいが主なアルコールで、個人では強い酒は飲めないと言うのが良いですね。 飛行場のレストランバーでだけ、ウィスキーなど色々飲めると言うのは、全く禁止でない所が良いと思いますよ。

f:id:nyanteicafe:20161007104004j:plain

ターナー\それも、今年から徹底したんですが、成功ですね。学生がパーティなどやる時に馬鹿飲みしたんで、マリアンヌ夫人の一声で徹底したんですよ。
レストランバーでは、馬鹿飲みしませんから、絶対に禁止より精神的に酒好きには良いでしょうね。

スコット\あそこは雰囲気も良いし、自然にキチンとしようという気になりますよね。この国唯一のデートス
ポットのようですし・・・以前はもっと自由に飲めたんですか?

f:id:nyanteicafe:20161007104017j:plain

Dr.ローソン\まぁ常々ではないですけれど、学園祭とかキャンプセミナーのような時には、マダムシャノアールの店に頼めば、酒は届けてくれていたんですよ。
でも、特にアートの学生は大胆で、アルコールが入ると羽目を外してね。女子学生が色恋沙汰の問題行動を起こしたりして、退学者を出したりがありましてね。

スコット\えっ、そんな破廉恥な事があったんですか? でもまぁ思い切ったルールにしたんですね。


ターナー\マリアンヌ夫人は、スパッと切るからね・笑 またマリアンヌ夫人にえらそうな口きいた女子学生も
居たりしたから、即決でアルコールの制限となったんだよ。       

Dr.ローソン\マダムシャノアールの所が、それ以来ビール等も馬鹿のみしないように、小瓶しか置かなくなった
んだよね。

アレン(検査技師)\アルコールを小瓶で大量にって、飲めないもんですよね・笑 瓶も下げないで置きっぱなし
だから、どの位飲んだか判り易くて、自然に量飲まなくなりますね・笑
     
      💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

という事で、診療所では本日は、まず国民全部が健康であるにはどうする事が良いか、皆で話し合ったのです。
結局は今の所、慎重にConferenceをしなくてはならない診療所の患者が、いないという事です。
優秀なのは、国民の中から入院患者が一人も出ていないと言う結果も出ています。Dr.ローソンがコツコツ往診したりして、健康管理した結果でしょう。その結果は風邪等こじらせて、入院してしまうほどではなく、終わっています。

そうそう、今年のニューイヤーは、こむぎさんパセリさんが風邪を持ち込んで、しっかりMrs.Sugarに移して
いったのですが、セージ君の手厚い看護に、Mrs.Sugarは大事に至らずに、却ってゆっくり休日で過ごしました。
セージ君は元気ですので、密着して過ごして居たのにも関わらず、風邪は移らずに済みましたし、若いって良いですね。