Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

今朝は雨の日曜日

久しぶりに音を立てて雨が降っている朝になりました。
晴れていない時は何時もよりも、少し遅い目に起きてもまだ薄暗くなってきました。
いかにも秋がやって来た感じにもなります。セージ君は天窓に当たる雨粒をしばらく眺めていました。
が、リーディングしなくてはならない本が沢山あります。

 

セージ君は休みの日はもう少し寝坊したいのですが、後1年卒業するまでは、我慢しなくちゃぁなのです。
もうWANNYANWONDERLANDの大学に行こうと決めた時から、もう勉強を始めたので、ずっとセージ君は寝不足です。
遅ればせながら、ギリギリに勉強を始めたので、自分で寝る時間を削るしかないと思い、それまではたっぷり8時間は寝ていたのですが、2時間削り6時間にしました。


色々とやってみましたが、最低6時間寝ないと、長期間続けることは出来ないと判明。

ですから、何時もちょっと寝足りない感がありますが、後1年の我慢です。
でも今年は、かなり単位を取ったので、休みの日は時々Mrs.Sugarが転寝する時に一緒に転寝する時があります。
これが又極上の時間なのですね🎶
さてそんな訳で今日は雨ですし、取りあえずリーディングを始めなくてはです。

       💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

f:id:nyanteicafe:20161009091302j:plain

セージ\ン、ンん。。。。......あぁ~起きなくちゃぁ.......

 

Mrs.Sugar \ZZZZZ.......💤

f:id:nyanteicafe:20161009091316j:plain

セージ\(今朝は雨かぁ~まだ暗いけれど、雨粒がガラスに当たって流れるの見るのは、悪くないね。 隣でSugarが眠っていて、寝息が聞こえて。。。凄い幸せ。 何時までもこんな気持ちが続いたら、もう何もいらないよね。後は卒業して、もう少しゆっくりしたいだけだよ。)

Mrs.Sugar \......💤......💤

f:id:nyanteicafe:20161009091338j:plain

セージ\(Sugarの暖かさが伝わって来て、凄く気持ちが落ち着くよ。何だろうこの暖かさは🎶)

Mrs.Sugar \はぁ~......💤....

f:id:nyanteicafe:20161009091351j:plain

Mrs.Sugar\ふぁ~ぁ.....おはよぉ~セージ。

セージ\おはよぉSugar。今朝は雨の朝になったよ。散歩に行けないから、ゆっくり過ごそうね。

Mrs.Sugar\ Day to do nothingっていう事ね。 先週はお出かけしたものね。


セージ\そうだよ。いつもアクティブにばかり、過ごせばよいって言う事はないからね。


Mrs.Sugar \セージはえらいなぁ~。ちゃんと起きて、やらなくちゃぁならない事を、やっているん
だものね。一度決めたら、誘惑には負けないのね。

f:id:nyanteicafe:20161009091403j:plain

セージ\そうだよ。ここで負けたら、もうずるずるとだらしくなくなってしまって、即ドロップアウトだからね。イリスみたいな事にはなりたくないんだ。
来年になれば、希望通りに卒業して、幾らでもゆっくりできるんだからね。一応中途半端には
したくないんだよ。

Mrs.Sugar \そうだけれどさぁ、今日1日くらいは良いかぁ~とかなってしまいそうじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20161009091417j:plain

セージ\もう後1年は、今までよりもちょっとゆとりが出来たから、たまにはのんびりする日も作るよ。急用ができる事もあるだろうから、予備の時間も取ってあるから、その範囲内で緩い日も作らないとね。だから、後1年待っていて! 朝のニュース見る?

Mrs.Sugar\見るわよ。やっぱり朝は、天気予報とニュース見ないとね。何か良いニュースがあると
良いんだけれどね。最近は世界中変な事件が多くってね。この国の穏やかさが嘘の様だわ。 代わりに皆、勉強が半端なく大変なのでしょうけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161009091434j:plain

セージ\まぁ大変だって言っても、自分で選んだんだし、戦争やテロなどで大変な訳じゃぁないからね。何かで大変なほうが良いんだよ。大変さを自分で選べるんだから幸せな大変さだよ。

Mrs.Sugar\そういう風に考えるのは、当たりだと思うわ。発想の転換で....私もね、何かちょっと失敗したり、ついて
ない事があったりすると”あっ、今日のアンラッキー使ったわ!”って思うのよ。この位でラッキーってね。 でないと、考え方ひとつで、幸せも逃げてしまったりするわ。
ラッキーな事ばかりないしね。 そこそこついていない位ならラッキーなのよ。

セージ\そうだよ。なんでも都合の良いように考えるようにしなくちゃぁ、楽しくないもんね! そうでなくともSugarと関わりだしてからは、俺は凄くついていて、勝手によい結果が出てしまったりするので怖いよ。 じゃぁ、俺コー
ヒー淹れてくるよ。あのさぁ、寝る場所交換した方が良くない?何時もまたいで下りなくちゃぁならないんだから!

Mrs.Sugar\いいのよ、こちら側で私夜中に目が覚めて起きる時があるから!セージを乗り越える時に、絶対に上にひっくり返るわ。

 

f:id:nyanteicafe:20161009091451j:plain

セージ\部屋の中の気温は一定なのに、外の気温が冷えてくると、ホットコーヒーがやたらに美味しく感じない?

Mrs.Sugar\感じる感じる🎶 更にセージが淹れてくれるコーヒーはマイルドで美味しいわ。もう朝一か
ら幸せ気分よ。

セージ\取りあえずコーヒー淹れる時には、Sugar大好きだよ。美味しくなぁれ~💕って思いながら淹れ
るんだよ。 俺の心がはいっているんだ!って、AHAHAHAゝゝ、、きざな言い方だね・笑 でもそれは本当に思うんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161009091508j:plain

Mrs.Sugar\むふっ、そうなんだぁ~。うん、その気持ち感じるわよ。本当に優しい味がして、美味しいわよ。お茶淹れる時は、穏やかな気持ちで淹れると美味しくなるって言うからね。

セージ\そうかぁ、だからCafeのお茶が美味しいって言われるんだよ。


Mrs.Sugar\そう言ってもらえるように、淹れる様にはしているんだけれどね・笑 
他に取柄がないか
らねぇ~。 私なんて本当に気まぐれに、サンドイッチ作りも、毎日自分が食べたいなぁ~って思うもの作っているしね。

セージ\だから美味しく出来るんだよ。自分が食べたければ、なるべく美味しくしようって
思うもんね。 何時も売り切れでさぁ~。俺なんて大概キャンティンでしかランチ食べられないんだぜ。
うっかりシャノアールの所で、パンやスコーン買って食べているとさぁ、お前は何時だって
Sugarの作った物食べられるんだから!とか言われちゃってさぁ・・・全くひどいもんだよ。俺だってお客なのにさ!

Mrs.Sugar\AHAHAHAHAHAゝゝ、、、まぁ仕方がないわね。さて今日は私読みたい本があるから読んじゃわないとね。転寝しないように今から読むわ!

f:id:nyanteicafe:20161009091524j:plain

セージ\。。。。。......・・・・・


Mrs.Sugarï¼¼
(いくら何でも、まだ起きたばかりですものね。これで転寝しちゃったら眠り病なのかしら・笑)

f:id:nyanteicafe:20161009091537j:plain

セージ\・・・・・。。。。。......

Mrs.Sugarï¼¼
(私変にお利巧さんでなくて良かったわ。 こんなに勉強しなくちゃぁならないなんてね)

f:id:nyanteicafe:20161009091552j:plain

Mrs.Sugar\(セージは何時も睡眠不足じゃぁないのかしらね。 大変ねぇ~学生は!後1年の辛抱よ。)私紅茶淹れてくるわ!セージも飲む?

セージ\ン?うん。.......もうそんな時間かぁ。

f:id:nyanteicafe:20161009091607j:plain

Mrs.Sugar\ちょっと濃い目で淹れたわ! これでスッキリ目が覚めるわよ。紅茶の方がカフェインが多いから、目が覚めるわよ。

セージ\ありがとう。紅茶も又美味しいよね。アールグレィの香りは又独特でさ・・・

f:id:nyanteicafe:20161009091623j:plain

Mrs.Sugar\色々あるんだけれど、今日はアールグレィを飲みたい気分だわ。魅惑的な香りと味よね。

セージ\ねぇここに来て!Sugarが淹れると又更に香りが良いし、お茶の香りと味は、淹れる人に似るんだよ。Sugarは凄く
あっさりした性格なのに、お茶はThe tea break is fascinating with a mellow fragrance.

f:id:nyanteicafe:20161009091639j:plain

Mrs.Sugar\セージの言い方は、凄く大人っぽい表現だわ・笑 若い人はなかなかfascinatingwith a mellow fragrance.とは言わないんじゃぁないの?

セージ\そうかなぁ?でもそう言う感じだとしか言えないよ。Sugarもそう言う感じの時があるものね。

f:id:nyanteicafe:20161009091654j:plain

セージ\You're just too good to be true.Can't take my eyes off you.But if you feel like I feel. Please let me know that it's real.I love you.

Mrs.Sugarï¼¼You have made my life complete.And I love you so.


セージ\You're just the part of me. I was made to keep your body warm.

 

        💛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💛

家の中では、セージ君はやっぱりMrs.Sugarに、もうべったりですね。でも暫くすると、又勉強?何か開発?を始めました。 何時も後1年だからと自分にも言い聞かせて......

 

ちょっぴり悲しくなる時もありますが、勉強に没頭してしまうと、だんだん時間の間隔も無くなって来て色々な事は気にならなくなります。

そんな性格なので、Mrs.Sugarは好きに歌を歌たりしながら、側にさえいれば好きな事も出来るのです。
この次の休みには、又ウェディングドレスのビーズをつけなければ~♪などと思いながら、最近は何にもしないで、ぼんやりするのも上手くなってきました。

一見働き者の様ですが、休みの日にあれこれ動き回られたら、ゆっくり出来ずに忙しなくなってしまうのだと気が付いたのです。ですから、Mrs.Sugarは最近はセージ君にお任せで、のんびりぼんやり過ごせる習慣が身についてきました。