Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

シャノアールと暫くお喋りを.....(^^♪

今日は水曜日で、Cafeはお休みです。
今日はセージ君も、プロジェクトでやる事が有るとかで、お休みが出来ません。
Mrs.Sugarは今日はウェディングドレスのビーズ付けをする事にしています。 セージ君を送りがてら散歩に出た帰りは、最近はシャノアールとしばしお喋りを楽しみます。セージとのお喋りももちろん楽しいのですが、女同士のお喋りも又別物でして・・・

夏期講習を受けてからは、セージ君もそれを理解したようで、シャノアールとのお喋りは快く勧めるようになったのです。 結婚して1年過ぎたので、少し気持ちの整理も出来てきたのでしょう。
毎日Mrs.Sugarが大好きと思うのは、まったく変わらず、むしろ日に日に好き度が少しずつ上昇しているのですが、ちょっと自分の気持ちをコントロールするコツがわかって来たようなのです。

        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

f:id:nyanteicafe:20161012114643j:plain


Mrs.Sugar\だからね、今日は私は音楽聞きながら、ビーズをつけようと思っているのよ。

セージ\ふ~ん、じゃぁ又持ち歌が何曲か増えるね。 やっぱり秋だからシャンソンなのかな?

f:id:nyanteicafe:20161012114659j:plain

Mrs.Sugar\むふっ、秋と言ったらシャンソンでしょう(^^♪ 理由は判らないんだけれど、何となくそう言う気分になるのよねぇ~涼しくなってきたから、ちょっとロマンチックな気分にもなるしね。

セージ\おっと! 急に抱き付くなよ。吃驚するだろう? 大歓迎だけれど、程々にしないと、Uターン
して帰りたくなるからね。

Mrs.Sugar\まさか、セージ君やらなくちゃぁならない事が有るって言っていたんだから、そんな事は
しないで、ちゃんと出かけていくでしょう? そこがセージの素敵な所よね。

セージ\なんだよ。変におだてちゃってさぁ、それに乗せられて俺は此処まで来ちゃったって感じだよ。

f:id:nyanteicafe:20161012114716j:plain

マダムシャノアール\おはよぉ~・笑 今日は又、何イチャイチャやっているんだい?又逆戻りしたのかな?

Mrs.Sugar\うふふ、私がシャンソンの歌詞をシャノアールに教えてもらったり、発音や、色々教わるから、
セージに囁こうと思ったのよ。 そしたら拒否されたのよ。 今日は教室でやる事があるんだから!ってね。 カッコいいでしょう?

セージ\
(なんだよ、そんな事全然言ってないのに...調子良いんだから!)


ルナル\まぁ、男らしくてカッコ良い態度じゃぁないの・笑 


Mrs.Sugar\でしょう? 又今日は私シャンソンの新曲も覚えようと思ってね! 年中歌うし、聞くからセージ
も覚えちゃって!

セージ\シャノアール、あんまり過激な歌詞や、言葉は教えないでほしいよなぁ~。他人がいるところでは
言わないように言ったけれどさぁ。変な時に言われたら、困るだろう。まったくもう......

f:id:nyanteicafe:20161012114736j:plain

マダムシャノアール\じゃぁさ、どの程度までなら良いのさ! シャンソンなんて特に詩なんだからね。 人間のあるべき姿や、心からの語りかけを歌っているんだから、変な風にとる方が、偏見なんだよ。

セージ\別にけなしている訳じゃぁないけれど、Sugarは中途半端に覚えるからさぁ~


Mrs.Sugar\だって、全部覚えるのは難しいんですものね。少しずつ覚える量は増えているのよ!


マダムシャノアール\大丈夫だよ!そんな事はちゃんと注意して教えているよ。Sugarの性格も、セージの性格
もわかっているからね。

f:id:nyanteicafe:20161012114757j:plain

Mrs.Sugar\だって! だから心配する事はないのよ。私だってセージと2人の時だけしか、フランス語なんて話さないでしょ? 凄くいい加減にしか覚えないんだから、人前でなんて話せないわよ。

セージ\まぁ、楽しんでいるんだって判っているけれどさ!


マダムシャノアール\そうだろう? セージだってSugarに言われて、悪い気はしないだろうが... 
良いスパイスになって、益々Loveな気分だろう?AHAHAHAゝゝ、、、

セージ\じゃぁ、俺行くからさ、代わりになるべく早く帰るからね。ちゃんと休憩もしながらやるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161012114810j:plain

     
ルナル\まぁまぁ、セージ君は本当に、Mrs.Sugarを愛しているのね!

セージ\そうだよ。だから、シャノアールも、同性でも俺が居なくなったからって、余り抱き付いたりするなよ。


Mrs.Sugar\あらっ、セージったら、私達の事見ていたのかしらね?

f:id:nyanteicafe:20161012114825j:plain

マダムシャノアール\幾らセージだって、私達女同士の固い絆を壊す事は出来ないのさ! あたしだってSugarの事愛しているんだからね。 アンタよりずっと前からね‼

セージ\ギクッ! 
(そ、そんな! 冗談きつい事言うんだから.....そう言う事言われると、俺泣きたくなっち
ゃう位悲しくなるんだからな。)

Mrs.Sugar\セージったら、そんな強く抑え込まないでよ。 冗談に決まってるじゃぁないの。

f:id:nyanteicafe:20161012114840j:plain

マダムシャノアール\アンタったら、本当に馬鹿だねぇ~。そんな目をしなくたって、盗りゃぁしないわよ。 私が男だったら判らないけれどね!AHAHAHAHAゝゝ、、、そういう風にマジになるから、からかいたくなるんだよ。
ほら、もう学校に行っといでよ。ちゃんと誰も触らないように見て置いてやるからさ!

セージ\ふん、まったく嫌な性格だよ。人の事からかっては、凄く嬉しそうな顔しちゃってさ!

f:id:nyanteicafe:20161012114906j:plain

セージ\Je vous aimerai pour toujours aujourd'hui demain après-demain.

Mrs.Sugar\Mon sage le plus important. 


マダムシャノアール\ほらね。これくらいの返事じゃぁ、セージとしてはもう少し色づけした返事が良いだろう? 教えておくから
行っといで!

f:id:nyanteicafe:20161012114922j:plain

Mrs.Sugar\Ma plus belle histoire d’amour, c’est toi. Cet amour ne changera pas partout dans la vie.

f:id:nyanteicafe:20161012114940j:plain

セージ\Je t’aimerai toute ma vie.Je t’aime à croquer.Je ne suis rien sans toi.
Sugarじゃぁね。

ルナル\セージ君のフランス語は本当に綺麗ね。

f:id:nyanteicafe:20161012114955j:plain

マダムシャノアール\本当にあいつは何語話しても、きちんと綺麗な言葉と音で話すよ。 Sugarも、丸暗記だけれど、ちゃんと通じるフランス語になっているよ。
まぁもう少し色々と教えるから、覚えるんだよ。

ルナル\Mrs.Sugarもかなり滑らかに話せるようになったじゃぁない・笑

f:id:nyanteicafe:20161012115009j:plain

Mrs.Sugar\私普通の会話は、幼児とだけは話せるくらいから先がないのよね。
後はシャンソンの歌詞と、シャノアールが教えてくれた言葉だけ丸暗記なのよ。
セージが人前でやたらに喋るなって心配しなくても、喋れる訳ないのよね。 だって本当に難しいんだもの。 セージにあまり巻き舌で話すなって言われるしね。

マダムシャノアール\セージはとても綺麗に話すから、練習にはいい相手だろう。変な癖が無くて聞き取り
やすいしね。

f:id:nyanteicafe:20161012115023j:plain

Mrs.Sugar\色々な歌手の曲聞いていると、フランス語は物凄く皆違うのよね。
映画見ていても、やたらに煩く聞こえる人も居るし、耳に心地よい人もいるしね。私ね最後にtoiって言う言葉が凄く好きなのよね。何だかゾクゾクするのよね。さっきセージも言ったでしょう? Je ne suis rien sans toi.って~?

マダムシャノアール\まぁ、楽しみながらボチボチやったら良いさ。
今日はSugarはシャンソン聞きながら、ウェディングドレスにビーズ縫い付けるんだろう?
Mrs.Sugar\そうなのよぉ~。秋を感じるとシャンソンて聞きたくなるのよね。何でかしらね? セージなんてあんなにフランス語が上手に話せるのに、シャンソンは知らないって言うのよ。
でも最近私が聞きながら歌うから、先に覚えちゃったりするんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161012115043j:plain

Mrs.Sugar\シャンソンって言うよりフレンチポップスなのかしら、ポルナレフの曲の方が好きみたいよ。

マダムシャノアール\ポルナレフかい?Sugarもまぁ色々な曲聞きまくっているんだね・笑


Mrs.Sugar\そういう訳じゃぁないんだけれど、若い時流行ったから、覚えちゃったのよ。
嫌いじゃぁなかったしね・笑

f:id:nyanteicafe:20161012115106j:plain

Mrs.Sugar\J'aime, quand le..... taquine? Quand il .....tes cheveux(^^♪
て言う曲も好きなのよ。日本語訳とは辞書見ると意味が違うみたいなんだけれどね。
でも、セ―ジはなるべく辞書見ないで、何度も聞いて音で覚えろって言うのよね。 つい何かの時に文法的な 事聞いちゃったりすると、余計こんがらがちゃっうからって‼

マダムシャノアール\そうだよ。子供が言葉覚えるのと同じだよ。まずは喋れるようになるのは、口真似から
だろう?

Mrs.Sugar\一番難しいのはドイツ語だってセージが言っていたわ。彼は最初は子供の時にドイツ人の友達が
居たので覚えちゃったみたいだけれどね。
スペイン語も、イリスと遊ぶようになって覚えたし、フランス語は第二外国語で、フランス語とラテン語?は学校で授業で覚えたのと、家にフランス人が来たので覚えたみたい。

だから、どれもそれほど勉強したわけじゃぁないらしいのよね。 あらっ、すかりお喋りしちゃって!私帰るわ。
じゃぁシャノアール又ねぇ~
        ?~~~~~~~~~~~~~~~~~~?

今日はシャンソンの話から始まって、フランス語の話などをして終わりました。
帰り道はもちろんシャンソンを歌いながら、帰って行きました。
多少大きな声で歌いながら帰っても、滅多に人に会う事はありませんから、お気楽に歌いながらです。

木々の葉っぱも、かなり色が抜けて来て、ぐんと冷え込みだしたら、もう夜が明けたら紅葉がぁ~♪
と言う事になるかもしれませんね。ほんの数日で終わってしまいますが!