Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

10月13日木曜日 Cafeの朝もサンドイッチ作りに大忙しです。

すっかり秋らしい気候になりましたが、昼間が長いこの国は、明るくなって来たらそれなりに気温が上がるので、皆服装はバラバラなのです。
今朝は朝から上天気なので、空気はヒンヤリですが、日向は結構暖かなので、Mrs.Sugarもセージ君もまだ薄着です。


丁度この季節は1日のうちに、あるいは1週間の間に四季(春夏秋冬)を味わう時期なのです。これが安定すると、次の季節に移ります。

今朝も散歩しながらお喋りタイムです。朝の散歩の時は大した話などしていない事が多いのですが、そう言う無駄話が楽しめると言うのは、とても大事な事なのです。

         
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018134259j:plain

Mrs.Sugar\セージは忙しそうだけれど、皆が集まったら楽しそうじゃぁないの?

セージ\うん、そうだよ。何だかそれぞれが、皆足並みそろえて行動しようと準備始めたようなんだよ。 
そうなったら、俺は俺でやりたいことがあるからね。

Mrs.Sugar\それは充実して来て、楽しいでしょうね。 そうなるようにセージは努力してきたんですものね。


セージ\別に努力と言うほどの事ではないんだけれどね。将来の自分の望み通りの環境で、研究などしたい
だけだから、誰の為でもなく自分の為なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161018134336j:plain

Mrs.Sugar\でも、思ったように歯車が回ってきたのなら、嬉しいでしょう? 良かったわ🎶 そう言う時の、何か一生懸命にやっている時のセージの顔見ているのは、男らしくて素敵だわ~💛

セージ\そりゃぁどうも、Sugarのその一言に乗せられて、俺は今までずっと歩き続けてきたんだから・・・
他の何よりも嬉しいよ。

 

f:id:nyanteicafe:20161018134356j:plain

Mrs.Sugar\じゃぁ、私シャノアールとちょこっとお喋りしたら、仕事に行くわ!
帰り待っているからね。 
今夜は冷えてきたら、フォンデュでもしましょうか?

セージ\あぁ、それは良いね。久しぶりだねフォンデュするのは、楽しみに帰るよ。週末なら、ワインでも
飲むところだけれど、今日は木曜日だからね。じゃぁね。

             
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018134411j:plain

Mrs.Sugar\(さぁて、忘れないように、自分の家用のパンを取りおかないとね(^^♪ Cafeの庭も秋らしい乾いた匂いになってきたわね🎶)

f:id:nyanteicafe:20161018134425j:plain

Mrs.Sugar\(不思議よね。常緑樹であっても、季節によって匂いが変わるなんて! 秋から冬は穏やかで安らぐ匂いになるのよね)

f:id:nyanteicafe:20161018134443j:plain

Mrs.Sugar\(あらっ、早々ともう御客様がベンチにいらしているのかしら?夜明けが早いと言っても皆、本当に早起きだわ)

f:id:nyanteicafe:20161018134458j:plain

Mrs.Sugar\(まぁアントニオさんと、エルダー君の従姉さんだなんて、珍しい組み合わせでお話しているわ! でも皆が仲良くなれる庭になって良かったわ(^^♪)

バーネット\あらっ、早々とお邪魔していますぅ。


Mrs.Sugar\いらっしゃいませ。おはようございます。


アントニオ\おはよ~う。

f:id:nyanteicafe:20161018134512j:plain

Mrs.Sugar\もう誰か来ていますでしょう?

アントニオ\えぇ、今焦ってパンを焼いていますよ・笑 ランチ用のサンドイッチが欲しくてね。 何時も
遅くになるとあっという間に売り切れてしまうので、今朝はもう早くに来たんですよ。
昼間ランチの時間に出られないもんですからね。買って行こうと思ってね。

バーネット\私もなのよ。 今日はサンドイッチを買うのは私の当番で、交代に買いに来ることにしたんです。 
教室の前のベンチでランチが気持ちが好くなってきたので...

f:id:nyanteicafe:20161018134530j:plain

Mrs.Sugar\まぁそれはそれは、ありがとうございます。 アートカレッジからは、ちょっと距離が有りますものね・笑

バーネット\そうなんですよね。それにランチタイムは、医学部の偉い先生方が大概いらしているでしょう?


アントニオ\そう言えばいつの間にか、そうなってしまいましたね。 
最近また、お偉いさんたちが、集まる事が多い様ですし、役員級の職員が増えましたものね。

Mrs.Sugar\でも皆さん気になさらないから、いつでもどうぞ! 相席になりますけれどね・笑 
では大至急サンドイッチを作りますから、お待ちくださいね。

f:id:nyanteicafe:20161018134552j:plain

Mrs.Sugar\おはよぉ~。ゴメンネ! 下で少しお喋りしていたわ。サンドイッチをお待ちかねだそうで。。。

サフラン夫人\アントニオさんとバーネットでしょう? なんだか今日は絶対に買いたいんですって! 
まだ暫く待つわよって言ったんですけれど、そうでもしないと買えないからと申しましてね。

ポプリ\ローリーも焦ってしまうわよね・笑 でも何時ものペースで良いのよ。ねぇSugarちゃん、前の日に
仕込んでおいて、冷凍しておくようにして良かったですね?

f:id:nyanteicafe:20161018134607j:plain

Mrs.Sugar\本当よね。自分たちが少しでも楽しようと考えた事が、役に立つようになるなんてね・笑 もう少しパンが冷めないと、サンドイッチ作れないものね。
まぁ、ローリーには働いていただくけれど、私は仕事始めにまずは・・・

ポプリ\カップ温めてありますよ。直ぐにコーヒー飲めますからね・笑


サフラン夫人\私も最近は仕事前はコーヒー党になってしまいましたわ・笑 以前は紅茶しか頂かなかった
んですけれど! さぁやるぞと言う気分になりますものね。

f:id:nyanteicafe:20161018134633j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、いらっしゃいませ、おはようございます。 そのシャツは....

ミレーユ\おはよぉ~・笑 夫がセージ君から取り上げたシャツですよ(^^♪

f:id:nyanteicafe:20161018134658j:plain

ミレーユ\すっかり気に入ってしまって! 赤い服なんて、初めて着たんですけれど、皆から似合うって言われて、年中着ているのよ。 アトリエの方には追加オーダーさせてもらったわ。

ジョルジュ\家ではこの間買わせてもらった、ペァルックでくつろいでいますよ。いやいや、人間着るもので
こんなに気分が違うものだとは思いませんでしたよ。すみませんね。追剥みたいに着ているシャツ取り上げてしまって...

f:id:nyanteicafe:20161018134713j:plain

Mrs.Sugar\まぁ、何時もの事なんですけれどね。なるべく早くお渡しできる様にいたしますので!

ミレーユ\この間あなたの夫から廊下ですれ違った時に言われちゃったわ!皆順番待っているのですから、
ちゃんと注文して、順番待ってくださて.....AHAHAHAゝゝ、、、お小言言われたの初めてだわ。

ジョルジュ\当たり前なんですよ。君は時々無茶な事を言い張りますからね。

f:id:nyanteicafe:20161018134736j:plain

Mrs.Sugar\ジョルジュさんに甘えていらっしゃるのね・笑 ジョルジュさんがお忙しくていらっしゃるから、きっと寂しいんですよ・笑 愛情表現なさってるんでしょう?

ミレーユ\そぉ~なのよ!判ります? もうね。間はジョルジュは優しいんですけれど、仕事になるとさっさと
行ってしまうんで、こうして私時間の都合がつくと、追いかけてこないと、一緒に居る時間が余りないのよ。解ってくれないんですからね‼

ジョルジュ\き、君、こんなところでそんな事いう事ないでしょう。家に帰ったらゆっくり話を聞きますから
ね。

ミレーユ\もうね、家に帰っても本ばかり読んでいるくせに、何時もなま返事なんですからね!Mrs.Sugarも
今セージ君最高に忙しい時で、寂しいでしょう? まったくもう、事情は良く判るんですけれどね。
もう何とかしてほしいわ! ジョルジュは無趣味ですから、機械いじりと本ばかりで!

Mrs.Sugar\それは寂しいですよね・笑 ジョルジュさん奥様とご一緒に遊ぶ時間もお作りになって差し上げて
下さいな・笑

ジョルジュ\遊ぶんですか?Mrs.Sugarはセージ君と休みの日は遊んでいるのですか?はい、判りましたけれど、ミレーユ何して遊びたいのかな? 


Mrs.Sugar\うちはゲームとかやるんですよ。とっても楽しいですよ♪

 

ジョルジュ\ゲームねぇ.....君やりますか?

f:id:nyanteicafe:20161018134752j:plain

ポプリ\Sugarちゃん、パンがもう切れますわよ。手分けしてサンドイッチ作ってしまいましょう。
今日はアボカドとスモークサーモン、ゴルゴンゾーラに。。。。・・・・

サフラン夫人\私が材料を切りますから、ポプリさんはパンをお願いいたします。 とても綺麗に切るから! 
難しいんですよね。

Mrs.Sugar\さぁて、では作りましょうね。 あらっ、サラダ菜だったの? そうかぁレタスは入荷しなかった
のね。じゃぁ私イタリアンパセリを、冷蔵室から取ってくるわ・・・
        
       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
サンドイッチ作りも、今では3人で手分けして、分業で作らないと、間に合いません。
Mrs.Sugarのサンドイッチは、その日の気分や入荷した品物次第で、変わるものですからね。それが又人気の元のようです。

毎日同じではないので、お客さんは毎日でも飽きずに買いに来たくなるのです。
今日は他にはタンドリーチキンを使って、ちょっとカレー風味のサンドイッチも作ってみました。
ひよこ豆を少し半ペーストにしたものと組み合わせて、これは又人気が出そうなサンドイッチです。 と、大忙しなのですが、Mrs.Sugarは案外マイペースで、ハミングしながら作っています。