Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

10月15日(土曜日) 今朝は急に冷え込んだ朝に・・・

突然今朝はかなり冷え込んだようなので、散歩は中止にしました。
最近のCafeは結構仕事が忙しくて、Mrs.Sugarは疲れ気味ではないかとセージ君は感じたからです。 聞いても何時もの彼女の調子で”大丈夫よぉ~♪”と返事をするのに決まっているでしょう。

 

季節の変わり目ですから、体がまだ冷え込みには慣れていないはずです。そこでセージ君はやりたいことがあるからという事にして、散歩は取りやめました。
風が少し強くて、カタカタ、サワサワ音がしています。Mrs.Sugar自身は良くも悪くも、呑気に本当に大丈夫と思っているのが困るのです。

          
        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018180930j:plain

Mrs.Sugar\凄い風の音がするわね! 木の葉の音がして、まるで絵本の中見たいな様子じゃぁないかしら?森に行ったらきっと凄いわよ♪

 

セージ\うん、そうだね!、でも今日は散歩は止めて置こうと思うんだ。 気候が落ち着いたら、寒くても問題ないけれど、風が強いし、ちょっと読むものもあるし、次のやる事も調べなくちゃぁならないからね。終わったらゲームをやろうよ。

 

f:id:nyanteicafe:20161018181134j:plain

Mrs.Sugar\そうね!最近全然ゲームやる時間なかったものね! 何で時間が無かったのかしらね?

 

セージ\出かけたりしたし、多分色々やる事も多かったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161018181152j:plain

セージ\俺大至急、やってしまうからさ、待っててよね。今日は久しぶりにゲームやろうよ。ゲームの続き全然進んでいないもんね。

f:id:nyanteicafe:20161018181214j:plain

Mrs.Sugar\わぁ~じゃぁ私、ちょっともう忘れちゃったから、準備運動しなくっちゃぁ.....確かいい線いって、惜しかったところでストップしちゃってるのよ。私思い出しながら、ちょっと準備するから、セージは集中してお勉強しちゃって‼

f:id:nyanteicafe:20161018181255j:plain

セージ\(オシッ!パワー全開で済ませるからね) 。。。。.......βΛαθΣΩ。。。。

f:id:nyanteicafe:20161018181312j:plain


セージ\。。。。......・・・・・

f:id:nyanteicafe:20161018181328j:plain

Mrs.Sugar\Hickory Dickory Dock♪

f:id:nyanteicafe:20161018181339j:plain


Mrs.Sugar\The mouse ran up the clock♪ あらっ、こうやっちゃぁ不味いわね。

 

セージ\The mouse ran down♪ Hickory Dickory Dock(^^♪

f:id:nyanteicafe:20161018181356j:plain

セージ\あぁ~ちょっと休憩~又今日はシャンソンかと思ったら、マザーグースだなんて!
Mrs.Sugar\お疲れ様。 今ふと思い出したのよ。

f:id:nyanteicafe:20161018181412j:plain

Mrs.Sugar\昔英語の先生に教わったように思うんだけれど? それともブリティッシュのお友達に教わったんだったかしら? すっかり忘れていたんだけれど!

 

セージ\俺も、子供の時にナーサリーが何処かで教わった歌だよ。それ以来歌ったの初めてだけれど、覚えているもんだよなぁ~。って事は良く歌っていたのかなぁ?

f:id:nyanteicafe:20161018181429j:plain

Mrs.Sugar\かなり集中してやっていたから、疲れたんじゃぁない?

 

セージ\う~ん、デスクでやる時は集中しちゃうと、体が自然に硬くなっちゃうんだよね。なるべく寝転がってやった方が疲れないんだけれどさぁ~。今日はちょっと早く終わらせようと思って、珍しく座ってパワー全開でリーディングしちゃったよ。

f:id:nyanteicafe:20161018181448j:plain

Mrs.Sugar\腕を伸ばして、体を伸ばすと良いわよ。 お茶淹れて来ましょうか?

 

セージ\まだいいよぉ~。せかっくSugarと触れ合えたのに、今はこのまんまで、Sugarの膝の高さが丁度良くて、背中が気持ちが好いんだから。。。

f:id:nyanteicafe:20161018181525j:plain

Mrs.Sugar\早く1年経つと良いわね。

 

セージ\Want to have you near me.No one needs you more than I need you.

f:id:nyanteicafe:20161018181541j:plain

Mrs.Sugarï¼¼There's no-one else I love more than you.

 

セージ\I also think about you all the time.

f:id:nyanteicafe:20161018181558j:plain

Mrs.Sugar\来年の今頃は、きっとセージの希望通りになっているわ。何時も本当に、真面目にやるときは一生懸命やっているんですもの。

 

セージ\うん、そうなるようにしているつもりなんだけれどさぁ~、一生懸命やっているのは、俺だけじゃぁないしね。今はSugarに、我慢ばかりさせちゃっているよなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161018181611j:plain

Mrs.Sugar\そんな事ないわよ。セージは何時も優しくしてくれているしね。ちょっと忙しそうだけれど、去年からしたら、ずっと楽になっているじゃない?

 

セージ\うん、今学年はかなり気分が楽だよ。Sugarが何時も側に居てくれるから、一人で勉強している人より俺はずっと楽しているよ。 今夜はきっと、冷え込んできそうだね。まだ北風が結構吹いているからね。

 

Mrs.Sugar\何でそう判るの? 

 

セージ\ほら、窓から見える木の葉の揺れ方で、北風ってわかるだろう? 今の時間もまだ強く吹いているのは、季節が変わるときの風が吹き始めたっていうことだよ。
Sugarのお待ちかねの、紅葉がもう直ぐ始まるよ。紅葉したらゆっくり森に散歩に行こうね。
        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日も2人共、心がとても寄り添っています。
セージ君も、ちょっと疲れが出てきているのかもしれません。時は過ぎてしまうと、あっという間だと感じるのかも知れませんが、残りのちょっと余裕が出てきたこの1年を、巧く乗り越える方が、精神力がいるかもしれません。
ラッキーなのは、もうセージ君の中ではすでに次にやる事も出てきているのです。


そんな閃きを感じるのも、Mrs.Sugarとお喋りしている時とか、遊んでいる時にアイディアが浮かぶので
すね。 今日もこうして、セージ君はMrs.Sugarにべったりしている時にも、何か考えていたりするのです。
ですから、休みの日だと言っても、完全に休んでいるとは限りません。でもアイディアが浮かんでいると言うのは、うれしい事ですね。

何も浮かばない苦しさよりも、忙しくて時間が足りないくらいなのは、ずっと素敵な事だと思います。精神を強くするには、体力もないとですから、此処の人たちはよくジムやプールなどで運動も欠かさないのです。