Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

10月16日日曜日  WANNYANWONDERLANDは冬間近?

WANNYANWONDERLANDは昨晩から風が強まり、セージ君予報が当たり、途中から北風に変わったようなので、今朝も散歩に出るのは取止めました。
まだ晴れれば昼間は気温が上がりますが、夜は冬の様に冷え込んできて、1日の内に四季がある季節がやってきたようです。

そんな気候がしばらく続くと、夜に小雪が舞い始めて、昼間は一瞬晩秋となり、その後はもう一気に冬になってしまいます。 

気候がドラマチックに変わる時期なのです。

体調管理をしなくては、調子を崩してしまいそうですが、Mrs.Sugarは大好きな時なので、ウキウキしています。
今日も朝からセージ君はせっせと資料を作ったりしていました。 午後はMrs.Sugarとゆっくりする時間が欲しかったからです。
    ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018191047j:plain

セージ\凄い久しぶりにゲームやるよね♪続きをやる? それとも最初からやり直す?


Mrs.Sugar \最初からやりましょう。この新しいゲームは、左手も沢山使うから、調子狂うのよね。 
せっかく慣れたんだけれど、昨日やってみたら、又左手の動きが悪くなっていたわ。

f:id:nyanteicafe:20161018191140j:plain

セージ\利き手じゃない方を、沢山使うようにしてあるんだよ。脳トレになるからね。

Mrs.Sugar \リハビリ用のゲームみたいね。あらっ?セージ次はそれ考えている?

f:id:nyanteicafe:20161018191219j:plain

セージ\う~ん、まぁちょっとね。でもこのゲームは俺とSugar専用に作ってあるから、人に貸したり見せたりしちゃだめだよ。

 

Mrs.Sugar \解ったわよ。何だか怪しいなぁ~。何を仕込んであるんだかなぁ~。

f:id:nyanteicafe:20161018191253j:plain

セージ\ふふっ!まだこのレベル1には、何もしていないけれどね。レベル2からは、前にも言ったように、ペナルティの色々があるんだよ・AHAHAHAHAゝゝ、、、

Mrs.Sugar \待って!何だかいやらしいペナルティなんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20161018191328j:plain

セージ\そんな事ないよ。さぁのんびりで良いから始めよう。もし面白くて良い様なら、本当にリハビリ用のゲームも考えてはいるんだよ。
楽しくリハビリ出来るようにね。


Mrs.Sugar \そうよねぇ~。リハビリって、頑張りましょうなんて言うけれど、一番つらいって言うものね。

私は頑張るの嫌いだから!もう人はいちいち言わなくたって、皆自然に頑張っているんだから、それ以上に頑張れなんて言われたら、うんざりしちゃうわ。

私セージの好きな所は、頑張れって言う言葉を言わない事よ。此処の人たちは”誠実で有れ!”とか”一生懸命やろうね!”と言うけれど、頑張れって言わない事よ。日本人は直ぐに頑張れ!って言う人が多いのよ。

f:id:nyanteicafe:20161018191403j:plain

セージ\俺もそう思うよ。俺が今までやってこられたのは、Sugarが頑張れなんて言わないからだよ。先に”偉かったねぇ~。誠実にやったなら、結果は何時か役に立つから、焦ることないし、途中放棄だって良いじゃぁ無いの。又やる気になったら、やればよいんだしぃ”・・・って言うだろう?
だから、却って中途半端で止めるのもなぁ~って思えると、ふと気が楽になって、最後まで出来るんだよ。でも頑張るのが好きな人もいるかもしれないからね。


Mrs.Sugar \そうよね、人の価値観は色々ですものね。応援はするけれど、やるのは本人が決めればよいし(^^♪

f:id:nyanteicafe:20161018191437j:plain

セージ\さて、もう俺からスタートしたよ。Sugarの番だよ。

Mrs.Sugar \あらっ、もう急にスタートしちゃって!まだ心の準備が出来ていないわよ。

f:id:nyanteicafe:20161018191507j:plain

セージ\待っているから、ゆっくり心の準備してからスタートすれば良いよ。

Mrs.Sugar \解ったわ。え~と!こう行くと、次はこうでしょう......うーむ!
スタートって大事なのよね。


セージ\俺も次の手を色々かんがえるから、ゆっくり考えていいよ。

f:id:nyanteicafe:20161018191631j:plain

セージ\So honey now♪ Take me .....loving arms~♪

Mrs.Sugar \ま、何だか凄い余裕だわね! ちょっと待ってよ、スタートの時にあまり良い感じって、危ないのよね。 直ぐに引っかかってしまうからねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20161018191712j:plain


セージ\ふん、ふん、ふん、そうかぁ~そう言う手もあるよね。でも早上がりしちゃったらつまらな
いしぃ~。

Mrs.Sugar \ま、まだ始まったばかりなのに、早上がりだなんて、感じ悪い。じやぁ、こう行くわ。あくま
でも慣れない時には、正攻法で、地道に行くわ。はい、どうぞ!

f:id:nyanteicafe:20161018191812j:plain


セージ\そうくるのかぁ~。悪くないねぇ~。考え方は進歩したよね。


Mrs.Sugar \そう?じゃぁなに、今まではまったくどうしょうもなかったって事なの?

f:id:nyanteicafe:20161018191853j:plain


セージ\いやいや、そう言う訳じゃぁないんだけれどね。ゲームセンスはなかなかですよ。Mrs.Sugar.


Mrs.Sugar \何だか、嫌な感じねぇ~。ま、いいわその内、参った!っていわせるからね。 
最初から多くは望まないわよ。
前のゲームも6回目で、やっとお情けで勝てたって感じですものね。 もうね、セージの作ったゲームやるのって、結構脳が疲れるのよ。色々盛り込まれているんだもの。

f:id:nyanteicafe:20161018191951j:plain


セージ\ゲームやパズルは思っているよりも、脳を使うからね。だから、遊ぶのはわるくないんだよ。
はい、どうぞ!

Mrs.Sugar \ちょ、ちょっと待って! そっちに行く?普通。逆方向じゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20161018192034j:plain

セージ\俺、普通じゃぁないからね・笑 へそ曲がりなんだよ。

Mrs.Sugar \本当に! 皆は違う性格だと思っているようだけれどね。最近私わかってきたわよ。あっ!そうだわ、あのね、マルベリーが私のウエディングドレスを、次に自分の結婚式用に貸してって言っているのよ。
良いかしら? 見せて欲しいんだって!、それと、ミントからもウェディングドレスのデザイン頼まれたのよ。一応期限がないなら良いわよって言ったんだけれど・・・決定した訳でもないようだけれど?

f:id:nyanteicafe:20161018192121j:plain


セージ\ウエディングのデザインを考える位なら良いけれど、ドレスは各自にしたら?Sugarが着たドレスは俺は記念に取っておきたいんだよ。


Mrs.Sugar \あらっ、貸したあとでなくて?

f:id:nyanteicafe:20161018192212j:plain

セージ\うん、大掛かりな式あげるわけじゃぁないけれど、ウェディングドレスは、俺にとっては、大事な記念品なんだよ。ずっと大事にしまっておきたいんだ。
だから、見せる位は良いけれど、マルは違うドレスのデザインを考えて作ればよいんだよ。 どうせデザイン頼まれたんだろう? 
それを作って着るように俺が言うよ。俺だけの拘りかもしれないけれどね。


Mrs.Sugar\解ったわ。じゃぁセージが言ってくれるのね。私は何点かのドレスのデザイン考えるわ。まずその前に、このゲームしなくっちゃぁね。

       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

又、セージ君の拘る所が出て来ました。Mrs.Sugarが一針一針、ビーズを縫い付けて作っているのを見て、セージ君にも凄く愛着がわいてきたのです。
一生大事にしまって置きたいと思ったのです。ですから、仲良しの姉であっても、他の人の匂いを付けたくないと思うのです。 匂いフェチではないのですが、セージにとっては大事な宝物なのです。

結婚式は、アーリーホール&ガーデンズで挙げる事にして、終わったら彼はそのまま飛行場に行って、ハネムーンはグライダーで彼方此方飛び回ってから、彼の田舎にあるmanor houseで、のんびり過ごす事に決めました。


丁度北イングランドの方にあるので、まるでおとぎの国の中で暮らすような、ハネムーンになる事でしょう。日本の都会育ちのMrs.Sugarに、古臭いままのイングランド暮らしを味わって欲しいと思っています。 取りあえず、今は計画だけですが・・・