Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

10月17日月曜日  変わったサンドイッチを・・・

今朝は秋晴れの朝になり、かなり秋も深まってきた空気です。
晴れる日の朝はもうヒンヤリ冷え込んでいます。暖かい朝の日は、お天気は今一つですが、今日は1日晴れそうです。落葉樹の葉の色が、大分抜けてきて、もう少しで紅葉してきそうです。

休み明けの今日は、又Mrs.Sugarはサンドイッチ作りで大忙しでしょう。
でも、皆が喜んでくれるので、作るのも楽しみです。
今日は珍しいものが手に入ったので、変わったサンドイッチをつくるのが尚更楽しみなのです♪

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018195252j:plain

セージ\何だかSugarも凄く忙しそうだね。 サンドイッチ作る量が凄くない?

 

Mrs.Sugar\あはっ!ねぇ~。もう目いっぱい作っているんだけれど、あっという間に売り切れちゃうのよね。 私の気まぐれなサンドイッチのメニューなんだけれど、喜んでくれるのよね。今日はね又変わった物をこむぎさんからもらったので、そのサンドイッチを作ろうと思うのよ。セージの分を今日は持って帰るわ。

f:id:nyanteicafe:20161018195354j:plain

セージ\珍しい物? 俺は初めて食べる物なの?

 

Mrs.Sugar\うん、私も滅多に食べないんだけれど、サンドイッチにしても美味しいのよ。たまたま沢山送ってもらったんですって!ちょっと辛いんだけれどね。だから、説明しないと、食べられない人もいるかもね。 甘党の人が多いでしょう?

 

マダムシャノアール\おはよぉ~(^^♪ 今週も元気にいこうねぇ~。

 

セージ\又々、かならず出てくるんだからな!

 

Mrs.Sugar\おはよぉ~そりゃぁ、シャノアールのお店ですものねぇ~笑

f:id:nyanteicafe:20161018195531j:plain

Mrs.Sugar\シャノアールも、今日は変わったサンドイッチ作るから、持ってくるからルナルと分けて食べてね。

 

マダムシャノアール\あらっ、それは楽しみだわ(^^♪ じゃぁセージ気をつけていってらっしゃ~い。

 

セージ\はいはい、シャノアールも転ばないように気をつけて!

 

マダムシャノアール\言っちゃぁ何だけれど、Sugarよりは、私の方が転ばないよ!

 

セージ\確かに、言えているかも・・・
           ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018195650j:plain

ミレーユ\ねぇCafeのこの席、一番いい感じの席よね。私ここから店内を見るの好きだわ。後はミニガーデンの上の庭が好きだわ。

 

ジョルジュ\あぁ、そうだね。気持ちが好い席だよね。

 

ミレーユ\此処に来る時はこのシャツがぴったりだわ。次のオーダーした服は何時出来るのかしらね?
すごく楽しみにしているのよ。この間サンプル見たけれど、オーダーしようかなぁ~

f:id:nyanteicafe:20161018195739j:plain

ジョルジュ\欲しかったら、しておいたら!今日はちょっと研究所に行かなくちゃぁならないから、学長室にでもいたらどうかな?

 

ミレーユ\学長室に居なければ、宿舎の部屋に居るわ。 次の講習会の準備しなくちゃぁならないか部屋で準備するわ。

 

ジョルジュ\なるべく早く戻るからね。あっ、今日はスペシャルのサンドイッチがあるらしいから、買っておいてくれますか? 直ぐに売り切れちゃうからね。今日は宿舎の部屋でゆっくりランチしましょう。

          ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018195843j:plain

ポプリ\今日は幾つかお取り置きしておかないとね・笑

Mrs.Sugar\何個分あるかしらね・笑 マヨネーズであえて、きゅりと合うのよね。 
ミレーユさんも、2人分お待ちなのよ。

f:id:nyanteicafe:20161018195919j:plain


Mrs.ローリー\私も今日は2人分買って、ランチは夫のアレンと食べますわ(^^♪楽しみだわ。 サンドイッチも、パンも、スコーンなども、何時も全く残らないのよね。
        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018195951j:plain

Mrs.Sugar\今日もあっという間に売り切れたわね。 ブランチのお客さんが、大概はランチ用に買って行ってくださるしね。3種類くらいは最低作らないとならないでしょうね。

 

サフラン夫人\ちょっと試食を・・・ピリッとチリの味が効いていて、美味しいサンドイッチですわねぇ~。いったいこれは何だったんですの?

 

Mrs.Sugar\辛子メンタイコって言う魚の卵なのよ。昔から私は、サンドイッチで食べるのが好きだったので、作ってみたのよ。辛いの苦手な人には、不向きかもしれないんですけれどね。 

f:id:nyanteicafe:20161018200101j:plain

Mrs.ローリー\私は辛い物苦手なんですけれど、これは美味しいサンドイッチだわ。夫もきっと大喜びすると思いますわ(^^♪ でも本日限りなのよね? 

 

Mrs.Sugar\材料が手に入らないからねぇ。美味しいんですけれどねぇ~               

f:id:nyanteicafe:20161018200151j:plain

Mrs.ローリー\此処は色々な国の人が暮らしているから、珍しい物も食べられて、良いですね。 特に西欧人だけなら、よく似て居たりするけれど、日本式のサンドイッチが食べられるとは思いませんでした。

 

ポプリ\でもねSugarちゃんは、こむぎさんみたいにまるっきり和食が無いと駄目ではないのよね。 むしろパンが大好きですからね・笑

 

Mrs.Sugar\そうよ。日本のパンは生地が甘い目なので、今一つなのよ。このサンドイッチは別に日本式と言うわけではなく、私がたまたま作ったら美味しかったので・・・

f:id:nyanteicafe:20161018200241j:plain

ポプリ\お庭のお客さんも、帰られてちょっとやれやれかしら? 最近は寒くなって来たのに、相変わらずお客さんが早くいらして。。。
朝のブランチを当てにして、起きたら直ぐにいらっしゃる方もですから、気ぜわしいですわよね。外のベンチで新聞読みながら待っていらっしゃるのよ・笑

f:id:nyanteicafe:20161018200327j:plain

サフラン夫人\でも皆さん良い方ばかりですから、まるで家族の様ですわね。私など、もたもたやっているのに、かえって声かけて下さって、本当にありがたいですわ。
最近は毎日体に気をつけて、元気に過ごさないとって思いますのよ。

f:id:nyanteicafe:20161018200353j:plain

Mrs.Sugar\そう言えば、姪御さんと一緒の暮らしはいかがなのかしら? 息子さんと一緒よりも話相手になって、良いのじゃぁないの?

サフラン夫人\そうですねぇ。男の子はもう素っ気ないですからね。

でも夏休みの講習会から、ちょっと優しくなったんですよ。 今も離れたせいか、時々元気?って電話くれる時もあって! 工学部の方達は、Cafeにはあまり見えませんからね。

f:id:nyanteicafe:20161018200442j:plain

             
サフラン夫人\そうそう、私Mrs.Sugarのホームウェァを買わせてもらいましたのよ。 サーモンピンクのホームウェアを(^^♪ 本当に着心地満点ですわよ。今度長袖のホームドレスもお願いしましたの。
新しく外注さんが入られたんで、前よりも早くに手に入るようになったようで・・・

f:id:nyanteicafe:20161018200524j:plain

Mrs.ローリー\私も、それを聞きましたので、ペァルックのホームウェア頼んであるんですよ。大体2週間待つと、ホームウェァは買う事が出来るようになったようですわ。
あの夏場着ていたシルクのニットは、ベストにして着ていても暖かくて良いんだそうで、夫は今でも着ていくんですよ。

Mrs.Sugar\あのニットの糸は良い糸なのよ。でもちょとっとしか無くて、確か3枚編んだうちの2枚があなた達ご夫婦の所にいったんだわ。私が編んだのよ。


ポプリ\Sugarちゃんが編んだニットなんて、もう時々しか着られないんじゃぁないかしら? 試着品でセージとSugarちゃんが着る分しか編む時間がないでしょう?


サフラン夫人\又セージさんは素敵に着ていらっしゃるから。。。エルダーも何枚か頼んだみたいですよ。

f:id:nyanteicafe:20161018200622j:plain

Mrs.Sugar\時々セージが着ている物を、どうしてもと言われて、帰ってくると着て行ったはずのが無くなる時があるのよね。

サフラン夫人\息子も最初は、イリス君が着ているセーターを譲ってもらったんですよね。 
同じ物が欲しくて、待つからと言ったようですが、もう糸が無いという事で、縞々セーターが凄く気に入って、そればかり着ていましたね。
又今年も着るんでしょうね・笑


Mrs.Sugar\お店も順調で、お手伝いしてくださる方も集まって、本当にびっくりするくらいに順調だわ。 
何時までも仲良くやっていられたら良いんですけれどねぇ~。

ポプリ\本当に、健康に気をつけて、なるべく長く続けられると良いわねぇ。。。                

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

皆そこそこに、歳も取ってきているので、若い時みたいな訳にはいきませんしね。
高齢になっても、物凄くパワフルにお仕事している人もいるけれど、Cafeのスタッフは年齢なりにで、ちょっと余裕をもって控えめにです。

一人だけでも、若いMrs.ローリーが手伝ってくれるようになって、とても楽になりました。今日も穏やかな
1日が過ぎていくことでしょう。
皆が帰る3時過ぎにはかなり風が冷たくなってき始めました。