Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

 アトリエにウェディングドレスの注文が・・・

朝夕はすっかり秋が深まってきました。
昼間はまだ気温は上がる日がありますが、もうそろそろ、昼間の太陽の下も気持ちが好くなってきています。
秋は結婚のシーズンでもありますので、ウェディングドレスのカタログなども、あちこちから送られてきています。


今の所は国内での結婚式の予定はまだないようですが、Cafeのブティックのアトリエでも、ウエディングドレスの注文を受けられるようにしようかと言う話が出て来ました。

年中ある事ではありませんが、やっぱり華やかで、清楚なウェディングドレスは、皆手掛けてみたいと言う話が出始めたのです。パリのブティックと相談しているようです。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018202832j:plain

Mrs.Sugar\ねぇセージ聞いた? ブティックのアトリエでも、ウェディングの注文が受けられるようにしようかって話が出てきているんですって!まだこれから結婚と言う人も多いでしょう?

 

セージ\そうなんだ。それでさ、うちにウェディングドレス見に来たいっていってるんだろう?明日はSugar休みなんだから、午前中にでも見に来たらって言えば!俺午前中は学校に行くからさ。午後は帰ってくるからね。

 

Mrs.Sugar\解ったわ。今日ミントにそう言って置くわ!

 

セージ\ランチには俺帰るからね。

f:id:nyanteicafe:20161018202950j:plain

セージ\What will it be in why or to become sad to love it so much.
I do Cherish you and I want you always to snuggle up near.

 

Mrs.Sugarï¼¼I will always love you.Let's take a lifetime to say.

f:id:nyanteicafe:20161018203025j:plain

セージ\I am very warmhearted and can feel peaceful when I feel your existence.

 

Mrs.Sugar\For only time will tell us so.And love may grow for all we know. 

f:id:nyanteicafe:20161018203133j:plain

Mrs.Sugar\お休みできるなら、居ればいいじゃぁないの。見に来ると言ってもミントとマルなんだから!

 

セージ\そうだけれどさぁ~。あいつら煩いんだもの。

f:id:nyanteicafe:20161018203203j:plain

Mrs.Sugar\セージは、ミントやマルたちの事嫌いな訳じゃぁないでしょう? 皆は口は悪いけれど、セージの事をとても愛しているわ。
だから、かまいたくなってしまうのよ。若いセージに愛していると言っても、セージが鬱陶しそうにするから余計にかまうのよ。だって可愛くてしょうがない弟だと思うわ。

 

セージ\やめてくれよ!小さな子供じゃぁないんだから! だって、そんな事いちいち年中いう事もないだろう。

Mrs.Sugar\皆セージと話したいのよ。ミントやマルたちが、何時もお喋りしているみたいにね。

f:id:nyanteicafe:20161018203259j:plain

セージ\側に暮しているんだから、もうそれで十分だと思うんだけれどね。特に共通の話題があるわけでもないし、今は妻のSugarとだって、ゆっくり喋る時間だって、そうはないんだからね。

まぁ、いいよ。明日は休めそうなら俺も家にいるから・・・土・日じゃぁない方が良いしね。土・日は本当にゆっくりしたいんだ。休みの日は誰とも会いたくないよ。

 

Mrs.Sugar\解ったわ。 とにかく明日という事で言うわ。

          ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161018203352j:plain

アニー\で、ミントさんはウェディングドレスを作ってみるの?

 

ミント\明日良いと言うから、マルとSugarの家にウェディングドレスを見に行く事にしたのよ。
デザインはSugarに考えてもらったら、私はパターンを作るのは問題ないし、アニーやマグノリアは舞台衣装が縫えるのだから、ウェディングドレス作るのはお手の物でしょう?パリのバニラのブティックからも、ちょっと打診があったのよね。

f:id:nyanteicafe:20161018203441j:plain


パセリ\ウエディングドレスの注文が受けられたら、ブティックとしては大儲け出来るんじゃぁないの?なかなか、作れるところはないでしょうからね。

 

マーシュ\凄いわね!パリのあのブティックのウインドウなどに置かれたら、即注文がくるんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20161018203526j:plain

マグノリア\そうね。考えたら舞台衣装も良いけれど、ウェディングドレスなんて、一度作ってみたいわよね♪

 

パセリ\めでたい物を扱うと、運も上がって来そうな気がするよ。

 

マーシュ\中国人は直ぐに縁起担ぐのね・笑

f:id:nyanteicafe:20161018203619j:plain

アニー\わぁ~でもウェディングドレス縫うなんて、何だかウキウキするじゃぁないの(^^♪

 

ミント\まぁ、Sugarがどんなドレスを縫ったか取りあえずは見てくるわ。
結構彼女はいい加減に型紙起こすからね。
大概は、私がパターンを起こすんだけれど、今回のドレスは、何時も使うシンプルなドレスのパターンを利用したみたいなのよね。自分の物だから、適当に作ってみるわとか言ってたけれど!

f:id:nyanteicafe:20161018203728j:plain

マーシュ\何だか、かなり呑気と言うか、テキトーが得意な方みたいですものね・笑 側に居ると、ハラハラする事があるらしいけれど、とても楽しい人だってイリスが言っていましたわ。

 

ミント\一見ね! やり方はや雰囲気はそうなんだけれど、結構きちんとした仕事をするわよ。 此処にあるものは、すべて彼女のデザインを私がパターンを起こして、外注さんに作ってもらったものだけれど、仕上げはとても丁寧でしょう?だから着心地が良いのよ。 

f:id:nyanteicafe:20161018203830j:plain

パセリ\そうだよ。だから私は此処で編み物をしようと思ったんだよ。やっぱり作る方も気に入った物だと、編んでいて楽しいからね。

 

こむぎ\彼女はかなり大雑把だけれど、ポイントはきちんとした人だし、約束した事はきちんと守るから只のルーズな呑気者とは違うのよ。

 

ミント\そうよ。だから私が仕事のパートナーに選んだんですもの。私Sugarは大好きな人なのよ。私が男だったらプロポーズしちゃうわよ。

f:id:nyanteicafe:20161018203941j:plain

マグノリア\でも、弟さんと付き合いだした時には、余りの歳の差に吃驚したでしょう?

 

ミント\そうねぇ~。でも何となく感じていたように思うわ。普段のセージとは違っているように思ったのよね。却ってOKって言ってくれたSugarに吃驚したし感謝したわ。

 

マーシュ\感謝したの?若い恋人が持てたMrs.Sugarが感謝なんじゃぁないの? セージ君って、とても魅力的な人じゃない?凄くモテそうだし、幾らでも相手には困りそうもないのに!

f:id:nyanteicafe:20161018204050j:plain

ミント\それがね。セージは注文が多い子だから、彼の要望を満たす相手はなかなかいないと思うわ。 見た目だけでなくて、中身が濃くないと、セージは満足できない性質なのよ。

 

アニー\セージはMrs.Sugarが真面目に本気だったものね。結婚もしたのに今でも彼女と一緒の時は、凄く幸せそうだわ。 セージのあんな顔は、一度も見た事ないものね。

f:id:nyanteicafe:20161018204134j:plain

マグノリア\今ウエディングを縫っていると言う事は、まだ、正式には結婚していなかったのね?

 

ミント\結婚は家族の間ではちゃんとしているのよ。ただ式を挙げたり、ハネムーンに行く時間が無いから、来年卒業して就職したら、式を挙げてハネムーンに行くんですって!それで、Sugarは自分で縫う事にしたのよ。

私が縫うはずだったんだけれど、此処も忙しくなったし、結婚しちゃったから、もう現役からは下りたいという事でね。セージが離したがらないのよ・笑

勉強とかが、此処の大学院は半端なく厳しい内容なので、もう勉強づけなのでね。Sugarには何時も側に居て欲しいみたいなのよ・笑

f:id:nyanteicafe:20161018204327j:plain


こむぎ\まったくねぇ~まさかの結婚よね。 人生なんてわからないものよね。もうこりごりだって
言っていたのにねぇ。

アニー\セージの方が夢中なんだから、大事にしているでしょう。

でもそのお蔭で、ここもウェディングの注文が受けられるようになったんだから、やっぱりセージが言うように、Mrs.Sugarはラッキーガールなんじゃぁないの?

ミント\私もそう思うわよ。だから我が家ではSugarに感謝しているのよ。


パセリ\人のこともだけれど、ミントも結婚するんだろう?何時するのさ?


ミント\う~ん。なるべく早くしたいとは思っているんだけれどね。 冬休みくらいかしらねぇ~。彼も病院勤務だから、あまり休めないからねぇ。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
どうやら、にゃん亭ブティックにも、良いお仕事が入って来たようです。 それを作れるスタッフも偶然揃っていますしね。
今までも人気のブティクですが、ウエディング関係が出来ると言うのは、格が違ってきます。

 

ミントさんも、張り切ってお仕事ですが、彼女も自分の結婚も考えないとならないのですが! まぁ、今ブティックの場所が旧研究所の一部に有りますから、きっと閉店後にブティック内でデートしているのでしょうね。
ミントさんは、自分のウエディングドレスのデザインも、Mrs.Sugarに頼もうと思っているのですが!Mrs.Sugarのドレスを見たら刺激になるでしょうね。

Mrs.Sugarが、あまり忙しくなると、セージ君がどう言うでしょうね。