Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

クリスマス頃には結婚をですって・・・

セージ君が予想したとおりに、昨夕くらいから冷えこみ方がパワーアップしてきました。今まで以上に昼と夜の寒暖差が大きくなってきました。
これで週末もっと冷えてきたら、一気に紅葉が始まってくるでしょう。そのスピードの速さといったら、本当に緞帳が下りるように一気に変化するのが、この国の紅葉の特徴です。

そして、まるで示し合わせたかのように、3~4日後強風が吹いて一晩で葉が舞い落ちてしまい、次の日にはまるで景色が変わってしまいます。
深い森に囲まれた国なので、外側から順々に次の季節に変わっていくのです。

 

一番外側は冬になり、その直ぐ内側は晩秋の紅葉、その又内側はまだ秋の気配で、日当たりの良い真ん中あたりは、常緑樹が多いと又ちょっと暖かさが保たれているので、真冬になっても皆が暮らす一番内側は、厳しい寒さからは守られていて、そこそこの積雪があっても、すごしやすい寒さともいえます。森が暑さ寒さから居住区を守ってくれているのです。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161020114136j:plain

セージ\昨日スイスから帰ってきた人に聞いたらさぁ、国境近辺の森はもう紅葉になっていたってさ! 休みの日に散歩がてら見に行ってみようか?

Mrs.Sugar\本当? わぁ雨でなかったら見に行きたいわよね。明日 の帰りがけに行って見ようかしら~♪

f:id:nyanteicafe:20161020114218j:plain

セージ\いいよ。行きたいなら行こう。森はね一人で行ったらだめだよ。意外と深い森だし迷子になったら大変だから!俺はいいけれどSugarは仕事の後で、歩けるかい?
一番距離が短いところでも1時間以上歩くよ。


Mrs.Sugar\大丈夫よ。だってもしタイミングがずれたら、丁度良い紅葉のときが晴れとは限らないじゃぁない? 紅葉だけはみたいんだもの。本当にファンタスティクで、すばらしい世界なんですもの。

f:id:nyanteicafe:20161020114250j:plain

セージ\判ったよ。帰りつかれたら担いで帰るよ。なるべく手前まで紅葉していたらいいね・笑

Mrs.Sugar\ありがとう。行ったら紅葉の中でちょっと休憩してリフレッシュよ!
ゆっくり紅葉を眺めながら帰ってくれば、大丈夫だと思うわ♪じゃぁセージはプールに行くでしょう。気をつけてね。


セージ\ うん、Sugarもね。なるべく早く帰るからね。        

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161020114330j:plain

マルベリー\Sugarおはよぉ~。 昨日はお邪魔様でした・笑

Mrs.Sugar\あらっ、マル今日は早いのね。


マダムシャノアール\Sugarが此処を通るだろうからって待っていたんだよ。Cafeの中では話せない話があるようだからね

f:id:nyanteicafe:20161020114409j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、どんな話かしら?

マルベリー\別にCafeでも良いんだけれどね。誰かお客さんが来ると、ローソンも嫌かもしれないからね。一応彼は有名人でしょう? 
後でMomもCafeに来るから、話すんだけれど、そのときはSugarは忙しいでしょう。
あのね、私たち今年クリスマス頃に結婚しようと言う話になったのよ。


Mom達もその方が、時間があるからっていうので、それも貴方達と同じに家族だけで簡単になのよ。ローソンの家族も皆医療関係者なので、一緒にが出来ないので、入籍したら、それぞれに式を挙げて終わりにしたいので、ドレスのデザインお任せでお願いしたいのよね。


Mrs.Sugar\まぁ、そうなの?じゃぁマルのドレス急がないとね!判ったわ。

         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161020114453j:plain

ミント\そういう訳で、あなた達ちょっと忙しくなるけれど、お針子お願いできるかしら?

アニー\私はいいわよ。卒業試験のテーマはウェディングドレスにするから・・・


マグノリア\じゃぁ冬休みまでに2着仕上げればよいのね?


アニー\でも、マルベリー先生のなら、1着でよくないの? 別に2着でも良いけれどね。

 
ミント\良かったら、1着は私の分もなのよ。使い終わったら、その2着はサンプルに使えるでしょう?               


マグノリア\流石無駄が無いですね・笑


アニー\じゃぁ私がSugarに言ってくるわ。その方が目立たなくて良いのよね。

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161020114549j:plain

アニー\おはようございま~す。Mrs.Sugarちょっと良いかしら?

Mrs.Sugar\は~い。おはよぉ~。


アニー\私メッセンジャーウーマンできたのよ。ウェディングドレスのデザインのことでね。


Mrs.Sugar\あら!マルから今朝聞いたわよ。


アニー\あのね。2着分のデザインお願いしたいんですって! デザインが出来次第、作り始めるからって言うことで・・・

          

f:id:nyanteicafe:20161020114644j:plain

Mrs.Sugar\まぁ、2着分?いいけれどね。あっ、もしかしてもう1枚はミントの?

アニー\あたりぃ・・・、急に1着増えたのは、私が思うにはMrs.Sugarのドレス見て、刺激されちゃったんじゃぁないかしら? 凄く素敵だったっていってたわ。


Mrs.Sugar\判ったわ。なるべく急ぐわ。私のを考えたときのエスキースが、何枚か手持ちのデザインがあるから、彼女たちイメージして手を加えてみるわ。

f:id:nyanteicafe:20161020114722j:plain

ポプリ\なんだか急ぎのデザイン頼まれたようですわね。もし時間が足りないようだったら、早上がりしても大丈夫ですよ。サンドイッチは作っていただければ・・・

Mrs.Sugar\うん、ありがとう。もしかしたら明日は早い目に上がらせてもらうかもしれないわ。紅葉を森の端まで見に行こうと思っているのよ。リフレッシュしたら、良いのが閃くかもってね。2階のブティックも、良い方向に向かっているようなのよね。


Mrs.ローリー\Mrs.Sugarも忙しいですね?でもアイディアとかは、何時閃くかわかりませんものね。


Mrs.Sugar\そうなのよ。サンドイッチ作っているときに閃くかも知れないしね・笑 


サフラン夫人\私などどうやったって、デザインなど思いつきませんわよ。 ニットは言われたとおりのものを編むのは出来ますけれどね。            

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161020114815j:plain

マルベリー\ねぇスコット。あなた達は何時結婚するか決めていないの?

スコット\はい、具体的にはまだ決めていないんですよ。


マルベリー\本当に結婚する気が有るなら、私は早い方が良いと思うのよ。ミントも仕事が乗ってきて忙しいようですからね。タイミングずれると、結婚できなくなるわよ。

f:id:nyanteicafe:20161020114855j:plain

スコット\そうですか?でも僕は結婚する気ですよ。もう両親には話してあるし・・・早めた方が良いですかね?

マルベリー\貴女はまだ若いから近いうちって思っているかもしれないけれど、ミントはもう30歳ですからね。仕事も巧くいって来ているから、気持ちが決まっているなら、早くなさったら?

内緒の話ですけれど、私たちは今年クリスマス頃に結婚することにしましたのよ。

スコット\えっ!そうなんですか?焦るなぁ~判りました。僕もミントと相談してみます。2度も分かれるのは嫌ですからね。此処で偶然出会ったのは運命でしょうからね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161020114934j:plain

マルベリー\Mom、私たちクリスマス頃に式を挙げようと思っているのよ。冬休みにかけてしか時間が取れそうにないので! もうドレスも、Sugarにデザイン頼んだのよ。


ディル( Mom母親)\あらぁ~そうなの? 別にかまわないけれど、Dadはなんだか忙しくて,どこだかに冬休みに行くって言うことになっているみたいよ? どうしましょう。


マルベリー\Dadは、了解してくれているし、一度会っているから、うちは全員がって言うのは難しいから、彼も了解済みなのよ。だって、彼の家の人たちをDadは良く知った仲ですしね。

f:id:nyanteicafe:20161020115012j:plain

ディル( Mom母親)\本当にねぇ~。結構行き来していたのに、あなた達巡り合っていなかったっって言うのがふしぎよねぇ~。
まぁ、結婚はタイミングもありますから、Grannyが元気なうちにしてくれると良いわ。ミントもねぇ、今はGrannyが元気ですから、孫全員の結婚姿を見せたいわ。

f:id:nyanteicafe:20161020115045j:plain

マルベリー\私もそう思って、今ねMomが来る前にスコットがいたから、ちょっと突っついておいたわ。
ミントね、.Sugarのウエディングドレスみたら、ちょっと刺激受けたみたいなのよね。


ディル( Mom母親)\あらっ、Sugarは自分で縫っているの?


マルベリー\そうよ。それがね凄い素敵なのよ。 私、前はセージたちの後に式あげて、ドレス借りようと思ったら、セージに断られたのよ。
彼の大事な記念品にするから、自分のは自分で作れって言うから、私のドレスのデザイン頼んだのよ。

で、それならクリスマス頃に結婚しようかって話になったのよ。

f:id:nyanteicafe:20161020115132j:plain

ディル( Mom母親)\まぁタイミングもあるから、良いんじゃぁないの?なるべく家族が集まれると良いから、此方で式挙げたら? 
今なら私とGrannyが此方にくればDad以外全員集まれるでしょう?


マルベリー\そうね。気がつかなかったわ!家でやるには、休みを取らなくちゃならない人が多いですものね。
此処でやれば、式とパーティの時間だけで済みますものね。

飛行場のホテルに頼めば、皆が楽よね。GrannyやMomがホテルに泊まれば移動も楽ですものね。早速相談するわ。

f:id:nyanteicafe:20161020115215j:plain

ディル( Mom母親)\住む所は大丈夫なの?

マルベリー\彼は職員宿舎に住んでいるけれど、夫婦2人なら十分な部屋なのよ。人を泊める事は出来ないけれどね。クランベリーの所ほど広くはないのよ。

じゃぁ至急決めるから、その予定でいてくれる?

ディル( Mom母親)\まぁ偶然とはいえ、昔なじみの Newman家の息子と結婚するなんてねぇ~うちの代々の主治医の家なのよ。
何時だったか聞いたら、私がセージを生んだときに手伝いできた医学生がローソンだったって言うじゃぁない。産湯つかわせたんですって・笑 早産だったから、凄く小さく吃驚したっ言ってたわ。


マルベリー\何だかおかしいわね。セージは知っているの?


ディル( Mom母親)\さぁ~?知らないんじゃぁないの・笑  
           
        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
なんだか、セージ君の家は話が決まると、実現するまでがかなりスピーディーなようで、クリスマス頃にはマルベリーさんとDr.ローソンは内々で式を挙げるようです。
二度の結婚式になりますが、Dr.ローソンの家も医療関係ですので、そちらの都合に合わせて、式を挙げるのだそうです。