Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

秋らしい気持ちが良い日になりました♪

秋晴れの日が少し増えてきたようで、相変わらず週末は曇り勝ちですが、昼間は雨は降らずに夜に雨が降り、朝には上がり、昼間は晴れ間がの秋の気候に安定したようです。
寒がりな人は朝や夕方はしっかり上着を着込んでいますが、若い人などはまだ薄着で直ぐに脱げるような服装でいます。

 

日本人ほど寒がりではない人が多いのは、西欧はかなり寒い国なのだそうで、寒さには慣れているのですね。
今朝はMrs.Sugarは仕事が休みなので、のんびりと散歩に出かける事にしました。

比較的家からは近いところなので、まだ国境近くの森の方ほど紅葉はしていません。
特に日当たりの良い、風が吹き抜けないあたりは、緑豊かでとても静かで、休日の散歩は本当にリフレッシュできるのです。


     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161026115512j:plain


Mrs.Sugar
\ねぇセージ、私達はこの国に来て、穏やかで豊かにくらしているけれど、世界はこれから、大変な世の中になるようだわね。

セージ\そうだね。10年後15年後どんどん状態は良くない方向に向かっていくかもしれないね。 
でも、この国はそうならないように作られたサンクチュリアなんだよ。

最新技術などの開発はするものの、それを直ぐに使うわけではなく、次の世代から、又その
次の世代に受け継がれるように、敢えて開発して特許など取ったりはしても、事によっては封印してしまう事もあるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161026115721j:plain

Mrs.Sugar\何でも科学や、機械にたよって、人の手をかけない暮らしは、一番おろかなことのように思うのよね。ってセージの研究していることに水さすようだけれど!

 

セージ\ううん、いいんだよ。俺も何時もそう思っているよ。医学部も、色々と動いているけれど、けして開いてはいけない扉は、確認はしても開かずに封印しているんだ。
その考えに賛同出来る人たちだけが集まっているんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161026115819j:plain

Mrs.Sugar\そうね。結局は考え方が違う人は、此処で暮らせずに、出て行ってしまっているようですものね。それで、期限付きで国民になるか、どうするか決めるようになっているのね。
国外退去させられた人は、戻っては来られないように、更に厳しくなったようね。私が入国する時は一応条件が合えば、誰でもどうぞだったのよ。決まりごとはきちんとあったけれどね。


セージ\以前は希望者も少なかったし、大学入学に関しては厳しいルールがあって、皆余り受験など
したがらなかったのに、今は凄い数の希望者になってきて、ルールを厳しくしたようだよ。

f:id:nyanteicafe:20161026115851j:plain

Mrs.Sugar\やっぱりヨーロッパが、色々な問題抱えてきたからなのでしょうね。

セージ\多分ね、もう前から予想していたことなんだと思うよ。

大学生や、大学院生も完全に最低3ヶ国語、普通で5ヶ国語で、デスカッションが出来るレベルの学生になって、ペーパーテストも、各言語での試験を受けるんだけれど、レベルは高くなったそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20161026115914j:plain

Mrs.Sugar\住み着いてしまったら、とても私などは住みやすいし、何もない楽しみがとても良いんだけれどね。遊ぶものが何もないから、観光客も何もないのを楽しみな人しか来ないしね・笑

セージ\そうだよ。それでも、こそ泥みたいなのが紛れ込んでくるから、まったく以前のように安心出来
ないから、セキュリティは厳しく複雑にしてあるんだ。

f:id:nyanteicafe:20161026115942j:plain

Mrs.Sugar\軍隊も、警察もないんだからね。でもトラブルや事件の時に来る人は、警察とは言わなくて何て言うのかしら?私達はガードマンって言っちゃっているけれど・・・

セージ\国会警備局員だから、ガードマンでよいのじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20161026120017j:plain

Mrs.Sugar\そうね。後は皆が手分けして、助け合えばよいのだからね。

セージ\そうだよ。後は何でも自己責任、自己管理だからね。

f:id:nyanteicafe:20161026120051j:plain

Mrs.Sugar\なんだか自由で、凄く良いのだけれど、自由でいるって本当は案外不自由で、厳しいものよね。基本がきちんとしていたら、問題はないことなんだけれど!

セージ\何でもないことって言うのが、意外と厳しい事だったりいてね。早寝早起きな暮らしだって、元々そういう人は何でもないけれど、夜更かしで朝寝坊な習慣だったひとには厳しいかもしれないだろう。
でもそれは、基本的な生活習慣だからね。それがきちんとしている人は、やっぱり病気も少ないらしいよ。

f:id:nyanteicafe:20161026120949j:plain

Mrs.Sugar\でも私あこがれてた時あるのよ。夜更かしな暮らし=自堕落な暮らし?って雰囲気で、チョイ悪な感じで、魅力的じゃぁない?

セージ\ふふふふっ、俺達には縁がない暮らしだけれどね。年寄りがいて、ある程度昔式の躾を
受けてしまうと、否応なしに規則正しい暮らしになってしまうよ。
幼い時にどのように躾られたかのようだよ。
犬等の訓練と同じだろう?猫と犬を比べても凄くちが
うじゃぁない?自由気ままな猫が良いって言うけれど、時にはあつかましくてさ!

都合の悪いことは、怒っても知らん振りだし。ちゃんと判っていていても、隙見せたら、シャラっとしてやりたい放題で、す
まなかったって顔もしないだろう?1日中気持ち良いところで、食っちゃね食っちゃねしてて・笑

f:id:nyanteicafe:20161026121024j:plain

Mrs.Sugar\でもうちにいる子達は、犬と同居だから、早寝早起きだし、ある程度マナーは守っているから、お店でお客様に失礼なことはしないわ。

セージ\とぼけているだけで、本当はわかっているんだからね。まぁ動物が身近にいるのは良いけれどね。

牧場や農場には猫がいるだけで、ねずみなどから守ってくれるから、寝てばかりいても役にもたっているんだよ。 

f:id:nyanteicafe:20161026121100j:plain

Mrs.Sugar\ねずみも良く見ると可愛い顔しているんだけれどね。でも昔はヨーロッパはねずみが増えてペストとか病気が流行って大変だったそうですものね。

セージ\うん、そうらしいね。

f:id:nyanteicafe:20161026121131j:plain

Mrs.Sugar\ねぇ、そういえば猫って、犬より結構一度に沢山子猫生んだりするじゃぁない? でもね、極端な話すると、全部が父親が違う場合もあるのよ。
勝手に外で交配して来る子達はね!知っていた?
メス猫に選ぶ権利があって、違う雄と交配して、別々に受精して一緒に
子供が生まれたりするのが傑作よね。

セージ\えぇ~うそ!そうなの?猫の雌って多情なんだな!

f:id:nyanteicafe:20161026121203j:plain

Mrs.Sugar\猫は元々体力がない動物だから、寝てばかりいるんだけれど、きっと子供も弱くて育つ確立が低いのでしょうね。だからより強い雄の子孫を残そうとするのよ。
時には雄猫が違う雄の子をかみ殺してしまう場合もあるのよね。
反対によその子なのに、育ててみたりと、まぁ雄雌とも気まぐれなのね・笑

セージ\自然て、素晴らしいけれど、凄く残酷だったりするからね。でも人間が一番傲慢で、残酷
な生き物なんだよね。 
そうならないために、勉強しなくちゃぁならないのだと思うよ。
理性などを身につけて、正しく生きるためににね。

f:id:nyanteicafe:20161026121240j:plain

Mrs.Sugar\わぁ~セージってえら~い。

セージ\なんだよ。だってそうだろう。俺だってさ、色々な欲望をコントロールするには、勉強する
のが一番良いって思っているもの。
それも自分なりに目標もってさ。それが無かったら、実にくだら
ない人生を歩いてしまうように思うもの。

f:id:nyanteicafe:20161026121316j:plain

Mrs.Sugar\いいじゃぁない。セージは何時も目標を持って、何かを考えたり研究する仕事につくんだから・・・。判りやすいでしょう? どの仕事も本当は何時も勉強なんだけれど、それに気がつきにくい仕事の人もいるでしょう? 
掃除する人たちだって、本当のプロは、もう掃除の神
様みたいになるけれど、くだらない仕事だって思ってしまう人もいるでしょう?
実は凄いスペシャリストになるには、ただ掃除しているわけではないのよね。

セージ\うん、そうだね。研究者はやっていることが見えやすい仕事だからね。代わりに次にやること
をちゃんと証明するためには、それだけのことしなくちゃぁならないから、一生勉強から離れられないかもしれないし・・・家族は大変だよね。

f:id:nyanteicafe:20161026121355j:plain

Mrs.Sugar\私は満足しているからね。一生懸命勉強しているセージ見ているの好きだから! そうでない時の優しいセージも大好きだからねぇ~❤

セージ\はい、Sugarには、俺のこと大好きでいて欲しいから、お答えできるように勤めます。

     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
今日は一寸気温はそれほど高くは無く、太陽も隠れていますが、明るい曇り空なので、風が無くまぁまぁの日になりました。
又あれこれと、雑談しながらの散歩ですが、とても充実した時間です。
木々や植物達は秋に入る準備をし始めています。

 

緑が濃い植物も、秋は乾いた匂いを放っているのが、落ち着いた気分にしてくれます。
さて帰宅したら、シャワーを浴びて、ホームウェアに着替えて、リラックスしたスタイルで、セージ君は何時もの勉強をして、Mrs.Sugarはその間は、ウエディングドレスのビーズ付けをしたり、ゲームで何とか勝とうと手を考えたり、読書でしょうかね。