
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

平凡だけれど、何時もの木曜日のCafe・・・

すっかり気温は秋になってきました。昼間の太陽の下も一寸前まで暑く感じましたが、今では気持ちが良いように感じるようになってきたのです。
昨日はゆっくり休めましたので、Mrs.Sugarも元気に今朝も軽く近所を散歩して、マダムシャノアールの店の前でお別れです。

セージ君はかなり落ち着いてお別れですが、お別れといっても夕方までなのですから、その日の気分に
寄って、さらりと分かれたり、しっかりと抱きしめたりと波はありますが、まぁ落ち着いてきたようです。
Mrs.Sugarは調子よく、セージ君の気分に合わせてお別れセレモニーをしています。


         ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161027101506j:plain

Mrs.Sugar\それじゃぁ、セージも気をつけて!夕方までごきげんよう。

セージ\Just two minutes!I want to feel your warmth.Hold on me.


Mrs.Sugarï¼¼I love you now and forever.


セージ\じゃぁねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20161027101556j:plain

Mrs.Sugar\セージも気をつけていってらっしゃ~い。


マダムシャノアール\じゃぁねぇ~セージ。

f:id:nyanteicafe:20161027101631j:plain

マダムシャノアール\あらっ!Sugar、アンタ休み明けは顔色が凄く良くて!元気そうになるんだねぇ~。やっぱりさ、私達の歳になると、直ぐに肌に現れちゃうんだね。

Mrs.Sugar\まぁ、そうかしら? それもまた嫌だわねぇ~。今はお仕事などは丁度良いという感じなのよ。休めば直るからね♪


セージ\(
まったく、女はどいつもこいつも直ぐに肌が・・・って言う話するからなぁ~。自然のままで良
いんだよ。Sugarがパックのお化けにならなくて良かったよ。ミントなんて、パックした顔で出てきたら、ハロウィンの時なんて、仮装は必要ないもんなぁ~。ぶつぶつ)
             
     ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161027101733j:plain

ミント\じゃぁね、デザイン画が来ているから、私パターンを起こすけれど、アニーは覚えたいのなら側で見ていて・・・

アニー\もちろん見たいわ!ウエディングのパターンが起こせたら、最高じゃぁないですか♪

f:id:nyanteicafe:20161027101907j:plain

ミント\それでは悪いけれど、ニットをやってくださる方達は来週まで自宅でやってくださる?此処いっぱいに広げてやるから、布切った糸くずが毛糸にくっついても困るしね。

パセリ\邪魔だって事だよね!家でやるのも、これからは寒くなくてよいけれどね。


こむぎ\又パセリさんは直ぐそう言う言い方するんだから・・・


ミント\AHAHAHAゝゝ、、、必要な分の毛糸持って行ってね。こむぎさん、マーシュの分の毛糸渡して
くださる?

こむぎ\はい、判りました。では私達は早速家で仕事しますので・・・マーシュさん、此処は何時も狭い
から臨機応変になのよ。毛糸いる分渡すから、汚さないようにね。

マーシュ\判りました。もともと在宅ワークと言う事ですから・・・

f:id:nyanteicafe:20161027102009j:plain

ミント\それでは、マグノリアは材料を見繕って集めてくださる?倉庫内であるものは使ってないものは注文しなくちゃぁね。アニー倉庫の鍵を開けて、見てあげてね!


アニー\判ったわ。でもその前におおよその計画を打ち合わせないと、探しようがないでしょう?

f:id:nyanteicafe:20161027102050j:plain

ミント\あらっ、私言わなかったかしら? 言ったつもりだったわ・AHAHAHAゝゝ

アニー\本当に、せっかちなんだからね。マグノリアもミントさんの指示には気をつけてね。

f:id:nyanteicafe:20161027102118j:plain

ミント\マルベリーのドレスは、裾の長い地模様のある布で、ごくシンプルなのが良いって言うのよ。 後付けで、何か装飾するか、ベールに凝りたいらしいのよね。
だから、白のシルクの布のサンプルの中から幾つかピックアップしてみて・・・
で、もう一着は私は最後の挑戦で、裾丈は短くて、ちょっと大人可愛い感じの方にしようかと思うのよ。Sugarは帽子にしたら?っって言うんだけれどね♪

アニー\あれっ、やっぱりミントさんも結婚することに決定したんだ?


マグノリア\まぁ、それはおめでとうございます。何時ですか?

f:id:nyanteicafe:20161027102253j:plain

ミント\私も彼も初めてなので、何もわからないし、両家とも医療関係など休みを取るのを何度も揃えるのが大変だから、同じ日に一緒にやることにしたのよ。
全員ブリティッシュだから、同じ牧師さんで、同時進行で、マルベリー達の結婚式と合同にしたから、12月26日なの。

アニー\まぁ、姉妹だから、それが家族にとっても一番簡単で良いんでしょうけれどね。なんだかお気楽だわ
ねぇ~。

マグノリア\中身が濃ければよいですものね・笑 じゃぁわたしはアニーに倉庫に連れて行ってもらって
材料を調べてみますね。

f:id:nyanteicafe:20161027102329j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、アニーおはよう。どうしたの?

アニー\いよいよ、ウェディングドレスの製作に取り掛かることになったので、マグノリアを倉庫に連れて
行ったのよ。ビーズは元々置いていないものでしょう?何処から取り寄せたの?やっぱり部分的にあった方が良いでしょう?

f:id:nyanteicafe:20161027102358j:plain

Mrs.Sugar\それはね。全然豪華さが違うのよね。でも取り寄せるのに一寸時間がかかるから、早い目が良いわよ。レースとビーズは同じ問屋さんから取り寄せたのよ。
私のアトリエにあるノートに、メーカーのアドレスなど書いてあるわよ。作るのが楽しみね♪ ビーズつけるのは案外時間がかかるわよ。


アニー\ベースのボデイドレスは直ぐに出来るけれど、その後が手をかけ始めたら、大変そうよね?思っているよりも時間はかかるわね?

f:id:nyanteicafe:20161027102430j:plain

アニー\セージおはよぉ~。Mrs.Sugarのビーズ付けセージ手伝っているの? アンタ器用だからね。

セージ\馬鹿言え。残念ながら、俺は今はまだ自分の事だけでいっぱいいっぱいだよ。いよいよブティックでも作り始めるんだね。

f:id:nyanteicafe:20161027102500j:plain

アニー\12月26日だって言うから、多分かなり手がかかりそうな気がするから、早い目に取りかかって丁度良いかもと思ってるのよ。 2着同時だって言うからさぁ~。もしかしてとは思っていたけれどね。ミントさんは余裕だって言うんだけれどね。
セージ\ミントの計画は、大雑把だからね・笑 思い立ったら直ぐのせっかちなんだけれど、実際に始めると間に合わなかったりだからね・笑 
アニーも良い勉強と思ってやrといいんじゃぁないの!

アニー\そうね、ミントはもうやる気だけは満々だわよ。

f:id:nyanteicafe:20161027102539j:plain

ジョルジュ\Mrs.Sugar、前に紹介しているかもしれませんが、新しく赴任してきた工学部のヘッドマネジャーのヘリオットです。工学部関係の全てのまとめ役ですので、宜しくお願いいたしますね。

ヘリオットヘッドマネジャー\どうも、前にお会いしましたよね? セージ夫人だそうで、もう少し早くお会いしていたらと残念ですよ。


Mrs.Sugar\AHAHAHAゝゝ、、、早くにお会いしていたら。きっと2人とも、今の幸せはなかったのではないかしら! 本当にフランス出身の方は、本気にしそうな魅力的な言葉沢山知っていらっしゃるわ・笑

f:id:nyanteicafe:20161027102612j:plain

ヘリオットヘッドマネジャー\参ったなぁ~。心にも無いことはいいませんよ。
セージ夫人は実に率直な女性のようですね。
僕の知っている日本人の女性達とは、一寸違うようですね。さぁて、ひと休みしたので、先に仕事に戻りますよ。ジョルジュ君研究所内の実験室の案内頼みますよ。

ジョルジュ\では行きましょうか・・・


ターナー\じゃぁ皆も、教室に戻るぞぉ~ほら、出発!

f:id:nyanteicafe:20161027102702j:plain

Mrs.Sugar\いかにもフランス人って感じの人ね。リップサービスがご挨拶って感じで!

Mrs.ローリー\全部があのような感じとは限りませんよ。 うふっ、でも多いけれどね・笑 直ぐ本気にしちゃう人はご用心かもね。


ポプリ\でもまんざら冗談ではない雰囲気で、Sugarちゃん気をつけないとですわよ。好みのタイプって事かもしれませんわよ。


Mrs.Sugar\冗談に決まってるじゃぁないの。社交辞令というべきか・・・うっかり、知ってるだけの
フランス語言いそうになっちゃったわ! 
とんでもない返事しちゃったりしてね。セージに注意されているのよ。
シャンソンで覚えたフランス語など気軽に使っちゃぁいけないってね。
あらっ、考えたら今居る中で、フランス語話せないの私だけよねAHAHAHAゝゝ、、、
まったく西欧人は、バイリンガルなんて、ほとんどの人がよね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

今日は珍しく工学部の面々がCafeにお茶を飲みにやってきました。
教室の若いメンバーだけのときは、シャノアールの店ですが、ジョルジュさんとか上の人が一緒の時はCafeにやってきます。

一応まだ学生ですから、役員達が集まるCafeにはプライベート以外では、出入りしないのです。 
誰が決めた訳でもないのですが・・・

ヘリオットヘッドマネジャーも、皆と仲良くやっていこうと、考えているようで、今日は皆でティタイムです。将来の自分の研究助手にとでも考えているのでしょうか?