
Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

バーチャルな世界での Mrs. sugar の雑記帳です🎶

病室の裏庭で日光浴を・・・

今日は曇り空ですが、割合暖かな午前中です。ぼんやりと太陽の光も感じます。
Mrs.Sugarはターナー先生とクランベリーと3人で外気浴に出ました。
セージ君は、今日は療法士から、実際に患者さんのリハビリを見学しながら仕上げの
実習を受けているのです。

外気浴をしながら、リハビリや退院後についての話等も話しているようです。
Mrs.Sugarのリハビリは、少し長くするようにとの指示なのです。そこは若い時とは違いますし、リハビリはシッカリと十分にがターナー先生の考えなのです。
セージ君は納得して、お願いしたので、きちんとやるつもりです。まだまだ2人の暮らしは始まったばかりですから、Mrs.Sugarと楽しんで暮らすのは来年からですから.....

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161104142353j:plain

Mrs.Sugar\もう頭の傷はすっかり治ったのでしょう?

 

ターナー\傷口はくっついたけれど、完治にはもう少しだよ。でも気をつけて、触ったりしないようにね。何も当てていない方が治りが早いからガーゼははずしたけれど、後2日くらいかな?

クランべリー\もうシャワーを浴びたいでしょう?足の方の傷もくっついたら、新素材のギプスに
するから耐水性もあるし、シャワーを浴びる事は出来るわよ。
暑い季節じゃぁ無くてよかったわね。

f:id:nyanteicafe:20161104142440j:plain

Mrs.Sugar\手術したところより、打撲したところの方が、凄い色になっちゃって!
まるでダルメシアンみたいだわ。

ターナー\痛いだろう? 打撲は痛いんだよなぁ~。でも、我慢できるなら、鎮痛剤は寝る時だけにして
、なるべく使わないほうがよいんだけれど、凄く痛かったら、飲んでも良いからね。 痛みもストレスになるからね。

クランべリー\そうよねぇ~。打撲ってしつこく痛むし、見た目がね! 本当にダルメシアンだわね・笑

f:id:nyanteicafe:20161104142511j:plain

Mrs.Sugar\それで、私は何時退院出来るのかしら?

ターナー\う~ん。Mrs.Sugarの家は、トイレやバスが階段の上り下りするんだって?どうするかだ
よなぁ~。セージがずっと学校休むって言うわけには行かないだろうし!

クランべリー\まぁ、セージに相談してみるけれど、早く帰りたいでしょうし、でもプロジェクト
をずっと休む訳には行かないでしょうしね。

f:id:nyanteicafe:20161104142545j:plain

Mrs.Sugar\階段は立って上り下りしなければ良いわけでしょう?赤ちゃんみたいに這って上り下りするわ。リハビリには、車椅子で行けばよいのよね?私車椅子自分でこぐの上手なのよ。

ターナー\まぁ、もう少し入院して様子みて、セージと相談してみよう。家に帰るのは、悪くない
んだけれどね。

クランべリー\這ってでも何かすると、筋肉が衰えないわ。でも一寸危険もあるわね。

f:id:nyanteicafe:20161104142619j:plain

Mrs.Sugar\そうでしょう?運よく私足首あたりの骨折だから、ハイハイすれば家でなら自分でも移動出来るわ。病院は確かに楽だけれどね。

ターナー\まぁ、家で過ごす方が、ゆっくり休めるからね。傷の様子をもう一寸見てみようかね!

f:id:nyanteicafe:20161104142702j:plain

Mrs.Sugar\ターナー先生、お勉強も忙しいのでしょう?私一人で病室に戻れるわよ。

ターナー\そうそう、そういえば今回の手術の事を、卒論のテーマに使いたいんだけれど、
良いかなぁ~

f:id:nyanteicafe:20161104142730j:plain

Mrs.Sugar\もちろん、お役に立つなら、どうぞ使ってください。

ターナー\じゃぁ又途中で色々聞くけれど、報告宜しくお願いします。


クランべリー\ターナー先生も、又学生さんで大変よね。 でもこの後だって、論文書けば、称号が増えるわよ。

f:id:nyanteicafe:20161104142854j:plain

Mrs.Sugar\お医者さんも大変な仕事よねぇ~。ストレス溜まりません? 患者さんの愚痴ばかり聞くんですものね。

ターナー\まぁそれが仕事だからね・笑


クランべリー\何でもなければ、病院にはきませんものね。

f:id:nyanteicafe:20161104142931j:plain

Mrs.Sugar\あまりグチグチ聞いていたら、病気になりそうだわ・笑

クランべリー\ターナー先生は、今でも良い先生ですけれど、これからも益々信頼される先生に
なられると思うわよ。

f:id:nyanteicafe:20161104142959j:plain

ターナー\口で言うのは簡単だけれど、気長にリハビリを休まずやるのは大変だけれど、Mrs.Sugarのことを思うセージの気持ちを考えて、是非やり遂げて、これからも元気に、サンドイッチを作れるようになってください。でもね、どうしてもやりたくない時は、1日くらいはサボってもいいからね。

Mrs.Sugar\むふっ、1日くらいならサボってもいいのね♪ そう思うと気が楽だわ。

f:id:nyanteicafe:20161104143028j:plain


クランべりー\1日も早く家に帰れたら良いわね。セージがどんなに喜ぶか判らないわ。早く良くなって欲しいから、あの子我慢しているけれど!

Mrs.Sugar\でもきっと、一人でいるから、お勉強は進んでいると思うわ。私がいると、歌ったり
音楽聞いたりで煩いでしょうから・・・

f:id:nyanteicafe:20161104143106j:plain


ターナー\ちょっと支えているから、立ってみようか! ナースクランもそちら側から支えて、両足を突いてゆっくり立ち上がってごらん。

クランべリー\Sugar左足もちゃんとついて立つのよ。

f:id:nyanteicafe:20161104143136j:plain

Mrs.Sugar\だって、なんだか痛そうなんだもの。

ターナー\まだ無理しなくて良いよ。後で又立つ練習してみよう。

f:id:nyanteicafe:20161104143205j:plain

ターナー\部屋で、手すりに自分でつかまって立った方が立ちやすいだろう。

クランべリー\そうね。手すりをリハビリ室から借りてくるわ・・・

f:id:nyanteicafe:20161104143246j:plain

ターナー\ゴメンゴメン、ふと立てるような気がしたからね。

クランべリー\まだ痛かったかな?

f:id:nyanteicafe:20161104143313j:plain

Mrs.Sugar\う~ン、気持ちが痛かっただけで、足は良くわからなかったわ。

ターナー\やっぱり部屋でやってみようか、足の筋肉も落ちているからね。もうぼちぼち
大丈夫かな?って気がしたんだよ。まず筋肉つけるようにしないとね。
           
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
かなり順調に回復はしているようで、でも帰宅はどうでしょうかしらねぇ~。
Mrs.Sugarも帰りたいけれど、何かあったらセージ君が又吃驚して可哀想ですしね。でも気分はかなり良くなっています。


家にいたら、好きなTV見たりも出来ますし、かなり順調に回復してきて
いるけれど、若い時とはやっぱり違いますからね。 でもきっと、もう少しで帰宅でしょう。
日本の病院よりも早くに退院は、普通のことでなのですが、それにしても、まだちょっと早いかも?ですね。