Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

なんと今日は退院になりました♪

お約束事は多いのですが、今日は家に帰ってもよいといわれました。一応水曜日までテスト帰宅ということです。様子次第では、又入院になりますが・・・とりあえずは一旦退院してみようかと言う事になりました。

約束事を守れば、今日から家でゆっくりしてもよいと言われて、大喜びで2人は散歩しながら家に戻ります。 
月曜日からは朝病院に連れて行きます。
今日はマッサージして、軽いリハビリをしたら、ゆっくり休ん
でよいそうです♪

足をぬれないようにして、シャワーを浴びてもよいそうですし・・・幾つかの注意事項を守れば普通に
過ごしてよいそうです。 
珍しく日曜日なのに、朝から晴れ間も出て空気は冷え込んでいます。

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161106102944j:plain

Mrs.Sugar\わぁ~やっぱり本当の外は気持ちがよいわねぇ~。

セージ\そうだろう? そのうちゆっくり外で歩くリハビリもするけれど、今はまだ外出は打撲痛も
あるから車椅子だよ。
それから、まだ暫くは遠距離に出かけるときもね。

f:id:nyanteicafe:20161106103010j:plain

Mrs.Sugar\ミント達の結婚式近くでなくて良かったわぁ~。

セージ\そうだね。ここら辺も、もう何日かしたら紅葉して一気に秋が終わるんだろうね。

f:id:nyanteicafe:20161106103039j:plain

Mrs.Sugar\あら嫌だセージ、紅葉はもう終わっちゃったのよ。リハビリ室からチラッと見たわよ。良い季節だって言うのに・・・セージは忙しくなっちゃったから、景色見てなかったのね。
車椅子だなんて冴えないけれど、本当ならもっと退院まで時間がかかるはずなんで
すって! 今日なんてラッキーだったわぁ~。

セージ\うん、ターナー先輩が前から考えていたオペの仕方なんだってさ。

普通の量の麻酔をかけるんじゃぁ無くて、半分くらいらしいよ。冬眠したみたいにして、手早く終わらせたんだって・・・
丁度ね、ターナー先輩と仲のよい先生が来ている日だったので、やってみたいって言われたので、OKしたんだよ。何となく大丈夫って言う気がしたんでね。

f:id:nyanteicafe:20161106103120j:plain

Mrs.Sugar\いいわよ。私の体は半分はセージなんだから、意識が無い時は決めて頂戴。結果もし悪かったとしても、それは他の方法でも駄目なのよ。

セージ\それは俺の時も同じだからね。もし何かの時はSugarが決めてくれよ。以前Sugarが言っていた
様に、たとえ凄い費用をかけて、十分すぎる医療を受けても、人はそれが時期の時は死ぬんだって言ってただろう?

反対に凄い高齢で、絶対に駄目だよって思われるお婆さんが、治って帰りは一人で荷物持って
、歩いて退院したってずっと以前話していたじゃない?

f:id:nyanteicafe:20161106103157j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうだった? 私一時病院へ勤めていたからね。それもみんなが嫌がる口煩い婦長さんが居る内科病棟に勤めていたのよ。
結構楽しくお仕事していたんだけれど、あまりに仕事がハードで、バテ
ちゃって止めたのよ。私お食事は普通の量食べているでしょう?それなのに、どんどんやせちゃって! 元気で働いている人は、私の3倍くらい食べるのよ。


セージ\そうだったんだ。そうだねぇ~Sugarは食いしん坊だけれど、大食いではないからね・笑 
やっぱり沢山食べる人は元気でパワフルだよ。

f:id:nyanteicafe:20161106103246j:plain

Mrs.Sugar\そう言ったら、セージだってまだ食べ盛りでもおかしくないはずだけれど、大食いじゃぁないわよね?イリスの方が良く食べるじゃぁないの。

セージ\俺はまぁ普通じゃぁないの。小食でもないしね。でも凄い元気だよ。

f:id:nyanteicafe:20161106103318j:plain

Mrs.Sugar\そうね。何時も元気そうだし、機嫌が良いわ♪とてもよいことだわ。
だから側にいると、とても穏やかな気持ちに慣れるのよ。

セージ\それは同じだよ。俺もSugarの側にいると、とても幸せだし、穏やかな気持ちになれるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161106103343j:plain

Mrs.Sugar\ねぇセージ、今回もし私が何も思い出せなくなって、セージの事も判らなくなっていたらどうしていた?

セージ\それは凄く悲しいけれど、リハビリして、何とか俺の事だけでも思い出してくれるように、色
々できる事はやってると思うよ。

もしかしたらそう言う事もあるって聞いていたからね。
だから、意識が戻った時も、直ぐに抱きしめたり、Kissなんてしちゃぁいけないって言われていたんだ。
俺を思い出せなかったらSugarにしたら、見知らぬ人だからね。

f:id:nyanteicafe:20161106103417j:plain

Mrs.Sugar\そうね。でもきっと私セージの名前とか思い出せなくても、特別な人だとは判ったと思うわ。だから不安など無いでしょうし・・・

セージ\なんでそう思うの?気を使わなくても良いよ。仕方がないんだから・・・

 

Mrs.Sugar\ううん、それはね気を使って言ってるんじゃぁ無くてね、匂いなのよ。名前は思い出せなくても、私って匂いには敏感なのよ。
だからきっと誰かわからないけれど、セージの匂いはきっと記憶に残
っているように思うのよ。理屈ではないのよ。

f:id:nyanteicafe:20161106103452j:plain

Mrs.Sugar\I think the smell of the favorite person to win through up to memory. There is not the person of the favorite smell more than you.

セージ\I love your smell, too.I sometimes feel a smell even if far.

f:id:nyanteicafe:20161106103522j:plain

セージ\さぁ、家に戻ろうか? 帰ったら、シャワーを浴びたいだろう?

Mrs.Sugar\そうなのよねぇ~。体は清拭してくれたけれど、シャワーほど気持ちがよいことはないです
ものね。シャンプーも傷があるから出来なかったし・・・
まだゴシゴシ洗っては駄目ですって!

f:id:nyanteicafe:20161106103551j:plain

セージ\うん、聞いているよ。頭の洗い方も教わったから、今日は足が濡れない様にして、軽くSugarの好きなバブルバスでも入ろうか?その後体が温まったら、軽く全身マッサージするから・・・
血流とかよくなったら、打撲の後も早くに取れるかも・笑

 

Mrs.Sugar\そうなのよ。凄い色になっちゃってね!ブチの犬になったみたいよ!

f:id:nyanteicafe:20161106103620j:plain

セージ\まるでダルメシアン見たいだって言ったんだってね・笑

 

Mrs.Sugar\あらっ、クランねそんな事言いつけたのは!嫌だぁ~でもそうなのよ。色が又色々変わって、凄い色しているわ。

f:id:nyanteicafe:20161106103705j:plain

セージ\うふっ、クランがね、バスに入れるときに俺が吃驚しないようにって、教えてくれたんだよ。小姑のDVじゃぁ無いからね!って・笑
それからさ、バブルバスは怪我が治っても、一人の時には入っちゃ駄目だよ。

 

Mrs.Sugar\あらどうして?滅多にそんなときはないけれど、水曜日など何かで汗かいちゃうと、たまに入ろうかなぁ~って思っていたのよ。ぶくぶく泡だっていて楽しいじゃぁないの♪

f:id:nyanteicafe:20161106103735j:plain


セージ\お湯が少しでも、滑っておぼれかかった人が結構いるんだよ。うちのバスタブは俺の身長に合わせたから、大きいバスタブだからね。お湯はほんの少しでもおぼれるし、滑るんだよ。

 

Mrs.Sugar\わぁ~そうなの!そういえばバブルバスはヌルヌルですものね。嫌だわぁ~私などやりそうだわ。泳げたって関係ないものね。

f:id:nyanteicafe:20161106103806j:plain


Mrs.Sugar\でも、クランベリーったらそんな注意をしたの?

 

セージ\うん、何で?言われてみたらそうだろう? いかにもSugarやりそうだしさぁ~。 さぁ帰るよ。家でゆっくりしよう。

❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤
今日はMrs.Sugarも家でお行儀悪くのびのびとしようと思います。
セージ君も、今日ゆっくり過ごすために、色々と昨日なども休まずに、やることを済ませにターナー教室に行っていたのです。
そうそう、プロジェクトの教室は、正式にターナー教室と言われるようになったのです。

MRS1ばかりの研究をするわけではありませんし、ターナー先生は忙しいのですが責任者はターナー先
生と言う事に決定してしまったようです。
これからも医療に密着した、色々な物の開発をしていくのですから.....皆ターナー先生が大好きですしね。
チームのリーダーは、フランツさんと言う事で落ち着きそうです。