Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

こむぎさん達の質問攻めにタジタジのスコットさん

今朝は又一歩秋が深まったような空気の朝です。
昨日で、リハビリの要領も判ったMrs.Sugarは、もう復帰が近いように自信満々。前向きなのは良いんだけれど、リハビリはゆっくり時間を掛けてと言われているのに、今にも歩きそうなそぶりです。 セージ君はこう言う時は、慎重派なので、絶対に勝手なことをしないように、厳しく言わなければなりません。

ターナー先生に、そのあたりを注意するように言われていました。
こういう時は、シッカリと見張っていないと、Mrs.Sugarは何するかわからない所があるのが、わかっているのです。特に調子がよいと、要注意なのです。今日はこむぎさんとパセリさんは健康診断ですから、診療所は忙しいでしょうか?

        ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161108121436j:plain

Mrs.Sugar\ねぇセージ、私昨日少し手を離して歩いたのよ。気をつければもう直ぐ、大丈夫みたいな気がするのよ。

 

セージ\Sugar勝手に自分で決めちゃぁ駄目だからね。絶対にね!焦って治りが長引いた人は沢山いるんだからね。判った?

f:id:nyanteicafe:20161108121510j:plain

Mrs.Sugar\そんな怖い顔しなくたって! 言ってみただけだから...一寸だけセージに見せたかったんですもの。

セージ\それはとても嬉しいんだけれどね。でもターナー先輩にシッカリ見張っているように言われたん
だからね。

f:id:nyanteicafe:20161108121600j:plain

セージ\明日はリハビリに一緒に行くから、その時に歩くところ見せてもらうからね。お願いだよ。絶対に勝手に判断しないでくれよ。せっかく家に帰ってこられたんだから・・・

Mrs.Sugar\又、情けない顔しないでよ。判ったわよ。ほんの一寸だけって思ったのよ。

f:id:nyanteicafe:20161108121634j:plain

        

セージ\早く歩きたいのは判るけれどね。悪くなって、又病院に逆戻りだ何てなったら、本当に俺悲しいんだから.....。今まで言うとおりに、きちんとやってきたから順調なんってわすれないでね!

Mrs.Sugar\判ったわよ。さぁ行きましょう。私も病院に逆戻りは嫌ですものね。


       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161108121705j:plain

ナースレモン\スコットさん、問診をお願いしてよいのかしら?

 

スコット\いいですよ。終わったら一人ずつ診察と検査に行ってもらいますから・・・

f:id:nyanteicafe:20161108121743j:plain

こむぎ\お薬相談にものって貰えるんですってね?

 

スコット\はい、何かあれば相談にのりますよ。では、えーとパセリさんから問診表をとりあえず書き込んでください。こむぎさんは、一寸遅くなってしまったんですね?

f:id:nyanteicafe:20161108121812j:plain

           
ナースレモン\こむぎさんは先月お薬取りにいらしたので、ずれちゃったんですよね。
今日は検査もありますから、診察受けられたら、病院の検査室に行って、そのままお帰りになってください。
結果はメディカルノートと一緒に郵送いたしますから。

 

パセリ\私検診は暫くやっていないからねぇ~。体重も増えていないから問題ないと思うんだけれどね。 何処も調子悪くないし、それでも検診はうけるんだ?


ナースレモン\パセリさんは、初めてですから、データーが無いので一応一通り検査を受けていただきま
すね。

パセリ\じゃぁ、今日受けたら来年はもう良いの?

f:id:nyanteicafe:20161108121856j:plain

スコット\何も無ければ、来年の検診は、診察と血液検査だけだと思いますよ。あまりX線とかMRIとかは、やたらに撮らない方が良いですからね。基本生活習慣と食事の見直しの指導は受けてもらいたいと思います。

 

パセリ\はい、書きました。

 

スコット\えーと、記入漏れはないですね。何も運動はしていないんですね? 一寸甘いものは控えめが良いかもしれませんよ。薬も今のところは漢方薬だけですね。これは?肩こりなどでですか?診療所からの処方ではないですね?

f:id:nyanteicafe:20161108122000j:plain

パセリ\そうだよ。アンタ医者でもないのに良くわかるね。私は台湾に帰った時に、薬も食品と一緒に持って帰ってくるのさ!

スコット\まぁ一応薬学も色々勉強しますし、ここに来る前は北京大学の薬学教室で漢方の勉強もして居
ましたからね。漢方薬も副作用がありますから、なるべく減らすようにすると良いですね。


パセリ\へぇ~此処に来る人は本当に、馬鹿みたいに勉強好きなのが多いんだね。まったく此処の男は、皆勉強ばかりしている感じだよ。

 

スコット\AHAHAHAゝゝ、、、そうかもしれませんね。

f:id:nyanteicafe:20161108122113j:plain

こむぎ\私もね。薬を数種類飲んでいますから、漢方薬に変えようかと思うんだけれど....

スコット\症状によっては新薬のほうが良い場合もあるんですよ。でも基本は食習慣など変えると薬が減ら
せると思いますよ。

パセリ\ところで、アンタ、ミントさんと結婚する人でしょう?セージ君の高校の先輩なんだって?


スコット\えっ!よくご存知で、ミントとはまぁそのつもりでいるんですけれどね。


こむぎ\年は貴方何歳なのかしら?セージ君の先輩って言うなら、まだ若いのよね?
高校の先輩なら、えぇ~まだ23歳くらいなの?うそみたい!

f:id:nyanteicafe:20161108122207j:plain

スコット\もう直ぐ26歳になりますよ。 男子校の寮生でしたから、寮が一緒だったんですよ。1年だけ同じ寮で生活していました。

 

こむぎ\そうなんだぁ~。ミントさんの家系はね、だんな様が年下の方が巧くいく夫婦なようだから! セージ君の先輩って言うから、多分若いだろうとは思ったけれど、ずいぶん落ち着いているから何歳かと思ったのよ。それで知り合ったのね?

f:id:nyanteicafe:20161108122244j:plain

ナースレモン\パセリさんもう直ぐですから、お待ちくださいね。
今日は受診の方が多いものですからね。季節の変わり目ですから、一寸不調な方もいらっしゃるんですよね。

パセリ\風邪とか流行っているの?

 

ナースレモン\いいえ、まだ風邪の方は、ほとんどいらっしゃらないんですけれど、一寸不調な方が多い時期で、先生とお話しすると治ってしまう方もいらっしゃるんですよ・笑

 

f:id:nyanteicafe:20161108122319j:plain


スコット\こむぎさんは少し体重が増えたんですね? コレステロールが高い目ですから、間食など少し変えると良いかもですよ。 お2人で一緒に暮らしているから、つい一緒に甘いものでお茶になってしまうかもしれませんが・・・

 

こむぎ\でも甘いもの食べないとボケるって言うでしょう?

スコット\まぁ、検査結果見てから、栄養士の指導を受けられると良いかもしれませね。薬が減らせるかもし
れないですよ。

f:id:nyanteicafe:20161108122405j:plain

パセリ\アンタこの夏から来たばかりでしょう?ミントさんとは何処でデートするの?
彼女も忙しいようだけれど、時間などあったんだぁ~。

こむぎ\それはパセリ、昔ミントさんと付き合っていて別れて、又再びでしょう?火がつくのは早いでしょう。その気があれば何処でだって、デートくらい出来るわよ。


パセリ\まぁシングル同士ならね!気まずくなって分かれたんじゃぁ無ければ、そうかもしれないけれど!本当に今度は結婚するんだぁ~。彼女も美人でモテる人だからね。早く結婚した方が良いかもね・AHAHAHAゝゝ

f:id:nyanteicafe:20161108122454j:plain

スコット\参ったなぁ~。色々聞かれちゃって、まぁ僕達の事はミントに聞いて下さい。僕からやたらな事は言えませんから・・・


こむぎ\そういえば、Sugarは今どんな具合なのかしら?怪我は順調に治ってきて、家に帰れたみたいだけ
れど? ご存知でしょう?


パセリ\そうそう、頭打ったって言うから、後遺症とか出たらねぇ~。記憶が何日か戻らなかったっていうじゃぁない?

f:id:nyanteicafe:20161108122538j:plain

ナースレモン\お待たせしました。パセリさんどうぞ!

パセリ\は~い。じゃぁこむぎ、私先に行くからね。


こむぎ\パセリ早かったらちょっと、ロビーで待っていてくれる?一緒に帰りましょう。


パセリ\マダムシャノアールのところで待ち合わせたら?ってそれなら、アトリエに行けばよいじゃぁないの!ウエディングドレス縫っているでしょうから、見によろうよ。

私は初めてだから、検査が多いかもしれないんだから・・・時間わからないし!

こむぎ\そうね。どのくらいウェディングドレスが出来たか見てくるわ。邪魔そうなら、Cafeの方に居るわ!考えたら
シャノアールって私苦手なのよ。じゃぁね。

      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

パセリさんが一緒の時は賑やかに、おしゃべりしていましたが、一人になったら急にこむぎさんは寡黙になってしまいました。 どうも、一人で話すのは苦手なようで、でも考えたら相手は薬剤師でもありますが、ミントさんの婚約者でもありますから、聞きたいことは沢山あるのですけれどね。

スコットさんは見るからに愛想がよい様には見えません。かといってMrs.Sugarの状態を聞いても、そうやたらには教えてはくれないでしょうし......

口下手なスコットさんも、世間話を巧く話せる方ではないのです。

問診もチョクチョク通院してる、こむぎさんには聞くこともありません。少ししたら、スコットさんは”もう直ぐ呼ばれると思いますから”と言って、薬局へ戻っていきました。2人共がやれやれと思いました。

こむぎさんは、イギリス英語が苦手なのです。でも英語の授業の成績はよかったのですが、日本はアメリカ英語の授業ですものね。会話となると又結構違うのです。
パセリさんのフォローがないと、話せなくなるのです。