Story of the Mrs. Sugar 💕~(☆´-)(´∇`ゝ

Mrs. Sugar の雑記帳です。大部分がハンドメイドファッションを着ていますので、新しく出来たら着替えます🎶

新しいギプスに交換です♪

今朝は一寸冷え込んで、秋もグンと深まったような朝です。
今日はMrs.Sugarも新しいリハビリが始まるそうで、セージが迎えに来るまでは、病院の中で過ごします。

ランチも食べて、軽く横になって休憩したり、又リハビリをしたりで過ごします。
ボランティア兼リハビリで手作業(ガーゼをたたむ作業や、雑巾を縫ったり)などもやるのです。その間は同じリハビリしている人と話をしたりするのですが、必ず看護師、理学療法士が観察しているのです。


      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161110113802j:plain


Mrs.Sugar\又入院って言われなくて良かったわ。ナースや理学療法士さんより、セージのほうが厳しいんですからって言ったら、皆に笑われたわ。 家に帰るとリハビリしなくなっちゃう人も少なくないんですって!
大事にされすぎちゃって、機能低下して、若くてもボケちゃう人がいるそうよ。


セージ\そうならないように、しなくちゃぁね。又前みたいに一緒に散歩に行ったりもしたいしね。 
まだ暫くは、距離が遠いところは車椅子を使って行くんだよ。

f:id:nyanteicafe:20161110113840j:plain

Mrs.Sugar\ターナー先生に、皆サンドイッチを待っているから、座ってできる作業だから、復帰できるのを待っているんだよって言われたわ♪

セージ\そうだよ。俺だって言われるんだよ。あんまり親しい人じゃぁないのに、奥さん元気になってきましたか? 
サンドイッチ待ってますからってさ!

f:id:nyanteicafe:20161110113909j:plain

Mrs.Sugar\あらっ、そうだったの?

セージ\そうだよ。Sugarは有名人だったんだぁ~と思ってさ。


Mrs.Sugar\そう?でもセージが私の夫だって、よく知っていたわね。セージが有名人なんじゃぁないの?

だって、この学校では最年少の客員研究員だし、管理人の資格も最年少で取ったんだから・・・年明けには資格証がもらえるんでしょう?

セージ\でも俺は、他の知らないお客さんが居る時にCafeでSugarと話した事はないよなぁ~。知った人の
時だけ話すけれどさ。まぁ何処で誰が見ているか判らないってことだよね。

f:id:nyanteicafe:20161110113956j:plain

Mrs.Sugar\そうよ。判ってもまずい事なんてないんですけれどね。そうかぁ、良くなったらサンドイッチつくりに行かなくちゃぁね・笑

セージ\俺さ、馬鹿みたいな話だけれどさ、知ってる人でなく、そういうよく知らない人に、Sugarが早く
良くなると良いね!と言われると、なんだか泣けて来そうになるんだよね。 もう元気になって、何の心配もなくなったって言うのにさ・・・

f:id:nyanteicafe:20161110114028j:plain

                

Mrs.Sugar\それはね、私が意識が無い時、きっとセージはターナー先生の言うとおりに、きちんとやって居たのが、本当は結構辛かったんじゃぁないの?

セージ\それはね。薬を貰って眠ったけれど、そうしてなかったら、夜家で一人は苦しかったかもしれない。

昼は研究所で、やることをちょっと気合入れてやって、気を紛らわせていたけれどね。
水曜日とかは退院してきたら、休みたいと思っているんだよね。だから、駄目かもしれないけれど、在宅で出来るように用意はしているんだ。さぁ今日も迎えに行くから!
                
      ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤

f:id:nyanteicafe:20161110114102j:plain

ジョルジュ\セージ君、どうだいMrs.Sugarのその後は?

セージ\あっ、お陰さまで、まだ暫くリハビリが続きますけれど、元気にしています。


ミレーユ\あなた、家で看ながら、教室にも出てきているの?疲れるんじゃぁないの?なんだかすでにやつれちゃった
んじゃぁないの?

フランツ\無理はしないように言ってるんですけれどね。


アントニオ\実際やってみたら、大変だよねぇ~。

f:id:nyanteicafe:20161110114144j:plain

ジョルジュ\君は単位もほとんど取ってしまってるし、自分のやることを巧く調整して、在宅でやっても良いんだよ。ちゃんと理由がわかっているんだから・・・

セージ\ありがとうございます。でも今は彼女のためにも、何時もどおりの暮らしが良いそうですし! 
来週くらいから、プールのリハビリを俺がやるので、水曜日は休ませてもらいます。
週2回はプールのリハビリをやることになっているので・・・

メィス\そうね!プールのリハビリなんて、セージがやったほうがSugarは安心でしょうね。 
合わない療法士さんだったりしたら、水着で体密着させたら、全身鳥肌になっちゃって大変かもね・笑

ミレーユ\何それ、蕁麻疹かなんかなの?


セージ\みたいなもののようですよ。だから美容師とか、マッサージ師や注射される時とか、体触られる
時に、理屈でなく触られるのが嫌な人がいるらしくて、鳥肌立っちゃうんだそうです。

f:id:nyanteicafe:20161110114227j:plain

ジョルジュ\まぁセージ君は高校生の時まで、水泳部で大会に出たりしていたくらいだから、プールのリハビリなんて、やり方教われば却って安心だよね。

ミレーユ\あらそうだったの?


セージ\療法士さんにこの間やり方は教わったので、出来そうなので手伝わせてもらう事になったんです。療法士さんも試してみたいリハビリがあるのだそうですけれど、水泳にかなり慣れていないと無理なので、水泳の練習しなくちゃぁって言っていました。

f:id:nyanteicafe:20161110114303j:plain

                
ミレーユ\あなた今気が張っているから、感じてないかもしれないけれど、まだオペして間が無いんだから、彼女は入院していた方が良いんじゃぁないの?
貴方がかなり疲れているんじゃぁないの?聞いただけで、疲れそう
だわぁ~。ねぇジョルジュ彼が言いにくかったら、あなた言ってあげたら? まだディサテーション・エッセーやその他もあって忙しいんだからって・・・さっきも言ったけれど、セージはこの数日で痩せちゃったじゃぁない?

メィス\多分、セージもMrs.Sugarが退院して帰ってきて、ホッとして落ち着いたんじゃぁないの? 意識が戻らないときが
一寸辛かったのよね。
Mrs.Sugarもきっと家に居た方が、治りは早いって言われるでしょうし、そうしたらセージ
も、元に戻るわよ。

f:id:nyanteicafe:20161110114334j:plain


セージ\そうなんです。皆には忙しなく見えるかもしれませんが、家に帰ってきた方が、落ち着いて色々出来るんですよ。
彼女もかえってリハビリになるから、普段よりも家で動ける事等、休みながらやった

方が良いそうです。病院に長く居ると、病人気分になっちゃうらしいですよね。

f:id:nyanteicafe:20161110114357j:plain

                
フランツ\そうだよな、内臓が悪い病気とは違うからなぁ~。

エルダー\俺達で、多少でもフォローできることは、するからって言ってるんですよ。昨年1年は、
セージに皆がかなり負担かけているからね。

フランツ\言うほどのフォローが、出来ると良いんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20161110114430j:plain

セージ\皆が気に掛けてくれて、ありがたいと思っています。お願いしたい時はお願いしますので・・・なるべく何時もどおりで行きたいと思います。

ミレーユ\そうよ、仲間なんですから!変な遠慮なんてしないほうが良いわよ。

f:id:nyanteicafe:20161110114459j:plain

メィス\ミレーユ助教授も言って下さっているんだから、セージあまり気を使わないで、必要な時には皆協力するからね。あなたは何時も、文句言わずに色々とやってくれているんだから!
                
ジョルジュ\そうですよ。大変なときは皆で助け合いましょう。良き隣人になるチャンスですよ・笑
 

f:id:nyanteicafe:20161110114529j:plain

               

セージ\あっ、ジョルジュさん、もうリハビリスーツやシューズの実験データーも、研究所の方にあげてくれたんですよね?


ジョルジュ\はい、もう月曜日に提出しましたよ。プロジェクト全員の実験結果やその他がそろったからね。

後は皆新しいテーマに取り掛かるなり、ディサテーションの準備などあるでしょう。

f:id:nyanteicafe:20161110114554j:plain

       
フランツ\そうだよ、暫くは学生らしく、お勉強や資料集めなどしなくちゃぁな。その他も色々やることが、もう嬉しくなるくらい山積みだよ。

エルダー\この間からチョクチョクセージは実験室に通っているしね。セージは暫く一人だったからさ、寂し
いと勉強などがグンと進んじゃったりするからね。

フランツ\そうそう、チョコチョコ出入りしていたよな?


セージ\いや、もしかしたらSugarを看ながら、家でやることも多いかなと思って、家では出来ない事を
しておこうと思って準備していたんだよ。
どうなるか判らなかったし、こんなに順調に回復するとは思わなかったんでね。

フランツ\ターナーが気合を入れて、仲の良い凄い外科医達とオペしたそうだからね。

通常の半分の時間で、回復が早いそうだよ。 でも代わりにリハビリはシッカリ長い目にやりたいって言ってたよ。

f:id:nyanteicafe:20161110114641j:plain

ジョルジュ\それが巧くいけば、この大学の外科手術の快挙だよ。今医学部では皆凄く注目しているんだよ。 水中リハビリもね、理学療法士がなかなか巧くできない水中運動を、セージは泳ぎはベテランだから、楽々やってくれそうだから、水泳の技術を取得しなくちゃぁって言ってたよ・笑
セージくらい安定して、深いプールで患者を保持できたら、泳げない患者さんも安心して、プールのリハビリが出来るって言ってましたよ。
まるでイルカのように楽々泳いでいたって、吃驚していましたよ。


メィス\セージの水泳は、18歳未満のヨーロッパ大会の期待の星だったのに、此処の大学受ける勉強する
からって辞めちゃったのよ。でもまさか今その水泳がSugarのリハビリに役に立つなんてね!


セージ\順調にいっていれば、今日は新しいギプスに交換なんだよ。そしたら、軽くて耐水性もあるから直ぐに
プールのリハビリができるからね。シッカリ筋肉がつけられたら、歩行練習も進むようになると思うんだ。


       ❤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❤          

セージ君は、今日は連絡があるのを、そわそわ待っているのです。
良い返事だったら、本当に嬉しいことです。 無理は出来ないでしょうけれど、看守りしながら普通に家で過ごせるのですからね。

また、セージ君のSugar病は前以上に進行したようですけれど、本当に回復が早くって、多少忙しかったとしても、Mrs.Sugarが帰ってきたら、元気いっぱいになって、一番幸せなことですね。
早く良い返事の連絡が有ると良いですね。